『ダッシュボードのきしみ音について質問です。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『ダッシュボードのきしみ音について質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

昨年の12月28日に納車されて、6000Km前後走りました。エレガンスです。
回転数が1000〜1300rpm前後のアイドリング状態で、ビビーというきしみ音がします。
ディラーに持っていき、足回りをチェックしてもらい、ボルトを増し締めしてもらいました。

ダッシュボードの中らしいです。
バラして確認すると、工賃が結構かかるらしいです。
新車3か月ですが、無償で見てもらえないのでしょうか?
因みに、買ったのはそのディラーではなく法人契約で買ったものです。

同じ悩みの人居ましたら、お知恵を拝借させてください。
よろしくお願いします。

書込番号:18588330

ナイスクチコミ!2


返信する
b.z178さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:26件

2015/03/17 15:53(1年以上前)

車種は違いますが、冬場のダッシュボードのビビリ音に悩まされていたと言うよりか、ロードノイズ低減マットやシートを使って車内を静かにした弊害でしょうが、気になりだしまして、この冬ダメ元で、静音計画の商品を買って試したところ見事にカタカタのカの字も出なくなりました。
安い物ですから試すことをお勧めします(^^)

書込番号:18588353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2015/03/17 15:58(1年以上前)

返信ありがとうございます。
どこに売ってますか?

値段は、いくらでしょうか?

ご紹介ください。

書込番号:18588361

ナイスクチコミ!0


b.z178さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:26件

2015/03/17 16:10(1年以上前)

Amazonなどで買うと安いですが、オートバックスなどにもありますよ(^^)

書込番号:18588394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/03/17 16:11(1年以上前)

ありがとうございます。

試してみます。

書込番号:18588401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:107件

2015/03/18 06:17(1年以上前)

ふぁすと あたっくさん

アイドリング状態で音がする、と言うことは停止状態でビビリ音がする、と言うことですよね?
であれば、ダッシュボード内でハーネスかナビ関係のパーツが共振してるのではないでしょうか。
もし、ナビをDOPか社外品で取付けされたのなら、もう1度取付け確認してもらえませんか?
MOPなら、メーカー保証の対象だと思いますので普通に近くのディーラーさんで見てもらえると思います。
ナビの取外しは、それ程手間掛からないですよ。

静かなクルマなので、気になりますよね。

書込番号:18590458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2015/03/19 08:56(1年以上前)

ご丁寧に、ありがとうございます。

社外ナビの取り付け状態を確認してもらいます。

書込番号:18594051

ナイスクチコミ!0


yukunpaさん
クチコミ投稿数:4件

2015/03/19 11:21(1年以上前)

私のハブリッドハリアーも同じ症状が出ました。
特定の振動(舗装が荒い箇所や圧雪時の悪路)で起こります。

自分でバラしてみると、ダッシュボードの下に空調のダクトが有り、それとダッシュボードが緩衝して振動音が出ていると判断しました。隙間に防振スポンジを挟んだら直りました。

ナビ取付時に自分でダッシュボードを一度バラしているので慣れていましたが、自信がない場合はディーラーにお願いするしかないと思います。

書込番号:18594349

ナイスクチコミ!3


V-max1200さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:19件

2015/03/19 18:45(1年以上前)

異音がするのですからクレームで無償修理または、点検ではないでしょうか?
普通にディーラーで購入しているのでしたら
一般的な対応だと思いますが。
バラして確認すると工賃がかかるとありますが
異音がするのですから工賃なんて気にする必要は無いと思います。
工賃請求されるならお客様相談室ですよ

書込番号:18595326

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2015/03/20 09:13(1年以上前)

ありがとうございます。
ダッシュボードの下部ですね。
ディラーにて、相談します。

お客様相談室ですね。
承知しました。

書込番号:18597092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/03/20 14:55(1年以上前)

私も11月ガソプレ納車されてから、同じ様な異音に悩まされていました。ディーラーにも連絡しましたが常に異音が出ている訳では無いので確認が難しいと言われあきらめてました。仕方ないので自分でナビをバラし、原因の可能性が有りそうなパネル間に薄いクッション材を貼りました。結果今は、異音は解消しています。ちなみにナビは、DOPのNSZT-Y64Tです。

書込番号:18597834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:107件

2015/04/19 21:07(1年以上前)

ビビリ音の起振源の送風ファンユニット

ふぁすと・あたっくさん

先日のご質問から少し時間が経ってしまいましたが、その後きしみ音は治まりましたか?
実は、私も同じような症状が出て対策をしましたのでご紹介します。

音の発生は、1,300rpm付近で、上り坂等で負荷が大きい時に必ず出ます。
ディーラーのメカニックに同乗してもらいいろいろ確認したところ発生源は助手席足元奥の送風ファンユニットでした。
結果、ファンユニットの取付部にスポンジを挿入して治まりました。詳しくはリンク先を見て下さい。

早く治まるといいですね。
http://minkara.carview.co.jp/userid/2155336/car/1818081/3183388/1/note.aspx#title

書込番号:18698233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/04/21 13:10(1年以上前)

ビビり音について、詳しい情報ありがとうございました。

先日、ナビからの音ではないことが確認できましたので、
送風ファンユニットを疑ってみたいと思います。

ディラーに出します。
ありがとうございました。

書込番号:18703969

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:121〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,654物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング