オデッセイの新車
新車価格: 508〜545 万円 2013年11月1日発売
中古車価格: 35〜556 万円 (1,925物件) オデッセイ 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル
1月15日に仮契約を交わし、当初納車時期は4月6日と言われました。その後正式に契約を交わした時には4月1日に変更になりました。しかし、その後連絡がなく、皆さんのコメントを読んでいると納車時期が早まっている感じなので、質問します。
いつ契約を交わし、いつ納車ですか?教えて下さい。
できれば、下記内容でご記入していただければ、うれしいです。
【契約日】
【当初納車日】
【確定納車日】
【グレード】
【乗車人数】
【カラー】
書込番号:19576882 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>oseijiさん
はじめまして。
ちょうど一年前にrcアブソEXを購入しまして、今回ハイブリッドへ乗り換える事にしました。
【契約日】 去年12月25日
【当初納車日】 3月初旬
【確定納車日】 2月25日
【グレード】 ハイブリッドアブソルートEX
【乗車人数】 7
【カラー】プレミアムヴィーナスブラック
お互いに楽しみですね!
書込番号:19577552 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
>カズ40さん
はじめまして。早速の回答、ありがとうございます。
グレード、カラーとも、カズ40さんと同じです。
納車が2月なんですね。羨ましいです。
楽しみではありますが、私は4月上旬の納車予定から連絡がありません。私自身、HONDA車は初なので早くディーラーから連絡が欲しいものです。
書込番号:19577726 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>oseijiさん
おはようございます!
自分も契約したので書かせて頂きます!
【契約日】 1月4日
【当初納車日】3月下旬
【確定納車日】3月下旬で変わりなし(今現在)
【グレード】ハイブリッドアブソルートEX
【乗車人数】7人
【カラー】プレミアムヴィーナスブラック・パール
RCのFMCからずっと待った念願の車です!
試乗も済ませ、あとは納車を待つばかりです!
楽しみです!
書込番号:19577807 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>oseijiさん
>ドンキー☆さん
まさか、ご両人さんも全く同じ内容とはビックリしました!(笑)
既に一月前から、現車と同じ見た目にするためパーツを取り寄せてしまった次第です(笑)
書込番号:19577875 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
もう一つ同じ内容ですが情報共有します。
ガソリンの方でも書込みさせてもらいましたが…
【契約日】 1月4日
【当初納車日】3月下旬
【確定納車日】3月中旬(今週の情報です)
ディーラー到着は今は11日だそうです。
【グレード】ハイブリッドアブソルートEX
【乗車人数】7人
【カラー】プレミアムヴィーナスブラック・パール
ドンキー☆さんのように待ち焦がれていたという訳ではありませんが、20周年記念車とセンシングが搭載されたぐらいからオデッセイという車には少し憧れがありました。
で、新年にディーラーを覗いたら初売りの景気付けってことで契約に…(笑)
今の納期の状況を見ると、アドバンスの方が早まる傾向にあるみたいですね。納車まであと一カ月ほど楽しみに待ってようと思います。
書込番号:19578066 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
はじめまして、本日試乗の際に納車予定が早くなった事を確認してきました。
【契約日】 1/30
【当初納車日】 4月下旬
【確定納車日】 3/23〜4/1頃
【グレード】 アブソリュートハイブリッドEX
アドバンスパッケージ
リアエンタ付
【乗車人数】 7人
【カラー】 ブラックパール
納車日確定することが待ち遠しいですが、ディーラー営業レディさんもこれほど早くなるとはと驚いてました。更にまだ早くなるカモとも言ってましたので、
人気沸騰で増産される事を期待してます。
書込番号:19579705 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
納車日確定しました。
【契約日】12月26日
【当初納車日】 3月18日→3月3日出荷
【確定納車日】 2月20日出荷→2月26日
【グレード】 ハイブリッドアブソルートEX
【乗車人数】 7人
【カラー】 プレミアムヴィーナスブラックパール
当初予定より約1ヶ月早くなりました。お陰で春休みに計画している旅行に新車で行ける事になりました。
納車を待たれている皆さんもディーラーに問い合わせて出荷(生産日)が確定していなければ早まる可能性は大いにあると思います。マメに連絡するといいと思います。
書込番号:19580009 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私がこんな感じなので、それよりは早くなるかと…
【契約日】 2/8
【納車日】 3/30
【グレード】 アブソリュートハイブリッドEX
アドバンスパッケージ
【乗車人数】 7人
【カラー】 プレミアムヴィーナスブラックパール
今度の土曜日に現車のRB1を買い取り専門店に持って行くので、今日洗車しました。
洗っているうちに名残惜しくなって、売りたくなくなりましたが、今週中に売らないと決算販売に間に合わず、買い取り価格が下がると言うことで、泣く泣く売ることにしました。
1ヶ月半、セカンドカーでガマンです。
書込番号:19580183 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
この板だけでも、ヴィーナスブラックご注文のオーナーさん多いですね!
なんだか嬉しいです(笑)
他のカラーのオーナーさんも含め皆さん納車を楽しみにしてる気持ちが共有出来てこれまた嬉しいですね!
タイトルに関係ないカキコで失礼しました。
書込番号:19581084 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>カズ40さん
確かにここの書き込みには、プレミアムヴィーナスブラックパールが多いですねぇ。
他の書き込みには、プレミアムヴィーナスブラックパールは人気色とは書いてなかったので、うれしいです。
書込番号:19581178 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
全員ヴィーナスブラックですねぇ(笑)
ハイブリッドはモーターショーでの先行公開がホワイトでしたし、カタログでもホワイトがイメージとして先行してますよね。
私も洗車キズの気にならないホワイトと非常に悩んだんですけど…。
ヴィーナスブラックってアブソルートしか選べない上に標準色でクリスタルブラックもありますからホワイトに比べると少ないかもしれませんね。
ガソリン車のアブソルートといえばヴィーナスブラックだと思うのは私だけでしょうか?(^_^;)
そろそろノーマルハイブリッドの納車が始まりそうですね。これからこの板が一層盛り上がる事を機体しています。
レビューも楽しみにしてます!
書込番号:19582981 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
誤字ってしまいました…すいません。
×機体 ◯期待
書込番号:19583007 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>mur-murさん
【契約日】1/11
【当初納車日】3/16〜3/24
【確定納車日】2/24〜3/4(予定)
【グレード】アブソルート
【乗車人数】7人
【カラー】ホワイトオーキッドパール
希少な!?ホワイト納車待ちです!全車(エスティマアエラス ブルーブラック)で猫による引っ掻きキズで懲りたので、今回はホワイトを選びました。納車待ちですが2/16に試乗してきます。
書込番号:19583089
6点
ボディーカラーから中々面白い板になってますね(笑)
納車が確定したので、コーティング業者さんと日程の打ち合わせしたところ、納車して約2時間後には入庫して5日間代車生活(笑)
事実上の納車は3月1日なのかもしれませんね(笑)
書込番号:19583375 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
同じ1月11日に契約で、グレードも色も一緒です。
うちは納車が三月上旬予定!
書込番号:19583409 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆さんの納車時期を聞いて、うらやましい限りです。
今度、ディーラーに聞いてみようかと思いますが、本契約(1月15日)を済まして、残りの書類提出と入金も済ましてるんですが、納期が早まる情報は一切入ってこないんです。
本当早く確定日を知りたいものです。
書込番号:19583681 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
アブソルートEX ホンダセンシング有り ホワイト
2月8日に試乗して、足回り改善を確認してからの契約ですが、納車予定が3月20日以降〜4月前と連絡がありました。
最終的には値引きも22万円して頂いたので、大変満足です。待ち遠しくて毎日、動画やら新しい書き込みがないやら調べております。
書込番号:19584199
7点
>oseijiさん
営業さんとしては、納期が確定してから連絡しようと考えているのかもしれませんよ。
まだ日にちは流動的なので。今現在遅くなることはないと思いますので、気になられるようであれば週明けに問い合わせされることをお勧めします。週明けによく動くらしいです。
書込番号:19584390 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
初投稿です。1月10日契約非アブソHV ADパッケージ7人乗り 色はホワイトです。
当初の納車予定は2月末でしたが、2月21日で確定しました。もうディーラーには入庫しています。
あと1週間 楽しみです。
書込番号:19584860 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>oseijiさん
>カズ40さん
>mur-murさん
ヴィーナスブラックの多さにビックリです!
oseijiさんもおっしゃっている通り、他の板ではホワイトやブラックが多かったので(^_^;)
色は違えどオデッセイハイブリッドに変わりはないので、この先も様々な情報共有していければと思います!
書込番号:19584943 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
先日青山のウェルカムプラザで実物を拝見し,
遅ればせながら自分も本日契約しました。
【契約日】2016年2月13日
【当初納車日】4月6日
【確定納車日】おそらく3月末まで短縮できるのではないかとの話です。
【グレード】 アブソルートEXパッケージMOPインターナビ
【乗車人数】 7日
【カラー】ホワイトオーキッドパール
関西は値引きが大きいようですが,自分が住んでいる中部地方の田舎は基本的に値引きが5万円のようです。
オプションはフロアカーペット+コーティングのみなので交渉が厳しかったですが,
最終的に15万円の値引きで手を打ちました。
今後の付き合いがありますので,まずまずと自分に言い聞かせています(^-^;
書込番号:19586078
6点
>mur-murさん
回答、ありがとうございます。
今度の月曜日が本契約して1ヶ月になりますので、状況を聞いてみます。
私も、皆さん同様に早くなっていれば、嬉しいかぎりなんですがねぇ。
書込番号:19587651 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ドンキー☆さん
本当ですね。
オデッセイハイブリッドに変わりはないですもんね。
そして、YouTubeでは試乗された方の動画がアップされてきましたね。これからも、様々な情報共有していきましょう。
書込番号:19588203 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>oseijiさん はじめまして
別スレにて値引き情報は充分だったので、本日初回の商談1時間半で納得の価格で契約を済ませてきました。
【契約日】 2月14日
【当初納車日】 4月末
【確定納車日】
【グレード】 ハイブリッドアブソルートEX
【乗車人数】 7
【カラー】プレミアムヴィーナスブラック
納車日は予定より早くなるかもしれませんが、ボディーコーティングとアンダーコートをお願いしているので連休に間に合うかは微妙なところです。間に合わないとしても14年間無事故で走ってくれた現在の車で最後のドライブというのも悪くありません。
また、ハイブリッドアブソルートの試乗は15分程度でしたが、動力性能・足回りともに期待通りでとても運転しやすいというのが第一印象でした。
書込番号:19590843
6点
本日、ディーラーに問い合わせをしました。
やはり、気だけが焦ってましたね。
メーカー生産完了予定日に御案内より変更がなく、
変らず予定のままで御座います。
(3月20日頃完了予定)
と返事がありました。
まだまだ、先は長そうです。
納車が早まる情報や試乗された情報を聞くと、ついつい気持ちが先走ってしまいますね。
でも、どうして、同じくらいの契約日で同じ仕様で納期が早まるんでしょうかね?
ご存じの方、いらっしゃいますか?
書込番号:19592491 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>oseijiさん
あくまで推測ではありますが、
ディーラーによっては売れ筋のグレード、色を契約獲得前からある程度見込で多めに発注して納期を短めにしようとしています。
なので、そういったディーラーで契約された方はその時点で◯日生産分に滑り込める訳です。
さらに早まるということは、キャンセルが出たり仕様変更したりする人が出るとそのディーラー内で繰り上がっていきます。契約時点からオーダーしているディーラーに比べると早くなるでしょう。
現時点ではナビ付きのアドバンスグレードが多く発注されているのか、はたまた思ったよりアドバンスグレードが売れていなくて見込の枠に空きがあると後日契約でも納車は早くなる可能性はあると考えられます。
書込番号:19592698 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>mur-murさん
ご回答ありがとうございます。
ご回答のお陰で少し落ち着きました。
そうなんですね。
私の場合、そのディーラーでは、見込み発注はしてないみたいですし、契約したのは、私が「初」だったみたいなので、繰り上げはなさそうです。
残念ですが、気長に待つしかないですね。
書込番号:19592760 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
【契約日】1/11
【当初納車日】2/24〜3/4
【確定納車日】3/1入庫、引き渡し3/5
【グレード】 アブソルート
【乗車人数】 7人
【カラー】ホワイトオーキッドパール
本日試乗してまいりました。普通のアブソではありませんでしたが(*_*)
あいにくの積雪及び降雪により、「唸る」を体験できませんでした。室内はロードノイズ(シャバシャバ)しか聞こえず、中速域からもモーターによるアシストで背を押される感触\(~o~)/アブソルートはもう少し堅めの足回りと営業からの説明も特に雪道でも違和感ありませんでした。
書込番号:19596208
10点
解決済みのところ、恐れ入ります。
今後の方の為にと思い投稿させていただきます。
【契約日】 2月15日
【当初納車日】 5月18日(ディーラー入庫予定日)
【確定納車日】
【グレード】 ハイブリッドアブソルートEX (リアエンタ無し・本皮無し)
【乗車人数】 7人
【カラー】 プレミアムヴィーナスブラックパール
ここ2〜3日でオーダーの数が増えてきて
一日前に契約された方とは1週間遅くなったと営業さんが
言っておりました。 (神奈川の真ん中あたりです)
書込番号:19596438
5点
【契約日】 2/14
【当初納車日】 3/19(ディラー到着は3/10頃の予定だそうです)
【確定納車日】 3/19
【グレード】 ベースグレード+アドバンスパッケージ
【乗車人数】 8人乗り
【カラー】 スーパープラチナ・メタリック
契約から納車までの期間は思ったより早いです。
今後12ヶ月点検が3月になりますので、その際にタイヤ交換(スタッドレス→ノーマル)を行えば、交換料が無料(タイヤの取り外しが点検に含まれる)になるとのことですので、そんなに雪の降る地方でもないので、3月の登録というのも悪くないでしょう。
書込番号:19597699
4点
>ROSE JUNさん
解決済みにして申し訳なかったです。
これからも、どしどし書いてください。
また、この内容を読まれたで、納車を待ち焦がれている方、試乗された方、納車された方、関係なく皆さんのオデッセイハイブリッドの思いを書いてください。
ちなみにすごい記事が書いてました。
http://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20160216-10239411-carview/
書込番号:19597940 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>oseijiさん
自分も同じ記事見ました!
本当に納車が待ち遠しいです(>.<)
納車された方のレビューがありましたね!
書込番号:19598128 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
値引きはどれくらいですか?
結構な値引きが期待されています。
参考まで!
書込番号:19600611
2点
皆さんそろそろ納車がされてますね。
私はもう少し先です。
【契約日】12月26日
【当初納車日】 3月末
【確定納車日】 ディーラー納車3月1日→確定12日
【グレード】 ハイブリッドアブソルートEX
【乗車人数】 7人
【カラー】 ホワイトパール
あと1ヶ月を切り待ち遠しいですね。
書込番号:19613124 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
【契約日】12月28日
【当初納車日】 3月末
【納車日】 2月20日(USJ納車)
【グレード】 ハイブリッドアブソルートEX
【乗車人数】 7人
【カラー】 ホワイトパール
3月末までは、試乗車を減らしてユーザー用に回しているみたいですね。
決算ですから・・・
書込番号:19615699
3点
>JHC-GTさん
USJ納車いいですねぇ!
大阪なら是非一度は経験してみたいものです(^-^)
子供にとっても親にとっても良い思い出になりますね!
書込番号:19619221 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
【契約日】 去年12月26日
【当初納車日】 3月26日くらい
【確定納車日】 3月13日くらい(ディーラーには3月4日入庫)
【グレード】 ハイブリッドアブソルートEX
【乗車人数】 7
【カラー】プレミアムヴィーナスブラックパール
8インチナビとリア天井モニターに同時にHDMI画像出力するために、HDMIスプリッターを購入しました。
iPhone内の動画再生のためにHDMIービデオ変換器→VTRコードに接続します。11インチリアモニターからナビへの音声ケーブルは繋ぎません。
これら2つのHDMI入力を実現するために、当初はHDMI端子をもう一つ増設する予定でしたが、叶わず。仕方なく、既存のHDMIジャック→HDMI切替機→@HDMIスプリッターへ。→AHDMI→ビデオ変換器とすることにしました。
書込番号:19619324
2点
よ〜やく確定もらいました。
3月17日が確定日になり、登録は24日。
納車は、26日になりました。
ほっとしました。
書込番号:19624787 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>oseijiさん
確定おめでとうございます!
うちも自分の勤務が出たらディーラーに確認してみます。
もう少し早まってくれるといいのですが。
あと一か月、もう少しです!楽しみですねー(^-^)
書込番号:19624899 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>oseijiさん
確定おめでとうございます!
これから納車までの間またワクワク感が増しますね!
私は一足早く、いよいよ明日納車です。
昨日は一年と短い間お世話になったRC1を綺麗に洗車してきました。
明日は2台並べて記念撮影しようと思います。
書込番号:19625054 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>カズ40さん
明日ですか!いいですねー。
自分と同じグレード、仕様みたいですが、EXは最速納車かもしれませんね!
1年落ちのRC1とのツーショットだと一見どっちが新車かわからないかもしれませんが(笑)中身はまったく異なるので楽しみですね(^-^)
すぐに代車になるみたいですが、是非納車記念の画像アップお願いいたします。
書込番号:19625213 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>mur-murさん
ありがとうございます。
一番最初に聞いていた日より3週は早くなりましたが、もっと早くなると思ってました。
今は、確定と聞き、ほっとしております。
mur-murさんの納車も早くなることを願います。
また、納車されても情報を共有しましょう。
書込番号:19626008 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>カズ40さん
ありがとうございます。
明日、納車なんですか?
うらやましいです。
私も、今の車と並べて写真は撮るつもりです。
今の車への感謝と新しい車へのよろしくと言う気持ちで。
一先ずは、また乗った情報をよろしくお願いします。
書込番号:19626016 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
1)ナビとリアモニターにHDMIの映像を同時に出したい。
2)iPhone内のビデオをナビ+リアモニターに出したい。
これらを実現するためにディーラーオプションでも一つしかないHDMIジャックでこれらを実現するために以下のように考えました。
一つのHDMIジャックからHDMI切替機(赤外リモコン付)で二つの信号に分けて、一方はHDMIスプリッターで8インチナビと11インチリアモニターに同時HDMI入力。もう一方はHDMI→ビデオ変換器にてビデオ信号に変換して純正のVTRコードとつなぎ8インチナビに繋ぎます。これらをリモコンで切り替えて....という想定で居たのですが、HDMI切替機が2ー3入力→1出力にしか対応していなくて双方向は信号が流れないことが判明。ディーラーで相談すると、もう一つHDMIジャックを付けられるように標準のHDMIジャックの横に穴を空けてJusbyのHDMIアダプター+JusbyのHDMIコードを付けてもらえることになりました。これで完成です。
書込番号:19626523
3点
>oseijiさん
>mur-murさん
おはようございます。返信遅くなり申し訳ありません
今のRC1もちょうど一年位でまだ、一万キロチョット、安物ですが色々パーツを取り付け、車高調も組んでかわいいヤツなんですけどね〜(笑)
今日、夕方Dにて引き取りなのでオデツーショット撮影して投稿しますね。
RC1の時と、内外全く同じオーダーでカラーも同じなので、ビームガーニッシュで見分けるしかないですね(笑)
皆様後程御報告に参ります。
書込番号:19627741 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>カズ40さん
今頃、納車されてるんでしょうねぇ。
投稿お待ちしております。
書込番号:19629011 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
【契約日】 1月8日
【当初納車日】 4月2日
【確定納車日】 3月3日(ディーラーには28日入庫)
【グレード】 HVアブアド+リアエンタ
【乗車人数】 8
【カラー】ホワイト
1月3日にエリシオン2.4Xが故障して急遽乗り換えとなりました。
あと1週間ですからわくわくしてます。納車後試乗レポートを
書こうと思っています。
書込番号:19629520
2点
皆様今晩。
夕方無事に納車完了!そして信頼の置けるコーティング業者さんへ入庫、まだ10キロチョイしか乗ってません(笑)しかも八割渋滞の始末(汗)
ですので何も体験出来てませんて言うのが正直な所です。
来週の火曜日迄の相棒、マーチくんです(笑)
よろしくお願いします!
書込番号:19629612 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>カズ40さん
納車おめでとうございます!
やっぱり、同じですねぇ(笑)
ミラーとフロントリップのメッキカバーは私も目を付けているパーツです(^-^)
また5日間待ち遠しいですが、更に綺麗になって対面できるなんていいですねー!
書込番号:19629868 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>mur-murさん
コメントありがとうございます!
ハイブリッドにも全く同じメッキパーツを取り付けます。
結構メッキ感を隠されるオーナーさんが多く見受けられたので、自分は逆にギラギラさせてしまいました。
フロントリップはけっこう巷でも見る機会が多く、ドアミラーのパーツはホンダアクセス品とは形が違うので気に入ってます。
RC1のリアにもメッキパーツを取り付けてました。
もちろん、ハイブリッドにも着けます。
これはまだ取り付けられたオーナーさんは見たことが無いです(笑)
ご参考迄に画像を載せますね。
書込番号:19629977 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
昨日Dに確認しましたがまだ納車日は確定していないとのこと。
【契約日】 2/7
【当初納車日】 4月中旬
【確定納車日】 未定
【グレード】 アブソルートハイブリッドEX アドバンスパッケージ リアエンタ付
【乗車人数】 7人
【カラー】 クリスタルブラックパール
当初、自己資金が不足していたためディーラーのローン(ホンダファイナンスではないこの店の提携ローン会社)を申し込んだのですが、後日現金を用意できることになったので支払い方法の変更を申し出たら、「契約時にローンでの支払いで申し込んでいるから」、「ローン契約をする条件で値引きを上乗せしているから」との理由で応じてくれませんでした。1回目のローンのみ支払い、繰上げ償還してくださいのの提案が・・・。
納車前でディーラーにはまだ融資はされていないと思われますし、ディーラーのバックマージンや担当者の営業成績などの都合で支払い条件を変えられないとすると腑に落ちません。
余分な手数料や金利を支払うのはアホらしいんですが、こういうものなのでしょうか。
書込番号:19630821
2点
>ひよなかさん
お気持ちはお察ししますが、客観的に見るとディーラーの意見は間違ってないかと思います。
ローン契約をすでに交わしているならディーラーはローン会社からマージンを得られることを条件に値引きをした価格になっていると思います。
そうでなければ一旦契約破棄してまた交渉からやり直すか…
それでも自己都合での破棄になるので何らかのペナルティもあるかも。
契約というのはなかなか簡単に取消せるものではないと思います。
1度だけ支払って全額返済という提案があっただけでも良いのではないでしょうか?一回分大した金利を支払うこともないでしょうし。
書込番号:19631023 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>henaaさん
すごくワクワクしますよね。
あともう少しの辛抱です。
また、乗車の感想等お待ちしております。
書込番号:19631043 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>カズ40さん
おめでとうございます。
やっぱ、同じように見えますよね。
でも、ここの書き込みの方だけは、違いがわかるんでしょうね。(カタログを穴が開くほど見てると思うから(笑))
一先ずは、安全運転で。
また、乗車の感想等お待ちしております
書込番号:19631074 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>カズ40さん
納車おめでとうございます!
やっぱりフロントフォグライトガーニッシュカッコいいですね♪
これからオデライフ楽しんで下さい(≧∇≦)
書込番号:19631545 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ドンキー☆さん
コメントありがとうございます。
ここにカキコされている皆様より詳しく無いですが、また色々コメントさせて頂きます。
書込番号:19632032 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>oseijiさん
ありがとうございます!
昨日も全く気付かれませんでした(笑)もしかしたら、試乗していると思われているのかもしれませんね。
やっぱりガソリン車とは比べ物に成らないくらい乗り心地がいいですね。
アブソでもベースグレードでもさほど変化は感じないです。
兎に角、グッドです(笑)
オプションのナビも一年でここまでレスポンスが良くなるのかと思いました。
あとは〜、3列目のリクライニングが二段階になっていることでしょうか(笑)前もそうだったらすみません。
来週、車がかえってきたら試します。
書込番号:19633162 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
納車日確定しました!
【契約日】 1月4日
【当初納車日】3月下旬
【確定納車日】3月18日
【グレード】ハイブリッドアブソルートEX
【乗車人数】7人
【カラー】プレミアムヴィーナスブラック・パール
やはりEX系は余り早まりませんね。
いつでもいいやと思ってましたが、日に日に楽しみが増してきております!先に車を手放したので余計ですかね(^_^;)
電装関係を社外品で固めてるので、限られた休日での日程調整が大変です。
書込番号:19633409 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>mur-murさん
確定おめでとうございます!
3月入ればハイブリッドは巷でかなり見受けられそうですね。
電装社外で固める。羨ましいです!
自分的な主観ですが、オデは車高下げた方が纏まりが出て好きなんですよね〜
ハイブリッドの乗り心地を殺さない為にもドノーマルで乗り潰す事を決めた次第です(笑)
来月半ば堪らなくウキウキですね!
私は納車二日前夜に現車があるか確認しに行ってました(汗)
楽しいオデライフを!
書込番号:19634778 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>カズ40さん
ありがとうございます!
そうですね、事前予約組は大体が3月ですもんね。
メーカーオプションやディーラーオプションのオーディオやナビはどうも価格相応には見えなくて今までオプションでつけたことがないんです…オプション組む時に色々制約もあるので。
ほぼ、初期投資で揃える装備品は決まったので後は悶々と半月ほど過ごします(笑)
あ!自動車保険も考えないと!車両保険どうしよう(^_^;)
書込番号:19637145 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>mur-murさん
こんばんは。
確かに価格相応には感じませんね〜 それを含め値引きで頑張って納得するしかないですよね(汗)
今回は、前回のナビよりも性能、レスポンスが良くなっていたので納得してます。
車両保険あったほうが安心では?備えあればって言いますから(笑)
勿論、私も入ってまして今回は適用額を引き上げた次第です。
書込番号:19637225 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>カズ40さん
車両保険は今まで車対車プラスAで支払額を抑えてきたのですが、今回はフルカバーにしようかなぁと思ってます。20等級になりましたし、ダイレクト系であれば価格も抑えられるかなぁと。
ただ補償額はオプション類考えると、450万ぐらいにしないとダメですかねー?汗
あ、スレチな話題ですみませんm(__)m
書込番号:19637256 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>mur-murさん
20等級、羨ましい(涙)
まさに、お話の額までカバー出来るようにしてます。
私はまだまだ等級が低いので、毎月高いです(涙)
あれ?スレちですかね(笑)
書込番号:19637293 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>カズ40さん
やっぱり450万ぐらいですかねー。
ナビ等も含めた金額かと思いますが、装備品の価格設定は支払額とどの程度開きがあるのかが気になるところです(^_^;)
すみません、納車時期についての話ではないのですが、納車『時』についてということでこの話題お許しくださいませm(__)m
書込番号:19637942 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>カズ40さん
>mur-murさん
納車時期のみならず、自動車保険の話でも、なんでも話してください。
みんなが知りたいことですからね。
私は、車両保険(車両本体価格+オプション価格)は一般補償(免責0−10)で新車特約をつけて試算しましたが、そんなに上がらなかったで、これでいこうと思います。
書込番号:19638263 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>oseijiさん
ありがとうございます(^-^)
免責ゼロにすると、3000円ほどあがっちゃう感じですかねー車対車免ゼロ特約があればよかったのですが、今回検討してる保険会社にはないので悩みどころです(^_^;)
20等級までいくと3等級ダウンしても支払額はそれほど変わらないので免責ゼロで小規模な修理にも使えるようにするのもアリですね!
書込番号:19639434 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>oseijiさん
>mur-murさん
こんにちわ。
小規模なものからカバーしたいですよね。等級が低いとあまり選択肢が多くないので仕方ないですね(汗)
先程担当営業マンからメールで、手放したRC1売れました!なぁんてきました(笑
こんな早いものなんですね(笑)
書込番号:19639974 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2/27夕方に納車されました。
まだ100kmくらいしか走ってないのでレビューとうよりか感想及び気づいた点を書きます。
長文になりますがご容赦願います。
【良かった点】
・試乗の際には加速時のエンジン音やロードノイズが多少気になりましたが実際乗るときは音楽を掛けたり、DVDを見たりしながら乗るので気になりません。やはり音楽無し及びハイブリッドの静寂性のおかげで目立ってしまうだけだと私は感じました。
・MOPナビの場合、マルチインフォメーションディスプレイに右折や左折等の案内がでますので便利です。あまり評判が良くないMOPナビですがいいところもあります。
・ホンダセンシングがいいです。最初なので結構マルチインフォメーションディスプレイに目が行ってしまいCMBSとLKASが作動させてしまいました><(みなさん気をつけてくださいね(笑))
【悪かった点】
・ちょっと矛盾していますがMOPナビは確かに少し使い辛いです。目的地を名前検索してもうまくヒットしないため、住所を入れたら同じ名前で出てきました。50音も前の車は右から左だったのですが、オデッセイは左から右です。慣れの問題ですかね。
・高速の合流はやはり少し重たい感じがします。Sモードにすれば良いかと思いますが燃費も気になるので難しいところです。
・2列目プレミアムクレードルシートは後ろに下げると社長になった気分を味わえます。(笑)ただし後ろに下げるとドリンクホルダーやパワーウィンドウのスイッチが届きませんのでちょっと不便かも・・・
本日のドライブの燃費は高速を結構使いましたが以下のようになりました。
走行距離:94km
燃費:17.6km/l(マルチインフォメーションディスプレイの結果)
条件:ECON ON、エアコン OFF、音楽プレイヤー ON
どのような走りをすれば20km/lでるのか今後研究していきたいと思います。
書込番号:19640984
10点
>カズ40さん
遅がけですが、納車されたんですね!
おめでとうございます(^_^)b
オデッセイ二台並ぶと壮観だな〜
写真で見るとビームライトガーニッシュはハイブリッドの方が自己主張強いですね。
かっこいいと思います!(^^)!
実際はどうなんでしょう?
僕もガーニッシュ付けて注文してるので気になります。
書込番号:19641138 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>カズ40さん
なんか売れたって聞くと複雑な気持ちになりますよね(^_^;)一体どんな人に買われたんだろう、みたいな(笑)
1年落ちで綺麗に乗っておられるので、すぐ買い手はつくのも納得ですけどね。
ちょっと早い第二の人生(?)でも可愛がってもらえるといいですね!
書込番号:19641923 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>アンパン70さん
はじめまして!ありがとうございます!(笑)
私も始めは、くどいかなぁ〜なんて思ってました。けどRC1の時も、メッキ感を出してパーツを取り付けていたのでかえって良かったなと思ってます(笑)
ビームガーニッシュを取り付けると、純正のガーニッシュどうしようかと考えてます。(汗)
ハイブリッドからブルーリングなのでガソリン車お持ちでチョットしたドレスアップに興味のある方にタダでお譲りしてもいいんですけどね(笑)
アンパン70さんはどうされるのですか?
>mur-murさん
こんばんは!
確かに複雑ですね(汗) これまた私の住まいから物凄く近い地域の方らしいんです(笑)
信号待ちで見かけたらオーナーさんに声かけちゃおうかと思ってます(笑)
書込番号:19641999 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
【契約日】 1月5日
【当初納車日】 3月31日
【確定納車日】 3月12日 大安
【グレード】 ハイブリッドアブソルートアドバンス
【乗車人数】 7人
【カラー】 クリスタルブラックパール
下取等のことを考え、2月下旬なら3月でと伝えてあったのが、関係しているのかもしれませんが、上記のようになりました。詳しくはわかりませんが、3月9日にナンバーの申請、10日に取得、12日の午後納車が現在のところの最短とのことでした。
書込番号:19647731 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>とっくるさん
納車確定、おめでとうございます。
納車まであと少しですね。
また、乗った感想などの書き込みよろしくお願いします。
書込番号:19648735 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>カズ40さん
残ったパーツのことは全く考えてませんでした…
友達がガソリン車持ってるので譲るかもしれません。
納車日がまだ決まってないのでしばらく先ですが。
実はまだ契約書も交わしていません。
仮納車日が3/30予定で、もしかして4月にヅレ込むと税金が変わるためとのことですが、注文した証明が何もないのでまだ実感がありません(^_^;)
書込番号:19651971 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>アンパン70さん
お返事ありがとうございます。
お知り合いでいらっしゃるならグッドですね!
RC1の時もどうしようかと考えて中古パーツ屋さんに売ったら、純正フォグ、ガーニッシュ、リアライセンス、あともうひとつ加えて、たったの3000円でした。(笑)
カーショップ辺りでガソリン車お乗りのオーナーさん見つけたらあげちゃおうかと思ってます(笑)
さて、まだ150キロしか乗ってないですが昨日は、高速も乗ったので簡単に感じた事を書きます。
当方、ハイブリッドアブソルートEXです。
街中の乗り心地はガソリン車よりも段差のいなしがいいですね〜、一列目はシステムが入ったことによる重量増でハンドリングや、安定感は二列目、3列目とは感触が違うと思います。
何れにせよブラッシュアップは確実に感じます。
タイヤは、ヨコハマのブルーアースで納車されました。
高速は、当方千葉の人間なので昨夜は首都高を利用しました。
繋ぎ目等はコツン程度でグッドです。ロードノイズに関しては、居眠り防止でわざと車内にノイズが入る様にアスファルトが敷かれているような話を耳にしたこともあるので、そう思って乗れば許容範囲に思いますが、もう少し気密性あってもいいですね。
ACCはガソリン車に比べると、ブレーキング、加速はガソリン車よりもスムースにブレーキングをし、加速感はさすがモーターだなと感心できるものでした。
簡単で参考にならないと思いますが、率直に感じた事を書かせて頂きました。
書込番号:19652225 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
(口頭での注文)12月26日
【契約日】 3月3日 先ほど契約書その他書類に印鑑を押しました。
【当初納車日】 3月24日ごろ
【確定納車日】 3月12日 10時 とっくるさんと同じ日です。
【グレード】 ハイブリッド アブソル―トEX
【乗車人数】 7人
【カラー】 ホワイトパール
納車が楽しみです。
これからもよろしくお願いします。
書込番号:19653011
5点
納期とは関係のない話で申し訳ないのですが、オデッセイハイブリッドのランキングが落ちてきているのは、なぜ?なんでしょうか?
書込番号:19659009 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>oseijiさん
そうですね。私も気になっています。評論家のレビューは雑誌、ネット上とも、一部のものを除くと、かなり評価が高いのですがね。
価格コムのユーザーレビューがなかなか増えないのも一因かも。また、ベースモデルが、モデルチェンジ後2年以上経っているのも影響しているのかな?
書込番号:19659393
3点
hohemeさん私はすでに買いました笑
内部機構なんかの詳しい説明や開発経緯なんかも書いてて非常に楽しめました。
刷新された部品を惜しみなく投入していながら
この価格に抑えたのはすごいとしか言いようがないですね。
意外というか嬉しかったのは
ハイブリッド車に限ってかなりの遮音対策が施されていることです。
ガソリン車との価格差はこの辺の影響もあるんですね。
そういうことを踏まえるとむしろコストパフォーマンスは高いと思えます。
書込番号:19660668
7点
投稿少ないので投稿。
納車は梅雨前ですかね。
【契約日】3/6
【当初納車日】5/24
【確定納車日】
【グレード】 アブEX
【乗車人数】7
【カラー】クリスタルブラック
書込番号:19687573
5点
かなりの待ちなんですね
でもいろんな情報を聞いたり試乗したりして待つことも楽しいですよね〜
『オデッセイハイブリッドのすべて』熟読してくださいね〜
書込番号:19687979 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
はじめまして。
【契約日】 2/21
【当初納車日】 6/1
【確定納車日】 昨日時点で4/末
【グレード】 HVアブソルートEX DOPナビ+リヤエンタ
【乗車人数】 7
【カラー】 プレミアム ヴィーナスブラック パール
昨日ふらっとDに寄ったら、GWに間に合いそうとのことでした。はなからGWは諦めていたので、急きょGWの予定を立て始めたところです。
ずいぶん先のことと思っていましたが、急に実感が湧いてきました。今から楽しみです。
書込番号:19688177 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
はじめまして。よろしくお願いします。
【契約日】2月21日
【当初納車日】5月9日
【確定納車日】
【グレード】ハイブリッドアブソルートアドバンスパッケージ
【乗車人数】7人
【カラー】プレミアムヴィーナスブラックパール
昨日もディーラー担当と話しましたが、早まるか遅れるか五分五分と言われました。
書込番号:19688755 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
本日ディーラーより連絡がありまして
【契約日】 2月15日
【当初納車日】 5月18日(ディーラー入庫予定日)
3月13日時点 4月25日頃(ディーラー入庫予定日) 5月の初旬に引渡し可能
【確定納車日】
【グレード】 ハイブリッドアブソルートEX (リアエンタ無し・本皮無し)
【乗車人数】 7人
【カラー】 プレミアムヴィーナスブラックパール
まだ早くなる可能性があるかも?と言われました。
ゴールデンウィークには遠出をするのでハイブリッドが間に合えば嬉しいです。
書込番号:19689666
4点
【契約日】 2月5日
【当初納車日】 4月下旬
【確定納車日】 4月上旬
工場での完成が3月31日と言われました
【グレード】 ハイブリッドアブソルートEX
【乗車人数】 7人
【カラー】ホワイトパール
メーカーが今年度の登録数を1台でも増やしたいらしく、若干早まるかもとのこと。
あと1ヵ月弱、待ち遠しいです。
書込番号:19690514 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
契約するにあたっていろんなスレを
参考にさせてもらったので今回はじめて
投稿させて頂きます。
【契約日】 3月3日
【当初納車日】 5月24日(ディーラー入庫予定日)
【確定納車日】
【グレード】 HVアブソルートEX(リアエンタ無し・本皮無し)
【乗車人数】 7人
【カラー】 プレミアムヴィーナスブラックパール
試乗は初期型ガソリンアブソ、ノーマルハイブリッド、
アブソハイブリッド、もう一度ノーマルハイブリッド(ACCも試せた)
をして、当初の予算オーバーでしたが
乗り心地と先進性に惹かれたので契約しました。
皆様と同じようにカタログやオデッセイのすべてを
熟読し来る日に備えています(笑)
ちなみに何回も納車日が早くなるかディーラーに
聞いていますがその気配はないようです。
(当方、大阪府です)
書込番号:19697806 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
たくさんの書き込みが増えてオデッセイハイブリッド仲間が増えていくことに嬉しさも増えています。
私は、来週に納車で日々過ぎていくが嬉しくなる反面、今の車への愛着がわいてきてます。
納車待ちの方々の1日でも早い納車を期待しております
書込番号:19698452 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>oseijiさん
愛着わかります
納車日は楽しみでもありお別れの寂しさもありますよね
でも納車日楽しみですね〜
書込番号:19699015 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>oseijiさん
私も楽しみな反面、今月で10年弱乗ったRB1とお別れしなければなりません。ディーラーの下取りが酷かったので買取店に出しました。
来月からは代車生活です。(土日しか乗らないので大した問題では無いですが)
書込番号:19699603 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
いよいよ、明後日納車となりました。
軽自動車だけになっておよそ2ヶ月、こんな時に限って人数乗せる車がない!って事態に何度か陥りました。
ようやくここまで来たか!って感じなのですが、先週から体調崩して良くならない上に雨の予報…正直テンションが上がりません(T_T)ナビの出張取付も雨だとヤバイし、とりあえず体調だけでも回復させて仕事に行かなければ(^_^;)
書込番号:19700027 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>hohemさん
ありがとうございます。
一時はオデッセイのことばかりでしたが、今になって10年超乗った思い出が見え隠れしてます。
今の車を納車前には、洗ってあげます。
書込番号:19700758 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>hohemさん
確かに楽しみがないと言うと嘘になります。
今日、陸送されて明日にはディーラーに入庫するとは聞いております。見に行きたい気持ちはありますね。
書込番号:19700765 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ご無沙汰してます!
やっと…やっと納車日が確定しました!
【契約日】 1月4日
【当初納車日】3月下旬
【確定納車日】3月24日(ディーラー入庫21日)
【グレード】ハイブリッドアブソルートEX (DOPナビ・11インチリアエンタ・エンスタ・Sペダル等)
【乗車人数】7人
【カラー】プレミアムヴィーナスブラック・パール
意外に早まらず今か今かと待ち焦がれていました!
あと1週間我慢して納車日を迎えたいと思います^^
書込番号:19703252 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>mur-murさん
御無沙汰してます。
いよいよ今日納車ですね!昨夜は興奮から中々寝付けなかったのではないでしょうか?(笑)
おめでとうございます!愛車写メ楽しみにしてますね!
>oseijiさん
御無沙汰してます。
ディーラー納車良かったですね!愛車が段々近くにくるとたまらないですよね(笑)
私は我慢ならず見に行ってしまいました(笑)
Dがお近くならきっと見に行ってしまうでしょうね(笑)
納車当日、愛車写メまってますね!
>ドンキー☆さん
御無沙汰してます。
納車確定おめでとうございます!
先ずは21日、こっそり愛車を眺めにいってあげてはいかがですか?より興奮してきっと前日は寝付けないと思います(笑)
当日の愛車写メ、楽しみに待ってます!
私は、納車してまだ遠出してないのであまり距離が伸びてないです。600キロ位
今月頭に給油してまだメモリ半分ちょいしたまで有ります(笑)
燃費バツグンですよ〜
書込番号:19703559 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
仲間入りさせてください。
【契約日】 1/29
【当初納車日】 4/末
【確定納車日】 3/19
【グレード】 ハイブリッドアブソルートEX
【乗車人数】 7
【カラー】プレミアムヴーナスブラックパール
HONDA初心者でガソリン車の過去スレでは乗り心地など酷評が多く不安でしたが、試乗や皆さんの評価で期待が膨らみ、ようやく明日納車です。
書込番号:19705146 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
初めまして。
2月14日にハイアブEXを契約したのですが現時点の工場出荷が4月中旬の予定から変わらないようです。納期の確定ってどのくらい前にわかるものなのでしょうか?新車を買うのがはじめてなもので。よろしくお願いします。
書込番号:19705295 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
2月7日にアブハイ契約し、三月末くらいに納車になりそうですと言われましたが、それから一切連絡きてません!
本当何日前くらいに確定連絡くるんですかね(´Д` )
書込番号:19705363 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>カズ40さん
こんばんは!納車前夜は寝たくても仕事でほとんど寝られず、その前も肺炎かと思うぐらいの咳で寝付けず…ほんとに取りに行けるのかと心配になったぐらいで興奮とは程遠い状態でした(笑)
ということでお天気も雨ベースではありましたが、なんとか写真に収めることができたのでアップします!
まだ何の特徴もないどノーマル状態ですが…
少しずつ自分の色を入れられるといいですね!
書込番号:19705475 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>mur-murさん
納車おめでとうございます!カッコいいですね〜!!私は納車はまだなので羨ましいです!
以前、オデッセイのナビの掲示板に投稿させて頂いた者ですが、無事にナビは取り付けされたんでしょうか?
書込番号:19705736 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>mur-murさん
こんばんは!無事に納車おめでとうございます!
実にいい写メですね!
まさかそんな体調にあったとは知らず、軽率な発言をお詫び致します。(涙)
これからの弄り報告楽しみにしてます!
私は、RC1の時と全く同じ外見です(笑)
フロントリップメッキカバー、ウィンカーミラーメッキカバー、リアテールメッキアイライン、ホイールセンターキャップ塗装(赤、自作)
あとはドノーマルで乗り潰す気持ちでいます(笑)
>きなひきいたさん
はじめまして。こんばんは!
いよいよですね!グレードとカラー、私も全く同じなので共感もてます(笑)
楽しいオデライフを!
>mikkun_iさん
>さいパーパさん
こんばんは。はじめまして!
思いの外受注が多いのと、年度末とかの関係でかも知れませんね。素人考えですが(笑)
私の場合は、一週間前位でした。
書込番号:19705769 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ウィンドミル24さん
ありがとうございます!
ナビの件ですが、オーディオレスでの納車でして、明日取付予定です。無事動作しましたらあちらのスレにて報告させていただきますね!
書込番号:19705946 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>カズ40さん
そんな、謝らないでください!
まったく気にしてませんよ(^-^)
むしろ、あっという間にやってきた感じですね(笑)
さすがにそこまで一気には弄れませんね(泣)
内装はそれなりに装備を充実させていく計画ではありますが、外装に関してはメッキドアハンドルプロテクターぐらいですかね(^_^;)
書込番号:19705960 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>mikkun_iさん
ありがとうございました。皆さんあんまりかわらないんですね。
>mur-murさん
はじめまして。いつも楽しく読ませていただいています。納車おめでとうございます。
それにしても1週間前とは直前ですよね。早まっているかたとそうでない方と両方いらっしゃるようですし、気長に楽しみにまつしかありませんね。楽しみ楽しみ。
書込番号:19705998
1点
>カズ40さん
御無沙汰しております!
21日は見に行きたいのは山々なんですが出掛けてしまうので行けないです(T^T)
納車当日まで楽しみは取っておきます^^
>mur-murさん
納車おめでとうございます!
雨でも凛とした姿…カッコいいですね!
書込番号:19707745 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ドンキー☆さん
ありがとうございます!
やっぱ重厚感はありますね。
内装も個人的にはすごくよくできてると思ってます。
黒木目もピカピカでテンション上がってます。
>ウィンドミル24さん
オデのカーナビスレにはすでに投稿させていただきましたが、無事取付完了しましたよ!
やっぱり何の心配もいらないみたいですね。
書込番号:19708814 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>mur-murさん
ご丁寧に両方のスレへの書き込みありがとうございます!
私はこちらから書き込みさせて頂きます。
ALPINEさんの情報より早い動作確認でしたね(笑)
無事に取り付け完了できて良かったです。他の方も気にされていた方がいましたし、私もとても参考になります。
写メのアップもありがとうございます。やっぱり9インチは迫力ありますね!
私もmur-murさんと同じ使用のオデッセイハイブリッドになります。おかげで安心して納車、ナビの取り付けが出来ます。ありがとうございました。
オデライフ、楽しんで下さい!
書込番号:19709621 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
本日、嫁、息子を連れて自宅(約5km)まで、嫁さんの運転で試乗してきました。(自分は2列目)
嫁さん曰く、かなり運転がしやすいとのこと、息子曰く、乗り心地はRC1より断然良いとのこと(3DSがやり易い)
自分は普段感じていた段差を余り感じなかったというのが印象です。
契約日】 2月15日
【当初ディーラー入庫日】 5月18日→5月10日→4月25日頃→4月18日頃
3月21日の時点で、4月25日〜28日 引渡し予定日
【確定納車日】
【グレード】 ハイブリッド アブソル―トEX ホンダセンシング MOPナビ (リアエンタ・本革無し)
【乗車人数】 7人
【カラー】 プレミアムヴィーナスブラックパール
2月上旬の契約の方は、そろそろ納車確定の電話が来るのではないですかね。
書込番号:19715631
1点
今日やっと一ヶ月ぶりにディーラーから連絡きました( ̄▽ ̄)
【契約日】 2月7日
【当初納車日】 三月末
【確定納車日】 3月30日or31日
【グレード】 ハイブリッドアブソルート
【乗車人数】 7人
【カラー】 ホワイトパール
RC1アブソルートあと一週間楽しみます(^∇^)
書込番号:19715970 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>mikkun_iさん
初めまして!あと少しで納車で楽しみですね!
私はまだディーラーから連絡がありません…
【契約日】 2月9日
【当初納車日】 3月下旬〜4月上旬
【確定納車日】 4月
【グレード】 ハイブリッドアブソルートEX
【乗車人数】 7人
【カラー】 クリスタルブラックパール
契約当初は早ければ3月下旬に納車とのことでしたが、4月になると連絡があり、その後の詳しい確定納車日についてはまだ連絡がありません。
早く連絡あれば嬉しいんですが…気長に待つしかないですけど。
書込番号:19716452 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
納車日きまりました。
【契約日】 1月24日
【当初納車日】 4月中
【確定納車日】 3/31
【グレード】 HVアブソルートEX 皮なしメーカーナビあり
【乗車人数】 7人
【カラー】 プレミアムヴィーナスブラックパール
今日15年間連れ添ったエクストレイルに最後の洗車しました。大きな故障もなく本当にいい車でした。
初ホンダですが、末永くのれたらいいなぁと思います。
書込番号:19716490
5点
【契約日】 2月14日
【当初納車日】4月下旬〜GW明け
【確定納車日】4月下旬(3/20現在)
【グレード】ハイブリッドアブソルートEX +アドバンスパッケージ
【乗車人数】7人
【カラー】プレミアムヴィーナスブラック・パール
HONDA車はEG6型シビックSIRU、軽唯一SUVのZ…以来の乗換えです(^o^)。実は私も試乗して即決してしまった1人です。家族5人末長く乗れる車でハイブリッドを探していましたので、居住性、デザイン、走行性能、燃費全て納得の買い物でした。GWより前に納車されるのを期待して待ちます!
書込番号:19721673 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
【契約日】 2/28
【当初納車日】 5月下旬〜6月頭
【確定納車日】
【グレード】 HVアブソリュートEX+アドバンスパッケージ
【乗車人数】 7人
【カラー】 プレミアムヴィーナスブラック・パール
ステップワゴンRK5からの乗り換えです。既に下取りに出しているので後2か月程代車生活です(ー ー;)まあ、納車までステップワゴンに乗れたとしても事故らないかとか不安なのでいいのですがね。ちなみに代車はエアウェイブでした。今度晴れた日にルーフ開けて運転してみようかなと思ってます。普段乗らない車に乗れるので代車も悪く無いですね(^o^)
先ほど、昼食取ったレストランの駐車場で始めてHVオデッセイ見つけました。隣が空いていたので駐車して少しジロジロ見ちゃいました( ゚д゚)
やはり実物を見ると羨ましくてたまらないですね(^_^;)2か月が長く感じそうですllili○l ̄L
書込番号:19724099 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
本日、ディーラーより自動車保険のために、車検証を送ってもらいました。
あと数日の辛抱です。
これから納車される方も、待ち遠しい日々ではありますが、早く納車される事を祈ります。
書込番号:19724681 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
納車されました(≧∇≦)
運転していてもまだ所有者になった気分がしません(^^;
今日は時間がなく自宅までの道のりしか運転出来ませんでしが、早く長距離を運転したいです!
>oseijiさん
もうすぐですね!
納車されましたら写真お願いします(*´∇`*)
書込番号:19724891 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>ドンキー☆さん
こんばんは!きましたね〜‼(笑)
愛車写メ頂きましたよ〜
色々可愛がってあげて下さい。レポお待ちしてます!
>oseijiさん
こんばんは!車検証きたならもうそこですね!
後数日、このワクワく感がタマランチ会長〜
写メお待ちしておりますょ
書込番号:19725299 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>カズ40さん
ありがとうございます!
既に買っておいた車内用の備品を取り付け今日は終わりにしました^^
明日は仕事なので、土曜の夕方辺りに少し長距離の慣らし運転をする予定です!
そうしましたらまた書かせて頂きますm(__)m
書込番号:19725736 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆様初めましてm(__)m
初投稿になります。宜しくお願いいたします。
三重県在住のnissitypesと申します
3月の頭にお世話になってるディーラー(同級生の友人がいる(^_^;))にオデッセイハイブリッドアブソルートを注文してきましたのでご報告致します。まだ正確な納車日は決まっておりません。
【契約日】 3月6日
【当初納車日】 5月下旬
【確定納車日】 ?
【グレード】 ハイブリッドアブソルート アドバンスドEXパッケージ +リアエンタ有り 本革無し
【乗車人数】 7人
【カラー】クリスタルブラックパール
嫁さんが同じディーラーにてフリードハイブリッドを購入していまして、お世話になってるので試乗して、即お気に入りとなり、6日に契約してきました。
来週銀行に行き支払い予定です。
来週あたりには納車時期解ると思いますが、はやる気持ちを抑えながら納車を待ちたいと思います。
書込番号:19726335 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ドンキー☆さん
納車おめでとうございます。
やっぱ、かっこいいですよねぇ。
惚れ惚れします(笑)
私は、明日の納車なので、朝一にディーラーに行きます。
書込番号:19726410 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>oseijiさん
おはようございます!
朝日に照らされた姿は格別ですね^^
いよいよですね!
納車後そのままドライブでしょうか?
自分は説明受けているときもニヤニヤが止まりませんでした(^^;
書込番号:19726439 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ドンキー☆さん
納車おめでとうございます!
ヴィーナスブラック、写真拝見した感じだと紫がかって見えますね。かっこいい〜(^_^)
光の当たり具合で違った色に見えますね。
書込番号:19726529 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>oseijiさん
もうすぐですねー!
きっと、期待を裏切らない車だと思います。すごく所有欲を満たしてくれる車ですね(^-^)
結構ご近所さんかもしれません(笑)
>ドンキー☆さん
納車おめでとうございます!
ヴィーナスブラックの光が当たった時も暗がりでの色もどっちもいいんですよねー(^-^)
これからどんどん楽しんでください!
スレ立て当初のヴィーナスブラック組が、続々と納車される時期になったんですね。
書込番号:19726746 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>アンパン70さん
>mur-murさん
ありがとうございます(^-^)
晴れの日中は青っぽく、夕方は紫、夜は黒と時間帯や天気で色の感じが変わるので、その時その時で表情が変わって良いですね!
オデハイライフを満喫したいと思います(≧∇≦)
だいぶ納車も増えてきましたよね!
さまざまな色のオデハイが見られますね!
書込番号:19729887 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
みなさんの納車日が予定より早くなっているので気になっていたのですが、問い合わせるのも気が引けていたところ本日販売店より連絡がありました。
【契約日】 2月14日朝一
【当初納車日】 4月末〜5月初め
【確定入庫日】 4月5日
【確定納車日】?
【グレード】 ハイブリッドアブソルートEX +リアエンタ有り 本革無し
【乗車人数】 7
【カラー】プレミアムヴィーナスブラック
販売店にてボディーコーティングとアンダーコートをお願いしているので納車は1週間後の12日頃になると思います。
書込番号:19730048
5点
本日、納車式に行ってまいりました。
天気もよく、気持ちよく納車してきました。
パァーッと遠くに出かけたい気持ちになりましたが、今は説明書を読まないと……。
納車までに説明書は読んでいたのですが、やっぱ、実車が来ると違いますねぇ。
これから納車される方も、楽しみに待っておいてください。
書込番号:19730164 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>mur-murさん
ご近所さんだったんです。
びっくりです。お会いするやも知れませんね。
昨日も、オデッセイハイブリッドのホワイトを
見かけた時に思わず「明日からあの車か」と思
ってましたが、いざ乗ると未だに自分の車とは
思えない感じです。
さて、まだ少しだけしか乗ってませんが、少し
感想を。
やはり、静かさは非常にあります。音楽を聴い
て運転するのがもったいないくらいです。
乗り心地は運転席しかわかりませんが、振動も
少ないですし、心地よいです。
アクセルを踏むと、エンジンが唸りますが、全
く気になりません。HONDAサウンドと思えば、
気持ちよいくらいです。
そして、お気に入りは、ウィンカーのボタン(前
方カメラ)です。止まる度に押してしまいます。
書込番号:19730442 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>oseijiさん
納車おめでとうございます!
写メ頂きましたよ〜 そちらのDさんは、納車式って赤いジュータンに乗せて大々的にやってくれるんですね?
私のところとは大違いです(笑)
因みにまだ自分以外のオデハイと一回も出くわしたことないんですよね。
とにかく、無事納車おめでとうございました。これから楽しいオデライフを!
書込番号:19731433 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>oseijiさん
納車おめでとうございます♪
納車式のレッドカーペットびっくりです(笑)
私はまだ納車まで一ヶ月半もあるのに、現車とは今週でお別れなので、ドライブ&記念写真撮影に行ってきました。
お別れが寂しい反面、日増しにオデHVの期待も高まり、LEDフォグ、LEDウィンカー、無限LowerGrille等を注文し、装着準備完了です。
ハイブリッドの静粛性を堪能するため、スピーカー交換とデットニングまで一気にやる予定です!
納車待ちという新車ならではのイベントを楽しむ事にしてます(早く乗りたい………)
書込番号:19731661 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>oseijiさん
納車、おめでとうございます!
ガーニッシュが付いてるのでハイブリッドとの区別はつきやすそうですね。
ほんとにお見かけするかもしれません(笑)
坂道では相当発電頑張ってます感が出て燃費も苦しいですが、力不足は感じませんね。
これからも情報交換よろしくお願いします!
書込番号:19731662 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>カズ40さん
ありがとうございます。
本当、少し乗っただけですが、オデライフを満喫
しています。
初HONDAですが、フィーリングはバッチリです。
まだまだ、HONDAの初心者ですので、これからも
色々と教えてください。
書込番号:19731997 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>☆Harry★さん
あと、1ヶ月なんですねぇ。
苦しい気持ちはあると思いますが、納車されれば、
それ以上に嬉しい気持ちになります。
また、嬉しい気持ちを上回り過ぎて、本当に自分の
車なの?と疑ってしまいます(笑)
私も、前の車に対しては、機械洗車ばかりでした
が、今回だけは、手洗いで半日以上かけて洗いまし
た。
大変だと思いますが、あと1ヶ月想いを張り巡らし
て、納車されるのを楽しみにしてください。
書込番号:19732016 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>mur-murさん
ありがとうございます。
やはり、ガソリン車との違いを出したかったので、
ガーニッシュを付けました。自分なりのハイブリッ
ドへの優越感なんでしょうね(笑)
私の地区もアップダウンの坂道は多いのですが、特
に下りの回生エネルギーで充電されていくのを見て
るついつい見いってしまいます。
しかし、本当に今夜は車の中で寝たい気分です(笑)
書込番号:19732036 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>oseijiさん
納車おめでとうございます!
私も説明書を読みながら納車を楽しみにしていますが、実際に運転、操作すると違うんですね!うらやましい〜
私の納車はエンジンスターターを追加したらイモビとの連携設定のため、一旦パーツセンターに送らないと行けないということで、当初予定より延びてしまいました。
待つ楽しみが延びたと前向きにかんがえてます(^_^)
書込番号:19732048 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>アンパン70さん
ありがとうございます。
アンパン70さんは、設備をさらに充実させているんですねぇ。その分、納車時には、さらに興奮が増しますねぇ。
あと少し、耐えてください。
書込番号:19735928 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
やっと納車日が確定しました。年度末等特殊事情が重なりましたので変則的です。
【注文日】2月8日
【契約日】3月23日
【当初納車日】3月31日
【工場出荷日】3月25日
【船便出航日】3月26日
【船便入港日】3月28日
【D入庫日】3月31日(パーツセンター経由)
【販売店入庫日】4月1日
【確定納車日】4月9日(大安)
【グレード】 HVアブソEX+Advancedパッケージ
【乗車人数】 7人
【カラー】プレミアムヴィーナスブラック・パール
皆さんの話を聞いて前倒しになるかもと期待してましたが、注文してから追加したボディコーティングとエンジンスターターのおかげで逆に遅くなってしまいました。
また、実際には4月5日には納車できる状態になりそうですが販売店から日柄も仏滅とか良くないということで、一番近い大安の午前中となりました。
今まで日柄なんか気にしたことなかったのですが、高い買い物だし、言われてみると気になるものです。
皆さんは日柄とか考えて納車日決めましたか?
地域性もあるかもしれません。
あと、実はリアコーナーセンサーが在庫切れで、これは納車後、入荷次第取付となる可能性があるそうです。
書込番号:19743421 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
アンパン70さん同様、納車日が決定しました!
【 契約日】 2月5日
【 当初納車日】 4月下旬
【 販売店入荷日】 3月27日
【 確定納車日】 4月5日 大安
【 グレード】 アブソEX リアエンタ無し本革無し
【 乗車人数】 7人
【 カラー】 ホワイトパール
3月登録に間に合わせて来ました。
みなさんの情報を拝見させて頂くとボディーカラー黒色系が多いですね。恰好いいですもんね。私は今までが黒色ばかりだったので初めて白にしました。
アンパン70さんも言われてますが、私も納車日は大安を選び4月5日となりました。その日は仕事を休んで自宅納車されるのを待ちます。
書込番号:19743887 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>オレオレッセイさん
やっぱり納車日は日柄考えるんですね。知りませんでした。
私も5日の大安に引き取りたかったのですが、この直前のタイミングに休みがとれるか微妙だったのであきらめました。Dには今日パーツセンターから入庫なので仕事帰りに見てこようと思います。
でも、今回工場出荷分以降は納車がかなり遅くなるらしいです。オレオレッセイさん、ラッキーでしたね。
他のハイブリッド も遅くなるがガソリン車は早く出せると言ってたので、バッテリー系などの部品調達が追いついていないかもしれません。
書込番号:19744794 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>アンパン70さん
今日、見に行かれるの楽しみですね。私もD入庫の日に家族で見に行って来ました。
この後のハイブリッド工場出荷は間があくんですね。前にDから今年度のホンダの新車販売業績が悪いので、3月ギリギリに出荷されるかもとは聞いていましたが、その中に入ったようです。
みなさんも仰っていましたが、納車までのあと数日を楽しみましょう。
書込番号:19744866 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私もようやく納期が見えてきました。
2/20発注で4/12にディーラー入りになりそうです。
アンパン70さんがおっしゃるような今回出荷分以降の納車が遅くなるということは
私にはあてはまらなかったようです。
ですのでみなさんまだ希望を持ってください笑
こうやってこのスレ全体を見渡すと発注からおおよそ2ヶ月後の納車が多いようです。
発注当初は3ヶ月の納車を言い渡されて結果2ヶ月に短縮といった感じでしょうか。
書込番号:19744971
2点
>オレオレッセイさん
昨日Dへ夕方に行きましたが残念ながら納車準備で別の場所にあるということで、時間も余りなかったので見てきませんでした。車検証だけもらってきました(^_^)。また明日いってきます。
>肉だんご3兄弟さん
ほぼ同じくらいの待ちで納車されるようで良かったですね。
年度内登録を目指してかなりフル回転してたとのことなので、4月は全国でどっとオデHVオーナーが増えそうですね!
書込番号:19747860 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
【契約日】 2016年2月6日
【当初納車日】2016年4月5日
【確定納車日】2016年4月2日午後17時
【グレード】 HYBRID ABSOLUTE EX Package
【乗車人数】 7人乗り
【カラー】ホワイトオーキッド・パール
いよいよ納車日を迎えます。
色々皆さんの状況を伺っていました。今までは、
常にトヨタ車でしたが、ホンダ車となります。
最初は、意識していませんでしたが、中国広州で
見て乗ったオデッセイ RBでオデッセイが気になり出し、
そして、RC1を見て、気に入りました。
そして、明日納車日を迎えます。
さあ、オデハイライフがスタートします。
これからもよろしくお願いします。
書込番号:19750134
3点
3月後半に入ってから次々と納車または納車日確定の情報があり、俄然活気づいてきましたね。
書き込みが遅くなってしまいましたが、私も無事に納車されました。
【契約日】 2016年2月9日
【当初納車日】2016年4月上旬
【納車日】2016年3月30日
【グレード】 HYBRID ABSOLUTE EX & Advanced Pkg、Rエンタ無し、皮無し
【乗車人数】 7人乗り
【カラー】スーパープラチナメタリック
まだ2日で50km少ししか走れていませんが、ECONオンでも踏み込むとしっかり加速するi-MMDは凄いですね。
モニターで見ていると結構すぐにエンジンが回りますが、モニターで気づくレベルの自然なフィーリングなのもGoodです。
燃費も前車の6km/Lに比べて1日目が18km/L、2日目を終えて16.9km/L(今日は寒かったから)と十分満足なものになっています。
設定のカスタマイズ項目が多く、当分はマニュアルと睨めっこの日が続きそうです。
また、本当に小物入れが少ないので、色々と工夫する必要がありますね。
初めて所有するハイブリッド車がi-MMDのオデッセイで良かったとしみじみと感じられる良い車です。
書込番号:19752701
4点
【契約日】 2月14日
【当初納車日】4月下旬〜GW明け
【確定納車日】4月16日
【グレード】ハイブリッドアブソルートEX +アドバンスパッケージ
【乗車人数】7人
【カラー】プレミアムヴィーナスブラック・パール
一昨日ディーラーより納車確定のご連絡いただきました。当初5月連休明けを想定してましたので…現実味と期待感が一気に増してきました(^_-)今週末は急遽、愛車を大掃除して引き渡しに備えます!
書込番号:19757287 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
【契約日】 2月7日
【当初納車日】 4月中旬
【確定納車日】 4月16日
【グレード】 アブソルートハイブリッドEX アドバンスパッケージ リアエンタ付
【乗車人数】 7人
【カラー】 クリスタルブラックパール
予定通りの納車日となりました。
3月末の登録でしたが、ボディコートやスモークフィルム施工、その他オプション取付作業等で2週間程度かかるとのとです。
書込番号:19763090
1点
【契約日】 2016年2月15日
【当初ディーラー入庫日】 2016年5月18日→4月15日 登録(確定) 4月20日 ナンバー取得
【確定納車日】 2016年4月22日
【グレード】 ハイブリッド アブソル―トEX ホンダセンシング MOPナビ (リアエンタ・本革無し)
【乗車人数】 7人
【カラー】 プレミアムヴィーナスブラックパール
ほぼ1ヶ月早まり、約2ヶ月待ちで済んで良かったです。
19インチのオートクチュールの新作アルミホイールはGW明けの納期とのことなので、しばらくはハイブリッド専用アルミに
スタッドレスを履かせて乗ります。
書込番号:19763899
1点
【契約日】 2月13日
【当初納車日】4月6日(ディーラー着)
【確定納車日】4月9日(ディーラー着:4月7日)
【グレード】 アブソルートハイブリッドEX(MOPナビ付き,本革シートなし)
【乗車人数】 7人
【カラー】ホワイトオーキッドパール
大安の4月9日に納車となりました。登録は3月31日でした。
まだ数10kmしか走っていませんが,
前車ノーマルRB1と同じ道路を走ってみて前車よりも若干マイルドになった感じがします。
もろもろの操作方法がわからないので,マニュアルと格闘中です。
ちなみ契約時につけたオプション(光のアイテムパッケージ,フロントビームライトガーニッシュ)は,
バックオーダーで今月末に入荷するか微妙なようです(メーカー発注を忘れていた可能性あり)。
これから契約する方,追加発注する方はお早めに発注したほうが良いと思います。
書込番号:19777896
1点
昨日、契約しました。
【契約日】 4月10日
【当初納車日】7月上旬
【確定納車日】7月上旬
【グレード】 ハイブリッド アブソルートEX リアエンター 本革
【乗車人数】 7人
【カラー】 クリスタルブラックP
納車まで、気長に待ちます。
書込番号:19779679
2点
報告遅れましたが予定通り4月9日に納車されました。
但し、コーナーセンサがやはり間に合わずに後日取り付け、さらにインターナビがいじってるうちに認証できなくなってしまい、明日Dに一旦引き取ってもらい、再度設定してもらうことになりました。
パーソナルホームページがRB1で使っていたページに増車する形で登録し、Dから納車時にもらったパスワードを使わなかったのがよくなかったかもしれません。
リンクフリーになる前のインターナビから今回のRCに切り替える際に手こずった方いれば解決策を教えてもらえると助かりますm(__)m
書込番号:19780127 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
【契約日】 2月14日
【当初納車日】4月下旬〜GW明け
【販売店入庫日】4月5日
【確定納車日】4月16日 → 4月23日
【グレード】ハイブリッドアブソルートEX +アドバンスパッケージ+リアエンタ
【乗車人数】7人
【カラー】プレミアムヴィーナスブラック・パール
【オプション】グラスコートNEO・アンダーコート・リモコンエンスタ
車庫証明は自分で取ることにしたのですが車両の入替の場合、現在の車の保管場所標章番号通知書を添付すれば所在図と配置図の添付が省略できるというネット情報があったので、鵜呑みにして添付しなかったら所在図は省略できるが配置図は省略不可と言われ申請を却下されました。念のため、所在図・配置図ともに作図して提出したのが7日(木)のことでした。ディーラー担当者には車庫証明が出来次第持っていくので翌週の土曜日(16日)納車でと、お願いしていました。
車庫証明が出来た日は販売店の定休日だったので本日(14日)朝一で登録に必要な車庫証明などや現在乗っている車の下取りに必要な書類一式を渡してあとは週末の納車を待つばかりと安心していたところに担当者から電話がかかってきて希望ナンバーのため納車は来週になると言われました(ちなみに抽選になる番号ではありません)。希望ナンバーの場合、申請してからの製作なので4日ほどかかるのは知っていましたがタイミングとしては車庫証明の申請と同時進行できるので、今日か明日ナンバーがもらえるつもりでいたし担当者も明日ナンバーをもらいに行きますと言っていたので「あれっ?」と思いましたが、ここで文句を言ってもしかたないので「わかりました。それではその次の土曜日でお願いします」ということで予定より1週間遅れることになりました。担当者が希望ナンバーの申請を忘れていたんでしょうね。
同様なミスはあまりないと思いますが実際のところ納車されるまで何があるかわからないので、これから納車される方においては予定より遅れることがあってもこんなこともあると気休めになれば幸いです。
任意保険の更新が来月初めで(車の入替の場合)更新日から15日以上余裕がないとネット上での手続きが出来ないなど納車が遅れることにより面倒くさくなるところがありまが、GWには間に合うので良しとします。任意保険については今まで20年以上使ったことはないのですが入替にあたりお守り代わりに補償額は車両保険を含めそれぞれの最高額にしようかと思います。長文失礼しました。
書込番号:19788140
1点
やっとディラーから
納車日確定の連絡が来ました〜((o(^∇^)o))
【契約日】 2月26日
【当初納車日】 6月ぐらい
【確定納車日】 4月28日
【グレード】 オデハイEX革なし
【乗車人数】 7人
【カラー】 ホワイトオーキッドパール
*Dオプション*
フロントビームライトガーニッシュ
LEDフォグライト
光のアイテムパッケージ
11インチリア席モニター
ドライブレコーダー
USBチャージャー
リモコンエンジンスターター
ドアバイザー
その他コーティングなど…
GWウィークはほぼ仕事なので
遠出は出来ませんが
子供等が巣立つまで
この車で思い出を
作りたいと思います〜(*^^*)
書込番号:19797088 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>1D4さん
3月14日オデHV納車しました。僕も1D4さんと似たような事があり色々勉強になりました。希望ナンバー(抽選対象)にするという事で契約しました。しかし抽選は週に1回であり、その分納車が遅れる事になります。しかも落選して再申請すれば更に1週間遅れる事になります。ですから、一般ナンバーで登録して納車してもらい、改めて希望ナンバーを自らネット申請し、4日後にめでたく希望ナンバーに交換しました。
問題はここからです。
納車時にETCセットアップしてもらったわけですが、ナンバーを変えると再セットアップが必要なんだそうです。ETCセットアップは2700円くらいかかりますが、再セットアップ時にまた2700円払う羽目になりました。希望ナンバー取り付け後にセットアップしてもらえば2度も払わなくて良かった事になります。ディーラーでは僕がすぐ希望ナンバーを申請する事は分かっていた事なので、教えてくれれば親切でしたよね。
また、希望ナンバーにするという契約だったのを、僕が自らネット申請する事になり、差額は返金されました。
任意保険の代替申請も、ナンバー替えると再申請が必要になるので、希望ナンバー取り付け後に代替申請し1度で済ましました。色々勉強になった新車購入で、これから購入する方々に少しでも参考になれば幸いです。
書込番号:19797808
3点
mz221さん
なかなか大変でしたね。希望ナンバーが自分で申請できることは知りませんでした。とりあえず納車を優先するにはそんな方法もあるのですね。私のほうはなんとか本日の納車まであと少しになりましたが、久しぶりの車両入替えだったのですっかり忘れていたことや以前と変わっていた手続きなどがありimz221さんの言われる通りいろいろと勉強になりました。それでも昔と違い、ネットで簡単に必要な情報を集めたり手続きができるのでその点では良い時代になったと実感しています。
ところで新車のお祓いをどうしようかと思っていたのですが、今まで長らく乗っていた車はお祓いをしなくてもトラブルや事故はなかったのでその分を車両保険の充実にまわすことにしました。車両保険を加えるとかなり高額になると思っていたのですが、試算してみると人身傷害、搭乗者傷害、他車運転特約、車両保険1回目2回目以降とも免責なし、当て逃げ、盗難、車両新価特約など選択できるものはほとんど選択して(ファミリーバイク特約はなし)補償額はそれぞれの最高額の設定にしても年5万円未満で思っていた金額の半分くらいで、その金額では事故のない優良契約者の比率がかなり多くないと採算がとれないのではないかと心配になるほどでした。(他の保険会社のネット見積もりで同じような条件にするとかなり高くなる場合もありました)
ネット契約の自動車保険でも事故対応は問題ないので保険の更新時期の近い方はいろいろな会社の見積もりをすると以外と安くなることもあると思います。
書込番号:19811611
0点
>コマさん〜さん
納車おめでとうございます。
2/26契約分がこれから納車始まるのですね。
3/6契約オデハイEXまだしばらくかかりそうですね。>コマさん〜♪さん
心待ちにしています。納期情報ありがとうございます。
書込番号:19812300
2点
2月15日契約で昨日無事に納車引き渡し致しました!
2年経ちますと同じコーティングを施行しましたが輝きが全然違うのがわかりました!
任意保険も車両に465万円付けましたがプラス1800円くらいのupで済み助かりました!
安全装備の充実とハイブリッドなので保険は安くなってるそうです【JAのお姉さんが言ってました】
書込番号:19812521 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>コマさん〜♪さん
2月26日契約で4月28日納車ですか〜
いいですねd(^_^o)
自分は契約日が2月28日なので近いところなんですが、まだディーラーから連絡がありません(´Д` )
カラーの違いかなぁ・・・
待ち侘びる楽しみが長く味わえると自分に言い聞かせている今日この頃です(^_^;)
書込番号:19813750 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
JW-EG-RH-RG-RC さん<
コメントありがとうございます(^.^)(-.-)(__)
数日違いですが契約日が近いので
もしかしたら明日辺り
連絡が来るかもですね〜((o(^∇^)o))
書込番号:19814331 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
BLUE333 さん
コメントありがとうございます(^.^)(-.-)(__)
ほとんど契約日が
同じなんですね〜(^○^)
なかなかこの時期の書き込みが
無かったので
私も不安と【まだかよ❗】と言うジレンマで
心穏やかでありませんでした〜(^^;
多分もうそろそろ
連絡か来るかも〜(*^^*)
書込番号:19814349 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>BLUE333さん
はじめまして!
私も2月28日に契約しました。
アブソルート ホンダセンシング リアエンタ付きです。
昨夜、D担当セールス氏から連絡がありまして、
工場は出荷して船便で移送しているそうですが、
生憎GWの休暇にあたるそうで、GW明けの納車になるそうです(笑)
詳しい日程はDさんと、打ち合わせをする予定ですが、
営業さん曰く もう少し早く来ると思ったんだけどなぁ〜と
ぼゃいていました。
元々5月ぐらいでの納車予定と契約時に連絡を貰っていましたので 予定通り 逆に遅れなくて良かったと
思っております。
当方、アコードハイブリッドからの乗り換えです。
書込番号:19818021 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Ayushi5729さん
おー、同じ契約日の方ですね。
今さっきディーラーから連絡ありまして、4月30日以降なら納車可能という話が来ました*\(^o^)/*コマさん〜♪さんの丁度2日後ですね。
Ayushi5729さんは船便という事は工場から遠い場所なんですかね?工場は埼玉の様なので自分が契約した東京のディーラーだと陸路で早く着くのでしょう。GW挟んでしまうので少し遅れてしまうでしょうが、今しばらくの辛抱ですよ。
GW前に納車できるのは嬉しいですが、GWは仕事・・・(´Д` )GW明けの最初の休みには早速ドライブ行こうかなと思ってます。
書込番号:19820958 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>BLUE333さん
おめでとうございます!
連絡が来るとワクワク感が
増してきますよね〜((o(^∇^)o))
お互いにGWは仕事ですが…(^^;
良いオデライフを満喫しましょう〜(*^^*)
書込番号:19821639 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>BLUE333さん
ご連絡ありがとうございます。
私が住んでいるのが、山陽地方なので、広島か、四国の坂出で荷揚げされるみたいです。
下取りのアコードハイブリッドは3月に買取店に出したので、現在は通勤用のコンパクトカーでの生活です(笑)
不思議なもので無ければないで慣れてしまっているのが
ビックリです(^^)
工場から近いのは羨ましいですね。
Dさんの新車センターが自宅から近いので、散歩がてらウロウロしてみようと企んでおります(笑)
書込番号:19821793 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんばんは。
【契約日】 2/21
【当初納車日】 6/1
【確定納車日】 3/12時点で4/末
【納車日】 4/23
【グレード】 HVアブソルートEX MOPナビ(←訂正)+リヤエンタ
【乗車人数】 7
【カラー】 プレミアムヴィーナスブラック パール
先週末無事納車されました。
外観も写真より実物の方がはるかにかっこよく、色も実車を見ないで決めたので少々不安でしたが、とてもいい色で満足しています。
MOPナビとリヤエンタの画面サイズが唯一の欠点と思っていましたが、インターナビとスマホの多彩な連携機能やマルチビューカメラの使い勝手が予想以上に良かったのと、リヤエンタの後付け感のないインテリアと一体化されたデザインは画面サイズ以上の価値がありました。同機能を某社の最上級ミニバンのMOPで実現しようとすると90万円位になってしまうのが27万円で手に入るのもとても良心的です。強いて言えばサブウーファーの置き場がないのが唯一の欠点かな。
まだ近場のチョイ乗りしかしてないので、燃費の方は全然期待に届いていませんが、こちらもいろいろ試していきたいと思います。
書込番号:19822458 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
工場がGWの長期連休で納車の進捗は一旦止まりそうですね。
今年は休みが長そうな事を見ました。
書込番号:19837100
1点
昨日5月1日に無事納車されました*\(^o^)/*
午後から仕事だったので朝一にディーラー行って来ました。そして、そのまま職場に乗って行きました。仕事終わってから少し・・いや、そこそこ遠回りして帰りました(≧∇≦)
燃費を見たら18km/l後半出てました。
ほんといい買い物したと満足しています。
>JW-EG-RH-RG-RCさん
GWで工場休みは仕方ない事ですが、待っている方としては辛いですね(>_<)
GW休みでリフレッシュしてもらい、生産スピードが上がるかわかりませんが、より良いオデッセイに仕上げてくれる事を祈りましょう。
書込番号:19837549 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
皆様お久しぶりです。やっと納車しましたのでご報告いたします。
【契約日】 3月3日
【当初納車日】 5月24日
【確定納車日】 5月19日
【グレード】 HVアブEX
【カラー】 プレミアムヴィーナスブラックパール
ディーラーから自宅までのごく短い距離でしたが燃費計で23kを記録してビビっています…
いままでの代車が軽四とフィットだったので乗り心地と静粛性に感動しております。
昼に引き取りに行き、元整備士の友達に手伝ってもらって
無限Front Lower Grille、ハイビーム、フォグをLEDA02交換、ウィンカー前後LED化、
社外フロアマット装着の後、カーオーディオショップにてナビ等取り付けで
10日間のピットインとなりました。
ちゃんと乗れるのが6月からなので実質三ヶ月待ですね。長かったー
書込番号:19895658 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
【契約日】 5月21日
【当初納車日】6月下旬予定
【確定納車日】−
【グレード】 HVアブゾルート
【乗車人数】 7人
【カラー】モダンスティールメタリック
【主なオプション】本革シート、8inchディーラーナビ+11inchリアモニター+音の匠
解決済みクチコミに失礼いたします。
子供の成長とともに現在所有しているアコードワゴンのリアシート狭く感じるようになったこと、これまで別々に行動していた両親を同乗させる機会が増えたことを機に乗り換えを決めました。
20数年前購入したアコードエアロデッキ以降、ハッチバック〜ステーションワゴンを乗り継いできました。
昨年、車検の際に借りた代車のSTEP WGN SPADA の乗り心地を家族が気に入っておりましたが、どうしても車高のあるミニバンには食指が動かずにおりました。
そこに当該車です。
南青山の展示車に乗った時に感じた室内空間、特にセカンドシートの乗り心地は今とは別世界でした。
同時に、車高は両親の乗り降りにもスタイリングの観点でも許容の範囲でありました。
オプションに触れると、本革シートは余り悩まずに入れました。
現在のアコードワゴン(CM2)のドライバーシートは評判がよく、私自身もその座り心地に大変満足をしています。
このアコードワゴンが革シートなので踏襲をした次第ですが、結果、当家で最も豪華で群を抜く椅子が車の二列目に出来上がりました。
逆に最後まで悩んだのがナビです。
前述のアコードワゴンのMPNが壊れた時に、他製品と交換できない苦い記憶からそれは排除。
楽ナビを有力候補に話を進めていき、最終的には価格面で妥協点を見いだせたことと通信料実質無料、そして音の匠の音質(試聴していないけれど)に興味を惹かれたため、DONを選んだ次第です。
そして色。
これはほぼ悩まずに選びました。
同社他車種では馴染みのあるモダンスティールメタリックも、ことオデッセイでのチョイスは余り見かけませんし、書き込みも目にしません。
しかし、この色は非常に強い印象を与えるオデッセイの鋭角なテールランプの形状や、リアデザインをマイルドにしてくれる、そしてそれを私は善しと感じたからです。
とはいえ、これも実車で確認を出来ていませんので、果たして脳内イメージが具現化されるのか、納車まで些か不安であります。
皆様の書き込みから、意外と早い現在の納期に少々驚きましたが、これも微量にこの色選びが作用しているのでしょか。
オデッセイ納車の期待感と、同時にとても好きなアコードワゴンの惜別に一抹の侘びしさを覚える日々ですが、いずれも厳しき日常の潤いとなっております。
長文にて失礼致しました。
書込番号:19900726
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > オデッセイ 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/02 4:18:45 | |
| 20 | 2025/12/13 16:29:15 | |
| 3 | 2025/11/19 11:03:36 | |
| 10 | 2025/10/10 20:00:35 | |
| 8 | 2025/09/06 17:48:26 | |
| 5 | 2025/10/30 19:33:25 | |
| 5 | 2025/08/28 21:58:35 | |
| 18 | 2025/07/22 6:30:06 | |
| 14 | 2025/05/09 11:10:03 | |
| 31 | 2025/04/09 4:56:32 |
オデッセイの中古車 (全4モデル/2,268物件)
-
オデッセイ M HDDナビスペシャルエディション 雹害車 純正HDDナビ バックカメラ 純正アルミ 車検令和8年11月
- 支払総額
- 29.9万円
- 車両価格
- 23.6万円
- 諸費用
- 6.3万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 10.2万km
-
- 支払総額
- 178.0万円
- 車両価格
- 172.2万円
- 諸費用
- 5.8万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 9.4万km
-
オデッセイ G・エアロ ホンダセンシング 9型純正ナビ TV BT 両側電動 ドラレコ ホンダセンシング ETC LEDヘッドライト ウインカーミラー 純正17インチアルミホイル
- 支払総額
- 229.8万円
- 車両価格
- 225.1万円
- 諸費用
- 4.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.2万km
-
オデッセイ アブソルート 後期モデル 禁煙車 弊社買取車両 純正HDDナビ バックカメラ 純正18インチAW ハーフレザーシート クルーズコントロール フルセグTC ETC 2025年製タイヤ
- 支払総額
- 43.8万円
- 車両価格
- 33.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 11.9万km
-
オデッセイ アブソルート ナビ ETC 両側パワースライドドア アイドリングストップ 衝突被害軽減システム ハーフレザーシート
- 支払総額
- 129.0万円
- 車両価格
- 124.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 10.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜493万円
-
44〜548万円
-
19〜689万円
-
16〜581万円
-
27〜722万円
-
29〜729万円
-
26〜748万円
-
44〜263万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






























