『年次改良オデッセイ契約しました!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『年次改良オデッセイ契約しました!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 年次改良オデッセイ契約しました!

2025/08/11 05:19(4ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

クチコミ投稿数:3件

先週に年次改良されるブラックエディション契約しました。
11月発売の先行予約でしたが既に納期は年末〜年明けになるみたいです。
色は特別色のダイヤモンドダストパールでまだカタログも無いのでネットを見たのみ白グレー?みたいな感じで6万アップです。
年次改良といっても2列目サンシェード追加だけで後は何も変わらないようです。
価格は28万アップで最近のホンダ車にある塗装の向上もありません。
マイナー後で値引シブいと思いきや実印と印鑑証明見せたら最終49万値引になりました笑
現在国内最終型のEHEVに乗ってますが2023年に出た中国産に試乗しても特に乗り味は変わらない印象です。
RCは中期ガソリン→国内後期EHEV→中国産と3台目とオデッセイマニアですね笑

書込番号:26260275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:19954件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2025/08/11 06:13(4ヶ月以上前)

>あきおしさん

ご契約おめでとうございます。
オデッセイマニアですね…
いいなぁ、私はエスティママニアになりたいところですが既に廃盤。
しかし49万円引きとは、今どき凄いですね!
それでも総額は500オーバーでしょうか。高級車ですね。

書込番号:26260289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2025/08/11 06:56(4ヶ月以上前)

ありがとうございます!
オプションはナビETCリアスポイラーのみでコーティング無し、点検パック無し、延長保証無し、車庫証明自分で取得と削れるモノは全て削っても支払総額557万でした。
車両本体28万値上げなので値引大きくてもかなりお高い買物になりました…笑

書込番号:26260303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


spider_さん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:4件

2025/08/11 08:31(4ヶ月以上前)

ご契約おめでとうございます!
オデッセイに乗り継がれているというのを拝見し、私も次の車もまたオデッセイが良いなと思っております。
中国のサンルーフ付きが日本でも採用されるのはいつになるのでしょうかね?

書込番号:26260356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2025/08/11 08:38(4ヶ月以上前)

ありがとうございます!
この年次改良が最後だと思いますね…
後1.2年売れば終了ではないでしょうか?
ステップワゴンやZRVも検討しましたがやっぱりオデッセイがいいですね〜
装備やセンシングは最新モデルには劣りますがオデッセイには唯我独尊の魅力あります笑

書込番号:26260362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


pippi2025さん
クチコミ投稿数:1件

2025/10/30 19:33(2ヶ月以上前)

今年6月既にオデッセイは乗り換えしてしまいましたが、いまだ良い車だったと思っています。
代々のホンダ車を乗り換え、オデッセイは約4代を乗り継いできました。
しかし、60代も後半となり、衝突安全装置やいろいろな装置が省略されていたり、もともとのボディの製造から年数が経っているなどネガな部分も目立ってたため、ついに他のメーカー車に乗り換えてしまいました。
乗り換えた理由は、運転支援や衝突安全装置が2世代以上前のものからリニューアルされなかったからです。65キロにならないと前車追随のクルーズコントロールができず、右左折対向車との衝突安全装置もほとんどないに等しい状態、レートレーシングもカメラ性能が追い付かず他車の比ではない状態。
しかし、乗り味は決してファミリー層におもねたものではなく、ホンダらしいかっちりとした味付けでした。程よい高級感やシンプルな内装も好感が持てる特徴でした。
いまだに月販800台以上の実績があるのも、まだまだこの車の魅力を評価する購入者がいる証拠だと思います。
もし、フルモデルチェンジがあるのならば、最新の運転支援装置や衝突安全装置などを採用し、なおかつ大きなAピラーなどの死角の改良を是非お願いしたいと思います。これだけでも、この車の魅力は大きく向上すると思っています。
ただし、ホンダが現状のHEVをそのまま次期オデッセイに乗せてくるとは思えず、新しい動力装置にも期待したいところです。
60代も後半の年齢になりましたが、もう一度乗りたい車の筆頭がオデッセイであることに変わりはありません。

書込番号:26328464

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,259物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング