『ハイブリットXシートについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ハイブリットXシートについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェゼル 2021年モデル 7010件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル 2013年モデル 20484件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル(モデル指定なし) 8658件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェゼル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェゼルを新規書き込みヴェゼルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ハイブリットXシートについて

2018/08/30 23:13(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル

スレ主 tamago--さん
クチコミ投稿数:11件

ハイブリットXの納車待ちです。

汗っかきということもありシートはそのままファブリックにしたのですが、毛羽立ちするという口コミを拝見しましてクラッツィオ等のシートカバーの購入を検討しています。

そこで質問なのですが、
1、実際のファブリックシートの使い心地、耐久性
2、シートカバー使用時の使用感、シートヒーターなしでも快適かどうか

というのをそれぞれお教えいただけないでしょうか。

書込番号:22071030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:37件

2018/08/31 07:07(1年以上前)

納車直後にクラッツィオのJrを取り付けて使ってます。

1、純正シートに座ったことがホボ無いので解らず。

2、【クラッツィオJr】レザー調のビニルシートカバーです。

夏は物凄く蒸れる・・・エアコン嫌いで滅多に使わないので、余計にそう感じます。
冬は乗り込んだ時に冷たいです。 通気性が悪いので、すぐに体温で暖まりはしますけど・・・

次回買う機会があったら、1部ファブリック素材のcoolを買うかなあ?(^^;)

書込番号:22071467

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 tamago--さん
クチコミ投稿数:11件

2018/08/31 10:45(1年以上前)

返信ありがとうございます!

やはり蒸れますか…。
coolは自分も気になっていて、買うならこれにしようかなと考えていました。

ちなみにビニルシートカバーは何年目ですか?
どのくらい持つものなんでしょう?

書込番号:22071816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:37件

2018/08/31 15:08(1年以上前)

今で約2年半使ってます。
ほつれ・擦り切れ等は出ていませんが、全体的に劣化はしていると思います。

前車エブリイワゴンでも同社のブロスを使っていましたが、乗降りが頻繁なのと、若干シート位置が高かった影響で、7万キロ乗った辺りから、ドア側座面が擦り切れて来ました。

書込番号:22072303

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tamago--さん
クチコミ投稿数:11件

2018/08/31 15:32(1年以上前)

>himanaoyajiさん
7万キロですか。
駄目になるまで乗り続ける気でいたので2回目壊れた時に車買い替え…と考えるとちょうど良さそうですね。

書込番号:22072341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tamago--さん
クチコミ投稿数:11件

2018/08/31 15:41(1年以上前)

追記なのですが、自分身長が185ありまして…。
カバーで厚くなる分快適に乗れるかというのも心配です。

似たような境遇の方や推測でも構いませんので教えていただけるとありがたいです。

試乗したときは頭上に握り拳くらいはありまして、ハンドルやシートを弄れば問題ないかと思ったのですが…

書込番号:22072366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:37件

2018/09/03 07:14(1年以上前)

身長は170しかありませんが、座高は180の人と同じぐらいあります(笑)

頭上空間については気にするレベルでは上がりませんよ。
クッションが10〜15mm程度付いていますが、自分の体重で殆ど潰れます。

純正のシート形状が悪くホールド性が悪い&クッションが悪い、との理由で、シートカバーとシートの間に市販品のクッションを挟んでいるぐらいですから(^^;)

書込番号:22079544

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tamago--さん
クチコミ投稿数:11件

2018/09/03 11:38(1年以上前)

>himanaoyajiさん
よくよく考えたらそりゃ潰れますよね(笑)

頭上空間と純正のシート形状が悪く〜の件、目から鱗です。

書込番号:22079897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル
ホンダ

ヴェゼル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:64〜478万円

ヴェゼルをお気に入り製品に追加する <1123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,378物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング