『OBDU接続でレーダー探知機使えなくなりました!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > X5 2013年モデル

『OBDU接続でレーダー探知機使えなくなりました!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:X5 2013年モデル絞り込みを解除する


「X5 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
X5 2013年モデルを新規書き込みX5 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > BMW > X5 2013年モデル

スレ主 ickwakさん
クチコミ投稿数:390件 X5 2013年モデルのオーナーX5 2013年モデルの満足度3

久しぶり書き込みです。先輩諸兄に是非アドバイスを!

無償修理の案内が舞い込みましたので即ディーラにて対応してもらいました。
ODBUから電源をとっていたセルスター製のアダプターRO-116
つなぎっぱなしでロックすると、アラームが鳴り響くことになってしまいました。
シガーライター用スイッチ付きDCコードに切り替えてとりあえずしのいでいます。

できることならODBを生かしたいのですが
何か良い手立てはないものでしょうか?

書込番号:21274300

ナイスクチコミ!1


返信する
白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/10/13 09:32(1年以上前)

近年はOBDUを排除(非対応)の方向としているのが各車メーカーの傾向です。
電気制御が増えているので端的でも中を覗ける状態なのはメーカーとしても
嫌なのでしょうね。インパネの警報が出たなどのクチコミも出てくるようになりました。

無償修理の内容までは分かりませんがその際に内部のアップデートを
したことにより使えなくなっていると思います。

>シガーライター用スイッチ付きDCコードに切り替えてとりあえずしのいでいます。
他車のクチコミで見た対応もスレ主様と同じでしたよ。
セルスターに不具合で報告するくらいですね。

書込番号:21274323

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ickwakさん
クチコミ投稿数:390件 X5 2013年モデルのオーナーX5 2013年モデルの満足度3

2017/10/13 09:47(1年以上前)

>白髪犬さん

早速の返信 誠に有り難うございます。

そうだんったんですね。
ナビ画面のMのかっこいい表示も、TVキャンセラー(これは仕方ないか)も
リセットされました。アア!!

いちいち、電源切らなくてはならなくなりました。
そのままだと、バッテリー上がりにもなりかねないとの説明もありました。
確かに電源は切れません。
シガーライター電源はタイマーが働いているのでしょうか?

書込番号:21274354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1546件Goodアンサー獲得:247件

2017/10/13 10:02(1年以上前)

>ickwakさん
輸入車のシガーソケットはイグニッション連動ではない物が多いようですね。
ですから、都度電源を切るしか方法は無いように思います。

書込番号:21274380 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2017/10/13 10:23(1年以上前)

BMWはイグニッションの位置に関係なく、アクセサリーソケットに電流が流れるモデルが存在するので気を付けた方がいいです。だいたい機器の動作で分かります。
(私のも非BMWのODB2接続ですが、ドアロック後に勝手に立ち上がる時が何回もあります、放っていれば直ぐに落ちますけど)

ODB2接続に関しては、地味に検索して車種(ファームアップバージョン含む)の可否情報を探すしかないですね。

ディーラーにしても、セルスターにしてもサードパーティーの動作・動作実績の無い車種に対して何も言わないんです。

どうしてもならメーカー変えまで視野に探しましょう。

書込番号:21274413 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ickwakさん
クチコミ投稿数:390件 X5 2013年モデルのオーナーX5 2013年モデルの満足度3

2017/10/13 13:07(1年以上前)

>Jailbirdさん
>Goe。さん

ご教示感謝です。

試してみました。
シガーライターからの電源 そのままで、車をロックして放置してみました。
2分程度でレーダー探知機の画面が消えます。(電源落ちてる!?)
車のアラームも鳴りません。

これって、シガライターからの電源スイッチ切らなくても良いって事なんでしょうか?

書込番号:21274696

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「BMW > X5 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

X5 2013年モデル
BMW

X5 2013年モデル

新車価格:823〜1341万円

中古車価格:148〜542万円

X5 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X5の中古車 (全4モデル/196物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング