『センサーとコーナーカメラ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『センサーとコーナーカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

標準

センサーとコーナーカメラ

2015/04/27 23:11(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

クチコミ投稿数:20件

こんばんは。運命の出会いからオデッセイEXを購入し、オデライフを満喫しております。このたび運転サポートのフロントセンサーかコーナーカメラのどちらかをつけようと考えております。おすすめはどちらでしょうか?すでに使用されている方々に使い勝手などを教えていただきたいと思います。不便なところなどもあれば、教えていただけると嬉しいです。いつも質問ばかりで申し訳ありませんが、今回もまたよろしくお願いします。

書込番号:18725075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
freeomさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:6件

2015/04/28 09:02(1年以上前)

スレ主さま
わたしの場合はフロントはコーナーセンサーとフロントカメラにしています
理由は
コーナーまでカメラにすると切り替えが煩わしいため実用性にかける気がした
フロントカメラ利点は駐車の際前からいれるとき縁石が見やすい
フロントカメラは、視界が広いため交差点侵入時に左右がみえる
コーナーセンサーは駐車の際距離が音でわかればすることはほぼない
ちなみにカーナビはDOPです
あくまで個人的使用感ですからスレ主様はどう感じるかわかりませんのであくまで参考として下さい

書込番号:18726036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


freeomさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:6件

2015/04/28 10:23(1年以上前)

先程の回答に追記します
コーナーセンサーインジケータもつけています 距離により光り方が、かわるため視覚と聴覚でわかります
コーナーセンサーの警報音は補助ブレーキと連動しているようで 補助ブレーキかけると警報音がとまりますよ フロントカメラとコーナーセンサープラスインジケータでわたしの場合は不満はなしです

書込番号:18726223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


gemoさん
クチコミ投稿数:12件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2015/04/28 12:38(1年以上前)

スレ主さま、こんにちは。
当方アブソルート20thに乗っております。

フロントは、センサー&インジケーター、リアはバックモニターのみです。

妻の希望により、フロントはインジケーターも装着しました。障害物までの距離によって色が変わるのでわかりやすいです。デメリットとして、エンジン作動時に、ピーッ!!という割と大きな音が鳴るので、少々不快に感じることがあります。その他は概ね満足です。

リアは、社外ナビにてバックモニターで表示させています。妻曰く自分の目で確かめながら車庫挿入した方が安心とのことでした。

両方とも、あったら便利というレベルで私達は納得しております。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:18726512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:7件

2015/04/28 15:51(1年以上前)

スレ主さま

コーナーカメラ入れてます。
が、正直、これはいらなかったかも、、、と思っています。
かれこれ1年3ヵ月ほど乗っていますが、視界が中途半端で、前方も左サイドも、今一つ距離感掴めずにいます。
なまじ見えてしまうために、ぶつかりそうと思って寄せられないのです。
(画面上ギリギリ!と思って、降りて確認すると、まだ50cm ぐらい空いてたりします。見ないで車両感覚で寄せた方がよっぽど寄ります)

ということもあり、最近はほとんど使いません(汗)


書込番号:18726922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


山田犬さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/28 17:59(1年以上前)

スレ主様こんにちは。

自分は先月の一年点検の際にフロントカメラを付けました。ナビはDOPになります。
車高を3pほど落としてるので、コンビニなどで前方駐車の際はタイヤ止めを確認することが出来、いい感じです。
視野角は広いのですが…正直、左右からの接近物確認は困難です。昼夜の見え方もかなり違う(夜は見難い)ので、コストパフォーマンスは…微妙ですね(笑)

あ、フロントセンサーかコーナーカメラの質問でフロントカメラは対象外でしたかね?
的外れレスだったらごめんなさい(^0^;)

書込番号:18727147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2015/04/28 21:11(1年以上前)

14,2納車のEX に乗っています。オプションのフロントセンサーとインジゲーターを付けています。フロントカメラとはEX 標準の正面、左右、サイド、ウインカーレバーのボタンを押すと切り替えるやつの事ですかね? 私はカメラは見ませんね!センサーの方が分かりやすいです。

書込番号:18727725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


noriyaさん
クチコミ投稿数:7件

2015/04/29 07:46(1年以上前)

マルチビューカメラとコーナーセンサー前後・インジケーター付きに乗っています。

カメラは上から見たマルチビュー以外はあまり使ってません。
寄せたい時に距離感が掴みづらいので。
ウインカー先端のボタンを押して切り替えは便利ですが、
終了するのはナビ画面タッチでしか出来ないのが少々面倒に感じます。

センサーは音と色でわかるのでかなり気に入っています。
インジケーターは左右どの位置が反応しているのかわかるというのが
アウトドアで岩や木といった障害物が多いところへよく行くウチとしては良いです。
上から見た画像とセンサーの併用で満足しています。


ところでセンサーは後ろは良いのですが、前は音が大きすぎてビックリします。
gemoさんの書き込み通り、エンジンONで毎回大音量のピーッ!はかなりイラッとしました。
ディーラーで相談し、ブザーの音が出る穴を2/3程度テープで塞いでもらい音量調整。
今はいい感じです。運転席下側、インパネカバーの中にあります。

書込番号:18728980

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2015/04/29 22:25(1年以上前)

たくさんの返信ありがとうございます。どれも参考になるアドバイスです。いろいろ考えた末にセンサーをつけようかと思います。みなさま本当にありがとうございました。

書込番号:18731543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RA6乗りさん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:42件

2015/04/30 16:07(1年以上前)

妻の要望により取り付けたクチです。

前車はインパネの中に表示が出ましたが、この度はダッシュボード両端にあるということで
目線の移動が少なく、非常に判りやすい表示になりました。

書込番号:18733562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:13件

2015/04/30 22:45(1年以上前)

前に乗っていたRB1の時もコーナーセンサーを付けていて便利だったので今回も付けました。
RB1の時はインジケーターが無くても問題なかったので今回も前後センサーだけ付けたのですが、室内スペースの違いからなのか歳のせいなのか? どのセンサーが反応しているのか感覚的にとらえる事が出来ず結局 後付けで前後のセンサーインジケータを取り付けました。
センサー反応カ所が明確になり便利になりました。

が、インジケーターを取り付けて1週間ほどが経ちました。
何故か左前のセンサーインジケーターの表面カバーが内部からメキメキとひび割れてしまいました。
販売店曰く 初期不良に加え 日中の熱の問題ですかねぇ・・・との事。
今週の土曜日にインジケーターを交換してもらいます。

書込番号:18734741

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,309物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング