『DOP9インチナビ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『DOP9インチナビ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

DOP9インチナビ

2014/05/25 05:19(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

スレ主 macqueen1さん
クチコミ投稿数:105件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

今回の購入に当たり、費用面や珍しさもあり、DOP9インチナビを付けました。(7月納車予定です)

同じくDOP9インチナビを付けられた方、感想など教えて下さい。

今回、SDカードで対応のナビは初めてです。納車まで時間があるので、ひまつぶしに、今からSDカードにたくさんのCDをダビングしておこうと思います。

パソコンでMP3で変換し、 CD毎に名前を付けたフォルダーに入れて、SDカードに納めておけば良いでしょうか?

これでアルバム名や、アーティスト名は表示されますか? ちなみに変換ソフトはSONYのXアプリを使用し、SDはフォーマットしました。

アドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:17553664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8件

2014/05/25 06:56(1年以上前)

はじめまして。

僕もDOP9インチナビにし、納車待ち(7月?)です。

8月にはDOPナビもモデルチェンジするみたいで、7月中の納車になれば、8月に新しいナビを取付するようにしてもらっています。

PCからSDに音楽を移すか車内でCDから録音するか、どのような違いがあるのでしょうか?
既に納車された方、教えていただければ幸いです。

macqueen1さん、6月になると納車まであと少しですね!
楽しみに待ちましょう!!

書込番号:17553776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/05/25 07:17(1年以上前)

>ちなみに変換ソフトはSONYのXアプリを使用し、SDはフォーマットしました。

XアプリでもMP3に変換しているのなら問題はありません(SONY独自の形式に変換なら使えませんけど)
MP3にする時に自動でアルバム名や曲名等の情報が入っていると思いますので表示もします

フォーマットは何にしましたか?FAT32でしょうか? NTFSだと使えませんよ
また、わざわざフォーマットせずとも初期でFAT32のはずなので使えるとは思います
ちなみにSDHCカード32GBまでのカードが対応となっています


shun25_naka10さん

ナビで録音した物はそのナビでしか聴けません(同じメーカーの後継機種ならば聴ける可能性はあります)
その為車を買い換えたりすると普通は聴けなくなりますので最初からまた録音する必要があります
また、新譜とかは曲名等のアルバム情報がナビには入っていませんので、手間を掛けて情報を入れる必要があります

PCを持っているのならばナビでの録音はお勧めしません。

書込番号:17553822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/25 07:57(1年以上前)

shun25 naka10さん

始めまして
私もDOP9インチナビにして納車7月予定です
モデルチェンジがあるんですか
先週D担当から電話があったんですがナビの事は何も言われずSDカードの事で聞いていたにも関わらず^_^;
今、見てビックリしている所です
7月納車になったら8月の新しい物を取付けるまでどうされるのでしょうか?
金額とかはもう分かっているのでしょうか?

突然の質問で申し訳ありませんが教えて下さい

書込番号:17553898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 macqueen1さん
クチコミ投稿数:105件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/05/25 09:00(1年以上前)

皆さん、情報ありがとうございます。

新規モデルが気になりますね。
皆さんがお持ちの情報提供を是非、よろしくお願いいたします。

出来れば、新しいモデルに切り替えたいです、

書込番号:17554061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 macqueen1さん
クチコミ投稿数:105件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/05/25 09:22(1年以上前)

北に住んでいますさん。

どの形式でフォーマットしたかを忘れてしまいました。再確認してみます。ありがとうございました。

書込番号:17554141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/05/25 10:27(1年以上前)

北に住んでいますさん

情報ありがとうございます。
他の車では聴けないのですね!
納車まで期間があるので、今のうちにSDへの準備してみようと思います。
SDへの移行は何かソフトが必要なのでしょうか?

書込番号:17554353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/05/25 10:29(1年以上前)

masa(*^-')bさん

先週ディーラーで確認した情報です。
社外ナビで新しい物(Big X)が出るので迷っていて、DOPのナビもモデルチェンジ予定があるか確認すると、カタログを見せてくれました。
2,000円くらい安くなるみたいですが、自分はDOPをまとめて値引きしてもらっているので数百円程度の値引きにしかならないと言われています。

納車が早くなれば、それまでオーディオレスかデッキを貸してもらうかの2択です。
(ナビを貸すことはできないと言われたので…)
納車とナビ発売の日にちに開きがなければ、8月まで待つと思います。
ちなみに自分の担当者は契約時に前のモデルでも、納車の際に新しいモデルが出ていればそちらで納めますと言っていました。
モデルチェンジの確認をしたからだと思いますが!

書込番号:17554356

ナイスクチコミ!1


スレ主 macqueen1さん
クチコミ投稿数:105件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/05/25 11:10(1年以上前)

shun25_naka10さん、
新しいモデルは具体的にどの様な機能の違いがあるのでしょうか?

それほどの差が無ければ、現行のモデルでも余り気にしなくてもよいかもしれません。

情報頂けましたら有りがたく思います。

書込番号:17554479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/25 14:31(1年以上前)

わたしもDOP9インチをつけてます。
最初とまどったのが、SDカードにPCから入れた音楽を聴く場合、フォルダは最下層から上位1階層しか認識しないという点です。

例えば、SDカードのフォルダ構成を SDカード→Music→アーティスト名→アルバム名→音楽ファイル とした場合、SDカードの中身をリスト表示すると、アルバム名がアーティストに関係なくズラーと表示されることになります。しかもリストはアルバム名のアルファベット純になります。上記フォルダ構成ではアーティスト一覧からアルバムを選び、アルバムを選択して、曲を選ぶということができません。

ですので、面倒ですがアルバムフォルダ名の先頭にアーティスト名を1つずつ打ち込みました。こうすることにより、リスト表示したときにアルバム名は長くなりますが、アーティスト順>アルバム順に並びます。

DOP9インチはMP3でもAACでも再生できるので(マニュアルにはAACファイルはitunes作成した物に限るとあります。)itunesに抵抗がなければitunesがシンプルで管理も簡単だと思いますよ。

書込番号:17555045

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/25 14:37(1年以上前)

失礼しました、表記ミスがあります。

上記フォルダ構成ではアーティスト一覧からアルバムを選び、アルバムを選択して、曲を選ぶということができません。

上記フォルダ構成ではアーティスト一覧からアーティストを選び、アルバムを選択して、曲を選ぶということができません。

書込番号:17555063

ナイスクチコミ!1


スレ主 macqueen1さん
クチコミ投稿数:105件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/05/25 15:27(1年以上前)

ケンケンこじろうさん、詳細な情報ありがとうございました。私も同じ形態の層構成で準備を進めていました。正にアルバム名でズラッと並んでしまう作り方でした!

ケンケンこじろうさんの様に、アルバム名の頭にアーティスト名を付けてソートされる様に工夫したいと思います。

それにしても時間をもて余しており、カタログ、youtubeでの皆さんの投稿動画、及びダウンロードしたハリアー本体の取説、ナビの取説を繰り返し読み込んでいます。納車までの間に取り扱いが完璧になっていそうです。(^◇^)

書込番号:17555175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/25 17:29(1年以上前)

私も九月納車予定ですが DOP9インチナビで契約しました。その際に、新型になる予定ですので新しいものかも、と言われ
いろいろ調べてみると、発売は八月、価格は若干下がるらしいので少しくらい待つことがあっても新型に変更してもらうつもりです。

変更内容についてはヴォクシーHVの口コミを参考にしてみてください。社内用のカタログらしいものにWi-Fiなど追加機能が掲載されていました。

DOPナビは去年もモデルチェンジがなく発売開始は最近ですが実質二年落ちのモデルらしいので人によっては魅力的な機能も追加されてるようです。七月は微妙な時期ですが私なら待ってもいいので新型にしてもらいます。少しでも安くなるらしいのでのでなおさらです。興味があるようでしたら検討してみてもいいのではないでしょうか。新型発売までナビなしは悲しいですが。





書込番号:17555591

ナイスクチコミ!1


スレ主 macqueen1さん
クチコミ投稿数:105件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/05/25 17:38(1年以上前)

こまったなぁーさん、
返信ありがとうございます。

HVヴォクシーの口コミを参照してみます。

Wi-Fi 機能は魅力的ですね。
他にも新機能がありそうですね。

う〜む。。。

書込番号:17555630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/05/25 23:32(1年以上前)

macqueen1さん

新機能については覚えていないので、自分もヴォクシーHVの方で確認してみます。
すみません。


ケンケンこじろうさん

iTunesでも対応可能であればそっちで使い慣れているので助かります。
ありがとうございます。

書込番号:17557178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/26 09:36(1年以上前)

shun25 naka10さん

教えて頂いてありがとうございました^_−☆
機能とかも違った所があったりするようなので今からDに確認電話します

書込番号:17558098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/26 15:47(1年以上前)

shun25 naka10さん

D担当に聞いてみた結果まだいつ発売になるか未定
まだカタログもきてないと言われました
来月にはカタログもくると思うし発売日もわかると思うので連絡すると言われました
連絡待つしかないですね^_^;

書込番号:17558931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2014/05/26 18:48(1年以上前)

masa(*^-')bさん

カタログではなくて、スタッフマニュアルが各ディーラーに届いていると思いますよ(^^♪

私も8月頃の納車予定なので新型DOPの9インチナビに変更してます(*^^*)

私は担当にスタッフマニュアルを見せてもらいました(^▽^)o

変更点などいろいろ載ってましたよ(^-^)

書込番号:17559375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2014/05/26 20:33(1年以上前)

masa(*^-')bさん

発売日はその他のナビも含めて8月1日からと聞いています。


ツノガエル8810さん

カタログでなくスタッフマニュアルだったのですね!
納車まで待ち遠しいですね!!

書込番号:17559758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2014/05/26 20:56(1年以上前)

shun25_naka10さん

見た目はカタログっぽいのですが、表紙にスタッフマニュアルって書いてあったので間違いないと思います(*^o^*)

今回のモデルチェンジではG-BOOKが廃止になって、T-コネクトなるものや、Wi-Fi対応など非常に興味ある変更になってますね(*^^*)

ホント納車が待ち遠しいです(笑)

書込番号:17559860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/26 21:32(1年以上前)

そうだったんですか?
でもDは変更内容も知らなかったです~_~;
Wifiの事も知らなかったです
まぁ来月店舗に書類を持って行く事になると思うのでその時に聞いてみます
その前に連絡あるかもしれないですし
教えて頂いてありがとうございました

書込番号:17560056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 macqueen1さん
クチコミ投稿数:105件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/05/31 12:19(1年以上前)

DOP 9インチナビについて、追加の質問があります。

オープニング画面をオリジナルで作成することが出来るようですが、具体的なやり方をご存じでしたら教えてください。動画もオープニングに使えるのでしょうか?

書込番号:17577039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Tomo1103さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/01 16:02(1年以上前)

9inchナビを使っていますが、正直失敗でした。
走行中TVを見れるようにのですが、チューナー感度が悪く画面停止がしばしばです。
画素も荒く買い替えが可能なら7inchかなぁ…

書込番号:17581561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/01 16:34(1年以上前)

Tomo1103さん

私も9インチナビにしました
画像が荒いのは聞いていたので覚悟はしていますが走行中に画像停止するのは困りますね
買い替えが可能って納車後に可能なんですか?

書込番号:17581647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Tomo1103さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/02 07:15(1年以上前)

masaさんお久しぶりです。
お金に余裕があればの話です(笑)
前車にはPanasonicのDOP地デジナビを付けていましたが全く支障なくTVを見るけとが出来ました。
やはり富士通製は今一かなぁ…

書込番号:17583884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:120〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,378物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング