『新車お祓いってやってますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『新車お祓いってやってますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ281

返信38

お気に入りに追加

標準

新車お祓いってやってますか?

2015/04/24 00:13(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

クチコミ投稿数:6件

1月23日に契約してやっと明日納車されます。そこで質問ですが、皆様新車お祓いってされてますか?私、ここ10年で4回事故にあってまして(全て10:0で相手側責任)お祓いしたら?って嫁に言われました。恥ずかしい話、新車お祓いの存在すら今まで知りませんでした。

書込番号:18712728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/04/24 00:44(1年以上前)

やってますよ‥おっさんになってからですが、5台続けてしています。

画は今月初めに納車されたクラウンHVですが、納車当日に行きました。

当日は私1人で貸切でした ^ ^;

ステッカーは貼らずにトランク内に、小さい御守りは財布の中へ大きい御守りは妻の鞄に入れています。

書込番号:18712813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2015/04/24 06:34(1年以上前)

結婚式は神前式だったけど私自身はクルマのお祓いはやったことないです。父親がだいぶ昔に川崎の某寺社でやってもらいましたがぶつけられました。まあ貴殿のここ10年で4回事故はちょっと多過ぎですのでお願いしたほうが良いと思います。

書込番号:18713106

ナイスクチコミ!14


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/04/24 06:51(1年以上前)

>川崎の某寺社でやってもらいましたがぶつけられました

“川崎”て書かなくてもよくない?感じ悪っ!

書込番号:18713123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2015/04/24 06:55(1年以上前)

自分の場合は

5000円の初穂料と
3000円のお供え日本酒

それでココロに余裕が得られるならば、
その時点で御利益あると思う。

書込番号:18713130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


7D Dayさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:10件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2015/04/24 07:41(1年以上前)

自分は新車購入の場合のみやっています!
これといった理由はありませんが…新車だからやるか、って感じです(^_^;)
今回のハリアーは妻がメインで乗りますので、ぶつけるなよ〜と強く願って同席します!

書込番号:18713208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2015/04/24 07:50(1年以上前)

私は新車4台購入してますが全てお祓いしてもらいます。昨年皇族から嫁がれた方がおられる所です。

幸い交通事故にはあってません。

書込番号:18713225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:5821件Goodアンサー獲得:157件

2015/04/24 08:16(1年以上前)

新車に 塩と米をお供えして 1時間でも置いておいて・・・・終了・・・

書込番号:18713280

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/04/24 09:23(1年以上前)

自分は一度もやった事はありません。

書込番号:18713428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


lostmoonさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/24 11:34(1年以上前)

5年ほど前、義理の母がPOLOを新車購入。某県2番目の規模の神社で御祓い。
その場で、動かなくなりました。

変速機の不良で、ユニット全交換でした。
今考えれば、神様がその場で不良を見抜いてその場から動けなくさせたのかもしれません。
公道走行中にこんなこと、大変ですからね。

販売店営業/店長が自宅まで駆けつけてお詫び、お詫び。
代車がゴルフの新車でした。

そしてその代車新品ゴルフを義理母が思いっきり電柱にこすり、側面フロントドアから
リアまで傷だらけ。

販売店営業と義理母の両者コメツキバッタ状態のお詫び合戦が今でも語り草です・・・。

書込番号:18713670

ナイスクチコミ!18


kurolunさん
クチコミ投稿数:12件

2015/04/24 12:07(1年以上前)

私は今までに新車、中古車を合わせて8台購入しましたが、一度もお祓いなんてした事が有りません。

無信心というか、興味がないというか、子供のお宮参りや七五三参りも行った事が有りませんし、初詣や厄祓いも今までに皆無です。

でも 無事故有違反で40年間運転して来ていますので、お祓いに行く行かないはご自分の気持ち次第ではないですか!

行こうと行くまいと 事故は起きる時には起きますし、故障も有る時には有るでしょう!

お祓いに行くも行かないもスレ主さん次第です。

書込番号:18713734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/04/24 12:23(1年以上前)

子供のお宮参り、七五三参り、初詣、厄祓い、信心があって行ってる方て少ないと思いますよ。

事故は起きる時には起きるし、お祓いをしたしないは関係ないことは行っている方は皆さんわかってしていると思います。

わかっていても行うのは信心がなくても日本人だからですね。

書込番号:18713782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/04/24 12:28(1年以上前)

自分はお祓いは一度もやっていませんがソフトバンクホークスの必勝祈願は毎年欠かさず行っています。

書込番号:18713793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


XJSさん
クチコミ投稿数:6612件Goodアンサー獲得:290件

2015/04/24 15:30(1年以上前)

それって車自体をお祓いするんですか?
そんなのあるんだ…

そもそも赤の他人に相談するのは間違いです。
やらない理由を探してるなら別ですが?

そういうお祓いサービスを知って気になってしまったらとりあえずパッとやるしかないでしょう。
そういう人は事故にあったらお祓いしなかったからかも?って思うんでは?

でも仮にそれで事故にあっても一年に一回やらなかったからかな?とか
お祓いした日が悪かったのかな?とか
そもそもやった神社が悪かったか?とか
色々考えないように。
そして他人に相談もしないように。

書込番号:18714183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


7D Dayさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:10件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2015/04/24 18:57(1年以上前)

お祓いをしたから事故にあわないとは思いませんが、事故にあった時に生きていたら神様ありがとうと思えるかもしれませんね!ハリアーありがとう…かな!?
盗難にあわずに毎日ハリアーがあったら神様ありがとう!とか。
中古車だったら前オーナーがやってるかもしれないですし、我が家は新車のみ、これからよろしく的な感覚でやってます。
いい加減過ぎますかね…(^_^;)

書込番号:18714632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2015/04/24 19:12(1年以上前)

ハリアー好きの皆様こんばんは。
いつも楽しく拝読させていただき、なにかと参考にさせていただいています。
有難うございます。
「車のお祓い」やってますよ〜。
ハリアー4台、小さいもらい事故はありましたが大きな事故にはいたらずです。
初穂料3000円で(それ以上でもいいのですけどね)、神前で「交通安全」を祈祷してくれます。(その際車のナンバーや氏名、住所を読み上げてくれます)それが終わってから車まで出向いてくれてドアを開け、運転者ともどもお祓いしてくれます。お札が2つ(ひも付きのは車の中へ)、交通安全のステッカー、お酒、らくがん(?)をいただいて帰ってきます。安全運転心掛けよう!という思いが強くなりますね。
お恥ずかしいですが、うちはブラックなので「ハリオくん」と呼んでいますが、年末に磨き上げた時など「ありがとう」「これからも無事故よろしくね」など話しかけてます。

書込番号:18714666

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2015/04/24 20:32(1年以上前)

クルマを買ったらお祓い。効果に関しては疑問符が付きますが全く無いとも言い切れない。

この世にもしもは無く、起きた事しか起こらないのが世の常ですが、人間の思考のチカラは無視出来ないと考えます。
特に負の思考はそれが何れ現実のモノとなると言ったら、信じますか?

少しでも不安があり、その不安を少しでも解消出来るのならやっておいた方が良いでしょう。

書込番号:18714896

ナイスクチコミ!6


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/04/24 21:12(1年以上前)

私の場合、不安とかで願をかけるとかでなく、初詣と一緒で‥、とりあえずやるて感じです。

心底では願をかけているからやるのかもですがね‥ ^ ^;

書込番号:18715027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2015/04/24 21:17(1年以上前)

昔から不思議なシステムだなぁと思っていました

八百万の神を信仰していれば・・・

書込番号:18715048

ナイスクチコミ!4


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/04/24 21:37(1年以上前)

昔から‥て、おかず9さんはいくつなのでしょうか?

多スレを拝見する限り、お若い方かと思う書きこみが多いのですが ^ ^;

書込番号:18715121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2015/04/24 21:37(1年以上前)

皆様、数々のご意見ありがとうございます。お祓いされてる方々が結構いらっしゃるのに驚いてます。せっかくお祓いの事を知ったので今回やって見ます。私もお祓いしたから大丈夫!と気楽に考えてはいませんが、やらないで後からやっとけばーって思うよりやっておいた方がいいですしね。皆様、本当にありがとうございます(人´∀`)

書込番号:18715122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/04/24 21:56(1年以上前)

車は人生の一部を支える大事な物ですから、信心が無くても初詣に行く習慣が有り、そして興味を持ったのならやったほうが気持ち良いと思いますよ。

書込番号:18715195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2015/04/25 01:08(1年以上前)

御祓いは流石にやらないなあ。
せいぜい交通安全のお守りを買うくらいですね。

書込番号:18715804

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:107件

2015/04/25 04:06(1年以上前)

何度か引越して、クルマも乗り換えましたが、行く先々の神社で新車買った時にお祓いしてます。

日本人って信仰に寛大ですよね。
神前でお祓いして、お寺にお参りに行って…、お寺の中に鳥居があったり。

お祓いする事で、安心できて、事故が減るならお祓い料も安いと思います。そのうち、車両保険のオプションに「お祓い」が付いて、選ぶと割引き付いたりして。

書込番号:18715978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2015/04/25 05:43(1年以上前)

お祓いはしませんし、御守りなども車にも自分にも一切身に付けませんが
事故率は世間様よりも格段に少ないです。

事故(公道以外含めて)全部足しても片手で足ります。

バックミラーに御守りをぶら下げたり、リアにお祓いで貰えるシールを貼ってる
事故車は割とよく見ますよ。

お祓い代をドライビングスクールなどへ充てて、運転技術向上させた方が
事故率は下がりますよ。
後は気持ちの問題だけ。

書込番号:18716042

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/04/25 09:02(1年以上前)

>リアにお祓いで貰えるシールを貼ってる 事故車は割とよく見ますよ。

言い方悪いがセンス無い人なのでは。センス無い=鈍感=事故多てことです。

お祓いしても交通安全シールを貼らない人も多いと思いますよ。

私はお祓いしますが、 カッコ悪いので貼りませんし御守りもぶら下げません。

書込番号:18716393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:40件

2015/04/25 09:13(1年以上前)

自分はお祓いする派ですね。

なんとなく気持ち的に安心できるというか...

ですから新しく買い替えた時などは、ディーラーから
まずはお祓いをしてもらいに行くのが、お決まりのコースです。

ちなみに、自分はお祓いした時にもらう安全運転ステッカーは
リアゲートを開けた内側に貼ってますよ。

書込番号:18716422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/04/25 11:39(1年以上前)

古風なお話で盛り上がっていますね。

お祓いをする派、しない派で分けるとすると、私はしない派ですね。
する意味をまったく感じないし!

でも中にはしておかないと気持ちが落ち着かないって方もおられると思うので、それこそ個人の気持ちの問題だから、別にどっちでもいいんじゃないですか!

私もこの話題に乗っちゃいましたが、このサイトで議論するほどの内容ではないかと!

書込番号:18716816

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/04/25 11:53(1年以上前)

>する意味をまったく感じないし!

でも初詣には行くんでしょ?(笑)

書込番号:18716853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


blackkidsさん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:15件

2015/04/25 12:41(1年以上前)

嫁さんに言われたのなら、一度お祓いしてみたら。

書込番号:18716964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/04/25 13:34(1年以上前)

JFEさんへ
>でも初詣には行くんでしょ?

テーマと関係無い事で私に噛み付かないで下さい。
大人気ないですよ。

どなたかは初詣だけでなくお宮参りも行かないと仰っていましたけど、私の場合は嫁の実家の手前も有ってお宮参りや七五三参りには行きましたね。
でもどなたかさんと一緒で初詣は行った事がないです。
初詣は嫁の実家の事も気にしなくていいですから。

一度だけ昔々に今の嫁と付き合っていた頃にデートで行った記憶は有りますが、それ以外は結婚してからも行った事はないです。

スレ主さんからのテーマからは外れてしまって恐縮だし、どうでもよい事だけど、取り敢えずお答えしておきます。

書込番号:18717081

ナイスクチコミ!14


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/04/25 13:41(1年以上前)

>テーマと関係無い事で私に噛み付かないで下さい

噛み付くほどのコメか?(笑)

テーマと多い関係あるし、大人気ないて‥、お子さまは難しいな(泣)

書込番号:18717100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


V-max1200さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:19件

2015/04/25 22:12(1年以上前)

自分の金でお祓いに行って誰にも迷惑かけないのだから
意味無いとか否定するのは、可笑しい話です。
信仰や宗教は、個人の自由ですし
無宗教でもお祓いや、毎朝の占い、お彼岸や初詣など
宗教や信仰、自分の運勢とかを誰でも気にしていると思います
スレ主は、お祓いしますか?と聞いたのだから
しない、するの二者択一で回答すればよいのに
意味が無いとか否定や馬鹿にする様な意見をするから
荒れて荒れてしまうのでは?私は、無宗教無信心ですが
占いや、初詣、お彼岸とかはおこなっていますよ。
もっと大人な対応が良いのでは?

書込番号:18718459

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/04/25 22:36(1年以上前)

初詣は梯子するし、法事には寺へ行くし、結婚式は神前(和)だったし、教会の牧師に友人はいるし、でも車のお祓いは経験ないです。

書込番号:18718545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/04/25 22:38(1年以上前)

私も無宗教無信心ですが 、初詣、七五三、厄除け、そして車のお祓いはします(今は)

なんていうか‥、車のお祓いも私にとっては慣習て感じです。

特に人には勧めないし否定もしないです。初詣と同じ感覚ですね私は。

でも初詣はお護摩とか祈願はせず、賽銭だけなんですけどね ^ ^;

書込番号:18718552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/04/25 22:38(1年以上前)

事故に遭いませんようにと初詣で拝むことはありますけど。

書込番号:18718554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


chinkomanさん
クチコミ投稿数:30件

2015/04/28 00:38(1年以上前)

伝統ある会社だと新製品の出荷前とか、不良品が続出した時
お祓いやってますよ。新車とは関係ありませんが

書込番号:18725395

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/04/28 06:22(1年以上前)

レジャーボートは省くが 船は浸水の時にほとんどお祓いします。新車と関係ありませんが

書込番号:18725689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kas3さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:11件

2015/04/28 18:37(1年以上前)

いままで、いろいろ乗りかえてきましたが、1回もしたことないですね〜
うちの両親、兄弟がしているの聞いたことも見たこともないです
知り合いでやっていると聞いたこともないです(聞いたことがないだけかもしれませんが)

親とかがやっているのを見て育てば、習慣としてやるようになるかもしれないですね

初詣もこの頃はいかなくなりましたね(笑)

ちなみにいままで事故はありません

書込番号:18727230

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:124〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,376物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング