『BIGXの発売延期』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『BIGXの発売延期』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 BIGXの発売延期

2014/07/01 19:35(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

スレ主 119kazuさん
クチコミ投稿数:32件

去年12月21日ガソプレFF 契約し明日納車予定です。
車で6か月待ってやっと明日に漕ぎ着けて、ナビ待ちがあと1か月後と期待していたのに…
さっきALPINEからメールが来て8月上旬が8月下旬になったそうです(涙)
私の場合、付き合いの長いカーショップにBIGX 予約してあるので、BIGXの入荷まで新品パナソニック300WDを取り付けて貰ってるんでとりあえずバックカメラやナビに音楽は使える状態ですが…フィルムアンテナは再販出来ないので付けていないためテレビやラジオは使えません。
それでも、カーショップの対応には凄く感謝してます。
贅沢は言えませんが、ハリヤーはつくづく待たせられる車ですね(涙)

書込番号:17686804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 119kazuさん
クチコミ投稿数:32件

2014/07/01 19:50(1年以上前)

すいません。書き忘れてました。
パナソニックのナビは購入ではありません。
あくまでカーショップのご厚意で、貸し出しです(^_^;)
下取り品の貸し出し予定だったのですが、
当てにしてたナビが古くてバックカメラの入力線がなったので新品在庫の貸し出しとなりました。
感謝感謝です(^_^;)

書込番号:17686856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/02 22:23(1年以上前)

長い納車待ちお疲れ様でした。
今頃は無事納車も済んでハリアー堪能してますかね?(笑)
BIG X延期ですね。何でか問い合わせてみようかなぁ。
もしかしたら色んなご意見のあるデザイン変更の可能性アリかもですね〜。やっとあと1ヶ月と思ったんですがね(泣)

書込番号:17691011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mac009さん
クチコミ投稿数:7件

2014/07/02 22:45(1年以上前)

私もデザイン変更されると良いと思ってます。
BIG−Xって、パネルがピアノブラックではなく、
単なるブラックなんですね。 よく写真を見ると
つや消しな感じが寂しく見えてしまいます。
高級感をアップするような変更があれば検討するのですが、、

書込番号:17691123

ナイスクチコミ!1


スレ主 119kazuさん
クチコミ投稿数:32件

2014/07/02 23:18(1年以上前)

ぽん酒ずきさん、mac009さん返信ありがとうございます。
本日10時に無事納車完了しました(^-^)
でも、コーティングの予算をどうしても欲しくなったムーンルーフに変更してしまって…(^_^;)
今日は乗らずにピカピカレインというコーティングを3時間掛けてやって…午後から雨だったので…コーティングが乾くまで濡らす
訳にもいかないので、納車待ちの間に買いだめしてたかー用品付けて丸1日が過ぎました(^_^;)
BIGXは最近になってボタン周りのデザインとパネルを艶消しにしたりと迷走してますね!
やはり酷評されたデザインでの開発の遅れの可能性が高いですね(^_^;)
でも納車されて感じた事はパネル艶消しでも悪くないかなって思っています。
やはりピアノブラックは指紋が付きやすく、拭き取るとキズになって…(^_^;)
オイリーなおじ様には悩みの種となりそうなので(^_^;)

書込番号:17691253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2014/07/03 14:57(1年以上前)

ピカピカレインは、施工は簡単でしたか?自分もコーティングは自分でやるか、もしくは専門店にお願いしようと思ってます。
まったくBIGXと関係ない質問ですいません。

書込番号:17693103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 119kazuさん
クチコミ投稿数:32件

2014/07/03 17:19(1年以上前)

黒王パネルさん
厳密に言うと自分はスーパーピカピカレインを使いました。
ピカピカレインは硬度は高いのですが艶があまり出ません。スーパーは硬度はピカピカ程ではないのですが艶が出て親水性(水を弾かなくてダラーッと流す)です。
あとハイパーピカピカレインがあるのですがこれは撥水性で硬度はスーパー並だったと思います。
自分はハリヤーは黒紫ですので撥水性ではレンズ効果でウォータースポットが出来るのではとスーパーにしました。
肝心の施行ですが、延びが良くて、この小ビンで足りるのか心配でしたが結果は半分位で足りました。
ただ附属していた専用拭き取りクロスは2枚必要ですね! 拭き取りしていくと段々ベタつきが出てきて上手く拭き取れないようになってしまいますし、残り半分の液を使用するときの事を考えると…自分はAmazonで購入してAmazonはクロス2枚付きで他と同一価額でしたよ!
拭き取りも楽でした!後は耐久性ですが、これは自分も初めで分かりません(^_^;)
問題がなければ8000円程度なので業者コーティング(数年毎のメンテも含め)に比べれば安い物ですから、毎年か2年に1回やって行こうと思います。

書込番号:17693427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2014/07/03 18:25(1年以上前)

スレ主さん
わざわざありがとう!Amazonの方で購入を検討します。施行はそこまで大変ではないということがわかってよかったです。
問題は下処理ですね(^_^;)

書込番号:17693654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 119kazuさん
クチコミ投稿数:32件

2014/07/03 20:08(1年以上前)

黒王パネルさん
はい! 自分の場合は納車されてすぐ施行したので下処理はせずに、そのまま施行しました。
業者なら新車でも下処理して塗面を平滑にしてコーティングするんでしょうが…(^_^;)
そこは素人!
新車だからそこそこ綺麗になるし、自分でやれば数年後のメンテも自分で出来るしね!
下処理頑張って下さい(^-^)

書込番号:17693996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:121〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,778物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング