『NワゴンカスタムのMC前の間欠ワイパースイッチ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『NワゴンカスタムのMC前の間欠ワイパースイッチ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-WGN カスタム 2019年モデル 1160件 新規書き込み 新規書き込み
N-WGN カスタム 2013年モデル 1651件 新規書き込み 新規書き込み
N-WGN カスタム(モデル指定なし) 1215件 新規書き込み 新規書き込み

「N-WGN カスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-WGN カスタムを新規書き込みN-WGN カスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > N-WGN カスタム

スレ主 bamos511さん
クチコミ投稿数:19件

間欠ワイパーのスイッチが時間調整が出来ないので何かと不便なので、N-BOXの時間調整式のスイッチを流用を考えています。
しかしヒューズボックスの所から1本配線を引くのが大変そうなので戸惑っています。
スイッチ自体はそう難しそうでないので、スイッチだけの交換で時間調節が出来るのかどうか、知っている方教えてくれますか。
1本引っぱる配線は車速センサーの配線のようで、車速に対応しなくても、十分なので情報をよろしくお願いします。

書込番号:22964846

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8件

2019/10/04 11:32(1年以上前)

間欠ワイパーです。ご自身で、ワイパーレバーを交換されるんですか。N-WGN2017年モデルは、時間調整式です。交換はステアリングを外す作業になります。ということは、エアバックのモジュールを外すことになります。整備士以外、出来ません。1度整備工場で相談されてはいかがでしょうか。

書込番号:22966488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2019/10/04 13:44(1年以上前)

前投稿の訂正です。調べたところ、ワイパーレバーは、ステアリング脱着は必要ありませんでした。ただ、間欠ワイパーはMICUという、制御ユニットで、車速、エンジン始動時の制御が入ります。ユニットは専用品の可能性もあります。やはり整備工場で相談ください。

書込番号:22966712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2149件Goodアンサー獲得:115件

2019/10/05 00:29(1年以上前)

時間調整スイッチ

時間調整の有無でスイッチ内の配線が増えている

住友 025型住友TSシリーズメス端子非防水/F025

2014年式のN-WGNに乗ってました。私も不便でスイッチ交換してました。

確かに細線1本をヒューズBOXから引く必要があります。
これが車速用なのかは不明ですが時間調節を一番早くした場合、車が停止するとワイパーは普通の間欠速度になり、走ると間欠なしで作動します。

ヒューズBOXからの配線なしでとりあえず付けてみてはいかがでしょうか?
それでNGならば配線引けばいいだけの事です。
配線自体はそんなに難しくありません。ただ、細線に端子付けるには細線用圧着ペンチは必要かもしれません。
端子は「住友 025型住友TSシリーズメス端子非防水/F025 」というメス端子を使用しました。(2個必要)

スイッチ含め全てネットで買えますのでチャレンジしてみては^^

書込番号:22968013

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2149件Goodアンサー獲得:115件

2019/10/05 00:41(1年以上前)

老眼にはきつかったっす

追加で。。。
>堺のユキさん がおっしゃる通りステアリングまでは外す必要ありません。

ちょっと面倒なのはヒューズBOX側で、思い切ってヒューズBOXごと外して手前に引き出した方が作業は楽です。
配線コードは0.2sqを使用しました。普通の0.5sqだと端子が合いませんのでご注意を。

書込番号:22968030

ナイスクチコミ!2


NCC-72381さん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:79件

2019/10/05 10:57(1年以上前)

>bamos511さん

自分も交換して使用しています。
自分も、まずは配線追加無しで時間調節だけでもできないかと思って試して見ましたが、駄目だったので結局
配線追加しました。

ただ、bamos511さんが自動車の電装いじりにどれくらいのスキルをお持ちかわからないので何とも言えませんが
あまり経験が無ければやめておいたほうが無難だと思いますよ。
素人が簡単に手出しできるような作業では無いと思います。

書込番号:22968675

ナイスクチコミ!2


スレ主 bamos511さん
クチコミ投稿数:19件

2019/10/05 21:28(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:22969945

ナイスクチコミ!4


Ma-bo!さん
クチコミ投稿数:3件

2024/02/04 18:41(1年以上前)

はじめまして。
現行型のN-WGNカスタムターボ(jh3)を
購入したのですが、
マイナーチェンジでワイパーディマースイッチ(時間調整機能)が省かれてしまい、
自力でピンコネクタ付きの配線作ってみたのですが、
画像を拝見し、参考にして見ましたが、
どこのMICUのコネクタに差し込むのか分かりません。
もし宜しければ教えて頂きたいのですが。
因みに初期型のN-WGNカスタムターボ(jh1)にも乗ってた事があり、同様の作業は経験済みです。
よろしくお願いします。

書込番号:25609997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2149件Goodアンサー獲得:115件

2024/02/04 22:57(1年以上前)

>Ma-bo!さん
現行型は自分でやった事ないですが、みんカラが参考になるかも。
BCMの49番みたいです。

https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/270003/car/2951672/6054854/note.aspx

書込番号:25610307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ma-bo!さん
クチコミ投稿数:3件

2024/02/05 00:14(1年以上前)

早々にお返事ありがとうございます。
ヒューズボックスの裏側にあるようですね。
ヒューズボックスは
上部で六角ネジで止めてあったのは
確認してますので、ヒューズボックスを取り外して
またチャレンジしてみます。
ありがとうございました。

書込番号:25610378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-WGN カスタム
ホンダ

N-WGN カスタム

新車価格:154〜212万円

中古車価格:16〜217万円

N-WGN カスタムをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-WGNカスタムの中古車 (全2モデル/2,632物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング