『ヘッドレストの傾きが辛いので交換したい。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ヘッドレストの傾きが辛いので交換したい。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-WGN カスタム 2019年モデル 1160件 新規書き込み 新規書き込み
N-WGN カスタム 2013年モデル 1651件 新規書き込み 新規書き込み
N-WGN カスタム(モデル指定なし) 1215件 新規書き込み 新規書き込み

「N-WGN カスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-WGN カスタムを新規書き込みN-WGN カスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > N-WGN カスタム

スレ主 買遊魚さん
クチコミ投稿数:57件

ヘッドレストの傾きが辛いので、交換したいと思っています。
傾き(前傾)が大きいのは、衝突時の首の損傷を軽減するためとは理解していますが、私の場合は首に持病があり、前傾は傷みが出ます。そこで、オークション等で古いホンダ車(前傾が今ほど大きくなかった時代のもの)のヘッドレスト(運転席用)を購入して交換しようと考えています。どなたか、同じように交換された方はいらっしゃいますか。前傾が大きくなく、現行のN-WGNカスタムに装着できるものをご存じの方、教えてください(車種・年式等)。

書込番号:25663850

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:4057件Goodアンサー獲得:121件

2024/03/17 13:57(1年以上前)

固定されないけど反対に挿すとか。

書込番号:25663859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6204件Goodアンサー獲得:2047件

2024/03/17 14:12(1年以上前)

N-WGNなど最近の車のヘッドレストはむち打ち防止のため前側に出ているので、ポジション的に首の角度が辛いとヘッドレストを表裏逆に挿してる車はたまにいます。

市販のネックレストや背もたれクッションを設置して柔らげるという方法もあります。

書込番号:25663880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20113件Goodアンサー獲得:956件

2024/03/17 14:34(1年以上前)

背もたれにライフジャケット着せるとか

書込番号:25663897

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2024/03/17 14:50(1年以上前)

>買遊魚さん

はじめまして。
コメントを拝見いたしました。

首が痛いと運転に支障がありますし、集中もできないですよね。
まずはディーラーに、ご相談なさってはいかがでしょうか。

何かしらの回答があるかもしれません。
ディーラーからメーカーに、問い合わせをしていただけるかもしれません。

また参考までに楽天市場より、このようなURLを見つけました貼り付けておきます。

https://item.rakuten.co.jp/leendome/supp-1-jh3/

書込番号:25663909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:122件

2024/03/17 16:14(1年以上前)

リアシートのと交換って思ったが、たぶんピッチが違うかなと。

書込番号:25664002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3662件Goodアンサー獲得:188件

2024/03/17 16:31(1年以上前)

通常の運転時ヘッドレストに頭を押し付けるような運転してるのであれば辞めた方が良い。
ヘッドレストは頭を休ませるためのものではないのだから。
事故時に押し付けられて痛いとから交換というのであれば余計に悪くなる気もするが。

書込番号:25664027

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6227件Goodアンサー獲得:108件

2024/03/17 19:11(1年以上前)

ずっと以前だけど、他車で、どうしてもお辞儀をさせられるヘッドレストの角度が運転のストレスになり我慢がならず、ヘッドレストのシャフトの角度を、万力とハンマーを使って、ちょっとだけ起こして、快適になったことあります。

普通の運転姿勢で後頭部とヘッドレストの間は拳一つで安全だと聞いた覚えがあるので、運転中邪魔になるほどヘッドレストが前に傾いている必要は無いような。

書込番号:25664207 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2024/03/17 19:53(1年以上前)

衝突時に頚椎の損傷を施された時割と文句が出ましたが最近は少ないですね。
逆挿し以外は工作力が必要ですから諦めましょう。

ディーラーに相談しても無駄かな?
女将の要望ですから逆らえないです。

書込番号:25664261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6227件Goodアンサー獲得:108件

2024/03/17 20:10(1年以上前)

>麻呂犬さん
恐らく無駄でしょうね。
やるなら、逆刺しも、角度直しも自己責任かと。

書込番号:25664292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2024/03/17 23:44(1年以上前)

>ナイトエンジェルさん
刺しちゃダメですよ。
挿しましようね。

書込番号:25664572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


H.comさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:6件

2024/03/18 16:44(1年以上前)

オートテラスに行って頼んでみたら。

書込番号:25665193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1409件Goodアンサー獲得:222件

2024/03/18 18:24(1年以上前)

1.背もたれを下げる
2.腰に当て物をして背中の角度の変える
3.ヘッドレストの角度の弱いシートに変える
  SR-7に変えた事例があったけど、かなり寝ていた

頸椎ヘルニア(スマホでもなる)になると最悪片側の手足が動かないことにが
あるので、早めになにかしたほうがいいよね

書込番号:25665300

ナイスクチコミ!1


スレ主 買遊魚さん
クチコミ投稿数:57件

2024/03/18 23:25(1年以上前)

皆さん、たくさんのご回答をありがとうございました。ディーラーでは「交換はおすすめできません」とのことでしたので、クッションなどにチャレンジするほか、傾斜が今ほどではなかった古い時代のものを買って試してみます。

書込番号:25665618

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2024/03/26 20:47(1年以上前)

>買遊魚さん
私はもう1台所有の2020年式NBOXカスタムNAのヘッドレストに交換したら首の辛さは無くなりましたね

書込番号:25675861 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2024/03/26 20:49(1年以上前)

シート位置と背もたれ角度揃えた状態

>買遊魚さん
写真上げ忘れてました。

書込番号:25675865 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 買遊魚さん
クチコミ投稿数:57件

2024/03/29 16:14(1年以上前)

ねいるしぇんさんのアドバイスにあったN−BOXのものに変えてみようと思います。それでもダメならナイトエンジェルさんの仰るように曲げてみます(依頼を受けてくださる工作所を探して)。たくさんのアドバイスをありがとうございました。

書込番号:25679205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6227件Goodアンサー獲得:108件

2024/03/29 20:36(1年以上前)

>買遊魚さん

作業台に固定されたバイス(万力)と重いハンマーがあれば簡単な作業ですよ。
もしかしたら、ホームセンターの工作室でも、やれるかも。
ヘッドレストのシャフトを傷が付かないよう布などを当てて万力で挟んだら、加減しながらハンマーで叩いて、ほんの少し角度を起こすだけですから。

あくまでも自己責任なので、そこのところは、宜しくです。

書込番号:25679508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-WGN カスタム
ホンダ

N-WGN カスタム

新車価格:154〜212万円

中古車価格:16〜220万円

N-WGN カスタムをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-WGNカスタムの中古車 (全2モデル/2,654物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング