『楽ナビ装着車の純正パネル(HDMIとUSB端子)との接続について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『楽ナビ装着車の純正パネル(HDMIとUSB端子)との接続について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェゼル 2021年モデル 7009件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル 2013年モデル 20484件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル(モデル指定なし) 8656件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェゼル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェゼルを新規書き込みヴェゼルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信16

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > ヴェゼル

クチコミ投稿数:16件

ヴェゼルMC後のハイブリッドX納車予定で、社外ナビの楽ナビ(AVIC-RL99)を装着予定です。
MC後はナビスペ強制装着車になり、USBジャックとHDMI入力端子のパネルがあると思いますが、
社外ナビだとこれらを利用することができないことがわかりました。
この端子を使用するためには、アマゾンにて「HONDA USB/HDMIパネル専用」ケーブルという商品を見つけたのですが、
このケーブルをそれぞれ購入すれば、楽ナビと純正のパネルに接続可能でしょうか。
配線を外に出すとみっともないので、できればスッキリしたいと考えてます。
もし購入された方がいれば、お答え頂けると幸いです。

書込番号:19592487

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/15 21:50(1年以上前)

昨年3月納車時に一世代前の楽ナビ(AVIC-RL09)をVezel専用ロアアンダーカバー USB/HDMIパネル(社外品)を使用してハイブリッドZに取り付けたものです。
AVIC-RL09の口コミにて書き込みさせていただいておりますのでご覧いただければ参考になるかと思いますよ取り付けの際に別途準備したものや取り付け依頼時の配線図もあげていますのでよろしければ確認下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000702940/SortID=18893277/#tab

また、個人ブログですがこちらも参考までに(*^^*)
http://ameblo.jp/hei-ok/entry-12069108900.html

書込番号:19593958

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/15 22:07(1年以上前)

ご質問をよく読み直したら純正パネルに接続可能かということでしたね。
当方は社外品のパネル(純正並に綺麗につきますけどね)に交換してしまってますので意味合いが少し違うかもしれません。

MC後の純正パネルの裏側の構造については存じあげないのですみませんm(_ _)m

書込番号:19594036

ナイスクチコミ!2


char3rdさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2016/02/15 23:08(1年以上前)

配線図

JUSBYのケーブルだったら問題なく取り付けできます。
ロアアンダーカバーを外して、もともと取り付けてあるケーブルをコネクタカバーから外して代わりに取り付けます。
元々のケーブルは緩衝材にくるまれていて撤去できないようになっているみたいなので、そのままにしておかなければなりませんから、これが少々邪魔になります。

ちなみに、私の場合は必要なケーブル類はすべてこちらでそろえて、取り付けや配線はディーラーでやってもらいました。
このとき、バックモニターやTVアンテナの変換ケーブル、ステアリングリモコンの接続ケーブルもつなげてもらいました。
また、ブランクのコネクタカバーをUSB用に入れ替えてもらい、そちらにもJUSBYのケーブルを取り付けて、携帯端末充電用の端子としました。

参考までに、その作業を依頼したときの配線図をつけておきます。

書込番号:19594326

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2016/02/15 23:59(1年以上前)

>kanatakaraさん

ご返信ありがとうございます。
kanatakaraさんの回答は事前に検索し、拝見させていただいておりましたが、
社外のパネルKITだったため、この度、質問させて頂きました。
万が一、パネルごと交換でも問題ないということで安心しました。

>char3rdさん

ご返信ありがとうございます。
純正ロアパネルでも、純正ケーブルをパネルから外せば、
JusbyのUSB/HDMIケーブルで、カチッと止めれて、問題ないということで安心しました。

ただ、MC後の価格一覧表に掲載されているナビスペ補足欄をみると、
HDMI端子ジャックとUSB端子の記載がない・・
MC後からETCが付属になっているので、もしかしたHDMIジャックとUSB端子が削られた可能性も・・
その点は、発表前で詳細が不明のため、ディーラーに聞いてもわからないとのことだったので、
発表後に確認するしかないのかもしれません。

書込番号:19594503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:4件

2016/02/16 00:13(1年以上前)

>うたまーーるさん
ナビ装着用スペシャルパッケージには、HDMI/USBコネクタ用のパネルは含まれていと記憶しています。

JUSBY さん扱いのパネルとケーブルのセットは、純正のパネルとコネクターカバー/アダプターとオリジナルのケーブルのセットだと思います。

僕はFIT3ですが、純正のパネルとコネクターカバー/アダプターは純正品を取り寄せて、JUSBYのケーブルと合わせて使っていますよ。
若干割安になります(笑)。

書込番号:19594568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2016/02/16 09:43(1年以上前)

>くろねこ*さん

ご返信ありがとうございます。
MC後でも端子がついていることを祈ります。

書込番号:19595259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:4件

2016/02/25 20:34(1年以上前)

>うたまーーるさん
ホンダのサイトが更新されていたので眺めていたのですが、ヴェゼルのナビ装着用スペシャルパッケージには、HDMI x 1, USB x 1 のパネルが付いているようですね。
専用ワイヤーハーネスも記載されていますけどどんな仕様なんでしょう?

書込番号:19629468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2016/02/26 11:58(1年以上前)

>くろねこ*さん

HP発表されましたね。
とりあえず、端子&カバーついているので安心しました。
専用ワイヤーハーネスは恐らくギャザズナビと、
このHDMI&USBケーブルなどを接続している配線のことだと思うんですが、よく分かりません。。
社外ナビには不要な配線になりますね。。

書込番号:19631576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kyashaさん
クチコミ投稿数:18件

2016/11/05 22:37(1年以上前)

間が開いてしまいましたが、私も同じパターンでカロのナビをつけたいと思ってます
結果、USB,HDM関係はIはどうなりましたでしょうか?
参考まで教えてください

書込番号:20365102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2016/11/06 00:01(1年以上前)

amazonでJusby製のHONDA USB/HDMIパネル専用の
HDMIケーブルとUSBケーブルで接続できましたよ。
下のパネルを2個ネジはずして、爪をとるだけですので
5分程度で交換可能です。お試しください。

書込番号:20365351

ナイスクチコミ!0


kyashaさん
クチコミ投稿数:18件

2016/11/06 11:21(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます
確認ですが、JUSBYのUSBケーブル2本とhttp://item.rakuten.co.jp/auc-jusby/10000134/
HDMIケーブル1本http://item.rakuten.co.jp/auc-jusby/10000133/
カロ用USBケーブル1本があれば、JUSBYのロアアンダーカバーは購入しなくてよいということすね?
それと、アンテナはカロナビのアンテナにしましたか?
NAVIコネのアダプターがありhttp://www.navi-connection.com/p/item-detail/detail/i32.html
これをVEZELのガラスのに2本繋ぎ、あと2本をカロ用アンテナにしてみようかと思ってるんですが…

書込番号:20366425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2016/11/06 17:02(1年以上前)

JUSBYのロアアンダーカバーは購入の必要なく、
純正のままで大丈夫です。
カロ用USBケーブルは、持っていませんが、
コネクターの形が違うので、取付できないと思います。
小さい開いている穴にUSBケーブルを通す形か
きちっと固定するには加工が必要ではないでしょうか。
アンテナに関しては業者にて行ったのでわかりません。
大した回答できなくすいません。

書込番号:20367287

ナイスクチコミ!1


char3rdさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2016/11/06 22:19(1年以上前)

横やりですみません。

JUSBYのアンダーカバーは、純正品と同じ物です。
従って、ケーブルのみ購入して、純正パネルに付いているケーブルと付け替えた上で、NAVI側のケーブルと接続するだけです。

アンテナについては、サードパーティのコネクタが使えますが、VEZELのアンテナ端子は2つしかありませんから、おっしゃるとおり4アンテナとするためには、2本はNAVIに付属するプリントアンテナを使うことになります。

書込番号:20368433

ナイスクチコミ!2


kyashaさん
クチコミ投稿数:18件

2016/11/08 14:28(1年以上前)

ありがとうございます
取り付けた方の確実な答えを上手く見つけられずモヤモヤしてましたので助かりました
USBはJUSBYケーブル一本はそのままカロナビに繋げられて、もう一本はカロ専用ケーブルでなければナビに入らなかったと記憶してましたので
JUSBYケーブル+カロケーブルでナビ接続しようと思ってました(2本ともJUSBYケーブルでいけるんでしたっけ?)

書込番号:20373623

ナイスクチコミ!0


kyashaさん
クチコミ投稿数:18件

2016/11/08 15:45(1年以上前)

>char3rdさん
ご助言ありがとうございます
ディーラーに社外品を付けると言っても、なかなか細かくは調べてくれないもので…w
ちなみに社外品を付けるとパッケージの音声認識スイッチは付いてこないと、どこかで書いてあったのですが本当ですか?

書込番号:20373764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2016/11/11 22:01(1年以上前)

JUSBY製USBケーブルは1本しか取付できませんよ。
画像の背面3番のUSB端子はカロ専用のコネクターがいります。
6番のUSB端子は一般的に広く使われているUSB端子なので、ジャスビー製のUSBケーブルを取り付けます。

音声認識スイッチはありませうが、スイッチを押しても社外ナビでは機能しません。

書込番号:20383959

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル
ホンダ

ヴェゼル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:64〜478万円

ヴェゼルをお気に入り製品に追加する <1122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,542物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング