『リアの暖房』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『リアの暖房』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

リアの暖房

2015/09/26 18:14(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

クチコミ投稿数:78件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

アブソルートを購入検討しています。
エアコンのトリプルゾーンコントロールはEXのみの設定で通常のアブソルートはオプション設定もありません。
当方、ほとんど雪は降らない地域なのですがリアに暖房がないのは寒くないのか気になります。
(エスティマはWエアコンがオプションで付けられるのに…)
リア暖房がないタイプに乗られている方、冬場後席は寒くないでしょうか?

書込番号:19175787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/09/26 18:22(1年以上前)

御想像どおり寒いです。
コストダウンかと思いますが、ちょっと不親切ですね
トヨタは台数が出ますから、細かい点が行き届いてますね

書込番号:19175812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:78件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2015/09/26 18:59(1年以上前)

>うましゃんさん
やっぱりそうですか‥
暖房等の基本的な設備はグレード問わずオプション設定するのが良識だと思うので
ガッカリした次第です。

書込番号:19175913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2015/09/26 19:04(1年以上前)

わらカメさん

↓のスレッドが参考になりそうです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000590660/SortID=16833852/

書込番号:19175929

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:78件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2015/09/26 19:24(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。
既出だったのですね。
みなさま、申し訳ありませんでした(^_^;)

書込番号:19175980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


EYM122さん
クチコミ投稿数:7件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2015/09/26 19:29(1年以上前)

スレ主様、こんばんは。
トリプルゾーンの設定は、EXとの差別化だと思います。
20thの装備が魅力的だったのですが、我が家はリアオートエアコンが必須だったのでEXにせざるを得なかったです。
オプションでリアオートエアコンやインチダウンが選べるトヨタの設定は親切ですよね。

書込番号:19175995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:78件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2015/09/26 20:05(1年以上前)

>EYM122さん
先進技術をハイグレード設定にするのは理解出来ますが基本設定で差別化は何だか納得できないです。
ハイグレードを売りたいのは分かりますが何だかセコい販売戦略だと感じてしまいます。

書込番号:19176086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:22件

2015/09/27 07:45(1年以上前)

冬は氷点下10度以下になる地域で、トリプルゾーンコントロール無しのオデッセイに乗ってます。
出発前は暖気しときますが、正直車内が十分温まるのなんて待ってられないです。
なので、各自マイブランケットをもってますし、そもそも厚着なので2シーズン問題なく過ごしました^_^
メーカーオプションは抱き合せが多いので悩ましいですよね。
私の地域では以前よりトヨタ率が増えている気がします。普通車は日産と三菱がほぼ壊滅状態です。

書込番号:19177458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2015/09/27 09:15(1年以上前)

>市民の冒険旅行さん
寒さが厳しい地域の方は備えもしているから凌げたりするのかもしれませんね。
私の地域は雪はおろか真冬の明け方でようやく氷点下になる程度です。寒さに慣れていない分寒さに弱いかもしれませんw

書込番号:19177640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:93件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度5

2015/09/28 14:45(1年以上前)

>わらカメさん

こんにちは。

千葉県在住で、真冬でも氷点下は年に数回
(深夜、早朝のみ)程度の場所に住んでいます。

過去2台ほどステップワゴンでした。
リヤはクーラーのみでしたが、
あまり気にならなかったです。

大昔TC24セレナを購入する際には営業マンから
リヤのヒーターはつけた方がいいですと言われ
付けましたが、その際にもあまりわかりませんでした。

寒い地域に住む方には必要なのかもしれませんね。

書込番号:19181621

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2015/09/30 02:59(1年以上前)

>関東のおやじさん
返信ありがとうございます。
関東のおやじさんの地域の気候と私の地域の気候はとても似てそうです。
リア暖房無しでも大丈夫なんですね。
今、1番の悩みがリア暖房でして‥。
EXほどの装備は求めていなかったので候補に入っていなかったのですがリア暖房の為だけにEXも検討しています。
また8人乗りが有力なので考えてもなかった4WDになってしまいます‥予算的にキツくなりそうです。

書込番号:19186360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度5

2015/09/30 08:07(1年以上前)

>わらカメさん
おはようございます。現在アブアドバンス納車待ちです。
現在乗っている車(始めての3列車)の購入の際、リアヒーターと強化バッテリーのセットが寒冷地仕様としてオプション設定されていました。まだ子供が小さかったためリアヒーターが必要かと考えたですが、ディーラーの担当さんが「東京で寒冷地仕様を選ぶ人は、殆どいませんよ」というので選択しませんでした。実際その必要を感じたこともありません。寒い時期には服を着込んでいますし、3列目の子供たちもエアコンの暖房(その場合2列目3列目は足元から温風)で、特に寒がることもありませんでした。
今回のアブアドバンスの契約でもトリプルゾーンエアコンの必要性を特に感じなかったので、EXアドバンスを選択しないで、その分いろいろとオプションを付ける事にしました。寒冷地在住でなければ絶対必要なものでは無いかと私は思います。
アブアドバンスとアブEXアドバンスの装備の差で残念だったのはブラインドスポットインフォメーション(以下BSI)です。
アブアドバンスは装備を考えるとかなりお買い得なのですが、BSIだけオプションで選択できれば良かったのに、と契約後暫く考えておりました。BSIのためのセンサーはアブアドバンスでも装備されていますからね。
ディーラーの連絡で10/7納車と連絡がありましたので、もうBSIの事は忘れて納車を楽しみに待っています。

書込番号:19186609

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:78件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2015/10/01 03:11(1年以上前)

>スタイル3マホ。さん
返信ありがとうございます。
質問は解決済みにしましたが、まだリア暖房で悩みまくっているので本当にありがたいです。
やはりEXは値段がだいぶ高くなり、それならいっそオプションでWエアコンが付けられるエスティマにしようかとさえ考えています。
エスティマは欲しい装備が事細かに選べるので自動ブレーキなどは無いにしてもアブソEXと比べて50万位は安く済みそうです。
リア暖房無しで大丈夫という意見を頂くとオデッセイに傾きますw
見た目やホンダセンシングや足回りなどオデッセイに魅力を感じています。
友人の話ではエスティマはWエアコンを付けなくても足元から温風が出るダクトがあるので大丈夫と言われました。
オデッセイもそうなっているのか知りませんがそうなっていれば安心なんですが‥。

書込番号:19189127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:13件

2015/10/01 11:38(1年以上前)

わらカメさん

こんにちは!^^
Hondaサイトで取扱説明書をダウンロードして199ページを見て頂ければ一番話が早いと思いますよ。

因みに 私は前のRBオデにはトリプルエアコンを付けていたのですが、必要だった時は?と考えると費用対効果に見合わないと思ったので 今回のRCには付けませんでした。
ただ この辺りの問題は、ご自宅地区環境や 同乗者有りで行かれるドライブ先等により必要・不要が分かれるので、ご参考にはならないと思いますが・・・^^;

書込番号:19189750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2015/10/01 12:44(1年以上前)

>紅い眼鏡さん
返信ありがとうございます。
取り扱い説明書読みました。ネットで気軽に見れるのですね、知りませんでした。
非常に分かりやすかったです。
全席足元の風もシート下を通って後席に流れますってイメージですね。
後半に返信くれた方々は「地域次第でリア暖房なくても大丈夫だよ」ってアドバイスでだいぶオデッセイ優勢になりつつあります。

書込番号:19189902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:22件

2015/10/04 22:37(1年以上前)

>わらカメさんこんばんは。

今朝の気温は4度でした(涙)半袖で歩いているおっちゃんがいましたが、私にはとても無理です。
話が脱線してすみません。8人乗りが有利とのことですので、一言。
8人乗りの場合、2列目下には7人乗りとは異なり段差があります。
この段差があるためかわかりませんが、3列目足元に温風がきにくいきがします。(既知情報でしたらすみません。)
ただ、わが家では寒いと不満が出たことはないので問題ないと思いますよ^_^

書込番号:19199936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:13件

2015/10/05 12:41(1年以上前)

市民の冒険旅行さん

こんにちは!^^
その段差のお蔭で 床下冷気が2列目に流れてる可能性もありますよね?w
暖かい空気は上へ、冷たい空気は床を這いますから(笑

書込番号:19201123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2015/10/05 22:04(1年以上前)

>市民の冒険旅行さん
>紅い眼鏡さん
解決済みにしているにも関わらず返信ありがとうございます。
市民の冒険旅行さん今朝4℃ですか⁈
当方12℃くらいでしたので温暖ですねw

車選びについて色々質問させて頂きましたが
だいたい固まってきました。
定員やリア暖房など皆様に様々なアドバイスを頂戴し熟考した結果。
と言うより鶴の一声とまではいきませんが我が家の大蔵省(古いですね)のアドバイスもありアブソルートEXの7人で商談を進めるに至りました。
最後まで悩み抜いた結果です。
何を選んでも一長一短あると思いますが我が家は恐らく15年位は乗ると思うので将来の事も考えての事です。後は各オプションと値段の調整です。
また相談させて頂きたいと思っております。

書込番号:19202477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:22件

2015/10/06 02:13(1年以上前)

>わらカメさん

大蔵大臣ナイスアドバイスですね!
アブソルートEX上手くまとまるといいですね^_^

>紅い眼鏡さん

確かに冷気が2列目と、もしかしたらトランクに落ち込んでるかもしれませんね!
1列目下の吹き出し口は両側に2本で、内向きと外向き(真っ直ぐ?)になってますね。
外向き側から出てくる温風がサイドステップの方から入りこんで3列目下の空気に流れを作っているかもしれませんね。

書込番号:19203131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1036

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,245物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング