『ハリヤーHV純正ナビにオービス情報を入れる事は可能ですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『ハリヤーHV純正ナビにオービス情報を入れる事は可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ106

返信21

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

クチコミ投稿数:9件

先月、ハリヤーHVを購入しました。JBLのサウンドは結構良くって、口コミの情報では心配でしたが、思っていた以上に気に入っています。夏休みに遠乗りをしようと思っています。オービスで不測の事態を避けたいと思っているのですが、この純正のナビにオービス情報を入れる事はできるのでしょうか。どなたか教えて頂ければ助かります。

書込番号:17775902

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:15件

2014/07/27 17:48(1年以上前)

交通ルールを守った運転をすれば良いだけですよ。

知らない道ならなおの事。

書込番号:17776224

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/07/27 18:36(1年以上前)

スピード違反前提でのお話ですか・・・。

書込番号:17776355

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/27 20:08(1年以上前)

こーゆー人は車に乗らない方がいいのでは?法定速度守ってればそんなもんいらないですしね。

書込番号:17776654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/07/27 21:11(1年以上前)

不測の事態とはどういう事態でしょう???

こういうことはこんなところにスレ立てないで
自分で、ちまちまネットで探すもんですよ。
もの好きがデータ作っているかも?

社外品ならオプションでありますが純正品は無いでしょう。
あるとすればその純正ナビと同等機種の社外ナビ用のオプションが使えるか?くらいですね。

書込番号:17776874

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:9件

2014/07/27 22:45(1年以上前)

当方は無事故無違反でゴールド免許だったのですが、最近オービスで引っかかり、ゴールドではなくなりました。警察に出向いた際、「残念ですね。これがオービスが設置されている地図ですよ。設置している辺りでは危険ですからスピードは出さないで下さい」とマップを見せて貰った訳です。即ち、オービス設置は公開情報のようですね。ですから、オービス情報の入ったレーダーシステムも販売されているのでしょう。事故を減らすことが目的ですから、それも1つの考え方だと思います。不測の事態とはその意味です。

書込番号:17777252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:15件

2014/07/27 23:10(1年以上前)

そう言う問題じゃ無いんだけどな。

いい歳して何もわかってないね。

書込番号:17777329

ナイスクチコミ!14


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/07/27 23:28(1年以上前)

>無事故無違反でゴールド免許だった

それは運が良かっただけ。

>オービス設置は公開情報のようですね。

そんなこと誰でも知ってると思いますが。
だから前記の通り社外ナビ用のオプションでも公に売っているのです。

>事故を減らすことが目的

ならオービスが有ろうが無かろうが関係ないですね。
それとも自分の危険検知能力不足をオービス設置箇所を教えてもらうことで補うつもりかのかな?

危険だと思ってないのに危険だった。
それがスレ主さんの「不測の事態」

書込番号:17777382

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/27 23:49(1年以上前)

あんた素直にオービスに捕まりたくないから教えて欲しいって正直に言わんと変な講釈ばっかしよるから誰も教えてくれへんのや。

まぁ、それでなくてもタコ殴りのフルボッコにされる可能性の方が高いけどな。

方法はWeb経由でナビのG-bookいじって手動でオービス地点を登録するしか多分無いと思うで。面倒臭くてオレはようやらん。

書込番号:17777454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:35件

2014/07/28 07:46(1年以上前)

自動車学校の知り合いが言ってました。高齢者講習でかなり多く聞くセリフ。
「わしは何十年無事故無違反で安全運転だ。」
いざ動き出すとガンガンにアクセルを踏んで、S字やクランクも遅く走ろうとはしないそうです。
伝えたい言葉も自分に都合の良いように解釈してしまうそうです。

書込番号:17777935

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:32件

2014/07/28 10:35(1年以上前)

こうゆう考えの人がいるから、取り締まりが厳しくなるし、事故が減らない。制限速度守って運転すれば、レーダーなんていらない。無事故無違反は運が良かっただけ。偉そうに語るな!何様なんだよ

書込番号:17778270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件

2014/07/28 12:37(1年以上前)

まぁまぁそんなに熱くならずに落ち着いてください。
主はスレッドを削除しましょう。

書込番号:17778543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/07/29 22:02(1年以上前)

>「わしは何十年無事故無違反で安全運転だ。」

ちょっと前にニュースでやってた、高齢者向け運転講習。
高齢者ほど今まで無事故無違反だし大丈夫という回答多し。
若い時と同じ反応速度はもう出せない、どうしても数秒遅れるのが事故の原因であるとも。

後期高齢者って言われる高齢者は免許剥奪でいいよ。

書込番号:17783412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/08/02 00:29(1年以上前)

その考えでは、オービス以外でのスピード違反の検問で捕まってしまうのでは。しかも、油断はするんでしょうから、結果的に捕まるときには大幅なスピード違反になっているかもしれませんよ。(ちなみに当方は62`オーバーで捕まった経験あり)
まあ、心情として、オービスの情報を知っていれば確率が低くなるっとこなんでしょうけど。

書込番号:17792931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kojiro345さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/04 16:02(1年以上前)

他のレーダーに関するスレがいくつかありますが、何故ここだけ集中批判されているのか不思議ですね。

スピード違反の取り締まりを避ける為と意図は同じなのに…

書込番号:17801285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2014/08/05 12:01(1年以上前)

ハリヤーではなく、ハリアーです。
買われた車の名前は覚えておいた方が良いと思います。

書込番号:17803901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LESMOさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/05 15:26(1年以上前)

こうゆう考えの人がいるから、取り締まりが厳しくなるし、事故が減らない。(笑)

書込番号:17804366

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2014/08/06 00:57(1年以上前)

みんな熱くなりすぎです。スレに対しての書き込みですよ。自分は安全運転を心がけているけど、レーダーで注意してくれるので、一応念のためにつけてます。付ける、付けないは、個人の問題だと思います。

書込番号:17806142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:36件

2014/08/06 05:48(1年以上前)

レーダー探知機には色々な機能が付いてますね。
土曜日にカーショップで見たら色々あって驚き!!
ナビに入力ではなくレーダー探知機がナビになっていて色々と教えるのありました。

それとは別に
まあ無事故無違反は言葉に謝りもありませんか?

「無事故無検挙」なだけだと思います。

私は事故あり違反あり。
だから生意気な事は書けませんが…

私は通勤中で必ずと言っていいほどはみ出し追い越し禁止区域で追い越しされる場所があるので管轄警察に相談しました。
数日後にNシステムらしき物がつき追い越しはなくなりました。

追い越しは制限速度内でするものであり制限速度超過をしてはいけない。
この話は追い越しされるから警察に相談した時に対応してくれた警官の言葉です。

スレ主さんの使う言葉がいささか…ですね。
事故違反のない運転で楽しいカーライフをおくりましょう。

書込番号:17806349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LESMOさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/06 10:14(1年以上前)

交通ルールを違反するヤツが、交通ルールを語るなってことでしょう。

みなさんは運転するとき何を優先していますか?制限速度?交通の流れ?自己都合?…

・制限速度を優先する人は、大いに語って下さい。
・交通の流れを優先する人は、捕まらないための備えをしておいても良いでしょう。安全運転は心がけてください。
・自己都合を優先する人は、どうか捕まって下さい。事故をする時はお一人でお願いします。

何様と思われた方…俺様です(笑)


スレ内容から外れたので…。私はレーダーを購入する方が簡単だと思いますよ。

書込番号:17806824

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:21件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/08/09 09:31(1年以上前)

ハイブリッドの所に投稿すれば荒れなかったかも。

レーダーを購入するのが最善の方法かもしれませんね。

書込番号:17816533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:6件

2014/08/09 10:19(1年以上前)

レーダーもオービス情報も目的は同じなのになぜここまで叩くのか理解できない。
ネット番長の集まりかここは。

書込番号:17816666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:120〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,378物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング