『4WDとFFの売却時の値段』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『4WDとFFの売却時の値段』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 4WDとFFの売却時の値段

2015/06/23 06:24(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

スレ主 rt216さん
クチコミ投稿数:5件

こんにちは。もし、知っている方がいらっしゃったら教えてください。
ハリアーのガソリンFFの売却価格が高いですが、4WDだとFFに比べると低いみたいです。だいたいどのくらい低いとか分かる方いますか?また、なぜ低いんでしょうか?
売却を検討していて、ガソリンプレアド4WD本革、サンルーフをつけています。

書込番号:18899324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2015/06/23 06:33(1年以上前)

需要が少ないからではないでしょうか。

装備や状態にもよるでしょうから一概に4WDだから安くなる訳ではないとは思います。

書込番号:18899337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Typet130さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:6件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2015/06/23 06:50(1年以上前)

結局、街乗りSUVですから
4WD用途への期待感、需要が少ないんでしょう。

でも4WDと言っても
実際はAWDなので走行の安定性はあるのに
燃費もほとんどFFと変わらないのを知られていない

元の価格からFFほど高値で売れる印象がないのもあるのかも?

書込番号:18899362

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51673件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2015/06/23 06:55(1年以上前)

rt216さん

そうなのでしょうか?

2013年式の旧モデルのハリアーの下取り額なら、FFに比較して4WDの方が30万円位高値となっているようですよ。

書込番号:18899369

ナイスクチコミ!3


スレ主 rt216さん
クチコミ投稿数:5件

2015/06/23 07:34(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。旧式なら4WDの方が高いのに、新型だとFFが高いので、疑問に思っていました。新型はディーラー、買取業者に確認しましたが、FFが買取価格高いのは海外での需要がある以外分かりませんでした。

書込番号:18899455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 rt216さん
クチコミ投稿数:5件

2015/06/23 07:52(1年以上前)

現在、プレアドガソリン本革サンルーフで4WDとFFの違いだけで、70万くらいの差がついているようです。

書込番号:18899497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


紅茶派さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/23 16:59(1年以上前)

○葉にあるハリアー専門店の話だと、当然、地域差はありますが、年に数度しか雪が降らない首都圏では
4WDの恩恵は全くないそうです。
30でも60でも買取り価格は4WDよりもFFの方が少し高く買取るらしいです。。需要が少ないから。。

ハリアー希望者は走行性よりもラグジュ性を求めている方が多いのではないでしょうか。。
走行性等を求めている方はニッサン、マツダ車等を求めるのかな〜と思います。。。

ディラーでの下取りだと、どうなんですかね?
新車時の差額まではいかないまでも、多少4WDを高く下取ってもらえないですかね?

書込番号:18900674

ナイスクチコミ!0


V-max1200さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:19件

2015/06/23 17:47(1年以上前)

結局人気で値段が決まるんですよね
買取は、高値で売却ができるが人気のグレードのみ
下取りは、あくまでも本体価格に対しての価格と中古車で販売する時
を考えての金額になります。
人気車は、買取不人気車なら下取りがセオリーだと思います。
60ハリアーは、FFモデルでガソリンが高値の最低ラインだと思います

書込番号:18900775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2015/06/26 03:24(1年以上前)

スレ主さん

知り合いの車屋さんから聞きましたので回答いたします。(ハリアーの購入を考えていて、HVとガソリン2WD・4WDの買取り動向を聞きました。)

買う時の価格差約20万は売却時には回収出来ない可能性のが大きいそうです。
やはり海外での需要がないそうです。4WDを指名される海外業者が殆どいないそうです。
良くて数万円のアップで2WDのが高い場合もあるそうです。車屋には短期売却ならガソリン2WDでプレアド・サンルーフ・本革でカラーはブラックかパールが良いそうです。
鉄板になりつつあるようです。
以前、モデリスタも加点要素になると言われている方もいましたがこれは未確認です。

リセールだけに目を向けるなら現行ハリアーは圧倒的に2WDの様です。スレ主さんの所有してる車体の場合、プレアド・本革・サンルーフは加点として4WDの加点は期待しない方がよいです。+10〜20万を期待している様なら難しいと思います。

ここでのレスも参考にはなると思いますが実際に買取り屋に出向き、2WDと4WDで同じグレード・カラー・オプションの過去の買取り相場を調べて貰えば差額がはっきりとすると思います。

書込番号:18908764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 rt216さん
クチコミ投稿数:5件

2015/06/26 10:37(1年以上前)

みなさん、色々なご意見をいただき、感謝いたします。ありがとうございました。参考にさせていただきます。

書込番号:18909388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:124〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,406物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング