『車のコーティングについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『車のコーティングについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信9

お気に入りに追加

標準

車のコーティングについて

2014/04/22 08:32(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

クチコミ投稿数:14件

先日ガソリンのプレアドで202ブラックを契約しました。ディーラーオプションで、『QMIグラスシーラントTYPE-T2』が提案されてまして、価格は73,440です。契約された皆さんもしくはこれから契約を検討される方は入れてますか?参考までにお訊きしたいです。ディーラーの話では、ソリッドのブラックは塗装が弱いのでほとんどの方が施工されるとのことでした。効果は5年で付属のキットでメンテナンスをしてもらうそうです。今のところディーラーで施工しなければ、他店のショップ(KeePer(キーパー))でやろうかなと考えてます。

書込番号:17438195

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3件

2014/04/22 09:23(1年以上前)

スレ主さま


私もガソプレアドを契約しコーティングで迷ってます。

Dからガードコスメのガラスコーティングを勧められました。

色がブラックパールなので、202よりかはメンテナンスは楽だとは思ってますが黒が強い色なのでコーティングは必須かな....と。

私はキーパーに任せようと思ってます。

これまで色々と調べて自分なりに考え、この決断です。

ハリアーの202羨ましいです!自分の性格上、202だとメンテナンスが完璧に出来るか不安だったので....

ハリアーは純黒が一番かっこいいと思います。

ご契約おめでとうございます(*^^*)

書込番号:17438291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2014/04/22 10:23(1年以上前)

私もコーティングについては悩みました。いままでは新車購入時にDオプションのシーラントを施行していましたが効果がわからず手入れも付属のキットで初めはやっていましたがそのうちめんどくさくなってやめちゃいました。ハリアー契約時はオプションでつけていましたが途中で7万いくら払う位ならあと2〜3万プラスしてコーティング屋のダブルガラスコーティングをすることにしました。納車も4月24日に決まりそのひのうちにコーティングに持ち込む予定です。

書込番号:17438421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:10件

2014/04/22 13:16(1年以上前)

こんにちは。

私はガソプレの黒を2月上旬納車で2ヶ月半程乗っています。

私もコーティングは迷いましたが、前車の30系ハリアーで営業の勧めるCPCをしましたが、メンテが必要なのとキズは変わらずつきコンパウンドが使えないので、今回は自分でゼロウォーターを掛けてます。

自分でやればキズ消しとかも出来るので気楽になりました。
あと、素人感覚ですが60系の黒はは30系よりも強いというか厚いというが洗車キズとかがつきにくい気がします。

ご参考までw

書込番号:17438792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:37件

2014/04/22 13:24(1年以上前)

傷を気にするのであればクォーツガラスコーティングですかね。

施工動画
https://www.youtube.com/watch?v=b7LXuLsH3d4

まさにガラス成分そのものを吹き付けています。
値段は結構高いですね(;^ω^)

クォーツは親水系なので
撥水の満足度を得たいのであれば価格との兼ね合い
ですとGZOXが良いと思います。

施工動画
https://www.youtube.com/watch?v=WhA85Sjv0h0

ご覧の通り塗る手間を考えると後者の方が
楽チンです。

書込番号:17438804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:12件

2014/04/22 15:04(1年以上前)

ガソプレアドのブラック202を納車待ちです。
コーティングは、私も悩みましたが
ディーラーでQMIとUSC(ウルトラストロングコート)の二種類選択出来たので、高いUSCにしました。

ウオータースポットが付きにくい事が決めてです。

キーパーは近くでスタンドしか施工する店が無い事などから、ディーラーに任せます。

ソシヤ ウルトラストロングコートで検索したら出てきますよ。

ちなみに福岡です。

書込番号:17438979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/22 15:23(1年以上前)

ディーラーのQMIは正直オススメしません。家の車二台とも黒でかけましたがあまり効果が実感できないしメンテナンスキットちゃんとつかわなきゃすぐ効果なくなります。営業マンも正直オススメしないと言っていました。

書込番号:17439027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:42件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/04/22 19:44(1年以上前)

約8万出すならコーティング屋でやってもらったほうが良いですよ!
DOP扱いで割引してくれて半額ならやるかなと言った所です。

下取り車のプリウスが202ブラックですが、
新車当時に高い撥水系のガラスコーティングを施工し、
こまめに洗車をしていましたが、ポツポツとウォータースポットが目立つ旅に
洗車精神が薄れていき、今では車全体におびただしい量の
小粒なウォータースポットがあります(苦笑)


その経験から撥水系より親水系のコーティングの方が後々のメンテは楽です。


あと、5年保証ですが色々な口コミを見る限り当てにならないようです。
なんやかんや言い訳されて特に何もしてくれないと言うのが大半です。


ブラックは格好良いのは間違いないのですが、
今回はホワイトにしてしまいました。。。
コーティングも予算を大分オーバーしてしまったので、
8000円くらいの材料を使ってセルフで行く予定です。


書込番号:17439762

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2014/04/22 21:02(1年以上前)

みなさん、貴重なご意見をありがとうございます。なるほどなるほど…確かにいろんな考えで分かれますよね。実は今乗っている車がソリッドの黒で、新車間もない頃は車体に自分の姿が映って黒っていいなって思っていたのですが、経年でキズも増え、ひと雨でも汚れが目立つようになり、次は白かシルバーかなって思っていたのですが、やはり黒を選んでしまいました。納車までまだ日にちもあるので(10月ぐらいですと言われました…トホホ)、皆さまの意見を参考にして熟考してみます。

書込番号:17440051

ナイスクチコミ!0


ss-takaさん
クチコミ投稿数:45件

2014/04/25 19:33(1年以上前)

車両本体の値引きが5万円とひどいので、DOPで頑張ってもらいコーティングをサービスしてもらった人が新車はキレイなので今のところよくわからないと言ってました。3年後、5年後くらいから塗装に差が出てくるんでしょうね。
新車時に施工してもらえば大幅割引となるのでわたしは賛成派です。最低半額以下でしょうね。
目標は車体−5万円・DOP−15万円で契約、納車前に最後にコーティング半額狙いがいいと思います。

書込番号:17448749

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:121〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,668物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング