『天井の後部中央座席用シートベルトの収納』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『天井の後部中央座席用シートベルトの収納』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

天井の後部中央座席用シートベルトの収納

2014/05/09 05:28(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

クチコミ投稿数:791件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度2

二日に一回外れています。
コの字の部品をさしこんでいるだけなので、落ちるのは当然です。
皆さんのはどうですか?

書込番号:17495861

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/10 16:31(1年以上前)

こんにちは、私は納車されて3ヶ月目のHVですが、同じ問題が出ているのでコメントさせていただきますね

シートベルトの止め具が、天井の固定穴から外れてぶら下がる頻度は週1くらいです、
特にリアゲートをバン!と閉めたときは、その後の走行中に外れたりします

先日、それが気になりディーラーに行き担当の営業さんに相談したところ、

カーズにあった展示車で、フィット3、オデッセイ、その他の車種も、営業さんんと一緒に
はめこみ固さをチェックしたのですが

なんと固めの物や、緩めの物もありました、しかし同じ車種でもバラツキがあって

固めの物は止め具がギュっと挟まっている感じで抜ける不安感がなく

緩めの物は、引き抜くとアッサリ抜けました。

サービスの方にも確認いただいた結果、調整不可能のようで私のヴェゼルは部品を交換することになりました。

ヴェゼルのみならぬ、他の車種も気になるところです。

書込番号:17500808

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:791件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度2

2014/05/11 06:13(1年以上前)

私は整備士の方に確認していただきました。
同じヴェゼルでの比較でしたがほぼ同じ状態でした。

ただ走行中に座っている人の上に下がってくるとびっくりする人もいるはずですので
きちんとした改良を期待したです。

他の会社だとそのまま飛び出しているのもありましたが
頭上に突起物があるのは?です。

書込番号:17502816

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/11 19:54(1年以上前)

Bluebird SSSさんこんばんは

店にヴェゼルが無かったので他の車種でしか確認できませんでしたが

他のヴェゼルオーナーさんのは、どうなんでしょうかね


また製造ラインの作業者さんも、金具を天井の固定穴に差し込むだけでじゃなく、

抜き差しチェックはしてるはず、コレ緩いかも?って気づいてたと思いますが

こんな当たり前の部分が『アレ?』ってことは、他の箇所は大丈夫?って不安にもなりますし

ホンダさん? 何が原因か早急に調査して改善をお願いします。
(勿論、製造ラインでのチェックも強化してください)



書込番号:17504932

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:791件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度2

2014/05/14 17:35(1年以上前)

この書き込みを見られた方の車のその部分の収まりはどうでしょうか?

この位置にあるなら、きちんと収まるべきでしょう。
他社のではどちらかの端の後ろの方にあって視界の邪魔にならない位置にあるものもあります。

是非、「カチッ」と収まって欲しいものです。

書込番号:17514558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:14件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/05/16 06:59(1年以上前)

自分のヴェゼルはどうなっているか確認してみました。「カチッ」というクリック感はありませんが、金具を押し込むときに最後のひと押しという感覚の程よい抵抗感があって収納されます。
今のところ、シートベルト金具がぷらぷら落っこちたりしませんが、時間が経つにつれ経年変化してゆるくなるのかもしれません。

書込番号:17520212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2016/05/09 12:33(1年以上前)

私はFIT3 HVです。皆さんと同じ症状が出ています。一度チェックしてもらいましたが、部品を変えるには天井の内張りを外さなくてはならないそうです。ですので応急処置として両面テープをバックルに貼ってもらいましたが、昨日カタンとぶら下がってしまいました。
なんだかなぁ、という感じです。

部品交換の線で交渉に行ってこようと思ってます。

書込番号:19859968

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜294万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,042物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング