『ムーンルーフ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『ムーンルーフ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ143

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

ムーンルーフ

2016/03/10 12:44(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

クチコミ投稿数:25件

先日はマイナーチェンジの件でいろいろと情報、アドバイスを頂きありがとうございました。
今週末あたりにいよいよ本格的に商談始めようかと思いますがムーンルーフについて悩んでいます。
先週試乗をした時に6歳と3歳の子供があの機能をとても気に入ってしまいオプションで追加するか迷っています。昔にサンルーフ付きを乗った事が1度だけありその頃は独身でタバコ吸うときの排煙にいいかなぁと思ってましたが今は車内禁煙なので特段メリット感じることがありません。
子供喜ぶしいいかぁ、車内明るくなっていいなぁ、リセールバリューは高いのかなぁ?雨漏り大丈夫かなぁ?遮音性下がるかなぁ?と気になってしまいました。
そこで諸先輩の方々ににつけて良かったかなどご意見を頂ければなと思い質問しました。よろしくお願いします。

書込番号:19677871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
Typet130さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:6件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2016/03/10 13:21(1年以上前)

>イーグルパットさん
アイドリングストップ車だからエアコンの効き目が弱いので
夏は暑くなりやすいです、特に後部座席は。

書込番号:19677975

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/10 13:40(1年以上前)

ムーンルーフ、あれば楽しいです。
天井が4cm下がることも特に問題ないです。

逆になくても、困ることはないです。

下取の査定が上がるみたいですし、予算内なら付けるほうがいいかと。
ただし、夏場の暑さ対策として断熱フィルムを貼ることをお薦めします。

書込番号:19678020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/03/10 13:48(1年以上前)

サン&ムーンルーフ付けないです。

購入後に数回開けるだけで、ほとんど使用したことがなく、暑いし、雨音うるさいし、天井低くなるし、

私にはメリットが無いからです。

書込番号:19678039 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/10 15:09(1年以上前)

自分も要らない派ですね。
レール溝にはヘドロが溜まるし夏場は暑いしリセールが高いと言っても10万取り返せますかね??
最初は嬉しさと物珍しさに開ける程度かと。。。
メリットはあまり少ないかと。

書込番号:19678195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:13件

2016/03/10 15:21(1年以上前)

ムーンルーフは人によって意見が分かれる装備ですよね。

私はこれまで乗り継いだクルマの全てがサンルーフやムーンルーフ付きかオープンカーでした。今は全面ガラスのパノラマルーフ車に乗ってます。

雨降りの時にも室内は明るいし、炎天下駐車後も強制換気が出来るしガラス部が広いタイプだったら後部座席からの視界は快適。紅葉ドライブなんか最高ですよ!私には絶対に不可欠な装備です。

書込番号:19678213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


puri-Qさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:31件

2016/03/10 15:44(1年以上前)

ある、なしでの細かい比較はともかく・・・。
前から後ろまで大きなガラスの開放感と電動サンシェードは子供たちには大人気です。

書込番号:19678254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


海兵隊さん
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:11件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2016/03/10 16:34(1年以上前)

自分はルーフボックス(ルーフキャリア)を付けたかったので
ムーンルーフは選択除外でした
そうでなくても60系のルーフは強度が低いですけどね
そもそもルーフレールOPが欲しかった

書込番号:19678380

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/10 17:54(1年以上前)

ふと思ったんですが走行中にルーフから子供が顔を出して子供の首上と梁?に衝突して痛ましい死亡事故に繋がったとか昔ありましたが対策とかされているのでしょうか?
子供は何をしでかすかわかりませし心配になって、、
スレ違いなのにすいません、
ふと昔の話を思い出しまして。。。

書込番号:19678606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件

2016/03/10 18:15(1年以上前)

皆様いろいろとご意見ありがとうございます!
夏場のエアコンの効きに影響するのは盲点でした。なんか密閉感がないのが自分的には遮音性だの、水漏れの心配(天下のトヨタの車なので無いとは思いますが)をするストレスとかを誘発していてイマイチ付けるか迷ってるんですよね。子供は喜んでますが閉めるときの事故はちょっと怖いですね。バックドアみたいにセンサー感知しそうな気もしますがどうなんでしょうかね?
ますます悩んできました(笑)

書込番号:19678692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:13件

2016/03/10 19:27(1年以上前)

閉めればモチロン密閉性はありますしハリアーのガラストップは遮音ガラスを使ってます。

走行時に頭を出す(ハリアーは後部座席側からの逆スライドは出来ないですよね?出来なければ頭をだせない?)のは論外ですが挟み込み防止機能はついてます。

ガラスはUVカットのみでIRカットが付いていないので夏の日差しではガラス内面が熱くなりますが最近のクルマのエアコンはやたらと強力のものが多いので効かないなんてことは私が乗ってきたクルマにはありませんでした。またシェードをすれば全く問題ないと思います。

まぁ、私は必需派なので良いことばかり書いちゃいましたが、レールの排水部が詰まり雨漏りしたとか、駐車中閉め忘れて突然の雨で車内がビッショリなんていう体験談もネットには出ているので、楽しめる分リスクがあることは確かだと思います。

ちょっとでも不安がある方はやめておいた方が良いかも知れませんね。


書込番号:19678958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kadwooさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/10 20:13(1年以上前)

つける予定はなかったのですが、リセールが良いと言われつけた者です。なくてももちろん良いと思いますが、あったらあったで良いですよ。暑さ、音、高さは気になりません。また、良くも悪くも後部座席までは開かないので、後部座席のお子さんが顔を出すリスクは小さいと思います。お勧めです。

書込番号:19679146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


R07BLUEさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:10件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5 photohito 

2016/03/10 20:54(1年以上前)

>イーグルパットさん
こんばんは

ハリアーにはムーンルーフオススメしますよ
天井が黒なんで明かり取りにもなるし、やはり開放感が半端ないですよ

買って9ヶ月なりますが使ってます

さすがに夏場は暑いです

冬もシートヒーター付ければ解放して気持ちいいですよ

書込番号:19679310

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/10 21:46(1年以上前)

一度ムーンルーフ付きを購入した際い、物珍しく使用してましたが一カ月もしなく使わない経験が有りましたので今回は付けませんでした、契約後、此方のサイト見てたら付けた方が良かったかなと迷いましたが、今では別に付けなくても何とも思わなくなってます。
もしも、契約まで迷うので有れば付けた方が良いのではと思います。

書込番号:19679540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2016/03/10 22:18(1年以上前)

私の経験では、最初はいいです、間違いなく、でも人間は子供であれ大人であれ、いずれ「飽き」がやってきます
どんな装備でも同じです
その「飽き」がどれくらい経ってからくるのか分かりませんが、子供の場合は「飽き」がきた段階でおしまいでしょうね
大人も大差ないでしょう
乗り始めたときに、とにかく他より喜びを得たいのなら付ける、特にこだわりがないのであれば、予算を他の装備に振り替える方がいいと思います( ^ω^ )
最後はお父さんの決断ですよね(^o^)

書込番号:19679686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2016/03/10 23:38(1年以上前)

自分は真っ先に除外した機能です。

開ければ確かに解放感はあるかもしれませんが、ガラス分重くなるし、天井下がるし…
4pの差は大きいと思います。特に後部座席に乗る人にとっては。
奥さんが日焼けとか気にされる方であれば、同乗した時開けさせてくれないんではないかと思います。

何より、異常の原因となるかもしれない機能を増やしたくなかったってのもあります。

書込番号:19680031

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2016/03/11 07:47(1年以上前)

さらに多くのご意見ありがとうございます!
付ける派、付けない派の両方の意見とも、そうだな!と思うところがあります。正直付けようかなという最初の気持ちより付けずにおこうの方に傾いてます。子供には何て言おうか(悩)最終ジャッジはもう一度試乗をして決めたいと思います。
やはりもう乗られてる方の意見はカタログなどには載ってない部分を教えて頂けるのでとても参考になりました。ありがとうございましたm(__)m

書込番号:19680624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Touch25さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/11 12:05(1年以上前)

子供のためにフリップダウンモニターを付けて
ムーンルーフを止めるのはいかがですか?
それなら子供にも言い訳できるし。
うちは車内禁煙なので天井も下がるし異音の心配もあるし
フリップダウンも付けたいのでムーンルーフを止めました。
フリップダウン超活用してますよ

書込番号:19681141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2016/03/11 12:14(1年以上前)

花粉症の方が同乗者にいるので有れば付けないべきですね。そもそも窓を開けないでしょうけど。

書込番号:19681156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件

2016/03/11 12:38(1年以上前)

>Touch25さん
>☆春夏秋冬☆さん

えぇ妻は花粉症です(笑)シーズン中は開ける機会がほぼ無いと思われます。これも盲点でした。

フリップダウンはいいですね!DVD 鑑賞の好きな子供には長い目で見れば満足してもらえる装備かもしれません。あれはディーラーオプションでは無いですよね?近くの車屋さん(オートバックスなど)に頼むようなものなのかな?費用っていくら位になるんでしょうか?

書込番号:19681227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:5件

2016/03/11 16:16(1年以上前)

サンルーフ付きのミニバン乗りの者ですが、やはり子供が気に入り値段も10万円一寸して高いですが子供の為に着けました。

子供が小さい時は天気の良い季節に開けると明るく開放的で、楽しがっていました。

子供も成人し今では開ける事も無くなり無駄だったのかなと思いますが子供が小さい時、一緒に旅行した軽井沢、奥入瀬の新緑の中をサンルーフを開けて走った事を思い出します。

書込番号:19681705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/11 17:58(1年以上前)

一度整理してみて下さいね。
まず10万が惜しいのか?
飽きる飽きないは車を移動手段以外で考えると、
いつかはハリアー自体にも飽きると思いますよ。
夏はどんな車も暑いですし、その都度二台並べて
どちらが暑いか比べないでしょうし、
乗り換えの周期がどれ位分からないですが、
故障はどこがおこるかわかりませんからね。
もし付けても不都合はそんなにないだろうし、
失敗したと思う事は少ないと思いますよ。

単純に10万円で何回か得られる解放感と、プラスリセールバリュー&付ける時の値引きで考えては如何でしょう。

書込番号:19681894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


calcio88さん
クチコミ投稿数:43件

2016/03/11 21:03(1年以上前)

私はムーンルーフ賛成です。勿論付けました。

これまでの乗り継いだクルマにはサンルーフは付けてこなかったのですが、今回は付けました。
理由は圧倒的な解放感です
リセールは考えませんでしたが、今となっては付けて大正解だと感じています
断熱フィルムは必須ですが笑
付ける付けないは自由ですし、どちらを選んでも正解はスレ主様次第ですね

書込番号:19682430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:4件

2016/03/12 07:37(1年以上前)

せっかく家族で乗っているんだから、一緒に景色みて会話して思い出作りましょう。
アニメ映しながら走ってる車みますが、運転してる人見ると、あーやっぱりと思います(笑)

書込番号:19683648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:25件

2016/03/12 10:19(1年以上前)

更なるご意見ありがとうございます!
何かいろいろ迷いはありますが明日の商談時に再度試乗をしてその時に決めようかと思います。
必要ない!と言われるかもしれませんが一応ここにご報告したいと思いますm(__)m

書込番号:19684072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2016/03/20 01:04(1年以上前)

本日契約となりました。
ちなみにムーンルーフはつけませんでした。最後まで悩みましたが子供も最初の感動と驚きがピークで何度か見るうちに気にならなくなってましたし、いろいろ考えて付けない事で決定しました。皆様にはいろいろと参考になるアドバイスを頂き助かりました。ありがとうございました。
ガソプレ、2WD 、パールホワイト、内装ボルドー、9型DOPナビ、バックモニター、ETC、エアロセット、スペアタイヤ、フロアマット、ラゲージマットといった感じです。納車は7月ということですが工場爆発から復帰したらしいので早まりそうな感じらしいです。とても楽しみです!

書込番号:19709919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:115〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,331物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング