『新型ハリアー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『新型ハリアー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ180

返信26

お気に入りに追加

標準

新型ハリアー

2019/11/03 13:37(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

2020年新型ハリアーの情報がちらほらでてきましたが、クーペになるんですか?しかも横幅1875ミリって自分にとって最悪な展開です。大きさ的には現行がぴったりなのですが、いろんな面で古すぎます。プラットホームとか。

こんなに横幅でかくして狭い日本でどうするのでしょうか?ハリアーまで、もはや日本市場を眼中においていないのかな。

RAV4では高級感ないし、レクサスは高すぎるし、選択肢厳しくなったなSUV市場のトヨタ。

どこかで妥協しかないかな。

書込番号:23025000

ナイスクチコミ!52


返信する
クチコミ投稿数:2026件Goodアンサー獲得:34件

2019/11/03 14:16(1年以上前)

今のだってクーペみたいなもんだろ、
カッコだけなのが中身も良くなるからイイんぢゃないのか?

書込番号:23025074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/11/03 14:28(1年以上前)

>もはや日本市場を眼中においていないのかな。

もはやも何も10年以上前から日本市場は軽視されてるじゃん。

それにしても「クーペSUV」って造語がしっくりこない。
どこら辺にクーペ感があるのやら。

書込番号:23025101

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:4件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2019/11/03 16:09(1年以上前)

クーペスタイルは良いが横幅はキツイ。長さは運転テクニックで何とかなるけど横幅は物理的に何ともならん。

ま、予想に過ぎないが。

書込番号:23025267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2019/11/03 16:19(1年以上前)

RAV4の上ならデカくなるのは必然かと。都会派SUVでハリアーに拘らなければならない理由なんてある?

トヨタに限らず良く似たセグメント車は同社で潰し合うので、明確化する為におそらく高級にして値段も上がると思う。

予算が限られてるならこのクラスは他社も力を入れているのでトヨタ縛りにせず幅広く見る視野が必要。

書込番号:23025287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:25件

2019/11/03 19:24(1年以上前)

情報ってか予想でしょ。しかもクーペって言ってるってことは恐らくベストカー予想でしょ?
どうなるかは誰もわかりません。

書込番号:23025659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:191件

2019/11/04 09:47(1年以上前)

そっか。まだ不確定なんですね。

クーペのイメージだとCHRのように後部座席を狭くしてスタイリッシュにしているイメージなので、今のハリアーはぜんぜん違うと思いますよ。

3列シートとの情報もありましたので、クーペで3列はないと思いますので、まだわかりませんね。

メーカーも実は少しずつ情報をリークして市場の反応をみているのでしょうね。

3列のCX8がヒットしているので、同じサイズ感のものだしたら一気にCX8のユーザーが流れ込んでくるだろうな。

ハリアーあきらめてフォレスターにしようかなと思ったが、もう少しまってみよう。

書込番号:23026623

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:7件

2019/11/04 12:03(1年以上前)

一応、貼っておきます♪

書込番号:23026878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:7件

2019/11/04 12:07(1年以上前)

ハリアーは2020年5月のゴールデンウイーク明けにフルモデルチェンジすると、このほど扱い店であるトヨタモビリティ東京&他のトヨペット店各社に伝えられているようだ。

 5月は全国規模で4系列店が統合、「トヨタモビリティ」が発足する月にあたる。

 まだ詳細な商品内容は明らかになっていないが、次期型はデザインがキープコンセプトで若干サイズ&クオリティアップして上級シフト。「TNGA」を採用し、性能向上、使い勝手を改良する。

 パワーユニットは、2Lガソリン、2Lターボ、2.5Lハイブリッドで、駆動方式はそれぞれFFと4WDを設定、2Lターボは6AT、他はCVTとの組み合わせとなる。

【証言:首都圏トヨペット店営業担当者】

 新型RAV4に押されて販売が頭打ちになると思ったら、関係なく売れている。したがってフルモデルチェンジすればさらに勢いづくと期待している。

 上級シフトしクオリティアップが図られるようだ。これまでずっとトヨペット店の専売モデルだったので当社では代替え需要がかなり盛り上がると予想している。

だって。
ベストカーより。

書込番号:23026883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/11/04 16:06(1年以上前)

なんだベストカーか(笑)

書込番号:23027281

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2019/11/04 17:45(1年以上前)

ハリアーってほぼ国内専売ですよね?
それで横幅1875だったらどうかと思いますね。

RAV 4より明確に上級にシフトしなければならないのは分かるけどその為に幅広げる必要ありますかね?
同じ横幅でも充分差別化出来ますよね。

書込番号:23027444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


S&Vさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2019/11/09 20:21(1年以上前)

クーペスタイルは
ガセぽいと思います。

トヨタは昔から
安パイ、全ウケ狙いだから
クーペは無いかと。

GLCクーペとかめちゃくちゃ
カッコいいですが
室内激狭いです。

ほぼ国内専売車である
ハリアーをそんな
偏ったスタイルにするはずがありません。

それにクーペで競うとなると
トヨタ車じゃ無理でしょう。

レクサス から出るもしくは
RXでベンツみたいに
クーペラインもありまっせ。
なら現実的ですがね。


よっぽど三列仕様のが
真実味ありますね。
前述にもありましたが
クーペと三列の両立はあり得ないので
(5m超えるなら別ですが…)

主さんは
見する価値ありだと思いますよ。

書込番号:23037137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:191件

2019/11/10 07:13(1年以上前)

来年5月に決定しているということは、すでに形は確定しているでしょうね。

情報はネットでみたので、ベストカーだったかは覚えていません。3つぐらいでていたので、確定だと思ってしまいました。
ベストカーってそんなにでたらめなんですか?

CX8のようなサイズ感1840×4900の3列だったら、速攻買うと思います。

書込番号:23037875

ナイスクチコミ!2


S&Vさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2019/11/10 10:32(1年以上前)

予想CGは
クラウンみたいなハリアーも
ありましたので当てに
ならないでしょう。

カムリTNGAを使用すると思いますので
クーペ×
3列仕様△
でしょう。


万にひとつ
クラウンFR用TNGAを使用する
という可能性。

ハリアー(ほぼ国内専売)と共通性は
あるものの根本的な所からの
リニューアルは無いかと。
ジャーマン3然り
例外はあるもののクーペラインは
FRでこそ活きます。
そういった理由で
ハリアーのクーペラインは
無しかと。

トヨタがやるとしたら
ノーマルとクーペラインの
両仕様売り。

販売店1チャンネル化なので
同一車種で選択肢を増やす可能性は
あるかと。

でもそれをハリアーでやると
人によっては
NX.RXを超えてしまうので
やるなら
レクサス からでしょう。

トヨタは

レクサス の同格車と
わざと差を設けますから

ハリアーはどちらかと言うと
ラブ4と一気に差別化
図るでしょう。

ラブ4 が走破性、ライトクロカン、ランクルの孫

ハリアーが街乗り、上質、車高の高い
高級セダン

こんな感じでしょうか。


日本車メーカーは
総じてクーペデザインが苦手です。

本家ドイツのCLSなんて

小手先でクーペルックにしたクラウンじゃ
恥ずかしくて外に出れないです。

それは日本車メーカー(マツダ除く)
各社自覚あると思います。

トヨタはエルメスでなく
良質なユニクロです。

ハリアーでクーペやって
万人にウケるの難しいでしょう。

書込番号:23038194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/11/15 18:03(1年以上前)

>安パイ、全ウケ狙いだから

WiLLシリーズは?

書込番号:23048934

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2019/11/17 12:07(1年以上前)

>クレーマークレイマーさん

一般誌を信じる方が間違っているよ

書込番号:23052550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:25件

2019/11/17 13:49(1年以上前)

クーペSUVで3列とか何言ってるんだって言いたくなるようなことを書いてるとこもありますからね。本当に5月発売なら年始にはディーラーにもちらほら情報が出てくると思いますが。

書込番号:23052773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2019/11/19 03:56(1年以上前)

まあどちらにせよ現行モデルの買取相場ガタ落ちですね

書込番号:23056124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件

2019/11/23 10:34(1年以上前)

新型がカッコ悪かったら買取価格はそこまで落ちないかなと淡い期待をしていますが、考えが甘いかな。

書込番号:23064275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2019/11/23 13:12(1年以上前)

昔に比べると最近のトヨタのデザインは良くなっているように思いますね。

書込番号:23064573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


S&Vさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2019/11/23 19:03(1年以上前)

人それぞれの感覚もあるので
がた落ちの定義は難しいですが

前期プレミアム
サンルーフ白or黒系
5万キロ5年以内
これ以上の装備、グレードであれば

200は切らない可能性高いです。

もともと車両価格超えを
狙っていた人からすれば
がた落ちでしょうけどね。


同クラス、ジャンルの車と比較すれば
良い方だと思います。

書込番号:23065174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:8件

2019/11/29 08:38(1年以上前)

フルモデルチェンジは
たしか…。来年9月。
情報源はマガジン◯
ハリアー情報イラストも載ってました!
興味ある方はコンビへ笑

書込番号:23076332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tsuyo@さん
クチコミ投稿数:74件

2019/11/29 10:11(1年以上前)

全長4880、全幅1875、車高1645

このスペック通りか近いものになるなら、 買う気持ちが薄れちゃいますね。3列シートを用意するためなのか、現行よりかなり長いです。
RXからハリアーに乗り替えを考えている理由が全長だったので。
3列仕様と2列仕様で車体分けられないものですかね?
生産面でまぁ、無理なのでしょう。

車高はあと数センチ高くても良いのに。
低めにするのは、クーペ的な見た目を意識してなのでしょう。



書込番号:23076432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:191件

2019/12/01 10:19(1年以上前)

メーカーはワザと情報をリークして市場の反応を確かめているのでしょうね。

ディーラーの人が言っていましたが、車のデザインとかは、わりかし直前でも変えられるそうです。
だから現時点では、まだ確定はしていなか、変更可能な状態なのでしょうね。


デザインはどうでもいいが、サイズを1835✖4865の3列にしてくれないかな。3列目は、子供向きでいいから。

5人乗りなら1820✖4750 あたりがいい

書込番号:23080313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件

2019/12/01 10:23(1年以上前)

1835 × 4865

1820 × 4750 でした。

書込番号:23080324

ナイスクチコミ!0


azby98さん
クチコミ投稿数:3件

2019/12/14 21:38(1年以上前)

雑誌の最新データでは新型ハリアーのサイズ
全長4745mm 全幅1845mm 全高1650mm WB2690mm
記憶違いで数字の誤差はあるかと思います。
エクステリアは超キープコンセプトのようです。

書込番号:23107219

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2019/12/15 19:48(1年以上前)

ハイランダーってハリアーそっくりですね。もしかして

書込番号:23109157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:124〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,406物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング