『audience42中古との比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω EXCITE X14 [ウォールナット ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXCITE X14 [ウォールナット ペア]の価格比較
  • EXCITE X14 [ウォールナット ペア]のスペック・仕様
  • EXCITE X14 [ウォールナット ペア]のレビュー
  • EXCITE X14 [ウォールナット ペア]のクチコミ
  • EXCITE X14 [ウォールナット ペア]の画像・動画
  • EXCITE X14 [ウォールナット ペア]のピックアップリスト
  • EXCITE X14 [ウォールナット ペア]のオークション

EXCITE X14 [ウォールナット ペア]DYNAUDIO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年11月22日

  • EXCITE X14 [ウォールナット ペア]の価格比較
  • EXCITE X14 [ウォールナット ペア]のスペック・仕様
  • EXCITE X14 [ウォールナット ペア]のレビュー
  • EXCITE X14 [ウォールナット ペア]のクチコミ
  • EXCITE X14 [ウォールナット ペア]の画像・動画
  • EXCITE X14 [ウォールナット ペア]のピックアップリスト
  • EXCITE X14 [ウォールナット ペア]のオークション

『audience42中古との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXCITE X14 [ウォールナット ペア]」のクチコミ掲示板に
EXCITE X14 [ウォールナット ペア]を新規書き込みEXCITE X14 [ウォールナット ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信20

お気に入りに追加

標準

audience42中古との比較

2014/06/10 19:00(1年以上前)


スピーカー > DYNAUDIO > EXCITE X14 [ウォールナット ペア]

クチコミ投稿数:101件

こんにちわ。
このスピーカーを買いたいと思い迷っていたのですが、そのさなか中古のaudience42を見つけてしまいました。
ただ、その店が中古の電気屋なので試聴は出来ない(というか環境がない)のと価格が、76800円と高いのがネックです。
状態は見える部分は綺麗なのですが、底面と底面の角に少しだけ傷がありました。
dynaudioのファンの皆さんにアドバイス頂きたいのですが、この選択はどちらを買った方が良いと思われますか?
X14は試聴をしていますがaudience42は聴いたことがありません。
よく聴くのはロックポップスジャズでアンプはアキュフェーズのE-450を使います。
アドバイスよろしくお願い致します。

書込番号:17612445

ナイスクチコミ!2


返信する
圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2014/06/10 20:24(1年以上前)

>価格が、76800円と高いのがネックです。

私がオーディオ始めた頃には、この製品は販売してませんでしたが、

http://www.phileweb.com/ec/?p=5004

資料を見ると1998年に発表されたみたいです。前のExciteは2008年に発売されましたから、10年近く前に購入されたくらいですかね?
ちなみに定価で10万円ですから、高い気がします。

今のX14だと実売14万円台だと思いますから、私なら試聴出来ないですし、あえてaudience42を購入するメリットが見出せないです。
ただ、前のX14とかX16辺りがそこそこの価格で出てたら考えますけどね。

書込番号:17612780

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:101件

2014/06/10 20:48(1年以上前)

レスありがとうございます。
もう少し詳しく言うと、ツイーターをよく見たら凹みの跡がありました。
いくらなんでも、と思いまして交渉したところ、修理の上で(もちろん左右とも交換)価格そのままで販売か、税込45000円で販売の何れかの条件でということになりました。試聴はできませんが、テキトーなアンプに繋いで音出しチェックはしましたので音は出てはいました。
ただ、ツイーターを交換すると左右で4万円なので、買うなら交換してもらった上でということにしようと思います。
ただ、ネックとしてはやはり試聴出来ないことなんですよね。
audience42とx14だとクラスは同じですよね。確かに新しい方が良いとは思いますがツイーターに多少の凹みの跡があっても問題ないなら45000円でなら良いかな、とか色々考えてしまっています。
完全なモノが45000円なら何の迷いも無いのですが。。

書込番号:17612906

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/10 21:11(1年以上前)

オーディオは新品でも不安要素はあります。
まして、正常に作動している状態を聴いた事がないスピーカーで、今後も正常かどうかを
確かめようがないスピーカーを購入して、その出音に満足できるか否かは、ユーザーの度量が試されますね。

中古は一期一会ですから、サブシステムのためにとりあえず購入というのが、常人の選択でしょう。

書込番号:17613021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2014/06/10 22:56(1年以上前)

値段で音の良さが決まる事はありませんが!
X14の方が良いと思います。(骨太で重い低音が出るスピーカー、音のバランスも良い)
audience 42は線が細く軽い音の感じがします。(迫力と言う点では完全に不利です)

書込番号:17613560

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件

2014/06/10 23:15(1年以上前)

D,SOUNDさん
ありがとうございます。
仰る通り、サブシステムなんです。
なもので、コストパフォーマンスも追及したいこともありつつなんです。

AVノスタルジーさん
ありがとうございます。
どちらもお聴きになられたことがおありなんですね。
audience42はそんなに細身の音でしたか。
出来れば何処かで試聴を出来れば良いのですがねぇ。
両者の音の出方や音色は近いものでしたでしょうか?
宜しければ教えて頂けましたら幸いです。

宜しお願い致します。

書込番号:17613651

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2014/06/10 23:17(1年以上前)

参考まで。

http://www.phileweb.com/review/article/201312/27/1055.html

X14の低音の出方に惚れ込んだら、レビューを見て頂くようにそこが違い見たいですから、X14の方がいいみたいです。

ただ、audience42と悩むぐらいならX14にあまり惚れ込んではいないようですが、大丈夫ですか?

>よく聴くのはロックポップスジャズでアンプはアキュフェーズのE-450を使います。

悩んで購入して後悔するかも知れないなら、いっそのことアンプのグレードも踏まえてFoucs160の方が後悔しないかも知れないですよ。

http://review.kakaku.com/review/K0000334396/#tab

書込番号:17613658

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2014/06/11 01:50(1年以上前)

REGZABRAVIAさん、こんにちは。

>audience42とx14だとクラスは同じですよね。

Audience42は所有していますが、両者は鳴らしにくさがぜんぜん違います。x14のほうがアンプを選びません。

>中古のaudience42を見つけてしまいました。
>ただ、その店が中古の電気屋なので試聴は出来ない

Audience42の中古なんてよく見つかりましたね。売る人が少ないようで中古はほとんど見たことがないです。中古市場でも高値をつけていますね。ただ試聴できないならx14にすることをおすすめします。

書込番号:17614080

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件

2014/06/11 09:13(1年以上前)

圭二郎さん、Dyna-udiaさんありがとうございます。
X14の低域に惚れたといいますか、dynaudioの音にほれました。なのでaudienceが気になるんです。
ただし、サブ使用目的なのでFocusまでは要らないかなという感じです。試聴もしましたが、サイズ的にもやはりX14クラスが良いのもあります。

Dyna-udiaさん
今回はE450を使いますのでアンプの能力は問題は無いとは思います。勿論相性は別なのは理解しています。
audienceの方が細みとのアドバイスを頂いておりますが、Dyna-udiaさんはX14は聴かれておりますでしょうか。
人により感じ方はそれぞれと思いますので、
多くの方の感想を知りたいのと、Dyna-USIA
さんの感想をぜひお聞かせ頂きたいので。

よろしくお願い致します。

書込番号:17614630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


T2Aさん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:34件

2014/06/11 13:53(1年以上前)

Audience42は僕も購入1歩手前まで行った機種です。
結局は同じディナの業務用タイプのBM5シリーズのパッシブが破格の値段で出ていたのでそれを購入してしまい、その後、ソナスファベールに出会い、ソナスを手にして、BM5は友人に譲りました。

鳴らしにくいというか、アンプの音をそのまま出す感じでいい意味で無個性だったという印象があります。
どちらかというと、繊細な感じですが、アンプを個性的なマッキントッシュなんかで鳴らすとすごく甘くささやくような音で魅力的ではあったのですが、その繊細さがすこし使いにくい印象を生んでいるのかなと思います。

BM5のパッシブは現在、ラインナップにはありませんが、すこし図太いのと、とにかくお値段が破格でAudience42と同じぐらいの大きさで、ツイーターがランク下のモノでしたが、新品で単にディナウディオオーセンティックのロゴマークが古いというだけで4万円という価格でした。

最近は、DM2/6という安価なモデルが出ていて、これが、実質BMパッシブの後継機かなと思っています。
ここ3年間で、僕の周りで「オーディオが欲しい」という人達にはDM2/6をすすめて、実際に購入に至るケースが多いです。
EXCITEシリーズは、現行の14は聞いていませんが、12は聞いています。
たしかに、扱いのよさがあり、よりオールマイティで、繊細さもありながら、カシっと締まった低域、しかし、量感があり、DMよりはたしかに上質なモノを感じましたが、価格差をかんがえるとCPではDMに軍配が上がるという感じですね。
X14を聞いていない理由は、ディナの取扱店が減少して、わざわざ買いもしないスピーカーを聞きに行く手間がもったいないというのと、カタログをみて、外観があまり好きではないというのがあります。

ディナウディオの良さは色々ありますが、とにかく解像度が高く、表現力が高い。
ウッドベースを生業にしている友人にBM、DMを聞かせた所、ミュージシャンが欲しい情報をきちんと伝えてくれ、かつ、なかなかスピーカーから出てこないベースのボディの響きがきちんと表現されていて驚いたと言っていました。
そして、長時間聞いていても聞き疲れしない。解像度が高いスピーカーって、長時間聞いていると疲れるって事が多く、長時間リスニングの場合にはすこし鈍いというか、甘い方が適しているのですが、情報量の豊富さと聴きやすさが高次元に同居しているというのがディナの特徴だと思っています。

Audience42とEXCITE12を脳内で比べた場合の僕のイメージは、EXCITEのほうが芳醇でより聞きやすいかなと、同時に聴き比べたわけではないので、イメージでしかないので参考になるかはわかりませんが、そんな感じです。(それに、14との比較ではないので、申し訳ない)

さて、お値段の問題になりますが、Audience42の中古で7万円台であるなら、購入比較としてはDM2/6、DM2/7とEXCITE14で考えたほうが良いのではないでしょうか?(9万、11万、15万という値段の差がありますね)

書込番号:17615323

ナイスクチコミ!5


T2Aさん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:34件

2014/06/11 17:44(1年以上前)

追記 ディナウディオは最近、取扱店が減少というか、公式ページをみると限られたお店だけになってしまいました。
http://dynaudio.jp/?page_id=51
東京でも、たった2軒、うち1軒はヨドバシカメラ秋葉原なのですが、どうも全機種置いてあるわけではなさそうです。(地元なので、たまにいきますが、あったかなぁ程度の認識)

なので、なかなか音を確かめるのが難しいんですよね。なので、クチコミ数も少ないですよね・・・・・・・
非常に実力のあるスピーカーだけにもったいないなぁと思っています。

書込番号:17615782

ナイスクチコミ!4


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2014/06/11 22:57(1年以上前)

REGZABRAVIAさん、こんばんは。

>audienceの方が細みとのアドバイスを頂いておりますが、

Audience42は音が細い、などということはありません。ただAudience42を試聴できないようでしたら、試聴できたx14のほうを選ぶことをおすすめします。

オーディオ選びは、何がしかの「閾値」を設定することが必要です。閾値以下なら、購入の対象にする。閾値を越えたら買わない、みたいなことです。

たとえば予算などはその典型ですね。予算以内なら購入対象になりますし、予算を越えたら自動的に買わない、ということになります。それと同じで、「試聴できないものは買わない」という閾値を設定なさることをおすすめします。でないと(自分の感覚とまったく異なる)他人の言うことをうのみにして買うことになってしまいます。自分の耳で確認してないものを買うのは非常にリスキーですから、なるべく割けられたほうがよろしいです。

書込番号:17617016

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件

2014/06/12 08:49(1年以上前)

T2Aさん、Dyna-udiaさん
ありがとうございました。
確かにわざわざリスクを取ってまで古いものを買うことはないんですよね。
ちなみに、吉田苑の社長曰くはaudiensのユニットは現状ラインナップだとDMで使われているものと同等だそうで比較対象は現EXCITEでは無いと仰っていました。
みなさん仰る通り試聴出来ない以上は仕方無いですね。
ありがとうございました。

書込番号:17617962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:101件

2014/06/17 15:01(1年以上前)

やはり諦めきれずに色々調べたところ、42のユニットは上位機種と同じでは無いようでした。
型番こそ同じですが、その下にアイテム番号なりものがあり、同じユニットでもアイテム毎にアイテム番号が違い、それぞれチューニングが違うようです。
audience42のユニットは確かに上位機種と同じ型番ですが、アイテム番号がことなりさ、価格も機種毎に全く違うようです。
例えばツィーターはAUDIENCE用はペアで4万ですが、FOCUS用は10万超でした。
audince用ユニットは改良版がDMシリーズで使われているようなので、あまり拘りすぎ
るのはやめて素直に試聴出来る機種を買おうと思います。

書込番号:17636012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件

2014/06/23 11:32(1年以上前)

度々失礼します。
X14は散々試聴したのですが、なんだかんだで私の脳内のディナウディオのイメージと違う点が、少々気になっていました。
具体的にはもっと重心が低く、低音が図太いイメージです。
遥か昔に聴いたaudienceやコンターはそんな音だったきがして、思い切ってaudience42の中古を買ってしまいました。
思ったより状態も良く、音はX14とは大きく違う感じと思いました。
なんというか、42はもっと重くて太い低域を土台としたハイスピードなシャープな音で、記憶の中のイメージとは近いものでした。
X14も良い音ですが、なんというかもっと現代的な音に感じました。
audience42は恐るべきコストパフォーマンスです。とてもdm2/6とは比べることは出来ないです。

書込番号:17657563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2014/06/24 01:00(1年以上前)

メリハリがあるので重い低音と勘違いされているのだと思います。
実際の重い音は例えば大きな太鼓が「ドスン!ドスン!」と成る音!元気良く「ドン!ドン!」と成る音とは違います。
ソレがX14との値段の差ではないかと思います。(音の好みは別として!聴いた場所のセッティングが悪かったのかも?)

私のスピーカーは12cmウーファーですが同じ Dynaudioで言うとFocus 160位は出ます。
私は30cmウーファーのスピーカーも持っているので、コレでも物足りない感じがします。

書込番号:17660035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2014/06/24 08:08(1年以上前)

AVノスタルジーさん
返信ありがとうございます。
んー、私がいうのはサイズなりの重い低域です。多分x14の方が下まで伸びてはいると思います。上のレンジもX14が勝ちかな。
低域はサイズなりではありますが、42は重くて撃ち抜く様な低域で、CM1のような量だけ多い低域では無いですね。
仰るようにメリハリはあります。
私もフロア型も使っていますから、大型機からの低音とは違うのは承知していますが、このサイズと価格からは驚異です。
また価格差は経年による値上げと為替に依るものだと思いますよ。
でもX14も凄いCP機であるのは間違いないです。なんというか、どちらもものすごくマトモな音がするスピーカーです。

書込番号:17660474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


T2Aさん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:34件

2014/06/24 21:09(1年以上前)

REGZABRAVIAさん こんばんわ

そうですか、audience42にしましたか。
音的に満足されているのなら何よりです。
きっと、運命の出会いだったのでしょう。

ディナのスピーカーはいじりがいがあります。ポンて床や机の上に置いただけでも結構いい音で鳴ってしまうのですが、セッティングや機材の音をすごく敏感に出してきますね。
いい出会いがあったわけで、これからは、audience42と一緒に音楽をたのしみつつ、遊んでみてください!!

書込番号:17662310

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:101件

2014/06/27 18:20(1年以上前)

T2Aさん
ありがとうございます。
まさかこんなにEXCITEと音が違うとは思わずに、驚きました。
でも確かに記憶の中のディナウディオはこんな鳴り方だった世なあ、という感じでした。
メインで使用しているB&Wとは全く違う鳴り方でいろんなCDを改めて聴きなおしています。

書込番号:17672026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


T2Aさん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:34件

2014/06/29 12:15(1年以上前)

こんにちわ、いいですねB&Wとディナの二刀流!!

ディナって、もちろんメインに使うのもいいですけど、ちょっとした浮気相手としては最高ですよねw
鳴らしにくいって言ってる人も多いですが、僕はディナを鳴らしにくいって思ったことはなく、癖の無い特性と、時より見せる繊細さ、元々もっている音のリアリティをどういじるか、その楽しさがほんとに味わえるスピーカーだと思っています。

あしながおじさん とか 源氏物語 気分をオーディオで再現できる最高の素材

と思っています。

書込番号:17678789

ナイスクチコミ!0


UNYORA君さん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:16件

2018/03/25 10:11(1年以上前)

今更ですが大正解とおもいます

>ツィーターはAUDIENCE用はペアで4万ですが、FOCUS用は10万超でした。

値段は三倍近く違いますが、同系統の音です。Audienceのユニットのコスパが良すぎたんです。今だと修理交換でしか入れるのは難しいのではないでしょうか。フォーカス用ユニットも持ってましたが三倍近くのコスパの差はほとんど感じられませんでした。(勿論さはあります
エキサイトは新しいDynaudioの音で昔のDynaudioの音が気に入られたのならお勧めできないんですよね。

書込番号:21702490

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXCITE X14 [ウォールナット ペア]
DYNAUDIO

EXCITE X14 [ウォールナット ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年11月22日

EXCITE X14 [ウォールナット ペア]をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング