『グレードで悩んでいます』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『グレードで悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

グレードで悩んでいます

2015/05/05 11:01(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

クチコミ投稿数:100件

はじめまして。プレミアムのホイールはオークションでも12万もするんですね。ハリアーの購入を考えてて、プレミアムの特別仕様車で見積もりを取りました。レーダークルーズとムーンルーフ、モデリスタversion1のエアロとパープルの特別色で総額391万になってます。予算的にオーバーしてるのでエレガンスにして、ムーンルーフとモデリスタversion1、パープルだけにおさめると50万ほど安くなるのでエレガンスでもいいかなとも考えてます。しかし、エレガンスにするとホイールは交換したくなるのが目に見えてるので、50万の差が35万くらいになりますよね。
レーダークルーズは絶対欲しいかと言われると削れる装備なので、削れば25万の差額にはなります。プレミアムの装備で欲しいのはバックドアのオート機能ですね。あれはオプションでも付けれないので。
長くなりましたが、エレガンスに乗ってる方はエレガンスで満足されてますか?それとも約30万の差額ならプレミアムにすれば良かったと考えていますか?
ハリアーの乗り心地などに差はないと思うので、装備的な面になるのかと思いますが柔軟なご意見お待ちしております。

書込番号:18747505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:6件

2015/05/05 11:22(1年以上前)

外観はホイール以外でグレードを判別できないので後は自己満足の世界ですよ。
私は3年で手放すのでリセールのよいプレアドにしましたが、長く乗るつもりなら特別仕様車にすると思います。
装備はパワーバックドア以外にもパワーチルト、スカッフプレート、ステアリングの木目の違いなど比べてしまうと見劣りします。
そこが気になる人はエレガンスは買ってはいけないと思います。

書込番号:18747551

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2015/05/05 11:31(1年以上前)

ガソエレ乗ってます。
僕の場合、クリアランスソナー必須だった為グリル交換できないプレミアムは諦めました。
オートのバックドア欲しいですよね、オプションにしてほしかった笑
ちなみにアルミは社外の20インチで、純正はスタッドレスに変更しました。
外したタイヤはオークションで処分です笑

書込番号:18747576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2015/05/05 12:44(1年以上前)

ガソリン エレガンス乗っています。
私は17インチのホイール、タイヤを売って
19インチの共豊のホイール、ミシュランタイヤに変更しました^ - ^
プレアドの純正ホイールは高く売れますが、
ホイールメーカに比べると見劣りしますし、街中では同じホイールを履いている車が多いのでプレアドはホイールのグレード上げて選択できればいいんですけどね。

ベンツのCクラスは選択できます^o^

書込番号:18747725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:9件

2015/05/05 13:05(1年以上前)

私も最初はエレガンス検討しましたが純正17インチがどうしても無理でプレミアムにしました。
あとはどれくらい役に立つかわかりませんがLDA、AHB。高級感を感じるパワーバックドア、自動防眩ミラー、電動ステアリング、スカッフプレートが決め手となりました。
前者プリウスで妥協して結局上位グレードが買えるくらいお金使っちゃったのもあります…。



書込番号:18747768 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/05 13:07(1年以上前)

こんにちわ
僕はガソエレ買いましたが純正アルミが気に入らなかったのとバックドアのオートがやはり欲しくなってプレアドに買い換えました
装備的には気にしてなかったのですがハンドルやステップのライト等が良くなって満足してますよ

書込番号:18747772 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2015/05/05 13:20(1年以上前)

エレガンスをカスタマイズしてます。

プレアドのホイールはエレガンスに比べると良いかもしれませんがホイールメーカに比べると見劣りしますね。

タイヤ、ホイール専門のフジコーポレーションに行ってホイールを見ると差がハッキリわかります。

私は17インチから、19インチの共豊製 ホイールに変更しました^ - ^

ハリアーが売れて街中でたくさん見かける中、オリジナリティは重要なので満足してます。
その他いろいろカスタマイズしてます。
個人的にはプレアドでプラスα 払うぐらいであれば他に自分で考えて色々カスタマイズした方が楽しいです。

エアロはM’z speedがかっこいいですね。
もう少しモデリスタはデザイン等で頑張って欲しいです。

書込番号:18747799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


カズVさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件 ハリアー 2013年モデルの満足度3

2015/05/05 14:59(1年以上前)

エレガンスでもメーカーオプションでパワーバックドア付けられますよ。
営業マンに確認してみてください。

書込番号:18747990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:4件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2015/05/05 17:19(1年以上前)

カズIIIさん
エレガンスでオートバックドア可能なんですか?物理的には付けられるんでしょうが、設定上不可になってますよね。
裏メニューですか?
私はバックドアの為にプレミアムにしましたよ…

書込番号:18748260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


7D Dayさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:10件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2015/05/05 17:19(1年以上前)

内装のパープルは特別仕様限定ではなかったですか?
ホイールに関しては純正にスタッドレスと考えればエレガンスの方が経済的ですし。
高い買い物ですので悩みますよね!
自分もかなり迷いましたよ…(^_^;) 後悔のないように決めて下さいね!新車は逃げないのでじっくりと!

書込番号:18748261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2015/05/05 19:54(1年以上前)

参考であと一点メールします。
SUVはホイールを大きくするとかっこ良くなります。海外メーカー及びカスタマイズカーでは21インチから22インチのSUVがあります。
世界的にヒットしているレンジローバーイヴォークは標準で20インチです。


新型ハリアー カスタマイズカー22インチを見る機会があったのですが威風堂々としてカッコ良かったです。

ただ、ご存知かもしれませんが、ホイールが大きくなると扁平率が悪くなるのでハンドリングは良くなりますが、乗り心地が悪化します。

私のハリアーは19インチですが、タイヤショップオススメのミシュランタイヤは乗り心地も良く、走行性能は上々です。
標準タイヤより断然優れてました^ - ^

また、さすがに21インチ以上は乗り心地とコストを考えて選定外でした。


色んな観点から複数の選択肢から考慮して見ると良いと思います。


書込番号:18748644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件

2015/05/06 09:04(1年以上前)

皆さん、たくさんの返信ありがとうございます。いろいろと参考にさせていただいております。まず衝撃的だったのは、カズVさんのバックドアのオート機能がエレガンスにもオプションで付けれるという点ですね。もしこれが可能ならば一気にエレガンスに社外ホイールを履かせるプランが急上昇って感じになります。
まずは担当セールスに確認をしてみます。あとはそのオプション価格ですね。
皆さんがおっしゃってる純正ホイールの売却価格等も検討しながら、差し引きの計算をする必要もありますね。
温暖な地域に住んでるので、スタッドレスは今までも必要ありませんでした。ホイールを交換すると元のホイールは売却するというスタンスです。
確かに見た目は変わらないので、自己満足の世界に仕上げた状態での価格差をじっくり検討してみます。
またバックドアのオプション価格がわかれば報告させていただきますね。

書込番号:18750103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:4件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2015/05/06 09:25(1年以上前)

パワーバックドアが、もし可能ならレクサスNXと同じ54000円ぐらいでしょうね。契約されたら情報アップして下さいね。

私もエレガンスで可能だったらスレ主さんと同じ選択してたかも知れません。

もうプレミアム発注済みなんで…
まぁウッドハンドル、ウッドパネル、電動イルミ、LDA、ナノイー、電動チルドがあるさで納得させてます。

書込番号:18750154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


7D Dayさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:10件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2015/05/07 16:01(1年以上前)

じっくり悩んで良い選択を!
契約して納車待ちになると案外つまらないものです。色々と悩んでいる時は大変でしたが、あれはあれでDとの駆け引きなども楽しかったです!

書込番号:18754247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2015/05/07 19:50(1年以上前)

今日、営業担当に確認をしてみたのですが、エレガンスにはバックドアのオート機能はメーカーオプションで付けれないとの回答でした。メーカーオプションの設定がないものについては、無理なんですとしか回答をもらえませんでした。カズVさんはどちらのトヨペットに尋ねられたのでしょうか?
出来ることであればエレガンスにメーカーオプション出来れば1番いいのですが。

書込番号:18754720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:6件

2015/05/07 20:02(1年以上前)

2chにできるような事が書かれてましたがガセネタだったんですかね。

書込番号:18754759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2015/05/07 20:42(1年以上前)

はじめてのマックさん、返信ありがとうございます。1人の営業担当に尋ねただけなのですが、現時点では付けれないという回答しかありません。
こうなると選択肢が限られてきて、プレミアムかプレミアムの限定車になってきますね。

書込番号:18754857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


カズVさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件 ハリアー 2013年モデルの満足度3

2015/05/08 15:25(1年以上前)

???
おかしいですね。
僕が契約したときに営業マンにパワーバックドアどうしますか?と聞かれましたよ。
後でやっぱり付けたいと言ったら順番待ち繰り下がりますが良いですかと言われて断念しました。
オプション表みたいなものに金額も書かれていたと記憶してます。確か7万なんぼでした。
もしかしたら僕の記憶違いかも知れませんね。
東京トヨペットです。

書込番号:18756856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:4件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2015/05/08 16:27(1年以上前)

カズIIIさんのお話にもあるように、東京トヨペットで普通にオプション対応してるようですね。
確かに他のサイトでも東京トヨペットではオプション価格表に記載ありと出てましたよ。

これはローカルルールなのか、メーカールールなのか?疑問ですね。

私同様にパワーバックドアが決め手でプレミアム選択した方が多いと思いますよ。
物理的に出来ない話ではないんでしょうが…

書込番号:18756970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2015/05/11 21:56(1年以上前)

今日、本格的な商談をスタートしました。結局グレードは特別仕様車のスタイルモーヴ2DWガソリンです。
グレードの選択としてはバックドアのオート機能を重視した結果、プレミアムに。そしてシートヒーターが決め手となり特別仕様車に絞りました。
オプションはムーンルーフ、クリアランス&バックソナー&レーダークルーズ、モデリスタversion1、スパークリングブラックパール、ETCベーシックタイプです。
フロアマットとサイドバイザー、室内LED照明はネットで購入し販売店で取り付けてもらいます。

現在車両価格+付属品+諸経費総額388万5千円から185000円引きの370万ちょうどです。
ナビについてはネットで購入し、取り付けをどこかで行ってもらう予定にしてます。27万引きの書き込みもありましたので、もう少し粘るつもりです。
ただマットなどの用品も購入しないため、なかなか落とし所がないような印象でした。

書込番号:18767250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


7D Dayさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:10件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2015/05/12 09:34(1年以上前)

商談頑張って下さい!
我が家は娘がハリアーは狭いからイヤだと言ったのでエスティマも少し検討しました。アエラスのレザーパッケージというのがプレアドと金額が近く、本革、サンルーフを絶対条件に車を選んでいたので。エスティマの値引きはヤバいです!来年フルモデルチェンジするはずだからと思いますが…
結局は妻がハリアーがいいなぁとのことで子供の意見は丸め込んで契約にいたりました(^_^;)

書込番号:18768494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:100件

2015/05/13 21:01(1年以上前)

今日、大阪トヨタと商談をしました。
めちゃめちゃすごい値引きが出ましたので報告します。
特別仕様車のスタイルモーヴ2DWガソリンに
オプションはムーンルーフ、クリアランス&バックソナー&レーダークルーズ、モデリスタversion1、スパークリングブラックパール、ETCベーシックタイプです。
フロアマットとサイドバイザー、室内LED照明はネットで購入し販売店で取り付けてもらいます。
商談の中でナビとウーハーの取り付けも見積もりに入れて神戸トヨペットと同じく追い金いくらになるか?という形で話をしました。
出てきた金額は追い金360万円。値引き額は28万円です。これにナビとウーハーの取り付けはサービスになります。納車は7月末という話になってます。
かなりの好条件なので、早ければ明日か明後日には契約ということになりそうです。

書込番号:18773202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:121〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,683物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング