『ヴェゼルガソリンテールランプについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ヴェゼルガソリンテールランプについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェゼル 2021年モデル 7010件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル 2013年モデル 20484件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル(モデル指定なし) 8658件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェゼル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェゼルを新規書き込みヴェゼルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信8

お気に入りに追加

標準

ヴェゼルガソリンテールランプについて

2016/04/29 19:16(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル

スレ主 fire0707さん
クチコミ投稿数:8件

皆さんに質問したいのですが、どなたかヴェゼルガソリン乗りの方でテールランプをハイブリッドの物に交換した方はいらっしゃいますか?
また、ディーラ等で交換を実施してもらえるのでしょうか?

書込番号:19830548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2016/04/29 19:25(1年以上前)

fire0707さん

↓のパーツレビューのようにハイブリッド用テールランプへの交換は可能です。

http://minkara.carview.co.jp/car/honda/vezel/partsreview/review.aspx?bi=17&ci=167&srt=1&trm=0

おそらくハイブリッド用テールランプへディーラーで交換してもらえると思いますが、部品代だけでも約7.6万円と高価です。

書込番号:19830578

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/04/29 19:53(1年以上前)

fire0707さん

互換性がありますので実費で交換可能です。

ノーマルのランプは廃棄か引き取りになります。

工賃込みで8万オーバー、通常見た目に大きな変化はないので
そこまで払いますか?
自分では見れませんしね。

社外品か、純正をオークションで探した方が良さそうです。

書込番号:19830646

ナイスクチコミ!3


スレ主 fire0707さん
クチコミ投稿数:8件

2016/04/29 20:24(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
返信ありがとうございます‼
実際に交換された方もいらっしゃるのですね、参考になりましたありがとうございます‼

書込番号:19830748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 fire0707さん
クチコミ投稿数:8件

2016/04/29 20:26(1年以上前)

>うましゃんさん
乗り込んでしまえば見えないのは確かですね!
夜間、ハイブリッドのテールランプ見てかっこいいなと思ったので‼もう少し考えたいと思います

書込番号:19830753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


edy55さん
クチコミ投稿数:17件

2016/04/29 21:30(1年以上前)

交換作業はカプラーオンのみですか?特別な作業はありますか?

書込番号:19830982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ULTEGLAさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件

2016/05/01 06:41(1年以上前)

レスが付かないので私から。
HVテールですが外側(ボディー側)についてはカプラー差替えのみで交換可能です。

内側(バックドア側)は交換自体はナット数本だけなので問題ありませんが、ご存知のようにGSテールだと内側は光るようになっていません。
そのため配線が来ていませんので、スモールランプで通電する線を引っ張ってくる加工が必要です。

内側が点灯しなくて良いならその必要はありませんが、配線するにしても簡単な分岐で配線取れますよ。

参照
https://minkara.carview.co.jp/userid/2113315/car/1613954/2843899/note.aspx

書込番号:19834883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2016/05/13 22:55(1年以上前)

ガソリンのRSに先月末から乗っています。
話がそれるかもしれませんが、現在開催中の自転車レースのジロ・デ・イタリアのオフィシャルカーがヴェゼル(現地名HR-V)です。よくみたらフロントグリルはマイナーチェンジ前のシルバーの横ラインが入ったデザインですが、テールランプが日本でのHVのものです。
ヨーロッパではHVは発売していないので、ガソリンかディーゼルでしょうが、日本では差別化されているテールランプがヨーロッパではないのが羨ましいようなもどかしいような気分でテレビ観戦しながらこちらに書き込ませていただいてます。テールをHVに変えたくなってきました(^_^;)

書込番号:19872910

ナイスクチコミ!2


スレ主 fire0707さん
クチコミ投稿数:8件

2016/05/14 22:31(1年以上前)

>オーバーステア576さん
テールランプはHVの方がカッコいいですよね!なぜ差別するのかがわからないです!(笑)

書込番号:19875573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル
ホンダ

ヴェゼル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:64〜478万円

ヴェゼルをお気に入り製品に追加する <1122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,521物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング