『USB3.0のパターンがあるのですが…いける?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Thin Mini-ITX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/H81 GA-H81TN [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-H81TN [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-H81TN [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-H81TN [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-H81TN [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-H81TN [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-H81TN [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-H81TN [Rev.1.0]のオークション

GA-H81TN [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年12月18日

  • GA-H81TN [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-H81TN [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-H81TN [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-H81TN [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-H81TN [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-H81TN [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-H81TN [Rev.1.0]のオークション

『USB3.0のパターンがあるのですが…いける?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-H81TN [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
GA-H81TN [Rev.1.0]を新規書き込みGA-H81TN [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

USB3.0のパターンがあるのですが…いける?

2020/04/26 15:07(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-H81TN [Rev.1.0]

スレ主 TEOTEさん
クチコミ投稿数:65件 GA-H81TN [Rev.1.0]のオーナーGA-H81TN [Rev.1.0]の満足度5

コロナで自宅待機…暇です

基板上にUSB3.0のパターンがあるのですがこれにピンを付けたら使えそうでしょうか?
それともただのダミーのパンターンでしょうか
上位機種であるGA-H87TNにはコネクタがあるので行けそうですが第三者からの見解をお願いします
https://www.gigabyte.com/jp/Motherboard/GA-H87TN-rev-10#ov

書込番号:23361796

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2020/04/26 15:15(1年以上前)

デバイスマネージャーにUSB3.0の余分なI/Fは出てきていますか? 出ていないのなら、パターンだけで生きていないと思います。

書込番号:23361817

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2020/04/26 15:21(1年以上前)

配線だけじゃなくて、抵抗などのパーツやICなどが付いてるかが問題なので先ずはUSB3.0用のコントローラーが付いてないと無理ですが
AS Mediaなどのチップです

書込番号:23361828 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2020/04/26 15:25(1年以上前)

チップセットのUSBポートの差もあるのでGA-H81TN [Rev.1.0]のSUB3.0のパターンは元々機能していないでしょう。
それぞれのマザーボードでその数だけ既に使用されてます。

USB 3.0ポート数
H81  2
H87  6

書込番号:23361840

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/04/26 15:35(1年以上前)

1番 19番(電源+、-)が無いですから無理です。

書込番号:23361858

ナイスクチコミ!1


スレ主 TEOTEさん
クチコミ投稿数:65件 GA-H81TN [Rev.1.0]のオーナーGA-H81TN [Rev.1.0]の満足度5

2020/04/26 15:57(1年以上前)

>KAZU0002さん
抜き差しで確認しましたが余分なものはなかったです…

>揚げないかつパンさん
チップやコントローラーは素人には目視で確認は無理でした…

>EPO_SPRIGGANさん
チップセットでの数の制限があるのは知りませんでした
PCIeでの拡張か後ろのUSB3.0から引っ張ってくるか
コネクタ外してピンに変えるかですね
そこまではしませんけど

>あずたろうさん
この小さい基板からそこまで読み取れるのがすごいです
電源が来てないのなら動きようもありませんね

皆様短時間で沢山の情報ありがとうございます
どれも納得のいく説明でした
ベストアンサーの数に限りがあるので時間別で申し訳ありません

頭の悪い私にも理解しやすかったです
ありがとうございました

書込番号:23361922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:241件

2020/04/26 18:24(1年以上前)

>1番 19番(電源+、-)
電池で例えるなら1番ピンも19番ピンも+ですね。GNDが-に相当してUSBの場合は
GNDに対して+5Vの電位差があるラインを(5V)電源とか呼ぶ感じで、
テスターなどで電圧測る時も電源ラインとGNDの電位差を測定しますね。

書込番号:23362271

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-H81TN [Rev.1.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-H81TN [Rev.1.0]
GIGABYTE

GA-H81TN [Rev.1.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年12月18日

GA-H81TN [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング