『社外マフラーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『社外マフラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

社外マフラーについて

2015/06/17 21:06(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

クチコミ投稿数:152件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

アブEXでサス、ホイールと社外品にしたので、次はマフラーを狙っています。現在はノーマルから四センチほど車高が下がった状態なのですが、この状態でマフラーを交換すると、車輪止めとマフラーが干渉するでしょうか。

実際にマフラー交換した方で、車輪止めに当たった、当たらない等を教えてもらえませんか。あわせて、マフラーの銘柄も教えてもらえたらありがたいです。

書込番号:18881446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2015/06/18 00:42(1年以上前)

まぁくん2013さん

こんばんは。
当方アブソルートEXです。

サスはノーマルですがマフラーは社外品に交換しております。

V−VISIONの左右2本出しマフラーです。

ノーマルサスでは、今の所車止めに当たったことはありません。
しかし、残り数センチで結構ギリギリの時はありました。

4cm下げていらっしゃるとの事ですので恐らく当たってしまう可能性はあるかと想像します。


書込番号:18882289

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2015/06/18 20:49(1年以上前)

スレ主様 こんばんは。

私も初期型アブEXで、足回りはいじらずマフラー交換してます。

BRITZ NUR-OVAL Ti

マフラー部分の地上最低高は約18p。

私も今まで、大人4人乗車でもコンビニやファミレス等の車輪止めに当たった事はありません。

スレ主様の4pダウンだと、当たる確率は格段に上がると思います。

書込番号:18884741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2015/06/18 22:24(1年以上前)

スレ主様

訂正です…。BRITZ→BLITZ

失礼しました(汗)

書込番号:18885101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


lemosukeさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度5

2015/06/19 12:24(1年以上前)

まあくん2013様

こんにちは。私はアドミレイションの
4本だしマフラーをつけています。
車高は2.5センチダウンです。
大きめの車止めだと当たります。
家の車止めも10センチの高さに
交換しました。
外で止めるときは低めの車止めを探すか、
大きめの時はバックモニターみながら
当たらない所で少し前に出しています。
前に段差にマフラーをぶつけて
マフラーの先が外れてしまい、
気づかずに5キロほど走ってしまったことが
ありましたので、今は気を使っています。

4センチダウンですと、かなりの確率で
マフラーは当たってしまうのではないかと。
気をつけてくださいね。

書込番号:18886658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2015/06/20 00:36(1年以上前)

みなさま、ご回答ありがとうございます。写真まで載せていただき非常に参考になりました。やはり、車輪止めはノーマルサス〜ダウンサスの間で微妙な高さになるのですね(>.<)マフラー選びで少しでも地上高を稼げるマフラーにしようかと思います。余談ですが、お返事いただいた方々のマフラーですと、端に寄りすぎないバランスのものですかね?



〉lemosukeさん
アドミレィションのマフラーだと、マフラー部の最低地上高はいくらになりますか?

書込番号:18888787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2015/06/21 11:07(1年以上前)

スレ主様 こんにちは。

やはり、写真が分かり易いですよね。

こんな感じです。

書込番号:18893274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:45〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,021物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング