『純正ナビVS社外ナビ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『純正ナビVS社外ナビ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

純正ナビVS社外ナビ

2015/06/28 19:44(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

クチコミ投稿数:96件

現行オデッセイに、アルパインデカナビ9インチ+フリップダウンモニター取り付けられた方おられますでしょうか?
よければ使い勝手や、wゾーンについて評価、ナビの評価等、教えて頂けたら嬉しいです^ - ^
宜しくです!

書込番号:18917766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
S&S...さん
クチコミ投稿数:16件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2015/06/28 21:39(1年以上前)

こんばんは。
アルパインの9インチナビとフリップダウン取り付けてます。
ナビはデカくて画質もよく、エンジン始動時にオデッセイアブソルートと表示されるのが何気に好きです。

フリップダウンは主に後席の子供がDVDを見ているのですが、普段はWゾーンを使用しません。
1度試しに使用してみましたが悪くはないなと感じました。
ただ後席から聞こえる音が気になったりするのでその後使用していません。
なので私感ではWゾーンはなくてもいいのかなと思います。
参考にならず申し訳ありません。

書込番号:18918200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件

2015/06/28 21:54(1年以上前)

S&Sさんありがとうございます!凄い参考になりました^ - ^
ですよね。後ろの音が聞こえないわけはありませんもんね。
音などはどーですか?人それぞれだとは思いますが、初めて音楽聴いた時に、結構、音はいいな!みたいなのありましたか?

書込番号:18918271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


S&S...さん
クチコミ投稿数:16件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2015/06/29 07:43(1年以上前)

後席が聞こえにくいみたいで後席の音量をあげると前席の音と混ざりなんとも言えない感じがありました(笑)

音質は正直ガッカリです(@_@)
前車が純正ナビでしたがロックフォードのサウンドシステム付きの車両でしたのでそれと比べると…ですね。
車格に音質が伴っていないので現車で唯一の不満です。それ以外には概ね満足してます^ ^

参考になれば嬉しいです^_^

書込番号:18919457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2015/06/29 08:22(1年以上前)

おはようございます。S&Sさん、ありがとです^ - ^
とても参考になりました。
悩むなぁ〜σ^_^;

書込番号:18919546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


S&S...さん
クチコミ投稿数:16件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2015/06/29 08:46(1年以上前)

のどラガラガ〜さんは現在はOPナビですか⁇

書込番号:18919585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2015/06/29 10:16(1年以上前)

取り付け予定はDOP8インチナビになってますが、まだ2週間位はキャンセル大丈夫みたいです^ - ^

書込番号:18919769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2015/06/29 10:18(1年以上前)

DOPメリットは新曲タイトルを通信費いらずで取得できるとこですかね^ - ^
アルパインも不可能ではないみたいですが、少し手間みたいな事は聞いたのですが......

書込番号:18919774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


S&S...さん
クチコミ投稿数:16件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2015/06/29 13:32(1年以上前)

自分も最初はDOPの8インチを考えていましたが、思い切ってアルパインにしました^ ^

確かにそのメリットがありますよね!
そこは自分も悩んだんですが、結果的にあまりナビに曲を入れずにiPhoneから聞いているのでよかったかなと思っています(^_^;)

気になるのはアルパインだとナビの枠が黒いラメ枠になるのが統一感なくて引っかかりますね(笑)

のどラガラガ〜さん最終判断決まりましたらご報告いただけるのを楽しみにしています^o^

書込番号:18920281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件

2015/06/29 16:28(1年以上前)

周りの枠も変更になるのですね!
純正のはそのままつかえないんですね!
貴重な情報ありがとーございます!!
(≧∇≦)

書込番号:18920638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2015/06/29 16:34(1年以上前)

おぉーーー!画像ありがとうございます(≧∇≦)
インパクト絶大ですね(≧∇≦)
シフトがPの時に右下のボタン選択難しいですか?シフトが、カブった画像を見せられた事がありましたので。隙間は、あると思うのでボタンは押せるとは思うのですが。
フリップダウンモニターは嫁をねじ伏せてアルパインにしました^ - ^
安いやつですけどw
我が家はPCもiPodも、ないので、嫁が少しアルパインナビを渋っておりまするσ^_^;
ぐわぁーーー!

書込番号:18920648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


S&S...さん
クチコミ投稿数:16件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2015/06/29 18:32(1年以上前)

枠が純正は使えないので助手席側と運転席側のエアコン吹き出し口のシルバー枠との統一感がないんですよね(^^;;
シフトP位置でボタン操作をした記憶があまりないんですが操作に関して扱いにくさを感じた事がなく、むしろボタンが大きくて押しやすいなぁと感じていますので問題ないと思います^ ^

そうなんですね(>_<)
フリップダウンがアルパインならできればナビも合わせたいところですね^^;
私は逆に嫁がアルパインの車種専用の画面を気に入ったのですんなり取り付けが出来ました(笑)
やはり嫁かネックですよね(⌒-⌒; )

書込番号:18920929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2015/06/29 21:46(1年以上前)

ヌォ!S&Sさんのフリップには、ブラズマクラスターが搭載されてるーーーー!!
いいなーー^ - ^
いいなーー^ - ^
後、バックカメラが標準装備になってるから、やはりアルパインと、連動させたら予測ラインはでないと聞きましたが、これは、さほど気にならないかなーとは思ってます^ - ^
Pに入れてる時にナビを、閉開したらシフトに当たったりはしないですよね?
どーしよ...........離◯すればアルパインに一気に近ずけるかもw
S&Sさんは、スピーカーは、変えてますか?最悪、ナビがアルパインダメだったら、スピーカーだけでもアルパインに、変えようかと思ってます!

書込番号:18921575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/30 12:29(1年以上前)

バックカメラの予測のラインだけは出ますよ〜 赤い横線の目安は助かります。ただハンドルとの連動はできないみたいですが あとはETCもナビとの連動ができないのかもしれません 私の場合は純正が外されており交換がされてました 多分画面がでないだけで使えるのだと思いますが

書込番号:18922925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


S&S...さん
クチコミ投稿数:16件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2015/06/30 12:29(1年以上前)

こんにちは!
返信遅くなり申し訳ありません(@_@)
プラズマクラスターは見た目だけで付けました^_^;

バックカメラは予測ラインは表示ないですね^^;
私は最初のアプローチと最後位しかカメラを見ないので気にはならなかったです^ ^

Pシフト位置での開閉は全く問題なく開いてくれますよ☆
一応シフトとナビスイッチの隙間の写メを撮りましたのでご参考までに^_^

その為だけに離◯なら代償大き過ぎです(>_<)(笑)
スピーカーはノーマルなんですよねぇ…(-_-)
一応交換しようとは考え中なんですがいいスピーカーありますかね??
スピーカーは絶対交換している方がいいと思うので頑張って奥様を説得してみて下さい^ ^

書込番号:18922927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2015/06/30 13:42(1年以上前)

メダカのオヤジさん、ありがとうございます!
S&Sさん、いつも本当に感謝です(≧∇≦)
もー、迷いすぎてわかりませんσ^_^;
アルパインに問い合わせたところ、7インチタイプもあるらしーのですが、それだと純正のシルバーフレームを使用できるみたいです^ - ^
ただ、2、3mm隙間ができるみたいです。なぜ8インチがないσ^_^;
スピーカー、なにがいいんですかねー?
本体で2万ちょいくらいで考えてはいますが、どの程度良くなるかはわかりませんねー。せめてもの嫁の対抗としてw
ツィーターあるやつとないやつのどちらにしよーかなー。
嫁にバレずに付けるには、ないタイプじゃないとダメだしなーσ^_^;

書込番号:18923112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


S&S...さん
クチコミ投稿数:16件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2015/06/30 17:04(1年以上前)

7インチもありますね^ ^
ほんと8インチがあればいいのに(笑)
でも不思議と慣れれば9インチもあまり大きくないように感じてしまいます(^_^;)

スピーカーほんと悩みます(@_@)
ツイーター有りだとすぐわかりますね(笑)
でもどうせなら有りで付けたいですよね(>_<)
あまり時間もないでしょうし、悩む気持ち凄くわかります(⌒-⌒; )

書込番号:18923500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2015/07/01 00:01(1年以上前)

S&Sさん、こんばんは^ - ^
納車は20日以降くらいだと思われますが、楽しみです!まぁ、新車は3台目なので最初に新車を買った時ほどのドキドキ感はないですが、それでも気にはなってしまいます^ - ^
まぁ、息子に破壊されない事を祈るばかりですがσ^_^;

書込番号:18924836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


S&S...さん
クチコミ投稿数:16件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2015/07/01 05:31(1年以上前)

おはようございます^ ^

安い買い物でもないですし、新しい車って納車されるまでの間が楽しみでワクワクしますね^o^

うちは6歳の娘と7ヶ月の娘ですが今のとこは破壊される心配はないですww
納車は20以降なんですね♪また納車されましたらアップの程宜しくお願い致します(^^)

書込番号:18925125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2015/07/01 19:23(1年以上前)

S&Sさん、こんばんは(≧∇≦)
先ほど、カーショップにて、アルパインのフレームのところを、純正の色に近づけた色に塗装できないんか?と聞いたところ.....
無理とのことでした.........チーンσ^_^;
うーむ、嫁を説得する材料が...........

書込番号:18926696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


S&S...さん
クチコミ投稿数:16件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2015/07/01 22:10(1年以上前)

のどラガラガ〜さんこんばんは^_^
そうなんですね(>_<)塗装は無理でしたか(^^;;
色々と調べているとDOP8インチとアルパイン9インチも写真を見比べるとあまり大きさの差を感じないのは私の目がおかしいですかね(笑)

スピーカー交換を推し進めた方が後々音も良くなるので得かもしれませんね(>_<)

書込番号:18927233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2015/07/02 00:18(1年以上前)

いや、おそらく展示で見れば大きいと思ってしまいますが、装着すれば8インチも、9インチもさほど慣れれば変わらないでしょうね^ - ^
まぁ、もう少し時間あるので悩み抜きます。鬼嫁とゆう砦の方が大きいですけどw

書込番号:18927667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


S&S...さん
クチコミ投稿数:16件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2015/07/02 22:51(1年以上前)

こんばんは^ - ^
確かにそうかも知れませんね(^_^;)

もう少しじっくりと考えてみて下さい♪
意外と時間が経てば奥様も考えが変わるかもですね^ ^

書込番号:18930302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,265物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング