『NIKKOR Z 50mm f/1.8 Sと』のクチコミ掲示板

2013年11月28日 発売

AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G Special Edition

「Df」のデザインに合わせた標準単焦点レンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,300 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:73x52.5mm 重量:190g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G Special Editionのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G Special Editionの価格比較
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G Special Editionの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G Special Editionの買取価格
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G Special Editionのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G Special Editionのレビュー
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G Special Editionのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G Special Editionの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G Special Editionのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G Special Editionのオークション

AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G Special Editionニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月28日

  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G Special Editionの価格比較
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G Special Editionの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G Special Editionの買取価格
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G Special Editionのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G Special Editionのレビュー
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G Special Editionのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G Special Editionの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G Special Editionのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G Special Editionのオークション

『NIKKOR Z 50mm f/1.8 Sと』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G Special Edition」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G Special Editionを新規書き込みAF-S NIKKOR 50mm f/1.8G Special Editionをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 NIKKOR Z 50mm f/1.8 Sと

2021/09/06 11:18(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G Special Edition

スレ主 joe1975さん
クチコミ投稿数:20件

NIKKOR 50mm f/1.8G Special Editionは性能的に違いはありますか?
程度のいい50mm f/1.8G Special Editionとftzマウントアダプターを揃えるよりZ 50mmの方がコスト的にかなり高くなりそうで質問させて頂きました!

書込番号:24327239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G Special EditionのオーナーAF-S NIKKOR 50mm f/1.8G Special Editionの満足度5 休止中 

2021/09/06 11:46(1年以上前)

Z 1.8S非所有なので断言できませんが、
ほかのZマウントレンズの傾向から判断すると、やはりZマウントに最適化されているZ 1.8Sに一日の長かも。

書込番号:24327268

ナイスクチコミ!3


Medialaboさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件

2021/09/06 12:05(1年以上前)

Zレンズはレンズマウントの直径が大きくフランジバックが短いのでレンズの設計がしやすいのですが50mmの単焦点での性能差は各種レンズの中では小さい方と思います。
あくまでも理論上ですが。

書込番号:24327295

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:23件

2021/09/06 12:24(1年以上前)

>joe1975さん
レンズ所有者から一言。
画質は全然違いますよ。
絞り開放から切れの良いピントで、
ボケも今時のスッキリとして癖の無いボケ味ですね。
リニアモーターなので、ピントの繰り出しも速いです。

昔ながらの描写が好みならば、AF-S 50mm F1.8G の方が良いかもしれません。

書込番号:24327320

Goodアンサーナイスクチコミ!4


沼大家さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:7件

2021/09/06 12:34(1年以上前)

>joe1975さん
 AF-Sは開放だと周辺減光がありますが、Zだと開放から周辺まで隙が無い感じです、
また、色見があきらかに変わります。
RAW現像処理でどうとでもなるといえばなりますが、撮って出しだと少し黄色が強く出るのがAF-Sですね
Zはクリアな感じで透明感があります。

あと動画撮影に、AF-Sは辛いです。AF時は絞り音が絶えずなるのでZの方が良いです。

書込番号:24327337

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2021/09/06 14:09(1年以上前)

>joe1975さん

Zマウント専用設計ですから画質はZ50oの方が良いと思います。
先々を考えてもマウントアダプター所有で他にもFマウントが揃ってるなら良いかも知れませんが、今後も考えるとZで揃えた方が良いと思います。

書込番号:24327443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 joe1975さん
クチコミ投稿数:20件

2021/09/06 14:15(1年以上前)

>with Photoさん
>沼大家さん
>無学の趣味人さん
>Medialaboさん
>うさらネットさん
皆さん返信ありがとうございます!
それぞれに長所はありそうですが、z50mmを購入した方が使い勝っても機能性も良さそうですね!
アドバイスもらえてよかったです😂👍

書込番号:24327450

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2021/09/06 22:26(1年以上前)

性能の差はありません。
リングがシルバーのなってるだけです。

書込番号:24328159

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G Special Edition」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G Special Edition
ニコン

AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G Special Edition

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月28日

AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G Special Editionをお気に入り製品に追加する <290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング