『ローンについて教えて下さい!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『ローンについて教えて下さい!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ128

返信45

お気に入りに追加

解決済
標準

ローンについて教えて下さい!

2018/08/14 10:41(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

スレ主 kenchi.comさん
クチコミ投稿数:43件

この前に続きまた投稿させてもらいました。
ハリアー契約についての支払い方法なのですが、私は現金一括派なのですが、嫁が少しでも現金を残しときたい!と、一点張りで御座います。
そこで自分でも少し調べたのですが、私自身ローンを組んだ事がなく右往左往状態です笑
残価ローンは基本的に五年前後で乗り換える場合とかにお得みたいなのはチラッと見ましたが、私は乗り潰すまで乗りたいと思ってます。
後ディーラーローンと、銀行ローン?みたいなのがある事はわかりましたがそれぞれのメリット、デメリットみたいなのがあれば是非知恵を貸して下さい!
また、ディーラーに行った時にディーラーローン、銀行ローンどちらかを選ぶよーに聞かれるのでしょうか?
ちなみに、360万に対して頭金は150から200万入れようと思っています!
皆様の経験談、知恵をお貸しください!よろしくお願いします!

書込番号:22030530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/08/14 10:54(1年以上前)

残価(設定型)ローンは月々の支払いが少ないけど最終回に残りを払うか実車を査定させて返却するか選びます。勿論査定結果によっては得するか損するかはあります。

ディーラーローンと銀行ローンは金利が銀行のほうが少ないけど審査が厳しいことがあります。また銀行の場合、書類を揃えるのが面倒なことがあります。

一括で支払える財力があればローンなんか組まない方がお得なのは言うまでもありません(笑)。残した現金を奥さんが浪費すれば本末転倒ですね!

書込番号:22030556

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件

2018/08/14 11:07(1年以上前)

>kenchi.comさん
こんにちは。

経験は少ないですが、一度だけローンを組んで買ったので参考程度に。(昨年ですが)

100万円程を、ディーラーローンで借りました。
実質年率は1.9%で、返済期間は3年としました。
金利手数料として3万円程度の負担となりますが、これだけの負担で手元に現金が残せるならまぁいいか、と思って契約しました。

ディーラーにてローンの見積りを取りましたが、当然ディーラーの提携先の会社で話が進みます。
頭金の増減や返済期間を変えて何パターンかシミュレーションしてもらい、その結果をPDFファイルで営業マンから送ってもらって検討しました。
話す相手が営業マンだけになるので、銀行とのやりとりが減るのは少し楽かも。(人によりけり?)

ディーラーの提携先にしろ銀行にしろ、手間と支払う金額で自身が納得するところを探るしかないと思います。

あと、借入額によっては、車検証の名義(所有者のところ)がローン会社かディーラーになるみたいです。
私の場合は、あまり借入額が多くないせいか、私名義になっています。
まぁ、ディーラー名義になっていたからといっても、車を個人売買する時に名義変更の手続きでそのディーラーと書類手続きが必要になるぐらい、という話だったような気もするのであまり気にする事でもないかも。

残価ローンは検討したことないのでわかりません。

書込番号:22030584

ナイスクチコミ!3


スレ主 kenchi.comさん
クチコミ投稿数:43件

2018/08/14 11:11(1年以上前)

>JTB48さん
早速の返信ありがとうございます!銀行審査は面倒そうなんで、ディーラーローンか残価ローンどちらかで行こうと思います。残価ローンの私なりの解釈としてディーラーローンなら先に頭金、残価ローンなら最後に頭金的な考えで大丈夫でしょうか?
乗り潰す一択なら残価かディーラーどちらが良いでしょうか?
質問攻めですいません。

書込番号:22030592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件

2018/08/14 11:11(1年以上前)

補足ですが、買ったのはハリアーではありません。
ローンを組んだ事の経験の共有だけです、すみません。

書込番号:22030595

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2018/08/14 11:15(1年以上前)

kenchi.comさん

ディーラーのローンは、銀行のローンに比較すると金利が高めになる場合が多いです。

ただし、ディーラーでローンを組むと、ローン会社からディーラーにバックマージンが入りますので、車の値引きが引き出しやすく事も多々あります。


次に銀行でのマイカーローンは↓のように、金利がかなり低いところがあります。

https://www.eloan.co.jp/loanlist/?DID=2&CID=ctg_01&page=1

ただ、kenchi.comさんが借りられる金融機関で、どの程度の金利のところがあるのか確認しておく必要がありそうですね。


以上の事よりディーラーローンと銀行ローンを比較して、車の値引き額も含めて支払い総額が最も少なくなるところでローンを組めば如何でしょうか。

しかし、ディーラーと銀行で支払い総額に殆ど差が無いようなら、ディーラーでローンを組んだ方が手間が掛からないですね。

それとディーラーには交渉段階で最も支払い額が少なくなるところでローンを組む予定と伝えておけば良いでしょう。

書込番号:22030607

ナイスクチコミ!5


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/08/14 11:19(1年以上前)

もっと安いくるまにする

書込番号:22030619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


スレ主 kenchi.comさん
クチコミ投稿数:43件

2018/08/14 11:20(1年以上前)

>でそでそさん
お忙しい中ありがとうございます!
そして貴重な体験談ありがとうございます!
名義がディーラーになることもあるんですね笑

書込番号:22030622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kenchi.comさん
クチコミ投稿数:43件

2018/08/14 11:27(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
いつもありがとうございます!
添付までして貰ってありがとうございます!
その方法で見比べて行きたいと思います^ ^
ちなみに乗り潰すなら残価ローンは選択肢から外した方が良いですよね?

書込番号:22030634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kenchi.comさん
クチコミ投稿数:43件

2018/08/14 11:28(1年以上前)

>infomaxさん
お忙しい中ありがとうございます!
そーですね^ ^ハリアーより安くて私好みの車があれば絶対そっち買います笑

書込番号:22030641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件

2018/08/14 11:34(1年以上前)

>kenchi.comさん
現金で買えるのなら、現金で買った方がいいとは思います。

私は100万円だけ借りましたけど、その時は手元にお金を残しておかないと不安、という金回りだったためです。
その後余裕が出てきたのでもう一括返済しても良いぐらいにはなってきましたが、住宅ローンの繰上返済に充てた方が長い目で見て得っぽいのでそうしようかなと思っています。

借りたお陰でこうした資金繰りが可能とはなりました。
とはいっても、やはり金利手数料をを払っていますので、総合的に何が一番良いかはスレ主さんと奥さんのご判断になると思います。

奥さんはどの程度現金を残しておきたいんでしょうか?
いざとなったら親にすぐ借りられるかどうか、なども考えて現金一括で大丈夫かも考えてみてはどうかなと。

書込番号:22030653

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/14 12:38(1年以上前)

>kenchi.comさん

はじめまして。
頭金+αで買える中古ではダメなのでしょうか?

乗り潰すのであれば低走行の中古車でもいいのかなと思います。

書込番号:22030779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2018/08/14 13:06(1年以上前)

kenchi.comさん

ハリアーを乗り潰すおつもりなら、kenchi.comさんのお考えのように残価設定ローンは選択肢から外した方が良いみたいですね。

5年の残価設定ローンなら、5年後にハリアーの残価を現金やローンを組んで支払う必要があるのですから。

書込番号:22030836

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/08/14 13:18(1年以上前)

ローンで得になることは無い。
残したい現金が貯まるまで買うの控えれば済む話。

書込番号:22030854

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件

2018/08/14 13:29(1年以上前)

現金が貯まるまで待つという考えもありますし、ローンでさっさと買っちゃうという考えも、どちらも間違いではないと思います。
保有車が一年点検やら車検間近であったり、メンテナンス類で出費が見込まれている場合なら、ローンで買った方が間接的にお得という事もあると思いますので。

各自お金の考え方はそれぞれと思いますので、じっくりお考えください。

書込番号:22030878

ナイスクチコミ!4


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2018/08/14 14:50(1年以上前)

「マイカーローン シミュレーション」で検索してみてください

借入金 金利 支払期間 を入力すれば
月々の支払 総支払額等 計算してくれるサイトが出てきます。
中には残価設定ローンに対応したものもあります。

基本残価設定ローンは 残価に対して 常に金利が発生しています。

残価設定ローンは、月々の支払額は 見かけ上少ないのですが
総支払額は 上記理由で 高くなりますので
若者や法人向けのローンなんでしょうね。

ご自分の購入プラン 銀行、ディラーの金利を調べて
上記サイトで入力して 金利に納得出来るのなら
ローンで良いでしょう。

スレ主さんみたいに乗り潰すつもりでの購入で
頭金を 150〜200ぐらいの予定だと 
残価設定ローンは やめといた方が良いでしょうね

書込番号:22031034

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/08/14 17:45(1年以上前)

乗り潰すのに残価設定ローンは選択肢から外さなくてもいいですよ。

残価払えば所有権はスレ主です。

ちなみに残価を再度ローン組むことも出来ます。

ただし、購入者に都合よくみえるローンほど金利がかかり、総支払額が多くなるだけ。
どうやっても得をするのは販売店です。

手元にお金を残したいという考えが最適と思うなら各種ローンでもいいでしょうし、総支払額重視なら現金購入が確実です。

書込番号:22031408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2018/08/14 18:04(1年以上前)

>kenchi.comさん

現金で用意できるなら支払うべき。

ローンを組んだと考えて、毎月の返済分を貯金すべし。

ゼロ金利の今時、預金していても金利はタダ同然です。

ローン支払い時期に、結果的に金利分財産は増えます。

書込番号:22031441

ナイスクチコミ!5


スレ主 kenchi.comさん
クチコミ投稿数:43件

2018/08/14 18:39(1年以上前)

>3児のパパちゃんSL乗りさん
お忙しい中ありがとうございます!
一応新古も視野には入れてたんですが、私が見つかるのも下手でなかなか条件の合うのが見つからないです笑

書込番号:22031524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenchi.comさん
クチコミ投稿数:43件

2018/08/14 18:55(1年以上前)

>ツンデレツンさん
お忙しい中ありがとうございます!
今計算したら5年で20万金利分で持って行かれる計算でした。1か月に3000円くらいプラス貯金して頑張ります^ ^あざした^ ^

書込番号:22031564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenchi.comさん
クチコミ投稿数:43件

2018/08/14 18:58(1年以上前)

>でそでそさん
お忙しい中ありがとうございます!
車検は後1年で乗ってる10年落ちの軽もボロボロなんで買いで決めます^ ^ありがとうございました^ ^

書込番号:22031568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kenchi.comさん
クチコミ投稿数:43件

2018/08/14 18:59(1年以上前)

>golgolsさん
お忙しい中ありがとうございます!
計算したら5年で20万の金利やったんでなんとか頑張って行きます^ ^ありがとうございました!

書込番号:22031571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenchi.comさん
クチコミ投稿数:43件

2018/08/14 19:02(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
お忙しい中ありがとうございます!
今日ディーラーに行ってみて残価の事詳しくききましたが、結局ユーザー離れを引き留めたいだけのシステムにしか感じなかったのでやめました^ ^ありがとうございました^ ^

書込番号:22031578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kenchi.comさん
クチコミ投稿数:43件

2018/08/14 19:03(1年以上前)

>チルパワーさん
お忙しい中ありがとうございます!
嫁に再度説得してみす!ありがとうございました!

書込番号:22031580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenchi.comさん
クチコミ投稿数:43件

2018/08/14 19:08(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
お忙しい中またまたありがとうございます!
本日嫁連れて奈良のディーラーに行って来ました。
1発目から車体20万引きからスタートでした笑これ持って大阪、兵庫のディーラー行ってきます!
後、残価の話も詳しく聞いてきて、乗り換えるつもりもなかったんで、残価は無しにしました^ ^
ちなみにディーラー金利5.9パーってどこもこんなもんなんですかね?笑

書込番号:22031589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件

2018/08/14 19:29(1年以上前)

>kenchi.comさん
5年で金利分が20万円となると、ちょっと大きい気はしますね。
それも見た奥さんは、それならもうちょっと頭金を積もうかという反応にはならないですかね??

カーローンの金利相場は何となくしか知らないですが、下記のようなまとめページを幾つか見てはどうでしょう。(何かしらの意図があるページもあるかもしれないので、一応複数見た方がいいかも)
https://carbic-town.com/l008
--
銀行系: 年2%〜4%
信販系: 年1.9%〜8.4%
ディーラー系: 年5%〜7%
--

その他保証料とか別の費用がかからないかどうか、なども見極めないといけないのかも?

ちなみに、私は年率1.9%だったのは輸入車だからだと思います。
国産車に比べて、輸入車は金利は低めにしてでもさっさと売ろうという所が多いんじゃないかと思います。

仮に5.9%だったら、私はローンを組まずに全部現金にするか、親に借りる事を検討したと思います。
私の場合は贈与税を気にする必要のない範囲でしたし。


大変かと思いますが、もうしばらく詰めを頑張ってくださいませ。

書込番号:22031630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1674件Goodアンサー獲得:31件

2018/08/14 23:31(1年以上前)

・・・

東京の方は凄いですね・・・

10年過ぎても2万キロ程しか走らない方も・・・

乗っている方の人柄がわかれば中古でも良いかも

ローンは1パーセントならお勧めしますけど

いま車があれば・・・

・・・

書込番号:22032214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度4

2018/08/15 08:26(1年以上前)

支払える金が有るのに、ローンを組み事自体がナンセンスです。
無利子であれば別ですが。
手元にお金と言いますが、月々貯金すればいいだけの話です。
若しくは、現金で買える中古車を探す。

書込番号:22032691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2018/08/15 08:43(1年以上前)

>kenchi.comさん

月々どのくらい貯預金する余裕はありますか?

結構余裕あるなら、銀行や信金で借りて1〜2年で返済はいかがでしょうか?


自分は前々回購入した車は、信金で金利1.6%で借りて1年3ヶ月で返しました。
理由はスレ主さんと同じで、手元にある程度のお金を置きたかったのでこうしました。

前回と今回の車は買い替えの車が
高く売れたので、現金一括で払いました。

参考になればと思います(^_^)

書込番号:22032732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2018/08/15 09:00(1年以上前)

「手元にお金を残すために必要な費用が20万円」

このことを、スレ主さんと奥さんが高いと感じるか、安いと感じるか?

ということになるのでしょうか?


このくらいの金額なら、銀行で借りても手続はそんなに煩わしくないんじゃないですかね?

銀行に借りるなら、所有者もスレ主さんになるのでしょうし。

どうしても借りるということなら、一番安上がりな銀行から借金する、ということでいかがでしょうか?

「ろうきん」とかなら、安くないですかね??

書込番号:22032759

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenchi.comさん
クチコミ投稿数:43件

2018/08/15 09:07(1年以上前)

>でそでそさん
銀行金利2.9パー行けそうなんでそれなら2年で9万の金利でした^ ^ありがとうございました😊

書込番号:22032773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenchi.comさん
クチコミ投稿数:43件

2018/08/15 09:09(1年以上前)

>かもかずさん
私が会社員でわない、従って固定給でわないのでそこが不安要素らしいです^ ^

書込番号:22032778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kenchi.comさん
クチコミ投稿数:43件

2018/08/15 09:10(1年以上前)

>PF4さん
ありがとうございます^ ^銀行ローンで行けそうなんでそこで借りようとおもいます^ ^

書込番号:22032779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenchi.comさん
クチコミ投稿数:43件

2018/08/15 09:13(1年以上前)

>@アルフォート@さん
お忙しい中ありがとうございます!
私が会社員でわなく、一人親方の為固定給でわないところが嫁からしたら不安要素らしく、それでどーしても手元に残しておきたいとの事です。
金の管理は嫁に任せっきりなんでなんともゆえないですが、月25万くらいはなんとか貯金してるみたいです^ ^

書込番号:22032786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2018/08/15 09:20(1年以上前)

>kenchi.comさん

月25万円!!!
素晴らしいです。

僕なんかいくら頑張っても無理です 泣

それだけ貯金可能でしたら、手元に残しつつ短期間のローンで一気に返済の方がよさそうですね!(^_^)


いやぁ、それにしてもそれだけ貯金できるのはとても羨ましい、、、

書込番号:22032802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2018/08/15 09:24(1年以上前)

親方さんだったら、手元のお金も必要でしょうね♪

ステキな奥様(^^)/

よい買い物になりますように(^^)/

書込番号:22032818

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2018/08/15 09:36(1年以上前)

もっと、お安いコンパクトカーのようなの買えば余裕ができると思いますが、ためなのですか?

書込番号:22032848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SHIN-ROMEさん
クチコミ投稿数:27件

2018/08/15 09:47(1年以上前)

>kenchi.comさん
自分が考えているのは、きらぼし銀行だと年利1.65%でした。
変動金利ですがそこまで大きく変わるとも思えないので、かなり安いかと思います。
旧八千代銀行の方のカーローンプランであれば仮審査も簡単に済みました。

書込番号:22032880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/08/15 11:26(1年以上前)

>乗り潰す一択なら残価かディーラーどちらが良いでしょうか?

残価は飽きっぽい人に向いています。どちらと言えばディーラーローンでしょうね。まとまったお金が出来て一括返済する場合もディーラーローンのほうが清算しやすいです。私事、残価ローン中で思わぬ理由で売却せざる得ない事になって追金が発生する羽目になったことがありました。ですから残価設定ローンはあくまで月々の支払いが少なくなるよ的な感じですのでクレカのリボ払いと同じです。トータルじゃ一番損しますので高額なクルマが欲しくて思い出をとるか損得をとるかの二択の場合に限定すべきです。

書込番号:22033069

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/15 17:00(1年以上前)

人様の金子ですが、ローンは不動産以外さけるべきです
現金で出せる額が、その人の身の丈だと思います
もう一度、パートナーを説得することをお勧めします

書込番号:22033681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kenchi.comさん
クチコミ投稿数:43件

2018/08/15 17:44(1年以上前)

>@アルフォート@さん
でも、まだ社会保険でもないですし、全然安定も違いますよ!ありがとうございました😊

書込番号:22033756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kenchi.comさん
クチコミ投稿数:43件

2018/08/15 17:46(1年以上前)

>PF4さん
ありがとうございました!本間にいつも皆様の知恵に助けられます^ ^

書込番号:22033759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenchi.comさん
クチコミ投稿数:43件

2018/08/15 17:47(1年以上前)

>JTB48さん
お忙しいところありがとうございます!
銀行ローンが行けそうな感じなんでそっちでいきます!ありがとうございました^ ^

書込番号:22033764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kenchi.comさん
クチコミ投稿数:43件

2018/08/15 17:50(1年以上前)

>SHIN-ROMEさん
お忙しい中ありがとうございます!
ジャパンだローン?かどっかが保証会社無しで行けそうなんで最大2.8?なんですが、ほかのとこなら元請会社に保証会社なってもらわなダメになってしまうんで保証会社無しの所選びました^ ^

書込番号:22033768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kenchi.comさん
クチコミ投稿数:43件

2018/08/15 17:55(1年以上前)

皆様ありがとうございました^ ^
いつも本間に皆様の知恵に助けられてます!今回は嫁を褒めてくれてPE4さんにグッドで笑
また質問するのでその時も是非知恵をお貸しください^ ^

書込番号:22033785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2018/08/18 10:07(1年以上前)

>kenchi.comさん

現金を残した(借金したくない)いから車代金をローン(借金)するのですよね

逆に現金を使いたい事が発生したら借りる(借金する)
ってのは無いんですかね
同じ借金なのに

普通の方なら今ローン組もうと考えているくらいの金額
軽い審査で直ぐ借りられますよ
心配なら銀行のローンカード(カードローン)作っておいて
使わなければ良いだけ

金利差どうのって言っても使わなければ掛からないし
金利が倍でも借りる期間が半分なら同じ

お金が有るのに無理して借金する事無いですよ

借りるならディーラーローンより
銀行のマイカーローンの方がお得な場合がほとんど

奥様はカーローンは借金と思わないんですかね



書込番号:22039715

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:121〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,721物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング