『モデリスタのローダウン』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『モデリスタのローダウン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 モデリスタのローダウン

2015/10/08 20:53(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

ハリアーを来年春先に購入を考えているもうすぐ60歳の壁に届こうとしているおじさんです。
家内と二人での使用がメインになるのであまり派手なドレスアップは考えていないのですが、ガソリンのエレガンスのパールに
シートはアイボリー、ナビをBig-X、リアスポイラーをパール同色にするくらいです。
もうひとつ気になっているのが、タイヤとホイールアーチ?の間がけっこう離れているのでディーラーOPでモデリスタのローダウン
をしようかと思っています。
ただカタログでは約20mmのダウンとありますが、実際に見た感じがどう変わるのかが想像できません。
セールスもなかなか上手く説明できないようです。

皆さんのなかで同じような事を実施された方がおられますでしょうか?
そのご意見や、また違う効果的な方法をご存知でしたら教えていただければ嬉しいです。

書込番号:19210225

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2015/10/08 21:02(1年以上前)

芝刈り中年おじさんさん

↓がハリアーのローダウンスプリングに関するパーツレビューです。

・ハリアー
http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/harrier/partsreview/review.aspx?mg=3.1458&bi=8&ci=101&srt=1&trm=0

・ハリアーハイブリッド
http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/harrier_hybrid/partsreview/review.aspx?mg=3.1459&bi=8&ci=101&srt=1&trm=0

これらのパーツレビューでハリアーをローダウンした時のイメージが分ると思います。

書込番号:19210248

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/08 21:19(1年以上前)

プレミアムの方が満足度高いですよ
ローダウンしても自分では見えませんし、内装とか機能性を
充実させた方が良いと思います。
また乗り心地も悪くなりますよ。

書込番号:19210305

ナイスクチコミ!4


tamecomさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2015/10/08 22:14(1年以上前)

>芝刈り中年おじさんさん
こんばんは!
もうすぐ65歳のおじいさんです(笑

私も当初ダウンサス入れるつもりでしたが
せっかくのSUVなので今のところノーマル
車高で満足しています。

入れたホイールは20インチ9J
タイヤは245/40です。
エアロがモデリスタのVer2なので
違和感は感じていません。

書込番号:19210519

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2015/10/09 04:11(1年以上前)

ありがとうございます。

>temecomさん
いろいろスプリングも出てるんですねぇ。
たぶんディーラーでは作業はしてくれないんでしょうね。
街のショップなんかを探してみないと。

>うましゃんさん
プレアドですか・・・たしかにホイールの感じが全然違ってかっこよく見えますね。
エレガンスで十分かと思っていましたが心が動いてきました。


>スーパーアルテッツァさん
20インチですかすごいですね。
もともとついていたタイヤはどうされたのでしょう?

書込番号:19211079

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2015/10/09 05:46(1年以上前)

芝刈り中年おじさんさん

私が以前お付き合いトヨタディーラーは、社外品のローダウンスプリングでも取り付けしてくれました。

という事で芝刈り中年おじさんさんも、もし社外品のローダウンスプリングの方が良いとお考えなら、ディーラーに相談してみても良いでしょう。

書込番号:19211118

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/10/09 09:23(1年以上前)

>タイヤとホイールアーチ?の間がけっこう離れているので

そのような車、SUV車ですからね…

ローダウにお金をかけるなら、プレミアムにしてノーマルで乗られた方が満足度高いですし、ご年齢的にも品がありイイ感じかと思います。

書込番号:19211440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tamecomさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2015/10/09 11:40(1年以上前)

>もともとついていたタイヤは・・・・・

わたしの車はプレアドですが
もともとついていた純正の
タイヤとホイールはそのまま
保管してあります。

処分も考えましたが
スタッドレス用にしてもいいし
買い替えのときに純正があったほうが
とも聞きましたので。

書込番号:19211698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/09 11:53(1年以上前)

>tamecomさん
ディラーで下取り出すなら純正ホイールあると10万〜15万査定価格が下がるみたいだけど、買い取り専門店なら純正はあんまり関係ないみたいですよ!

ま、あるに越したことはないんでしょうけど。

書込番号:19211725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/10/09 13:09(1年以上前)

プレアドにしてインチアップされた状態でノーマルで乗る。。。

なるほど、その手がありましたか!
そちらで検討してみます。

あと、アイボリー内装の方、良い点悪い点ありましたら教えて下さい。

書込番号:19211892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/09 15:28(1年以上前)

>芝刈り中年おじさんさん
プレアドにしてインチアップしてノーマルで乗るんならG'sにすれば19インチになるしローダウンサスになるからスレ主の希望通りになるのでは?

内装のアイボリーは選択出来ないけど。

プレアドだとBIG Xも付けれなくなっちゃうし。
と思ってスレしました。

書込番号:19212132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/10/09 19:10(1年以上前)

色はパールがいいんですよね。
それで内装がアイボリーだと明るいイメージで好きなんですよ。

Gsはかっこいいですね! ただ色をパールにしたときフロントのイメージがちょっと・・・
黒く大きく口を開けているような感じで、色を後から塗り替えるのもどうかと・・・
SUVとして使うより、大きめのワゴンというイメージで使うと思います。
だからこれくらいの車高だと個人的いは好きなんです。

邪道ですかね(汗)
いろいろと文句ばかりですみません。

プレアドではなく、通常のプレミアムでいいんですね。
ありがとうございます。

書込番号:19212618

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2015/10/10 14:18(1年以上前)

ほぼ回答がでているところ、失礼します。

自分もモデリスタダウンサスをいれています(HVですが)。やはり2センチ程度のダウン量については悩みましたが、RSRのダウンサス発売前だっため選択肢がありませんでした。

取り付けての納車だったので、純正との違いはわかりませんが、地上高フロント77p、リア78pです。タイヤ外径が245/45R20で72.85pですので、4〜5pの離れがあります。

自分もいい歳なので悩みましたが、1年ちょっと経ってみて、控えめながら純正と違うという自己満足があり、付けて正解だったと感じています。

書込番号:19214892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2015/10/10 14:56(1年以上前)

>じゃじゃおじさん

貴重な情報ありがとうございます。
20インチと20mmダウンサスの貴重な写真情報です。
ぱっと見て「かっこいい!」と思いました。
すごく上品にまとまっています(素人の戯言ですみません)

しかしノーマルの17インチや18インチでも同じようなイメージで仕上がるでしょうか。
そのへんどうなんでしょう。
パソコンの画像処理でタイヤの位置を微妙にずらしてなんて若い子ならできそうですがおじさんにはなかなか。。
カタログを切り抜いてやってみましたがイマイチですねぇ。

プレミアムの18インチで想像してみます。
モデリスタには19インチのホイールもあったと思うのでインチアップはそれで想像してみます。
想像するしかないのが辛いですねぇ。。


しかしインチアップとなると予算が。。。

プレミアムのパワーバックドア等あきらめてエレガンスにするか・・・
また悩んでみます。
ありがとうございました。


書込番号:19214961

ナイスクチコミ!0


tamecomさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2015/10/10 22:39(1年以上前)

参考までに20インチとノーマル車高の写真です。
隙間は測っていません。

書込番号:19216190

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2015/10/11 17:14(1年以上前)

同色リアスポイラーも見ることができありがとうございました。

プレミアムのノーマルもしくはエレガンスでモデリスタの19インチオプションをノーマルで
検討したいと思います。

みなさんどうもありがとうございました。

書込番号:19218100

ナイスクチコミ!0


v2309099さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/14 00:59(1年以上前)

スレ主 さま
私もガソプレに純正エアロ+モデリスタダウンサス入れました。純正アルミだとこんな感じです。写真写りがいまいち見にくいかな?すいませんw 参考にならなくて!f^_^;

書込番号:19225215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/10/15 04:17(1年以上前)

ありがとうございます。

プレミアムにオプションの20mmローダウン。あとはノーマルでとの気持ちに傾いています。
これくらいがさりげなく何となく違うかなという雰囲気になりそうかなと勝手に思っています。

書込番号:19228212

ナイスクチコミ!0


強いさん
クチコミ投稿数:5件

2015/10/18 21:48(1年以上前)

失礼します。終話しているとは思いつつも私のハリハイプレ、参考にしていただければと思い、
画像アップさせていただきます。フロントがTRDパーツ、リア周りが純正パーツ、サイドは標準の樹脂部分を
ディーラー依頼で塗装、モデリスタローダウンの仕様です。サイドの仕上りが予想以上に
すっきりしていて、いかにもサイドステップ後付け感が薄れ、後付けパーツのメッキ加飾も無く、
細マッチョ感があります。スプリングは少々硬めなのでタイヤにチッ素ガスを入れて対応しています。
もしよろしければ参考にしてください。

書込番号:19239136

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2015/10/19 05:02(1年以上前)

ありがとうございます。 スッキリした感じでかっこいいですね。

ディーラーで塗装というのが出来るんですね。
ちょっと心が動くところが・・・

Gsでパールを選んだ場合、フロントが大きく口を開けているのが白だと余計に目立ってしいます
パーツの黒の部分の一部を白になればいいのにと思っていましたが、もしかしたら出来るのかも・・

またいろいろ妄想が膨らんできました。

書込番号:19239931

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:121〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,717物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング