『無限サスペンション異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『無限サスペンション異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

無限サスペンション異音

2015/09/25 00:44(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

クチコミ投稿数:71件

RC1absolute EXのサスペンションを無限に交換してからちょうど8ヶ月くらい経ちます。10日くらい前から走っていて左に曲がるときや車庫入れするときにハンドルを左に回してバックするときに右前辺りから「コキン」という感じの音が鳴り始めました。その音は日に日に目立つようになってきて最近ではたまにブレーキペダルにかるく足を乗せている足にまでその音の振動が伝わってくるときもあります。無限サスペンションの説明書にはゴムが擦れたような異音がするときもあるとは書いてありますが、明らかにその様な音ではありません。無限サスペンションを取り付けている人で同じような経験をされた方はいますか?取り付けをしたショップに問い合わせても、点検するのにお金を頂くようになりますと言われました。せっかく新品のサスペンション取り付けたのに半年足らずで異音がするし、点検するだけでお金が発生すると言われて困っています。

書込番号:19170890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:17件

2015/09/25 08:53(1年以上前)

ディーラーで取り付けなら点検有料ってこともないんだろうけどね。
ショップで取り付けたんなら仕方ない。
点検の結果保証内での作業なら点検費用までM-TECが持ってくれるかもしれんが。
とりあえずM-TECに直で聞いてみれば?

書込番号:19171410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/09/25 12:47(1年以上前)

Super Hornet さん 初めまして
私も初期RC1アブEXに2015年5月頃に無限サスを付けて異音に悩みました
過去スレの「19120721」の車高調の異音についてと言うスレに私の症状を書いていますので、
もしかしたら同じ症状かもしれませんので、ご確認ください。
私の場合は、パターンとしては、ほぼ2回セットで鳴っていました。
最初はハンドルを左に切りながらの段差乗り越えで鳴るようになり、
徐々に右に切っての段差でも鳴り、
最後の方は走っている時の道路の小さなウネリを超える時も鳴りで、
明らかに響いてくるような不快な音でしたので、
私と同じ症状であれば原因が絞れそうなので良いのですが・・・・

書込番号:19171925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2015/09/25 17:18(1年以上前)

ばいくきんまんさん。ありがとうございます。無限に問い合わせたら全く同じことを言われました。今はディーラーと相談して、どうするか決めようと思ってます。こんなことならディーラーで取り付ければよかったです。

書込番号:19172440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2015/09/25 17:21(1年以上前)

かまかま3さん返事ありがとうございます。
スレを確認してディーラーにもそのスレを見せました。異音は気になりますよね。静に走るイメージの車なので尚更嫌になります。異音が止まればいいのですけどね。ディーラーと相談してますのでまた報告します。

書込番号:19172449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


dutssさん
クチコミ投稿数:10件

2015/09/28 01:24(1年以上前)

私の無限サスは、取付直後からその音が鳴ってます。
気になってdラーに問い合わせたところ、mテックに直接聞いて頂けまして、
理由としてはハンドル回すとバネも一緒に回ってしまい、それでバネがズレる時にコキンという音が鳴るそうです。
mテックも開発段階から症状としては認識していたものの、解消出来なかったとか…
聞いた時はホンマかいなと思いましたが、据え切りもしくはそれに近い微低速域でしか聞こえないし、今のところ害は出てないので無視して乗ってます。ちなみに装着後1年以上経ってます。
過去の板でも言ったことあるんですけどね、その時は私以外の方々は症状が出てなかったようで…(^^;;

書込番号:19180547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2015/09/28 17:15(1年以上前)

Dutssさんも異音出てるんですね。気になり出したら乗るたびに気にしてしまいます。
高い買い物なので気分はよくはないですよね。
二日前くらいから音がしなくなりました。このまま止まってくれたらいいのですけど。様子を見てまた異音が出るようならディーラーに持って行くことにします。

書込番号:19181860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1036

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,217物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング