『契約内容の変更』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『契約内容の変更』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

契約内容の変更

2014/08/08 14:45(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

クチコミ投稿数:5件

ハリアーHプレアド9月末納車予定です。
最近サンルーフ?ムゥーンルーフ?つけたくなったのでオプションのサンルーフ追加希望したら
もう今から追加不可能と言われました。
サンルーフ追加したいなら1から契約し直さないとだめと言われました。
どこもこんな感じ何でしょうか?⤵

書込番号:17813972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2014/08/08 14:49(1年以上前)

>どこもこんな感じ何でしょうか?

そのとおりです。
契約という意味を理解しましょう。

書込番号:17813983

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/08/08 14:56(1年以上前)

ディーラーオプションなら多少の融通は効くでしょうけどメーカーオプションならどうしようも無いでしょう。

書込番号:17814000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2014/08/08 14:57(1年以上前)

メーカーオプション(MOP)は、そうなっちゃいますね。
ディーラーオプション(DOP)なら、もう少し融通がきく事もあります。

書込番号:17814004

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/08/08 14:57(1年以上前)

こんにちは

車は一台一台がユーザーの注文に合わせた注文生産で作られます。
注文書は複写になっていて、本社や工場へも送られます、工場ではそれを元に部品を発注します。
従って、途中からの追加は受けられず、一旦キャンセルして新たに注文することになります。
電話での追加は、あとあと「言った、言わない」の問題が発生するからです。

書込番号:17814007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/08/08 14:58(1年以上前)

やっぱ普通にそうですよね。
ありがとうございました。

書込番号:17814009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/08/08 15:03(1年以上前)

皆様早い回答ありがとうございます。
まだいける!と思った私が愚かでした。
次から後悔しないように慎重にオプション選びます!

書込番号:17814027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/08/08 19:17(1年以上前)

スレ主様

結論から言うと出来ますよ!
私は、7月末納車でしたが、7月頭に色とMOPを変更して注文書を作り直して、再契約しました。

9月末納車とういことなら、今の段階なら間違いなく大丈夫ですね。

車の注文ですが、ディーラーで契約した段階ではまだメーカーへはオーダーがかかっておらず、
順番待ち状態です。そして、ようやく順番が回ってきて始めて、メーカーへ発注となります。
発注は納車の2〜3週間前なので、まだまだ変更可能かと思います。

営業さんは知っているとおもいますが。。。店長さんとかにご相談なさっては???

書込番号:17814738

ナイスクチコミ!2


119kazuさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/08 20:35(1年以上前)

Junhasimotoさんの言うとおりです!

私も納車1カ月前にD担当から「つぎの生産計画に入りましたのでオプションの最終確認して下さい」の連絡があり、ムーンルーフを追加して再度契約し直しました。
長い納車待ちで、カタログを穴が開くほど見てたら色々付けたくもなりますよ!
D担当者も最初から「6カ月後の納期ですから最終確認をラスト1カ月位になったら取りますのでそれまでにOP決定して下さい!」って言ってましたよ!
最初の契約は生産割当ての確保だけ!
その割当てが来るまではメーカー発注なんて出来ないと言ってましたから大丈夫だと思います(^-^)
ガソリンからハイブリットとかはわかりませんが…単なるMOPなら出来ましたよ!


書込番号:17814970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2014/08/08 21:09(1年以上前)

ハシモトさんカズさん
ありがとうございます。
明日また確認してみます!
4月に契約して納車予定9月末なのでこれ以上遅くなるのは嫌なので諦めてました。
サンルーフは開けたら上から虫が入って来る可能性があると思って付ける予定じゃ無かったんですけど
ハリアーは周り真っ黒なので解放感を+したくて付けたくなりました( ^_^ ;)

書込番号:17815105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/08 22:29(1年以上前)

印鑑証明とかって提出しましたか?
まだなようであれば間に合います。多分、9月末なら大丈夫だと思いますよ。ムーンルーフ付けるだけで、下取り査定も大幅アップしますので、オススメです。ちなみに私は7月頭に納車でしたが、ムーンルーフにフィルムを貼りました。間に合ったら是非、追加オプションでフィルムも追加してみて下さい。

書込番号:17815410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/08/09 14:12(1年以上前)

印鑑証明まだです。
9月中頃〜末納車の日程表が来てるらしいのでやっぱり今からだと納車遅れるみたいです。
後担当者的にはムーンルーフ付けるのはオススメしないと言ってました。
9月中納車でムーンルーム追加は無理でした。
ムーンルームは諦めます。

書込番号:17817341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/08/09 22:44(1年以上前)

もうあきらめなさったなら残念です。私もムーンルーフは付けた方が開放感もありよいと思ったんですが。。。
言っては悪いですが、担当の営業の方、個人の主観を無理やり押し付けているような。。。単に面倒くさいだけでは

 私も先日エレからプレに変更しましたが、納期ですが最初に聞いたプレの場合との変更はありませんでした。(もっとも納期はずっと先ですが)
 本当に欲しいと思うなら安い買い物ではないので強く言った方が良いですよ。どれくらい遅れるかも含めて。

書込番号:17818858

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:121〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,732物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング