『カーシャンプーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『カーシャンプーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

カーシャンプーについて

2019/02/10 16:19(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

クチコミ投稿数:41件

ガードコスメを付けているのですが、カーシャンプーはどれを使用すれば
良いかわかりません。コーティング車専用のカーシャンプーですか。
みなさんは、水洗いのみですか・・。

書込番号:22456331

ナイスクチコミ!6


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/02/10 16:25(1年以上前)

オートバックスとかで売られている安い奴で十分ですよ。ただスポンジやタオルは常に綺麗なものでないとすり傷が付きます。
それとピーカンの晴天とか風の強い日は止めましょう。明るい曇りの日がお勧めです。

書込番号:22456347

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2019/02/10 16:31(1年以上前)

シュアラスターのカーシャンプー1000を使ってます。

https://www.surluster.jp/fs/surluster/detail-S-30

カーシャンプー1000は研磨剤を含まずにコーティング施工車に使えるのでおすすめです。

書込番号:22456357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27件

2019/02/10 17:09(1年以上前)

ママレモンで十分。

書込番号:22456446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:11315件Goodアンサー獲得:2115件

2019/02/10 17:13(1年以上前)

ウィルソンの「泡仕立てシャンプー コーティング車用」を使っています。
http://www.willson.co.jp/products/carwashing/01/
クリーミーな泡で洗車しやすいです。

洗剤が付着したまま乾くとシミになりますが、これはシミになりにくい(個人的主観)です。


・・・今は洗車機に入れてますけど。

書込番号:22456452

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:58件

2019/02/10 20:05(1年以上前)

ソフト99のこれも結構いいですよ。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/hotroadtirechains/7180306325.html?sc_e=afvc_shp_2327384

書込番号:22456901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


我が師さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:7件

2019/02/10 20:07(1年以上前)

>ひろまん1983さん

コーティング施工車用と表記されていれば間違いない
ですがコンパウンドが入っておらずボディカラーの
合ったシャンプーなら好きな物で良いと思います。

書込番号:22456911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2019/02/10 20:35(1年以上前)

コーティング対応を謳っているモノが適当かと思われます。分からなければ、店員に訊いてみるのも良いでしょう。
以前使用していましたが、泡がとてもクリーミーだったと記憶しています。
http://www.harukado.co.jp/sonax/product/glossshampoo.html

書込番号:22457000

ナイスクチコミ!0


annie928さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:27件

2019/02/10 21:47(1年以上前)

私のオススメはSONAXのグロスシャンプーです。量販店やホームセンターでも買え、価格も手頃で性能も十分かと思います。
撥水など付加価値はありませんが、コーティング車であれば問題無いと思います。

書込番号:22457215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2019/02/10 21:56(1年以上前)

カーシャンプは一番安いやつでいいですよ。

書込番号:22457241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:107件

2019/02/11 05:49(1年以上前)

>ひろまん1983さん

カーシャンプー、汚れの質や洗車の箇所で使い分けています。
ボディ:オードバックスボディ用をかなり薄めてます
足回り:家庭用中性洗剤を少し濃い目で

ボディは必ず先に水でしっかりと濡らしたあとに、シャンプーします。
さらに、スポンジはボディ用は細かい目でしっかり泡立つタイプ、足回りは粗めで汚れを目に取り込むタイプと使い分けてます。
シャンプー終わったら、直ぐにたっぷり水でしっかり素早く流します。

スポンジ、大事ですよ。

書込番号:22457921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2019/02/11 10:29(1年以上前)

自分も、スーパーアルテッツァさんと同じシュアラスターの青いボトルのやつに
いきつきました。

研磨剤の入ってない「コーティング専用」とあればどれでも良いと思いますよ。

書込番号:22458376

ナイスクチコミ!1


njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件

2019/02/11 12:08(1年以上前)

>ひろまん1983さん

専用カーシャンプーをお勧めいたします。
「ガードコスメコーティング車対応カーシャンプー」というものがあるようです。

ガードコスメ用↓(ページ下の方です)
http://www.guardcosme.com/guard/maintenance/case_mainte.html

ガードコスメ用SP↓(ページ下の方です)
http://www.guardcosme.com/guard_sp/maintenance/case_mainte.html

書込番号:22458639

ナイスクチコミ!0


NR900Rさん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:9件

2019/02/13 17:34(1年以上前)

カーシャンプーの中身は、中性洗剤、

台所の洗剤を詰めているだけです。

いろいろあるので、ご自由に。

ただし、こすってはダメ、、最初に水洗いで埃を落とす、水で薄めた中性洗剤をバケツに入れて泡立ててから車にかける。

ふき取りはマイクロファイバータオルで両端をもって、新しい面が当たるようにずらしながら拭く。この時もこすってはだめ。

以上、ですが、面倒なので、ブラシレス洗車機に入れてます(200円引き券の期限が2末なので、早めに行かねば3枚もあるし)


書込番号:22463788

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:266件

2019/02/20 00:08(1年以上前)

俺は不精だから自分では洗わない。
ネッツで実施している手洗い洗車を、1か月に1回(4回すると1回は無料)、ディーラーでの点検時に手洗い洗車、半年毎に他店でコーティング、これを7年繰り返す予定だ。
自分で洗うと傷がつくんでな。
以上

書込番号:22479973

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:121〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,904物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング