『80ハリアー8インチナビ?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『80ハリアー8インチナビ?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ121

返信29

お気に入りに追加

標準

80ハリアー8インチナビ?

2020/05/22 22:46(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

クチコミ投稿数:885件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

ツイッター上の目撃車両のナビ部分を拡大してみました。

ナビ両サイドに余分な部分が有るようにも見えます。

これはやっちまった感が・・・・・

書込番号:23420554

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:155件

2020/05/22 23:42(1年以上前)

上位モデルは12.3インチのようですね。

書込番号:23420664

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件

2020/05/23 00:34(1年以上前)

この横長のタイプのナビってレクサス見たいにテレビの時とか余白余る?画面いっぱい映るのかな?前レクサスの車見たとき余白エグかったから

書込番号:23420727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:1件

2020/05/23 04:05(1年以上前)

8インチナビは、12インチのスペースに8インチを埋め込んだだけ?

最悪質感!ハリアーでそんなことするかな?

書込番号:23420862

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:57件

2020/05/23 05:23(1年以上前)

ディーラー担当者に確認しましたら、
12.3インチ画面にいっぱい映らない
との事です。サイズは8インチ程度が
TV画面で残りはガソリン残量他だと
聞いています。

書込番号:23420884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2020/05/23 09:05(1年以上前)

まぁディスプレイオーディオの時点でお察しですから…。
ハリアーだから特別なんてわけもなく。
60系ハリアー買いに行ったときにナビの話をしたら、トヨペットの営業マンが「ハリアーに小さいナビ付けるなんて似合わないし見窄らしい。残念な人に見えます」なんて言ってたけど、それをメーカーがやるのかよって感じです。
上位グレードへの誘導がえげつないですね。

書込番号:23421127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2020/05/23 09:34(1年以上前)

プリウスの縦長12インチもテレビ映せば下半分のみの7インチ程度。
縦長も横長も微妙だよ。

書込番号:23421180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:885件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2020/05/23 10:54(1年以上前)

振動、熱、常時点灯など、スマホとは比較にならないほど過酷な条件下での、
耐久性の問題もあり車載モニターのベゼルレスはまだ難しいと思うので、
画面全体に表示されないのは仕方が無いのですが、
8インチモデルでの余白の話は、意味合いが少し異なります。


個人的には8インチの選択も別にありだと思っていたのですが、
写真からは見えませんが、何か機能性を持たせていれば良いのですが、
このやり方は流石に選択肢から外さざるを得ない気がします。

書込番号:23421377

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2020/05/23 12:06(1年以上前)

>いったりきたりさん
縦幅物凄く狭いですね、JBLのロゴの部分までモニターにして欲しかったと思います。
パノラミックビューモニターも、現行60後期では前期より大きく映るようになったのに
また小さくなってしまうのですね。縦幅がない分仕方ないのでしょうが、軽並のサイズでは
夜が見にくいんですよね、周辺の背景より車の際がどこまで寄せられるとかが大事なんですけどね。残念です

書込番号:23421510

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21件

2020/05/23 16:02(1年以上前)

>いったりきたりさん
このスレの答えは、そ〜んなこと決めれへんさんで出てると思います。ただ私もちょっと気になったので横ナビに対しての、テレビの余白を聞いてみただけです。すみません。

書込番号:23421971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2020/05/23 20:13(1年以上前)

動画を見てると段々、モニーターが大き目のスマホに思えてきました

https://youtu.be/BIgcRpUH4PA

https://www.guideauto.tv/videos/6028/on-fait-le-tour-du-toyota-venza-2021/

書込番号:23422469

ナイスクチコミ!6


tonkickさん
クチコミ投稿数:1件

2020/05/23 21:51(1年以上前)

余白が無ければ、横にグニャーと伸びた映像になりますがそれでよろしいので?

書込番号:23422730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Master138さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2020/05/24 13:29(1年以上前)

8インチディスプレイオーディオの画像が全く無いのでどんな感じなのか
イマイチ分からず〜想像の域を越えませんよね。
担当のスタッフさんから聞いているのは〜12.3インチのモデルとは違い
エアコンの操作部分も違う様です。(ダイヤル式とか)
なので〜勝手にカローラシリーズのディスプレイオーディオの様な
雰囲気になるのかな〜と思っていました(笑)

また〜みなさんが書かれている様に12.3インチのモデルも
ナビ画面は2/3ぐらいで残りはエアコンやオーディオの操作画面になるとか。
新型ハリアー〜注文はしているもののまだシークレットな部分満載ですね(笑)

書込番号:23423941

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:885件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2020/05/24 14:28(1年以上前)

>Master138さん
8インチは枠だけ変えるパターンで、
カローラ、RAV4、ヤリス、CH-Rと同じだと思いますよ〜
写真からも同じかなという雰囲気が出ていますね。


エアコン操作もダイヤル式だと言われてますね、
セールスにも詳細を降ろさない姿勢はどうかと思うんですけどね(笑

書込番号:23424042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2020/05/25 13:06(1年以上前)

8インチはエアコンダイヤル式なんですね!
60系を乗っていますが、個人的にはダイヤル式が操作しやすいかな、と思ってます。
今のタッチパネル式だと目で確認しないとタッチできないので‥あと大幅に温度変えたい時に不便です。

書込番号:23425869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2020/06/07 20:39(1年以上前)

社外ナビにするのが一番です。
ディスプレイオーディオの悪評でトヨタも軌道修正を余儀なくされています。
年内には全車オーディオレスが選べるようになると思います。
https://www.msn.com/ja-jp/news/money/%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF%EF%BD%A2%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B%E9%80%A3%E6%90%BA%E3%83%8A%E3%83%93%EF%BD%A3%E6%8B%A1%E5%A4%A7%E5%B1%95%E9%96%8B%E3%81%8C%E6%8B%9B%E3%81%84%E3%81%9F%E4%B8%8D%E8%A9%95-%E6%98%A8%E7%A7%8B%E3%81%AB%E5%B0%8E%E5%85%A5%E3%81%99%E3%82%8B%E3%82%82%EF%BD%A4%E3%82%8F%E3%81%9A%E3%81%8B%E5%8D%8A%E5%B9%B4%E3%81%A7%E8%BB%8C%E9%81%93%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E3%81%B8/ar-BB12p5K3

書込番号:23454302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件

2020/06/08 12:50(1年以上前)

>わんたこすさん
えー!これがホントなら迷わずGグレードの
ナビレスにしたのに…。
ディスプレイオーディオ付いてることによる下取り時に影響あったらイヤだな…。

書込番号:23455473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ゴリ汚さん
クチコミ投稿数:68件

2020/06/11 19:54(1年以上前)

画像でましたね

書込番号:23462418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ゴリ汚さん
クチコミ投稿数:68件

2020/06/11 19:56(1年以上前)

載せれてなかったです

書込番号:23462422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Master138さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2020/06/11 20:17(1年以上前)

>ゴリ汚さん

初めて見ました〜8インチナビの画像!!
この時期だと〜これはどこかの販売店の試乗車の室内画像ですかね。
紙マットとシート保護のナイロンが写りこんでますし。

でも〜ものディスプレイオーディオ。。。無理やり感が満載ですね。
高さだけ〜12.3インチのナビに合わせた感じですか。これは残念かな〜。
この画像で〜グレード変更やオプション変更をする方が
出て来るかもしれないぐらいの〜衝撃の画像でした。。。

書込番号:23462454

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:885件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2020/06/11 20:20(1年以上前)

なかなかのアレですね。。

書込番号:23462462

ナイスクチコミ!2


stilldmさん
クチコミ投稿数:3件

2020/06/11 20:32(1年以上前)

写真だけ見ると、内装ブラックなので チープ感満載ですね。
一瞬 トヨタ ライズかと思ったけど ナビのベゼルはそれ以下ですね。

書込番号:23462495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ゴリ汚さん
クチコミ投稿数:68件

2020/06/11 20:59(1年以上前)

>Master138さん
拾った画像ですが、確定っぽいですねぇ
ハリアーなのに〜感ありますね

書込番号:23462554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:25件

2020/06/11 22:11(1年以上前)

さすがにエアコンの操作も含め、やっちゃった感ありますね。
Zにしておいて良かった

書込番号:23462706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件

2020/06/11 22:23(1年以上前)

無骨な‥
ナビレスにしたかった‥

書込番号:23462741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:885件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2020/06/14 19:16(1年以上前)

エアコン操作はコッチのほうが良いな〜

書込番号:23469085

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2020/06/21 02:15(1年以上前)

こっちの方が使いやすくて良いですね。
想像してたのより悪くない。

今日Zの実車を見ましたが、別になんてことはなかったです。
所詮ディスプレイオーディオなので12インチだろうが8インチだろうがどちらもくだらない…
JBLの音響システムでしたが、自分がカーオーディオ好きなの知ってるディーラー担当さんだったので「音はしょぼいです」と言ってました。
しかもCDプレイヤーをオプションで付けても助手席シートの下だそうですww

もう少し待てばナビレスが選べるようになるので、今焦って買わない方がいいですね。

書込番号:23482096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:6件

2020/06/21 07:37(1年以上前)

>わんたこすさん
>もう少し待てばナビレスが選べるようになるので、今焦って買わない方がいいですね。

上記の事ですが、仮にナビレスが出たとして、モニターは撤去されると思いますか??

書込番号:23482274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:25件

2020/06/21 09:40(1年以上前)

結局オーディオレスが出たとしても低グレードだから今回のハリアーのような売り方をするなら選択肢から外れますね。

あとZはDAではありませんよ。

書込番号:23482430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:885件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2020/06/21 10:08(1年以上前)

原則法人向けとしてDAレスが出るかもしれませんが、
DCMもセットで外されるので、リモートでのエンジンスタートなどの、
T-connectも使えなくなりますよ。

書込番号:23482482

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:121〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,717物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング