『旧モデル カスタムG Lパッケージ(5年落ち)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-WGN 2013年モデル

『旧モデル カスタムG Lパッケージ(5年落ち)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-WGN 2013年モデル絞り込みを解除する


「N-WGN 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
N-WGN 2013年モデルを新規書き込みN-WGN 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > N-WGN 2013年モデル

スレ主 mkdsg198さん
クチコミ投稿数:132件

中古購入を検討しています。タイトルの車を検討しています。ナビ(フルセグ)やバックカメラ、ETCも付いてます。ただ、ネットでちょっと調べたら、NWGNは、修理代のかさむ故障が多い、ともありました。もちろん、価格交渉の問題もあります。いくらぐらいなら買いでしょうか? また、延長保証は加入すべきでしょうか?

書込番号:25048912

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51678件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2022/12/11 18:44(1年以上前)

mkdsg198さん

下記は価格コムで2017年式のN-WGNカスタムG・Lパッケージを検索した結果です。

https://kakaku.com/kuruma/used/spec/Maker=2/Model=33077/Generation=41735/UCGrade=32892/AgeType=2017/

この検索結果からmkdsg198さんご自身で購入予定のN-WGNの適正価格を導き出して下さい。

走行距離にもよりますが、私なら車両価格100万円、諸費用込みの総額110万円辺りが妥当なところかなと考えています。

それと中古車は故障の事を考慮すると延長保証は加入したいですね。

書込番号:25048941

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13186件Goodアンサー獲得:767件

2022/12/11 19:24(1年以上前)

>もちろん、価格交渉の問題もあります。

中古で価格交渉はまずないですね。

せいぜい諸経費の一部を削ったりとかですかね?例えば車庫証明を自分で撮るとかですかね。

書込番号:25049032

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6216件Goodアンサー獲得:2049件

2022/12/11 19:40(1年以上前)

先代JH1/2 N-WGNの故障箇所として高額になるのはCVT本体のトラブルです。

先代N-WGNのCVTはメーカー保証の延長対象になっており新車登録後7年/10万キロになってます。

ただ、ホンダ認定中古車を購入するなら後々の不具合なども考慮して、ホッと保証プラスは加入しておいた方が無難です。

>いくらぐらいなら買いでしょうか?

中古車はカラーや走行距離などにより相場も変わってきますが、ホンダ認定中古車なら車両価格100万円前後、他の大手中古車チェーン店なら80~95万円ぐらい
なら買いでしょう。

書込番号:25049063 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/12/11 19:52(1年以上前)

逆に予算はいくらなんだい?
中古車なんて前所有者の使い方(整備など)でも状態は違う。
自分ならクルコン付いてるターボにはしたい。
去年見てた時5万kmで120万くらいだった気が…

その車が本当に欲しいなら予算上限な程度のいい車を選ぶしかないよ。

それでも当たりハズレはあるからそれ以上はあなたの運。

書込番号:25049090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 mkdsg198さん
クチコミ投稿数:132件

2022/12/11 20:47(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。特に、スーパーアルテッツァ さん、kmfs8824 さん、大変参考になります。@認定中古車の場合、そのCVTの故障も、ほっとプラスではカバーできるのですか? Aほっとプラスに入る場合、料金は増えますが、なるべく多くの年数を入った方がいいでしょうか? Bネットで、エアコン故障も多いとあったのですが、よく聞くことでしょうか?

書込番号:25049198

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6216件Goodアンサー獲得:2049件

2022/12/11 21:08(1年以上前)

>mkdsg198さん

@は保証の対象になります。

Aに関しては通常の保証(1年)+最長4年ですが、金額もそれなりにかかるので、販売店の担当者とよく話し合って考えた方がいいです。

Bに関して先代Nシリーズはエアコンのコンプレッサー関連の故障が多いですね。
他メーカーの軽自動車も同様にコンプレッサーの故障は多いのですが。

使用頻度が多い&長く乗るという前提なら当然長い期間の延長保証は必要でしょう。




書込番号:25049237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mkdsg198さん
クチコミ投稿数:132件

2022/12/12 09:41(1年以上前)

NWGNは、エアコンコンプレッサーとオルタネーターが故障しやすく、高額修理になりがち、というサイトを見たのですが、他のクルマに比べ、そのようなことが言えるのでしょうか?知り合いが初代のNBOXに乗ってますが、そのような故障はしたことないそうですが。何か情報がある方、教えてください。

書込番号:25049712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 mkdsg198さん
クチコミ投稿数:132件

2022/12/16 22:31(1年以上前)

ここでいただいた皆さんのアドバイスを参考に、よく考えて決めたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:25056220

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:28件

2023/01/03 20:37(1年以上前)

もう遅いかも知れないですが
すぐに必要でなければ、新車購入も選択肢の一つにしては、いかがでしょうか?
@ここ数年の安全性に関する進化は 大きいです
できる限り開発年度の新しい車を選ぶのは、それなりに価値はあると思います
A故障に関しては、新車を買うことに優ることはありません

書込番号:25081206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-WGN 2013年モデル
ホンダ

N-WGN 2013年モデル

新車価格:109〜151万円

中古車価格:13〜135万円

N-WGN 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-WGNの中古車 (全2モデル/3,565物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング