『ELDルームランプセット』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『ELDルームランプセット』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

標準

ELDルームランプセット

2014/11/28 22:56(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

クチコミ投稿数:50件

来週に納車を迎える者です。
DOPのランプは30240円もするのでオークションで購入しゅうかとかんがえてまさす、
オークションなら3000円からあるのででも10分の1の金額じゃ少し心配です。
皆さんはルームランプどうしてますか?
Dで購入時につけてくれるようになってますが社外品は明るすぎるのでオススメできないと言われました。
社外品着けた方おられたら、良いアドバイスいただけませんか、よろしくお願いします。

書込番号:18217515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2014/11/29 06:15(1年以上前)

楽天市場に出ている『Axis-parts』は、調光機能が付いているので、
明るすぎるのが気になるのであれば、お勧めです。
但し、値段は少し高めですが、それ以上に満足できる物だと思います。

書込番号:18218258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2014/11/29 08:49(1年以上前)

ウッチャリさんありがとうございます、確認しました。
まだ夜実車のライト見てないんですがそんなにくらいんですかね?
でも光量調整が付くにはいいですね、でもなんであんなにMOPのル−ムランプたかいんでしょうか?
質問ばかりですいません。

書込番号:18218502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/11/29 10:57(1年以上前)

>Dで購入時につけてくれるようになってますが社外品は明るすぎるのでオススメできないと言われました。

ルームランプが明るすぎて困った経験が無いですが、
何故、明るいとダメなんでしょうね。

ルームランプを点灯させながら走行するのが前提なのかな?

書込番号:18218847

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2014/11/29 13:34(1年以上前)

ノリさん56さん

純正ルームランプは普通の明るさですが、
私は前車もLEDルームランプに交換していたので
純正ルームランプは暗いと感じました。

ちなみに、ディーラーで交換するルームランプは
モデリスタのブランドだったような。。。
価格が高いのはブランド代金か、社会品よりも
高価なLEDを使っているからではないでしょうか?
モデリスタの現物を見たことはないので、
詳しい事はわかりません。スミマセン

書込番号:18219337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6617件Goodアンサー獲得:290件

2014/11/29 18:07(1年以上前)

ディーラーで売ってるやつは多少品質が良さげなのは確かですが定価販売でさらにぼってる。

ルームランプなんて外装ライトに比べればはるかに使用条件が厳しくないから安物で十分。

ネットで売ってるやつは安さも追求されてるだろうけど何より利益も削ってると思われる。

ルームランプなんて安く済まそうと思ったら1箇所あたり数百円で済ませられる。

ちなみにLED素子は日亜などの日本製に比べ、中国製ははるかに安いらしい。
同じサイズとかで比較すれば明るさや寿命に差があると思われるがルームランプごときには高価な素子はあまり必要とも思えない。

書込番号:18220106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2014/11/29 21:43(1年以上前)

やはり、今確認したらモデリスタの商品ですね、DOPは3000円は高いです。
今日車Dに届きました、メカニックは変えてもいいですが半年もちませんよ、と言われました。そんなもんなんですかね、8点で3000円ですから、迷います💦

書込番号:18220883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DIY堂さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/29 23:28(1年以上前)

確かに取り付け費を含めると3万円を超えるモデリスタのLEDルームランプセットは高すぎます。

インテリジェントソナーなどのMOPでないと取り付け不可能な機能品は止むを得ないとして、社外品でも間に合う様な製品は私の場合は全て社外品で間に合わせています。

前車のルームランプ類もハロゲン球で暗かったので、4千円程度のLEDルームランプセットに交換しました。
ハリアーに乗り換えるまで 半年で球切れを起こす事も無く3年間はしっかり働いてくれていましたよ。


と云う事で今回もハリアー専用品と云われるLEDルームランプセットを購入し、自分で交換しました。
ただ、カーテシランプやラゲッジルームランプの交換にはランプを取り外すまでに少し知恵を使わなくてはなりませんし、ウェルカムランプの交換はフェンダーミラーをバラす作業になるので、チョっとバラシの知識が必要になると思います。
でもそんなに難しい作業でもないし、それ以上に 3〜4千円の投資であの明るさを手に入れる事が出来るのはチョっとした快感ですよ。

スレ主さん場合、Dから明るすぎてお薦め出来ないと云われたとの事ですが、Dの発言には理解に苦しみますネ!
これは!と思われるLEDルームランプセットを購入されて、交換する事をお薦めします。
ホント なかなかの満足感を得る事ができますヨ。

書込番号:18221389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2014/11/30 00:05(1年以上前)

ありがとうございます。
Dは納車の時一緒に付け替える約束でしたからやはり3000円のつけてみます。

書込番号:18221537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/30 00:28(1年以上前)

私も、うっちゃりさんの意見に賛成です。実際同じものつけましたよ。
Dオプションが何故高いかって?
それはビニールバッグにシャネルのマークがついたら
ん万円になるのと同じ理屈です。
材料費ん百円、ブランド料ん万円って事です。

書込番号:18221626

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2014/11/30 01:31(1年以上前)

ディーラーのは値段が高過ぎですわ( ̄Д ̄)ノ社外品で十分ですよ^ ^私はヤフオクで買いました。安いし、明るいし!満足してます^ ^

書込番号:18221756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


F100T.J.Eさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:29件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2014/11/30 09:51(1年以上前)

ノリさん
こんにちは!

室内灯は、わたくしも社外品のLEDセットにしております。
純正オプション品は確かに勿体ないと思います。高い。
確かに初めは珍しくて見てしまうのか、眩しいです。(笑)
人間不思議なもので、無意識のうちに直視しなくなって
全く気になりません。

センター灯はプラズマクラスターLEDなので
変えてません。

まだ間に合うのかな?
ほんと社外品で十分です。6000円弱でした。

納車まもなくですね。ニコニコ

書込番号:18222469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2014/11/30 23:02(1年以上前)

F100さんお久しぶりです。
やっとハリアーオーナーです。やっと
一応もつけてくれるのでかえてみます。
皆さんありがとうございした。
F100さんその後ハリアーはどうですか?
まだあきてないでしょうね、(笑)
私は日曜日にオートバックスに行くのが日課になってしまいました、(笑)

書込番号:18225188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


F100T.J.Eさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:29件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2014/12/02 19:44(1年以上前)

ノリさん
こんばんわ。
ハリアー君
全く飽きませんよ。それは乗り馴れて当たり前のように乗ってますが
降りた後や乗る前など、いまだ、ついついつい見とれてたりします。(笑)
どうもエクステリアが一番のお気に入りだったようです(笑)
いつ納車でしたか?
楽しみですね。良いハリアーライフになると良いですね。
オートバックスですか!
何か良いものありました?

書込番号:18230900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:114〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,066物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング