『VXM-187VFNiがよかった』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『VXM-187VFNiがよかった』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ125

返信20

お気に入りに追加

標準

VXM-187VFNiがよかった

2018/01/26 00:43(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

クチコミ投稿数:1件

昨年末から昨日迄に契約された方で「VXM-187VFNi」を購入された方はいらっしゃいますか?

12月末に契約し、先週末に納車でした。その際にディーラーから「『VXM-185VFNi』が間に合わず、1月下旬迄待ってほしい。
その間、別のナビを付けますので。」との事。せっかくの新車納車なのに興醒めしましたが、ほんの数日ならいいかと思い、
了解しました。そして昨日(1/25)、『VXM-185VFNi』を取り付けてもらいました。うちに帰ってきて「VXM-185VFNi」について
いろいろ調べようと思ったら「VXM-187VFNi」が発売になったこと知り、ビックリ。

「187って何?って感じ。「VXM-187VFNi」が発売されるなら「VXM-185VFNi」は買いませんでした。
それを知っていれば納車〜取付迄の間でキャンセルしてたかも。

そこで冒頭の質問です。もし「VXM-187VFNi」発表前に契約された方(お正月とか)がいらっしゃれば、その事実を元に
担当営業さんに一言(上記の一文を)言わないと気がおさまりません。
まぁ[情報弱者のヤツ(私)が悪い]というのは重々承知しておりますが、やるせない気持ちです。

書込番号:21541962

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:7件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度4

2018/01/26 01:13(1年以上前)

>shirasuboshiさん
私も昨年契約しましたが三菱製の方がドラレコの駐車監視がありとても残念です。が契約した時に営業が知ってたかどうかは不明であり契約時に発売日が決定してなかったのでしょうがないかなぁと思います。スレ主さまは間近なので遣る瀬無い気持ちはあるかと思います。

書込番号:21542013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/26 02:03(1年以上前)

スレ主です、間違って退会(再入会済)してしまったのでニックネームが違います。

>ファンタ2017さん
お察し頂き、少し和みました。ありがとうございます。確かに契約時が全てであり、今さら足掻いてもしょうがないですよね。分かっているつもりですが、ステップワゴンのクチコミに1/20時点で「パナナビで契約し納車待ちだけど三菱ナビに替えて貰った」とのユーザー様がいらっしゃって嫉妬している自分がいます。

書込番号:21542053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:19656件Goodアンサー獲得:1817件 ドローンとバイクと... 

2018/01/26 05:44(1年以上前)

気持ちはわかります。
しかし、187が185のMC版なら「ちょっと一言教えてくれてもいいんじゃない?」と言いたいところですが、グレードが違いますよね。
(プレミアムナビとスタンダードナビ)
http://www.honda.co.jp/navi/

なので仕方ないのではないでしょうか。
営業の立場を想像すれば、「新型のプレミアムナビをお勧めするか?でもそうなると見積金額が上がるなぁ。サービスしろと言われると面倒だし、わざわざ言う必要もないかな?」といった感じじゃないでしょうか。

書込番号:21542140

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19656件Goodアンサー獲得:1817件 ドローンとバイクと... 

2018/01/26 05:47(1年以上前)

どうしても!ということでしたら、「差額と工賃はお支払いするので、新型に載せ替えてもらうことはできないだろうか?」とお願いするのも一案かもしれませんね。
ダメ元で。(^^;)

書込番号:21542143

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19656件Goodアンサー獲得:1817件 ドローンとバイクと... 

2018/01/26 05:52(1年以上前)

連投すみません...

ありゃ?私の勘違いですね、VXM-185VFNiはプレミアムナビの前期モデルですね...
これはちょっとダメですね〜(^^;)
「モデル末期なので大幅値引きしました」とかなら納得ですが、う〜ん、ちょっと一言言いたくなりますね。
だからといって新型に変えてもらう事は難しいでしょうが、一言文句を言ってやってもいいんじゃないでしょうか。

#何度も書き込みすみませんでした。

書込番号:21542150

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4893件Goodアンサー獲得:286件

2018/01/26 07:44(1年以上前)

ギャザズナビの新機種はいつも夏頃に発表のようなので、1月というのはディーラーも想定していなかったでしょうね。

スタンダードナビが変わらなかったところをみると、今回は、最上級のプレミアムナビに、駐車監視機能などのある性能のいい方のナビ連携ドラレコを付けられるようにするためだけのものなのかもしれませんね。

そもそも、メーカーが違うとはいえ、プレミアムナビやスタンダードナビ用のドラレコよりも、エントリーナビ用のドラレコの方が性能がいいなんてのはおかしいですよ。

書込番号:21542283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/26 08:47(1年以上前)

>ダンニャバードさん
>>サービスしろと言われると面倒だし、わざわざ言う必要もないかな?
やっぱりその可能性はありますよね、人間ですから。

間接的に187の存在を知ったのはショックでした。その事もあり、
185取り付けを納車時(先週末)より遅らせて187の発表日に取り付けた事に意図的なものを感じてしまいます。
納車時に取り付けられない理由を確認したら「185が全国的に在庫不足で間に合わなかった」とのこと。今では、
発表して半年の製品に、そんなことあるのかなぁ。と思ってしまいます。

>>差額と工賃はお支払いするので、新型に載せ替えてもらうことはできないだろうか?
ダメもとで言ってみるつもりですが、その交渉のネタとして冒頭の質問を致しました。

>tametametameさん
>>1月というのはディーラーも想定していなかったでしょうね。
きっとそうだろう、と営業さんを信じたいところですが、、、。

書込番号:21542406

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2018/01/26 09:36(1年以上前)

私は1月1日にステップハイブリッド契約したのですが、その時点で三菱製のナビに変わるのでと聞いていましたしディーラーに配られている冊子で色々機能などの情報も確認出来ましたよ。因みに10インチを取り付けました。>shirasuboshiさん
>shirasuboshi2さん

書込番号:21542499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19656件Goodアンサー獲得:1817件 ドローンとバイクと... 

2018/01/26 10:31(1年以上前)

>shirasuboshi2さん

う〜ん、微妙な話で交渉するにしても難しい気がしますね...

12月末の契約時点でナビの在庫が足りなかった理由はモデルチェンジのためだったことは恐らく間違いないでしょうが、それを担当営業が知らなかったのかどうか?ですよね。
もしそのとき知らなかったとしても、発注〜取り寄せ〜取付までの間に知り得た可能性は高いですし、普通なら「実は新製品が発売になりまして、契約は旧型ですが新型を取り付けましょうか?」と言ってくるのが良心的というか、当たり前な気もします。

契約はこの型番だからこれで問題ないでしょう?というのは至極もっともですが、なんだかやるせない気持ちになりますね。
恨み節にならないように、でもそれとなく「旧型なんですよね...(T_T)」といった心情を伝えてみても良いかもしれません。
載せ替えは無理でしょうけど、今後のつきあいで少しでも気遣ってくれるようになればラッキー、くらいの感じでしょうか。(^^;)

書込番号:21542619

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/26 12:52(1年以上前)

>車好き3579さん
情報ありがとうございます。羨ましいです、レビュー楽しみにしてます!

>ダンニャバードさん
色々なクチコミを拝見すると遅くとも1/15にはディーラーに連絡済のようです。でも187の事は教えてくれなかったなぁ、聞かれなかった。といえばそれまでですけど。おっしゃる通り、今後の事を考えクレーマーにはなりたくないけど、一言言うとき、自分を押さえる自信がない、、、

ちなみにホンダアクセスに電話して見たところ、
・185の受付は1/15に締め切っている。
・185の供給が間に合わないユーザーはまだいて今月中に納品予定。
・187への切り替え提案は販売店しだい。
とのこと。

もし、185の納品待ちの方いらっしゃれば、営業の方にご確認する事をオススメ致します。

書込番号:21542902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:7件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度4

2018/01/26 14:53(1年以上前)

>shirasuboshiさん
185ナビの値引きなかったですか?定価の販売なら確かに言いたくなる気持ちも分かりますが割引など多くなかったでしょうか?私はナビの値引きがあったので仕方ないかなぁと。

書込番号:21543086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/26 15:18(1年以上前)

>ファンタ2017さん
値引きは約半額にしてもらいました。ただこの金額は12月の初回見積時に旧式の175で提案された金額です。他のディーラーで見積り貰う時に「175で見積り出すなんて有り得ない」と言われ今回の購入先に交渉して185を値引きしてもらいました。

書込番号:21543130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2018/01/26 18:50(1年以上前)

私もこの件については納得いかない納車待ちの者です。
同じように12/20に185で契約しましたが、1/5にウェブで新型の情報が入ったので年始営業開始と同時にナビの注文を止めました。幸いまだ入荷していなかったので187への変更は差額だけで済みました。
ネットで注文した185用の追加アンテナやアタッチメントは187でも使えるので無駄にならず助かっています。

D曰く、当方の情報で初めて知ったとのことでしたのでDには強く当たれませんが、メーカーの姿勢には疑問が残ります。

書込番号:21543533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:7件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度4

2018/01/26 19:57(1年以上前)

>shirasuboshi2さん
そうなんですね。新型は半額の値引きはないと思いますので良いかなぁと思ってしまいます。ただ営業マンが新型と旧型の機能の違いと価格の違いを説明した後に購入するのと聞いてなかったのでは違いますよね。

書込番号:21543688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/26 20:32(1年以上前)

>生涯車大好きさん
間に合ってよかったですね、羨ましくです。
やはり情報弱者は損をする世の中なのかなぁ。

>ファンタ2017さん
そうなんです、言ってほしかったんです!
今日、営業の方と電話しました。直接あって話がしたい旨を伝えただけであえて187の話題はこちらからしませんでした、向こうからも特に何もありませんでした。
ある意味吹っ切れました。185も特に不満はないので安く手に入ったと思い、泣き寝入ろうかと思います。
ちなみに皆さんはいくら位、値引かれましたか?私はナビを含めOP合計45万に対し21万引きです。

書込番号:21543766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2018/01/26 21:49(1年以上前)

こんばんは
私も12月に185で契約しました。
私としては、187が契約後に出ようが全く気にしません。せっかく新車を手に入れたんですから、もっと明るくいきましょうよ。思われているほど、性能の格差はないと思いますよ。
ちなみに、車両とオプション約47万円から、25万の値引きでした。

書込番号:21543991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


PONYOCHOさん
クチコミ投稿数:2件

2018/01/26 22:46(1年以上前)

私も12月末に契約して、スレ主さんと同じような心境です。
正式発表を見たら別物だねという感じです。(私はディーラにも1月初期に相談しています)

私の場合は「三菱製ナビ」に良い思い出が無いので「パナ製」で良いかなとも思っています。
価格コムのカーナビランキングを見るとパナ製が上位を占めていますし、成熟されたデバイスなので
故障や不具合も改善されていると思いますからその辺も期待しています。

地デジやDVDが綺麗とか言われそうですが、走行中に見る物でも無いし

ドラレコの性能が全然違うので私の場合はそれだけが残念でした。

書込番号:21544189

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/26 23:49(1年以上前)

>うりぼう 39さん
そうですよね!明るく行こうと思います。
今日の通勤時間の渋滞中(雪のため全く動かず)に色々設定いじってたら185にも愛着湧いてきました!値引きコメントもありがとうございます。

>PONYOCHOさん
三菱ナビ経験ないので解りませんが、私もパナナビなら良いかと思い、社外をやめました。
実際、185の9インチは正規ルートでは手に入らないようなのでパナ好き(三菱苦手)の方はいいかもしれないですね。ドラレコ連動を含めてカタログ値は187がいいですけど、、、

お二人のご意見でいい意味で諦めが着きそうです。ありがとうございます!

書込番号:21544359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/27 00:12(1年以上前)

連投スミマセン、私のような185ユーザーの皆さんに。

PONYOCHOさんが仰りました、
成熟されたデバイスなので故障や不具合も改善されている〜

ホンダアクセスの相談窓口のおじさんも同じような事を言っていました。

お客様は187に比べ185を過小されていますが、パナのVFNiシリーズは何年間もフラグシップモデルとして扱っておりました(過去形)。185はその分、洗練されていると自負しております。気休めかもしれませんが私は185が187に全てが劣っているとは思いません。

とのこと。ちょっとカッコいいな、と思いました。

書込番号:21544423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10件

2018/02/14 19:12(1年以上前)

VXM−187ですが、MOPナビと同じ三菱製です。音声認識もMOPナビと同じようです。

この音声認識が曲者で、非常にストレスです。直接行きたいところを発話してもダメで、このナビの音声検索ルールに則って、順序良く発話する必要があります。

185で正解だと思います。

書込番号:21599299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜568万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1036

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,271物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング