『情報お願いします。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『情報お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:2008 2014年モデル絞り込みを解除する


「2008 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
2008 2014年モデルを新規書き込み2008 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信17

お気に入りに追加

標準

情報お願いします。

2016/03/03 14:51(1年以上前)


自動車 > プジョー > 2008 2014年モデル

スレ主 manmami-aさん
クチコミ投稿数:18件

あまり書き込みがないですね・・。
国産車に比べるとデザインなどは内外装ともに素晴らしいと思うのですが・・・。
特にマイナーチェンジ後のデザインなんかはさらに磨きがかかっていると思います。
(上を見ればきりがないですが、この価格帯であれば)
次のモデルでは日本製のATになるということで安心感も出てくるかと勝手に考えています。
と言いながら私もなかなか、2008に踏み切れないのが正直なところです。

割引情報や、実際に乗られている方、使い心地、満足度、不満点など教えていただけると幸いです。
(背中を押していただけたらと思っています)

書込番号:19652940

ナイスクチコミ!4


返信する
yhoookoさん
クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:25件

2016/03/03 15:19(1年以上前)

>manmami-aさん

私も最近こちらの車が気になっており情報収集しております。

先日ディーラーにて聞いたところ、2008は現在、マイナーチェンジ待ちで、
国内にはプレミアム・レザーエディション・シエロの在庫はほとんどないそうです。

また、2008の新型が国内発売されるのは今年後半だそうで、
それまでのつなぎとして、台数限定で現行の2008デザインで1.2Lターボ・6速ATのモデルが3/7に発表となるそうです。
名前はクロスシティで価格は265万(税込み)、クーポンは使用不可
エンジンとミッションは絶賛されている208と同じモデルです。
現行のデザインが好きで、早く欲しい人は選択肢になりうるでしょうね。
既にディーラーには配車済みで見ることも可能でした。

またフェイスリフト後も公開されています
https://www.youtube.com/watch?v=t2cllaVy99k

書込番号:19652996

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2016/03/03 15:21(1年以上前)

クロスオーバー購入クーポンなるものがあるようですね。
http://www.peugeot.co.jp/crossover-coupon2016-sp/#_ga=1.136140273.15340131.1456895474

近所のプジョーはほぼ車体価格で納車出来ますと言ってたので、
25万ほどは値引きできるんじゃないでしょうか。

書込番号:19653002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件

2016/03/03 16:34(1年以上前)

2008 私も興味があり、以前試乗しました。
小さい割には、ラゲッジスペースも余裕がありスタイルも良いですね。
今度の、マイナーチェンジ車は208のスペック等参考にすると買いかもしれません。
私の本命BMWのアクティブツアラ−と比べるとかなり割安です。(新価格は300万以内?)
マツダCX-3と比べるまでも無いです。
発売が待ち遠しいですが、悩むところです。

書込番号:19653165

ナイスクチコミ!5


スレ主 manmami-aさん
クチコミ投稿数:18件

2016/03/03 16:49(1年以上前)

みなさんお返事ありがとうございます。
候補に入れていらっしゃる方がいて安心しました。

新型は今年の後半ですか・・・。
今のデザインも好きですが、ニューモデルと6ATがいいので待ちたいですが・・。
とりあえず、ディーラーに行ってみようかな??

プジョーってもっと売れてもいいような感じがしますが、
これくらいの方が街中ですれ違う機会もなくいいのかもしれませんね。

静粛性や遮音性ってどうですか?
このクラスなりのものでしょうか。
プジョーはネコ足と言われているように乗り心地には評判があるようですが音についてはどうなのかと思いまして。
(試乗すればわかることですが、事前情報として教えていただければ)

書込番号:19653191

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2016/03/04 10:28(1年以上前)

>manmami-aさん
プジョーはまだ乗ったことありませんが、シトロエンC3、ルノールーテシア4に乗ったことありますが
あのクラスにしてはかなり静粛性高かったです。
フランスの法定速度は日本より30kmほど上なので、日本のBセグメントクラスは優に超えているものと思います。

書込番号:19655463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2016/03/07 14:52(1年以上前)

プジョーという会社は面白いですね!
ジュネーブショーで公開した2008マイナーチェンジ?を部分的に導入して日本で発売ですか?
以前発売したクロスシティという名前(フロントマスク変更無し、バックカメラも今回無し)で。
内容見ると、標準で17”ベクターM/Sタイヤが付いたりと興味が注がれます。

書込番号:19667744

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:13件

2016/03/07 19:17(1年以上前)

ディーラーが不安ですね。関東でさえプジョーシトロエン系のディーラーここ数年で何件か閉店してると思います。

書込番号:19668514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件 2008 2014年モデルの満足度3

2016/03/10 01:27(1年以上前)

全高が1.57mになってしまった・・・。
残念。
当然1.55mで6AT化だと思ってたのに。
これじゃマイナーチェンジ後も1.57mだろうね。
1.55mを超えるならキャプチャーかな。

書込番号:19676817

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:26件

2016/04/19 10:59(1年以上前)

今回、17インチタイヤなので車高1570になりますが16インチタイヤであれば
今まで通り1550で済みます。
秋の正式?のマイナーチェンジには16インチタイヤモデルもありかと!
無理ならディーラーでサイズ交換も可能だと思います。

書込番号:19800956

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/21 11:27(1年以上前)

スカイツリーさん、貴重な情報をありがとうございます。
私も2008を検討しています。
私が住んでいるマンションも立体駐車場で、高さ制限が1550になります。
これで、家族の了解も得やすくなりそうです。
また、クロスシティの純正タイヤはグッドイヤーのベクターになりますが、
日本グッドイヤーのサイトを見ると、16インチはあるのですが、17インチ
は掲載されていません。
16インチのグレードが出るのであれば、交換費用も抑えられて、嬉しい限りです。
日本での発売日が益々楽しみになりました。

書込番号:19806339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2016/04/21 17:26(1年以上前)

>ぴろぴ〜さん
ジュネーブショーの情報見ると 17”タイヤでも車高が1556mmになっています。
6mmなら許容範囲ですね!

http://carinfoj.blog.fc2.com/blog-entry-734.html

書込番号:19807134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/22 06:15(1年以上前)

スカイツリーさん、追加の情報ありがとうございます。
6mmであれば完全な許容範囲です。
益々安心しました。
これで、日本導入モデルにもCarPlayが標準装備されれば、言うことなしです。

書込番号:19808761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:43件

2016/04/23 00:03(1年以上前)

車高が1550を大きく超えてしまった? と言う本質的な問題は最新のスペック値で解決されているようなのですが、
気になる書き込みがあったので割り込ませていただきますね。

車高が高い分を、タイヤのサイズを変えれば低くできるような書き込みがありましたが、
これは真っ赤なデタラメです。

クルマは車速をタイヤの回転数で測っています。これは、タイヤが一回転する間に進む距離(転がる距離)に合わせて、メーターが正しい車速を表示するように調整されています。
「車高を落とすためにタイヤのサイズを変える(小さくする)」は、当然タイヤの直径・外径が小さくなることなので、一回転する間に進む距離が変わり、メーターの表示が狂います。

メーター表示には予め安全マージンがとってあり、車検の検査時にアナログメーター確認であれば検査官の見ようもアバウトさがあるため少々の変化は許容されるものだと思いますが、
2008はデジタルスピードメーターを搭載していて、そもそも直径で4cmもの変化は乗用車クラスでは明らかに車検不合格圏ですので、
買ってしまってから痛い目に合わないよう、このようなデマに騙されないように気を付けましょう。

書込番号:19811292

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2016/04/25 16:33(1年以上前)

>スカイアクティブさん
え、ほんとうですか?
スバルレヴォーグの場合18”タイヤを17”タイヤに替えてスタッドレスを使用すると聞きました。
この場合は、何か細工をするのでしょうか?

書込番号:19818779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:43件

2016/04/25 22:30(1年以上前)

「インチアップ」、「インチダウン」をするのと、
タイヤの直径を変える(それで車高を変える)のは全く異質な話です。
ネットに幾らでも詳しい説明があるのでググりまくってください。

書込番号:19819738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2016/04/26 16:47(1年以上前)

>スカイアクティブさん
理解できました。
タイヤの直径が変われば確かにメーター等狂いその他安全性にも問題がありそうです。

>ぴろぴ〜さん
浅はかな知識でアドヴァイス?ごめんなさい。
秋のマイナーチェンジで車高1550+アルファであれば良いですね!

書込番号:19821511

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/26 22:10(1年以上前)

スカイツリーさん、はい、ご紹介頂いたサイトのサイズであれば全く問題ありません。
タイヤの件、私も勉強になりました。

書込番号:19822377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プジョー > 2008 2014年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
車体の色褪せ 3 2021/12/28 9:44:49
TV視聴時にラジオ音声のまま 1 2021/07/18 18:37:22
故障が心配です。 31 2021/03/20 1:40:29
カープレイ対応 3 2020/05/27 23:09:56
タッチスクリーンのアップデート 0 2020/05/20 17:58:49
フェイスリフト後の国内発売 11 2016/09/16 10:37:24
室内の広さについて 3 2016/04/23 0:16:58
情報お願いします。 17 2016/04/26 22:10:02
展示車見てきました! 2 2014/09/14 13:10:44

「プジョー > 2008 2014年モデル」のクチコミを見る(全 80件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

2008 2014年モデル
プジョー

2008 2014年モデル

新車価格:259〜305万円

中古車価格:42〜132万円

2008 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SUV 2008の中古車 (全2モデル/308物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング