『銀塩レンズは使えますか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g EOS M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS M2 ボディ の後に発売された製品EOS M2 ボディとEOS M10 ボディを比較する

EOS M10 ボディ
EOS M10 ボディEOS M10 ボディEOS M10 ボディ

EOS M10 ボディ

最安価格(税込): ¥56,800 発売日:2015年10月29日

タイプ:ミラーレス 画素数:1850万画素(総画素)/1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:265g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M2 ボディの価格比較
  • EOS M2 ボディの中古価格比較
  • EOS M2 ボディの買取価格
  • EOS M2 ボディのスペック・仕様
  • EOS M2 ボディの純正オプション
  • EOS M2 ボディのレビュー
  • EOS M2 ボディのクチコミ
  • EOS M2 ボディの画像・動画
  • EOS M2 ボディのピックアップリスト
  • EOS M2 ボディのオークション

EOS M2 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年12月20日

  • EOS M2 ボディの価格比較
  • EOS M2 ボディの中古価格比較
  • EOS M2 ボディの買取価格
  • EOS M2 ボディのスペック・仕様
  • EOS M2 ボディの純正オプション
  • EOS M2 ボディのレビュー
  • EOS M2 ボディのクチコミ
  • EOS M2 ボディの画像・動画
  • EOS M2 ボディのピックアップリスト
  • EOS M2 ボディのオークション

『銀塩レンズは使えますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS M2 ボディを新規書き込みEOS M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

銀塩レンズは使えますか

2014/02/06 10:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M2 ボディ

スレ主 sylvermomoさん
クチコミ投稿数:10件

カメラに関して素人です。
以前銀塩カメラ(キャノンEOS KISS)を使っていて、純正レンズをいくつか持っています。
新しくキャノンのミラーレスカメラを買おうか検討中ですが、
以前、お店の方に今までのレンズをデジタルカメラで使うのはオススメできないと言われましたが、
皆さんのご意見を伺えれば幸いです。タムロンのマクロ90mもできれば使いたいのですが・・・
使えればそれに越したことはないのですが、レンズキッドで購入するべきが迷ってます。
よろしくお願いいたします。

書込番号:17158115

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件

2014/02/06 10:50(1年以上前)

純正ならアダプター経由で使えますよ(^-^)/

シグマ、タムロンはレンズによるかもσ(^_^;)

書込番号:17158129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:26件

2014/02/06 10:53(1年以上前)

マウンドアダプターを使えば装着は可能です。

詳しい説明は他の方にお任せするとして注意点を。

問題はAFが動くかどうか。
こればっかりは実オーナーさんの意見を聞くしかないですがはたしてどこまで居るか。
(自分は古いレンズ持ってません)

少しでも詳しい情報が欲しければ手持ちのレンズの正式名称を記載するほうがいいと思います。

書込番号:17158141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2014/02/06 11:01(1年以上前)

使えることと、きれいな写真が撮影できるかは、別です。
画質の悪いトイレンズが好きな人もいますので、善し悪しの判断はできません。
ただし、画質の良い写真を撮影したければ、デジタルカメラ対応のレンズにしましょう。
ただし、レンズキットは、写真撮影の体験用です。(笑)
その先に、レンズ沼が待っています。

書込番号:17158159

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/02/06 11:29(1年以上前)

こんにちは
キヤノンからEFレンズが使えるアダプターが12000円で出ていますね。
http://cweb.canon.jp/eos/lineup/m2/features-lens.html
そのほか、非純正もあると思いますが。
90mmマクロはマニュアルフォーカスなさるでしょうから、問題ないかと思います。

書込番号:17158222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:287件

2014/02/06 11:37(1年以上前)

〉レンズキ ッドで購入するべきが迷ってます。

EFレンズもアダプターを使えば使えるけど、それだとコンパクトなM2を選ぶメリットがないのでは?
レンズキットでの購入をお薦めします。

あるいは、レンズを活かすなら、kissX7はどうですか?

書込番号:17158240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/02/06 11:58(1年以上前)

こんにちは

壊れてなければアダプターを付ければ使えると思います。
但し35mmとAPS−C、換算焦点距離が変わりますので広角側が
足りなくなる可能性が!!
18−55は自分は必要です。

大きなお世話かもしれませんが、旧レンズを使う気なら私はアダプターを
購入しなくて済むKiss7X等を選びます(汗)

同じ時代?のEF28-105mm f/3.5-4.5 USMとEOS60Dダブルズームキット
のテスト撮影です。


http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111089/SortID=16875742/ImageID=1744727/

書込番号:17158296

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件

2014/02/06 11:59(1年以上前)

ミラーレスは何台かボディのみで買いましたが、最終的には、標準ズームと望遠ズームも後から買いました(^◇^;)

普段使いを考えると、キットの方が便利でコンパクトだと思いますσ(^_^;)

ボディのみ+レンズ単品は高くつきますよ(;´Д`A

書込番号:17158300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/02/06 12:53(1年以上前)

同様の質問はよくあります。そして、その回答は「アダプターを挟めば使えます」「ただし、そこまでして古いレンズを使うメリットはないでしょう」となります。いわゆる”名玉”が手元にあるなら別ですが、そうでなければ”遊び”にすぎないと思います。

書込番号:17158481

ナイスクチコミ!5


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2014/02/06 13:02(1年以上前)

デジタルにしたいのであれば、素直に、EOS Kiss X7とかEOS X7iなどにされた方が良いかと。

どうしても、ミラーレスと云うなら、EOS M2ダブルレンズキット、とかにされたらいいのでは。
コンバーターも一緒に買えば遊べるのでは。

書込番号:17158510

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2014/02/06 13:39(1年以上前)

sylvermomoさん こんにちは

タムロン使うにしても マウントアダプターが必要になりますので 購入するのでしたら Wレンズセット購入すれば マウントアダプターも付いていますので 良いと思います。

書込番号:17158591

ナイスクチコミ!1


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2014/02/06 15:30(1年以上前)


コンバーターM2ダブルレンズキットに付いているんですね。
失礼しました。

書込番号:17158827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件 EOS M2 ボディの満足度4

2014/02/06 15:50(1年以上前)

こんにちは。
マニュアルフォーカスがメインなら初代Mでも良いのでは?
店舗にもよりますが今ダブルレンズキット(マウントアダプターEF-EOSM付属)は\45,000前後です。
取り敢えずEF-M18-55とEF-M22が有れば、古いレンズが使いにくかった(使えない)場合でも問題無いですし。

書込番号:17158873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sylvermomoさん
クチコミ投稿数:10件

2014/02/06 19:50(1年以上前)

皆さま、教えていただきありがとうございましたm_m
本当でしたらおひとりおひとりに返信させていただきたいところですが、
とても参考になりました!
アダプターがあるのですね。お遊び程度でしたらレンズも使えるとのことなんですね。
できれば軽量で価格も4〜5万代くらいで考えていますが、EosKiss&レンズキッドも検討してみたいと思います。
お世話になりました。

書込番号:17159497

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M2 ボディ
CANON

EOS M2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年12月20日

EOS M2 ボディをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング