『siri eyes freeについて。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『siri eyes freeについて。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 siri eyes freeについて。

2014/03/13 20:58(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

スレ主 tomtom0303さん
クチコミ投稿数:8件

先日、アブノーマル納車になりました。
カーナビらMOPのホンダインターナビですが、siri eyes freeが使えません。
詳しく言うと、ステアリングのマイクボタンを長押ししても、ディスプレイにこのスマートフォンは対応していません。と表示されます。
当方、iPhone5SをBluetoothとUSB経由とどちらも試して見ましたが、ダメでした。
どなたか、siri eyes freeを使えた方おられしたら、ご教授下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:17299660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
壬生さん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/13 21:12(1年以上前)

siri eyes freeはiOS6でしか対応していません。iPhone5sは出荷時からiOS7ですから使用できません。

書込番号:17299716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomtom0303さん
クチコミ投稿数:8件

2014/03/13 21:14(1年以上前)

さっそくのご返信ありがとうございます!
そうなんですね(>_<)
最新のOSでは使えないんですね。
ホンダインターナビのバージョンアップで使えるようになることはありますか?

書込番号:17299728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:25件

2014/03/13 21:35(1年以上前)

iOS7でも使えますよ
iPhone5 ですが、ブルートゥース接続した状態で使ってます。

書込番号:17299816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 tomtom0303さん
クチコミ投稿数:8件

2014/03/13 22:30(1年以上前)

そうですか、、、
やはり、何かの設定がまちがっているかもしれませんね。
今一度、マニュアル見てみます。

書込番号:17300093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


壬生さん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/13 23:16(1年以上前)

http://www.macotakara.jp/blog/report/entry-21871.html
このサイトに詳しく出ています。
昨年末発売でiOS7に対応しないのは問題だとホンダも検討しているようです。
iOS7.1ではiOS in the carという新しいサービスが加わりました。バージョンアップでサポートされることを期待したいですね。

書込番号:17300317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


rina_papaさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:14件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/03/13 23:48(1年以上前)

iPhone4Sですが、iOS7で納車時から問題なく使えてます。

USB接続した場合や、Bluetoothの接続が完全に完了していない時(不安定な状態の時)は「このスマートフォンは対応していません」と表示されることがあります。

私は基本的にUSB接続はせずにBluetoothだけで使用しています。
ただ直接iPhoneでsiriを使う時よりも若干認識が甘いようでイライラする時があります。
基本的には便利で気に入ってます。

書込番号:17300418

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomtom0303さん
クチコミ投稿数:8件

2014/03/14 00:31(1年以上前)

みなさん、有意義な回答ありがとうございます。
先ほど、色々と再挑戦しましたが、やはりダメでした。

iPhoneよ音楽や、電話は掛けれるのですが、
siriだけは、このスマートフォンは対応していませんと表示されます。(>_<)

環境はiPhone5S、iOS7.1です。
ちなみに、iOS7.0の時もダメでした、、、

どなたか、上記の環境でSiriが使えてる方はいますか?
宜しくお願いします。

書込番号:17300536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


EURO Sさん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:12件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/03/14 01:17(1年以上前)

私もiPhone5sでスレ主さんと同じ状態です

なんででしょうね?

書込番号:17300634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/03/16 21:54(1年以上前)

オデッセイ公式ホームページの、ナビの説明のところに、非常に小さな字で注釈が書いてあります。

『※6 2013年10月現在、本機能はiPhone5s/5cには対応しておりません。iOS6.0以降をインストールしたiPhone4S/5でのみの動作になります。iPhone5s/5cについては、 初回の無償地図更新ソフト(2014年1月ころ予定)適用により対応する予定です。』

ということで、iPhone5Sでは現時点では使えません。
私もiPhone5Sを使っていてeyes freeの機能を使ってみたい一人なのですが、上記を申告しアップデートしてほしいと申し出たところ、ただのBluetoothの機能(音楽や電話)と勘違いされ「5Sでも問題なく使えますよ」と言われてしまいました。Bluetoothとは違うといくら言っても、分かってもらえませんでした。田舎の営業所なので、IT関係には疎いみたいです、、、


ちなみに聞いた話では、地図更新ソフトは納車から半年後と決まっており(購入者一人一人、納車日と更新日を管理しているらしい)、希望をしても先に出してもらうことはできないようです。
1月になれば無償でアップデートされるのかと思っていたんですが、違ったようです。

書込番号:17311209

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1036

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,251物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング