『SP150-600で使えるテレコン(ケンコーPRO300)』のクチコミ掲示板

2013年12月19日 発売

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]

150〜600mmまでカバーする超望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜600mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のオークション

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月19日

  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]

『SP150-600で使えるテレコン(ケンコーPRO300)』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]を新規書き込みSP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

SP150-600で使えるテレコン(ケンコーPRO300)

2014/11/22 16:38(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]

スレ主 hm77777さん
クチコミ投稿数:22件
当機種
当機種
当機種
当機種

600mm F9 EOS6D

840mm F9 (F13相当) EOS6D

600mm (960mm) F9 EOS70D

840mm (1344mm) F9 (F13相当) EOS70D

SP150-600mmにキヤノンの純正テレコンを使おうとしたところ、テレコンの前のレンズ群の出っ張りが干渉してセットできませんでした。そこで前の出っ張りの無いテレコンを調べたところ、ケンコーのデジタルテレプラスPRO300が使えそうだったので、今回1.4×DGX-Eを購入してテストしてみました。

600mmが840mmになり、ピントのボケや手ブレに加えて、さらに大気の流れが陽炎となってシャープさに悪影響を及ぼすので、安易に撮影するとブレボケを量産します。AFは原則晴天時のコントラストの高い被写体でないと使えませんので、ライブビューで拡大してピントをマニュアルフォーカスし、ミラーアップと2秒セルフタイマーを併用してテスト撮影を行いました。

今回EOS6Dと70Dを使い、絞りはF6.3から一絞り絞ったF9で統一して撮影しています。ケンコーPRO300 1.4×の性能は300mm望遠に合わせて設計されているので、SP150-600mmとの相性もかなり良く、普段EF1.4×Vを使っている感覚に近い感じで、画質の劣化は少ないようです。これなら安心して使えそうです。

書込番号:18194553

ナイスクチコミ!10


返信する
スレ主 hm77777さん
クチコミ投稿数:22件

2014/11/22 16:53(1年以上前)

ちなみにこのテレコンは、純正テレコンの使えないEF70-300Lでも使って重宝しています。

書込番号:18194588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/23 15:07(1年以上前)

情報ありがとうございます。超望遠撮影をお楽しみください。

書込番号:18197805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2014/11/25 00:03(1年以上前)

このタムロンの150-600は良いですね。自分はテレコン使いたくないため欲しいですが。
シグマの 20 万円の新しいレンズと比べても、差は同じブランド内の個体差のレベルではと思います。
また 6D + テレコンよりは、APS-C機を使った方が良いかも知れません。連写が速くなりますし。
テレコンのスレでテレコンのネガキャンをしてしまって済めませんでした。m(!)m

書込番号:18203889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:8件

2015/01/16 20:57(1年以上前)

当機種
当機種

250mm + CONVERTER 1.4x 約3m

600mm + CONVERTER 1.4x 約5m

皆様 こんばんは。

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用] をEOS 7D ll で野鳥撮りをしてます。
シグマ望遠レンズの為にAPO TELE CONVERTER 1.4x EX DG[キヤノン用]本日購入致しました。

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) + EOS 7D ll + APO TELE CONVERTER 1.4x EX DG
コンバーターは問題なく取り付けられました。

室内で試写してみました。
オートフォーカスも効きますが部屋が暗いせいか250mm以上はピントが迷いまくりでしたが
部屋をかえてLEDライトを照らして600mmでもオートフォーカスが効きました。
解像度は別として。
天気の良い日に野鳥でテストをしてみます。

書込番号:18376710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:8件

2015/01/16 20:59(1年以上前)

追加

手持ち撮影です。

書込番号:18376720

ナイスクチコミ!0


-とむ-さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/17 11:57(1年以上前)

メカキチ爺さん
2枚目ピント合ってないですね。

書込番号:18378511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:8件

2015/01/18 00:01(1年以上前)

皆様 こんばんは。

今日テレコン使ってみましたがオートフォーカスは実用にはなりませんでした。

書込番号:18380852

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]
TAMRON

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月19日

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング