『アイドリングストップ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『アイドリングストップ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

アイドリングストップ

2014/01/03 21:38(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

クチコミ投稿数:39件

ガソリン車には、アイドリングストップが装備されていますね。
しかし、アイドリングストップはバッテリーやセルモーターへの負担が大きいというデメリットもあると言われています。
ハリアーには、どんな対策がされているのでしょうか?

書込番号:17031034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16338件Goodアンサー獲得:1334件

2014/01/03 22:26(1年以上前)

バッテリーの強化が主ですね。
セルモーター自体はこのクラスは元から耐久性が有ります。
格自動車メーカーは今までの歴史の中でどの程度の品質の部品が
どれ位の扱われ方でどれ位損耗するか膨大なデーターを持っています。
だから部品的には安心です。
最近ケチりすぎたメーカーがあるようですが・・・
但し、バッテリーに関してはデーター不足ですね。
ディラーで交換する方は少ないですし、バッテリーメーカーも
売りっぱなし状態、データー取り出来ていません。

予想外の扱われ方なら短命に終わるでしょうね。

書込番号:17031273

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件

2014/01/04 15:43(1年以上前)

麻呂犬さん、ありがとうございます。
起動方式も、何タイプかあるようですが、その辺りも分かると嬉しいです。
最近のタイプは、起動条件が色々設定されているようですね。
バッテリーも情報がある方、よかったら教えて頂けたらと思います。

書込番号:17033898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:10件

2014/01/08 19:27(1年以上前)

http://item.rakuten.co.jp/eco-drive/10000917/#10000917

 バッテリー延命装置をつける。

書込番号:17049659

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:120〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,626物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング