『ナビについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『ナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信21

お気に入りに追加

標準

初心者 ナビについて

2017/07/03 01:41(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

スレ主 KURANKURANさん
クチコミ投稿数:5件

ハリアーを契約したのですが、BIG Xから10インチナビが出ると予想し、ナビなしにしてしまいました。
今後BIGXから10インチナビが出ると思われますか?

販売予定がなさそうなら、クラリオンのNXV977Dの購入を検討しています。clarionのナビを使用したことがないのですが、ナビ性能はどうなのでしょうか?

みなさんの意見聞かせてください。よろしくお願いします。

書込番号:21014951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:11件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2017/07/03 02:10(1年以上前)

個人的な意見ですが、おそらく10インチは発売されないと思います。
もし発売するならとっくに前期の時に販売されてるのでは?と思いました。そして何より画面が大きければ良いってものでもないです。センターパネルの形状を崩すことなく美しく、後付け感のない限界が9インチなのでしょう。

書込番号:21014976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/07/03 10:12(1年以上前)

スグというのは無さそうですね!
しかし、何がおこるかわかりませんので、ナビなしで待ちますか??大きくなれば良いというものでもないので、ここは、現時点のナビに!

書込番号:21015391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:27件

2017/07/03 10:18(1年以上前)

9インチなら発表されたけど・・・
http://www.alpine.co.jp/carnavigation/x9z-ha2/

書込番号:21015404

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:25件

2017/07/03 10:30(1年以上前)

>KURANKURANさん
アルパインに問い合わせたところ
6月にマイナーチェンジしたトヨタ ハリアーに対応したBIGXプレミアムシ
リーズのナビについては開発検討中です。

という返答です。まぁ開発してても答えられないだろうし結局は関係者以外何もわからないですよ。

書込番号:21015437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/03 13:33(1年以上前)

クラリオンの9インチハリアーの適合してないと、言われました。アルパインのみ8月待つしかないですね。

書込番号:21015834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 KURANKURANさん
クチコミ投稿数:5件

2017/07/04 00:50(1年以上前)

みなさん参考になりました。ありがとうございます^ ^

書込番号:21017464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Ryoma7さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2017/07/04 06:11(1年以上前)

>てっくんぼうやさん

適用してない情報のソースはクラリオンさんからですか? 新しいからまだ確認が取れてないだけかと思いたいのですが

本当なら サイズははまってそうなので 残念です

書込番号:21017609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/04 07:50(1年以上前)

自分もオーディオレスで、発注して、納車待ちです。事前メール問い合わせしアルパインが8月中旬とアルパインからメール来まして、不憫を感じながらクラリオンが、7月中旬発売と、言う事で、問い合わせした所適合してないと返事貰いました。まだ現車適合出来てないのかなと言う判断ですが、できればクラリオン購入したいですが、不憫なので適合が早い方を購入したいと思います。

書込番号:21017737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Ryoma7さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2017/07/04 08:09(1年以上前)

>てっくんぼうやさん

私の希望的観測ですが
このmc時期に新製品をだして
クラリオンさんも価格コムの自動車ランキング1位のハリアーに装着出来ませんは さすがにナシだと思っているはずです
がんばっていると信じたいです

さらに 今なら bigxより先に出せるというチャンスだし フィッティング示唆はしてほしいですねー

書込番号:21017763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2017/07/04 16:58(1年以上前)

>KURANKURANさん
はじめまして。
私はアルパインのX9Vにしましたよ。
本日、ショップにて取り付けして頂いております。
ハリアー後期を注文後、ナビについて相当悩みましたが、今では良い買い物ができたと思ってます。
車もいよいよ来週納車ですので楽しみです。

書込番号:21018580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/04 17:31(1年以上前)

>see.all.cane.303さん
ステアリングリモコンとバックガイド等は上手く取付けできましたか?
アルパインに聞いたら取付対象外と言われたもので…。

書込番号:21018637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2017/07/04 17:41(1年以上前)

>角きゅぅ〜さん
バックガイドは確認してませんが、ステアリングのボタンは別途部品を取り付けて問題なく使えるそうです。

書込番号:21018652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/04 22:40(1年以上前)

x9v取付け完了してます。

自分がつけたのがプリウス用(x9vーpr)です。別途必要部品はex9v-haのcan接続ケーブル(ステリング連動バックカメラ用)です。
x9vだとステアリングケーブル28ピン・ex9v-haのcan接続ケーブルが別途必要です。
バックカメラは前期用でOK。ex9v-haのcan接続ケーブルはアルパイン取り扱い店で約2000円です。
参考まで。

書込番号:21019450

ナイスクチコミ!5


Ryoma7さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2017/07/04 22:50(1年以上前)

>スモールケガニさん

x9v-prはx9vと中身がほとんど一緒なんですかね
ハリアーにはめた時に上側が隙間がありそうに写真では見えますが 実際には問題ないのでしょうか?

書込番号:21019483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/04 23:24(1年以上前)

私もアルパインは車種ごとに設計されてると思ってました。
しかしcーhrを購入したときナビを色々調べていたら、トヨタディーラーオプションのNSZT-Y66Tはx9vと同じ寸法だと分かり9インチパネルを買い取付けました。その経験からハリアーにx9v取付けです。
exシリーズは車種別設計ですが、x9vシリーズは本体は全種類おなじでケーブル類が車種専用です。
ステアリングケーブル28ピン記載は正確にはステアリングリモコン変換ケーブル28ピン。アマゾンで1000円ぐらいです(プリウスは同じ28ピンです)。
オープニング画面は前期しかありません。

書込番号:21019566

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/05 08:05(1年以上前)

>スモールケガニさん
オープニング画面は、後後ダウンロードで変更出来ないんですかね?

書込番号:21020092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/07/06 07:51(1年以上前)

AmazonでX9Z-HA2 8月12日発売予定ってあるね。

書込番号:21022354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/06 12:49(1年以上前)

>スモールケガニさん

CAN接続ケーブル接続先のハンドル下、10Pコネクター(灰色)はありましたか?

私は見つけられず。。。

ご教示願います。

書込番号:21022817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/08 20:32(1年以上前)

昨日アルパインからメールが来ました。10インチ11月頃売り出す為、開発中らしいです。自分は、オーディオレスで不憫なので、とても待てませんが、夏過ぎに購入する方には、いいんじゃないでしょうか。

書込番号:21028287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sunofanさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/10 20:42(1年以上前)

>KURANKURANさん
自分にもアルパインからメールで11月頃に10インチを発売する
・・・・と、決定したとありました
価格や仕様などは分かりませんが
パネル交換は必須でしょうから、価格も30万ほどになるのでは?

書込番号:21033390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/10 22:46(1年以上前)

>shinichikunさん
can接続ケーブルについては訂正になります。
取り付けした友人に確認しました。
前期用10ピンで変更ないと思い手配してたみたいです。
後期型はハンドルした5ピンだそうです。
c−hrと同じなのでハンダ処理したとの連絡がきました。
接続配線はナビ裏can配線と同色だそうです。
詳細はわかりませんがヒントになれば。

書込番号:21033828

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:121〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,687物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング