『ディスプレイオーディオから社外ナビ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ディスプレイオーディオから社外ナビ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-WGN カスタム 2019年モデル 1160件 新規書き込み 新規書き込み
N-WGN カスタム 2013年モデル 1651件 新規書き込み 新規書き込み
N-WGN カスタム(モデル指定なし) 1215件 新規書き込み 新規書き込み

「N-WGN カスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-WGN カスタムを新規書き込みN-WGN カスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ディスプレイオーディオから社外ナビ

2014/12/04 14:47(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-WGN カスタム

スレ主 yota-hinaさん
クチコミ投稿数:8件

カロッツェリア製のナビへ変更しようと思い、
純正バックカメラはそのまま使いたかった為、接続アダプタの「KK-H301BA」を購入しましたが、カプラーの形状が合わなくて困っております。
ディスプレイオーディオ用のカメラ配線カプラーを汎用カプラーへ変換する方法をご存知の方いらっしゃいますか?

書込番号:18236442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/12/04 21:41(1年以上前)

http://pioneer.jp/carrozzeria/support/backcamera_adapter/#bca02
「KK-H301BA」は「ナビ装着用スペシャルパッケージ付車に限る」と書いてありますのでディスプレイオーディオ用のカメラは合わないのです

http://www.datasystem.co.jp/tekigou/pdf/rca.pdf
データーシステム社のアダブターでは「RCA051H」がディスプレイオーディオ用のアダブターになります。

書込番号:18237682

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 yota-hinaさん
クチコミ投稿数:8件

2014/12/05 10:13(1年以上前)

ご返信ありがとうごさいます。
拝見しましたが、結構なお値段しますね…

カメラの電源分だけカプラに無理やり配線繋いで、画面切り替え出来なくてもせめて映ってくれないか、検討したいと思います。

そんな荒技をやられた方いらっしゃいますか?

書込番号:18239143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Chobi太さん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:9件

2014/12/06 08:00(1年以上前)

荒技かどうかは判りませんが、
画像信号、アース、電源(バック信号)の3つが取れれば
表示は可能です。
アダプターといっても、バック信号をひろってカメラの電源に
しているだけの機能しかないわけですから。

あと、ヤフオクにいろいろと接続ケーブルが出品されているので、
形状の合うものがないか探してはいかがですか。

書込番号:18241980

ナイスクチコミ!1


スレ主 yota-hinaさん
クチコミ投稿数:8件

2014/12/07 21:14(1年以上前)

そうですね、探してみます。
先日ディーラーにカメラ側カプラ配線、何色が何かを聞きに行ったのですが、ディスプレイオーディオから一般ナビへの変更はホンダとして薦められない…とかでまともに取り合って貰えませんでした。

書込番号:18247605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


m.odaniさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/15 21:50(1年以上前)

NWGNディスプレィオーディオ車ハーネスの仕様のようです。
オーディオ裏から一番左上です。
左上から1番、左下から13番のはずですが配線色と端子番号を照らし合わせてください。
ホンダの場合カメラは12Vではないと思いますので別途電源が必要かもしれません。
または、取付ナビの出力が合ってるかもしれません。
視点切替はナビ側の仕様により変換出来れば可能かもしれませんが単一の場合、別途切替対応アダプタとか必要かもしれません。
単一固定するなら簡単かもしれません。
故障の可能性もありますので自己責任でお願いします。


オーディオ カプラC(24P)
端子 配線色 端子名 内容
1 赤 F-CAN_L F-CAN通信信号
2 灰 SH CAMERA 端子No.3、No.4、No.15、No.16のシールド
3 赤 CAMERA GND リヤ カメラ ビデオ信号のアース
4 黒 RC GND リヤ カメラのアース
5 茶 CAMERA BIT0 リヤ カメラ表示切替信号
6 未使用 未使用 ―――
7 白 BACK LT リバース信号
8 未使用 未使用 ―――
9 未使用 未使用 ―――
10 未使用 未使用 ―――
11 未使用 未使用 ―――
12 未使用 未使用 ―――
13 白 F-CAN_H F-CAN通信信号
14 未使用 未使用 ―――
15 緑 CAMERA V リヤ カメラNTSC信号
16 白 CAMERA VCC リヤ カメラ用電源
17 未使用 未使用 ―――
18 青 CAMERA BIT1 リヤ カメラ表示切替信号
19 紫 CAMERA ADPT リヤ カメラ接続検出信号
20 未使用 未使用 ―――
21 未使用 未使用 ―――
22 未使用 未使用 ―――
23 未使用 未使用 ―――
24 未使用 未使用 ―――

リヤ カメラの映像が表示される場合、リヤ カメラの視界を変更するためにCAMERA BIT0およびCAMERA BIT1の信号線を使用して、オーディオからリヤ カメラに信号を送る。

ワイド ビュー ノーマル ビュー トップ ダウン ビュー
CAMERA BIT0 OFF(0V) ON(8V) OFF(0V)
CAMERA BIT1 OFF(0V) OFF(0V) ON(8V)

尚、バック時のガイド線の舵角、ダイナミックガイドラインはB-CANの舵角信号より判断しているようですので難しいと思います。

書込番号:18373821

ナイスクチコミ!0


スレ主 yota-hinaさん
クチコミ投稿数:8件

2015/01/31 21:11(1年以上前)

とても詳しい情報ありがとうございます。
しかしながら、どれに繋いだらいいやらさっぱりです^^;
(切り替えは出来なくても、取り敢えず画像を写すにはプラス、マイナスそれぞれ何番に繋げばよろしいでしょうかm(__)m)

本日ようやく楽ナビRL09のn-wgn用取付キットが手に入り、カメラ以外を付けましたが、車速パルスも違うようで...

ステアリングスイッチも反応しなかったので、
カメラ以外にも前途多難で正直困ってます。

ディスプレーオーディオから社外ナビへの変更は配線の知識ないとキツイですね。

画像の20Pコネクタも何の配線かご存知でしょうか?
ディーラーに聞きに行っても相手にしてもらえませんでした。

書込番号:18426363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yota-hinaさん
クチコミ投稿数:8件

2015/01/31 21:19(1年以上前)

画像を貼り忘れました。

書込番号:18426405

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-WGN カスタム
ホンダ

N-WGN カスタム

新車価格:154〜212万円

中古車価格:16〜217万円

N-WGN カスタムをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-WGNカスタムの中古車 (全2モデル/2,529物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング