『オロジックタイヤの変更』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > i3 2014年モデル

『オロジックタイヤの変更』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:i3 2014年モデル絞り込みを解除する


「i3 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
i3 2014年モデルを新規書き込みi3 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

オロジックタイヤの変更

2015/08/13 23:19(1年以上前)


自動車 > BMW > i3 2014年モデル

スレ主 illycoffeeさん
クチコミ投稿数:7件

購入を前提にi3 の試乗をしました。曲がり角を曲がるとハンドルの収まりが悪い印象があるため、タイヤを太くすると収まりがよくなりブリジストン以外の競合他社の普通のタイヤも履けるので維持費の面でもかなと思っています。せっかくのオロジックがもったいないとかいう意見もあるかとおもいますが、普通のホイールに変えて普通のタイヤ(225/19とか)は問題なく履けるでしょうか。

書込番号:19049756

ナイスクチコミ!0


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/08/13 23:45(1年以上前)

>タイヤを太くすると収まりがよくなり

理屈が分かりません??

書込番号:19049821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 illycoffeeさん
クチコミ投稿数:7件

2015/08/13 23:57(1年以上前)

>JFEさん
接地面積が少なくグリップが少ないためバタバタしているので、後輪を太くすればもう少しバタバタしなくなるかなと思ったのですが、どうですかね?

書込番号:19049847

ナイスクチコミ!0


スレ主 illycoffeeさん
クチコミ投稿数:7件

2015/08/14 00:15(1年以上前)

あと、収まりが、、、というのはこの質問の本質ではなく、構造上通常の(オロジック以外の)タイヤが、この車で使用できるかというのがcore questionです。その点を汲み取っていただければ幸いです。m(_ _)m

書込番号:19049896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/08/14 00:27(1年以上前)

みんカラオーナさん曰く、純正以上のタイヤは履けないとのこと。

書込番号:19049909

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:248件

2015/08/14 17:37(1年以上前)

このインプレッションを見るとタイヤサイズが相当
特殊なサイズのようですね!

http://autoc-one.jp/bmw/report-1523235/

155/70R19、もしくはオプションで175/65R19と
いうサイズは現時点ではologicしかないのでは?

書込番号:19051586 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ASZ33さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/14 18:42(1年以上前)

コーナリングの評価はいい車なので

まさかコーナリングに関する不満の声がでるとは思っていませんでした

illycoffeeさん、もしよろしければ現在お乗りの車種を教えていただけませんか?

書込番号:19051711

ナイスクチコミ!0


スレ主 illycoffeeさん
クチコミ投稿数:7件

2015/08/14 19:35(1年以上前)

みなさまコメントありがとうございます。

>働きたくないでござるさん

ありがとうございます。ホイールかえてもなかなか難しいのですかね。。。

>Goe。さん
そうなんです。パンクしたりするとブリジストン一択、しかも(おそらく)取り寄せ、スタッドレスなどを購入するときに専用ホイールをかえようにも純正しか種類がないなどの問題を心配しています。通常のホイールとタイヤが履ければ、金銭的や、性能的(燃費という意味でなく、コーナーの踏ん張りという意味で)便利だし、競合他社の選択肢も出てくると思ったので質問しました。

>ASZ33さん
そうですか、コーナリングの評価はいいんですね。。試乗した際に直進は問題なかったのですが、交差点を普通のスピードで曲がった時とかがなんか後ろの方の収まりが悪くふらつくような感じがして気持ちが悪かったのが印象に残りました。車はaudi A3やBMW z4に乗っていましたのでそのあたりとの比較になります。

書込番号:19051831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/08/14 22:09(1年以上前)

スタッドレスも「BLIZZAK NV ologic」しかない模様。

書込番号:19052252

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BMW > i3 2014年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
トランクのサイズについて、 3 2024/08/29 15:43:23
皆さんの電費は何んkwhですか 3 2024/08/06 17:29:59
回生ブレーキによるスリップダウン 29 2022/05/25 20:34:43
i3の充電エラーについて 11 2021/12/08 9:35:09
2015年式の航続可能距離 13 2021/07/20 9:45:29
ドライブトレーン異常 8 2024/04/06 21:25:07
バッテリー劣化 8 2022/09/20 7:17:22
タイヤチェーン装着時の走破性等 7 2019/01/12 14:40:01
BEV不安でした 0 2018/06/03 8:33:14
ルーフの変色 5 2018/05/25 21:51:19

「BMW > i3 2014年モデル」のクチコミを見る(全 352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

i3 2014年モデル
BMW

i3 2014年モデル

新車価格:499〜647万円

中古車価格:69〜388万円

i3 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

i3の中古車 (39物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング