『続、HV-Zのオートワイパー!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『続、HV-Zのオートワイパー!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ111

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

続、HV-Zのオートワイパー!

2016/09/22 18:37(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

クチコミ投稿数:118件

以前にもオートワイパーが晴れの日でも動くと言う内容載せた時は皆様情報提供ありがとごさいましたm(__)m

本日、新しいディーラーからも以前と同じ返答の晴れの日でもオートワイパーは動く。との解答がありました(T-T)

どうも納得出来ないです(T-T)

私の回りにHV-Zに乗ってる人もおらず、試乗車でも近場にHV-Zを置いてるディーラーがないので皆様にお願いがありますm(__)m

ヴェゼルHV-Zでオートワイパーが晴れの日は動かなくて、雨が降った時だけ動くって証拠になる動画を上げて下さる方おられないでしょうかm(__)m

YouTubeなどで他の車種のオートワイパー動画はあるのですが、ヴェゼルのオートワイパーの動画が見当たらないのです(T-T)

凄くずうずうしくて、わがままなお願いがしてるのは重々承知した上でのお願いですm(__)m

どなたかヴェゼルHV-Zのオートワイパーの動画アップをお願いします!m(__)m

このままじゃ丸めこまれてしまいそうです(^0^;)

書込番号:20227306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
grimalkinさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:5件

2016/09/22 19:50(1年以上前)

>ヒラポン4429さん
お気持ちお察ししますが、以前も回答した通り、私のZのオートワイパーは雨滴を感知しなければ動きません。もちろん、センサーが雨滴と感じるような動き、例えば窓を拭くとか何らかの外部入力があれば動きますが、それがなければ動くことはありません。ただ、証拠動画と仰ってますが、ディーラーがそう言っている以上、それより上位のコメントなり指示がなければ回答は変わらないような気がします。私なら、客相に聞いて確認します。その回答が、動きます…ということなら残念ながら諦めるしかないのではないでしょうか?

書込番号:20227531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2016/09/22 20:27(1年以上前)

雨を感知してのオートと思います。雨が降らないのに、何に対してのオートでしょうね。納得のいく説明が欲しいですね。

書込番号:20227668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2016/09/22 20:32(1年以上前)

オートワイパーが晴れの日でも動くと言う証拠の動画を希望(=゚ω゚)ノ

書込番号:20227687

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:118件

2016/09/22 20:34(1年以上前)

>grimalkinさん
なんかディーラーはホンダ技研の開発に問い合わせての答えらしいです。。。
そんな所から動きますって答えが来ると、もぅこっちが証拠を提示するしかないと思って今回載せさせてもらいましたm(__)m
客や身近でのヴェゼルHV-Zオーナー頑張って探してみます(^0^;)

>Hirame202さん
ですよね!何の為のオートなのかさっぱりです(^0^;)
なんかね。。。こー言う事があると信用なくしますよね(T-T)

書込番号:20227697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/22 20:35(1年以上前)

取説142頁

>ヒラポン4429さん
お困りのようですね。前スレの方々と同じ意見ですが失礼します。H27年3月納車のHV-Z乗りですが、ワイパーは常にAUTO位置にしていて、雨が降らないのに作動することは一度もありません。(感度は鈍い方から二番目か一番目にセット) 
取説には“フロントガラス上部にある雨滴検知センサーが検出した雨滴量に応じて、停止、完結作動、低速作動、高速作動のいずれかの作動をします”とありますから、ディーラーの説明通りなら雨滴ゼロでも停止はしないことになり、取説が間違ってることになってしまいますね。

書込番号:20227702

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:118件

2016/09/22 20:36(1年以上前)

>Milkyway1211さん
あっ、それも上げとく必要ありますね!
明日にでも動画アップしてみます!(*゚▽゚)ノ

書込番号:20227705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件

2016/09/22 20:41(1年以上前)

>kanatakaraさん
私も「停止」って言葉を突っ込んだところ、その停止はワイパー動いて次動くまでの止まってる時の事ですっ言われました(^0^;)
さすがにそんなアホな!って言い返しましたが私自身オートワイパーが作動してる車を見てないので、強く言い返せません(T-T)

早くガツンと言える証拠を頑張って見つけます!

書込番号:20227727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/22 20:49(1年以上前)

>ヒラポン4429さん
呆れた説明ですねー、それって間欠のことじゃないですかww

書込番号:20227760

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:118件

2016/09/22 21:12(1年以上前)

>kanatakaraさん
なんかこうも意味わからん説明を力説されるとね。。。(^0^;)

もう証拠つきつけしかないですね(^0^;)

書込番号:20227840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件

2016/09/22 21:12(1年以上前)

>その停止はワイパー動いて次動くまでの止まってる時の事です

って、まるで禅問答ですね。そりゃないでしょう、という感じです。
明らかに取説の内容と矛盾していますから、もっと突っ込んだほうがいいですよ。

と言いつつ何ですが、私自身は(車種違いですが)今動いて欲しいときに動かないみたいなオートワイパーが肌感覚に合わず、使うのをやめました。

オート以外の作動も可能ですよね。納得いかないモヤモヤという気持ちも理解できますが、車自体が良いならあまりこだわらなくてもいい気もしますが如何でしょう。

書込番号:20227841

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:118件

2016/09/22 21:21(1年以上前)

>9801UVさん
最低の説明でしよ(^0^;)
私自身オートワイパーに贅沢は求めてないんですが、トンネルなどに入った時にでも止まってくれる程度でいいかなって思ってます。
後、フル装備ってのが魅力でHV-Z買ったのでオートワイパーが作動しないってのも悔しです(^0^;)

書込番号:20227888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/09/22 21:25(1年以上前)

雨滴というかセンサー上に影ができれば何でも動作するでしょ。
センサー自体は車内側にある訳で、雨そのものを検知してる訳じゃないんだから。

晴れの日に何か飛んで来れば動いても不思議ではないし、
動いたからと言ってそこまで拘る理由が判らない。

書込番号:20227906

ナイスクチコミ!12


V-max1200さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:19件

2016/09/22 21:38(1年以上前)

私の60ハリアーも
雨滴感知ワイパーで
常にオートにしてますが
たまに晴れた日に突然動く事があります
しかし
それが何なの?
別にたまに動いたからって
何の不自由もありません
その内停止しますし
嫌ならワイパーをoffに
すればいい事です。
あくまでもセンサー等の感知によって
作動する機能です
100%完璧にはいかないと思います。
ワイパー作動しても
走行に支障をきたしませんよ
あまり神経質にならない方が良いのでは?

書込番号:20227965

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:118件

2016/09/22 21:42(1年以上前)

>働きたくないでござるさん
う〜ん(^0^;)
何かゴミが着いたり、降りかかっから動くってレベルやないんですよ(^0^;)

フロントガラスピカピカにした快晴の日でも止まる事なく動いてるから困ってるんです(^0^;)

汗水たらして働いたお金で買った車なんで、やっぱ他の車にはあまり付いてない装備か起動しないってなると拘るのが普通かと思いますが、いかがでしょうか(^0^;)

書込番号:20227993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


grimalkinさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:5件

2016/09/22 21:49(1年以上前)

>なんかディーラーはホンダ技研の開発に問い合わせての答えらしいです。。。

らしい…ですよね?なんども言いますが、自分ならここで聞かないで客相なりホンダの他ディーラーなどに確認しますね。ここでグチャグチャやるよりよっぽど早いと思います。そこでご自分の納得いかない回答ならここにあげるのもありだと思いますが。これも何度も言いますが、私のZはセンサーに影など映らない限り動くことはありません。今まで所有した全てのオートワイパーもそうでした。

書込番号:20228037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:118件

2016/09/22 21:50(1年以上前)

>V-max1200さん
「働きたくないでござるさん」に返信した通りです(^0^;)
あなたは動いても気にならないだけで、私は気になるって言うか、その装備が欲しくて買ったので別に神経質になってるつもりもありませんしね(^0^;)

私が求めて情報はオートワイパーは晴れの日は基本動かないって証拠になる情報ですので、V-max1200さんの投稿は。。。(^0^;)

書込番号:20228045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件

2016/09/22 21:57(1年以上前)

>grimalkinさん
おっしゃる通りですm(__)m
私も他のディーラーなど当たってるんですが、ほとんどの展示車がRSかZ以外のグレードなんです(^0^;)
今回ここに載せたのはオートワイパー起動時の動画が手に入ればな〜って、厚かましい期待で載せさせてもらいました(^0^;)

ここと平行して、私自身も近辺調査してます(*゚▽゚)ノ

書込番号:20228073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


だるおさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/23 02:22(1年以上前)

皆さん仰ってますが、客相に電話をするのはダメなのですか??
電話でオートワイパーが晴れの日に影で少し作動したとかそんなレベルでは無く
間欠ワイパーのように頻繁に動くのですが(症状はこうですよね?)これは正常なのですか?
と質問するだけで解決できるかと思いますよ。そこまでのレベルで動くなら正常ではないと思いますので。
客相でもそれが正常です。と言われたなら、ここで対応考えたらどうでしょう?
それは正常ではないです。と言われると思いますのでその後、
ディーラーで直してもらえないのですがどうすればいいか等を話して
客相に間に入ってもらって動いてもらうのが一番早いですよ。

書込番号:20228734

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:118件

2016/09/23 07:33(1年以上前)

>だるおさん
お客様相談は「その動きはおかしい」
ディーラーは「その動きは正常」
技研開発も「その動きは正常」
価格の皆様「その動きはおかしい」
ってな感じなんで、悩んでます(^0^;)
私は私のワイパーがおかしいと思っているので、動きが正常かおかしいかはもぅ前の質問で解決してるんです(^0^;)

私の質問を読んで頂いたらわかると思いますが、私が求めてる情報はオートワイパーが正常作動している動画ですので(^0^;)
その辺に関係した情報を頂けるとありがたいんですm(__)m

書込番号:20228984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:37件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2016/09/23 13:07(1年以上前)

客相で異常って言ってるんですから、客相に間に入ってもらって、とりあえず雨滴センサ−を交換してもらったら?
それだけでしょw

書込番号:20229816

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:118件

2016/09/23 13:15(1年以上前)

>himanaoyajiさん
情報ありがとございますm(__)m
私もそれで終わったらここに相談しないですよ(^0^;)

客相にも間に入ってもらってますが、今回のよーなわけわからん解答が帰って来てるので、ヴェゼルのオートワイパーの作動してる動画を見せて「どういうこっちゃ!」って流れにするために今回載せさせていただきましてたので(^0^;)

今現在皆様からもらった返事は前の質問で解決してますんで、ヴェゼルのオートワイパーの動画に関する返事をお願いしますm(__)m

書込番号:20229834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:42件

2016/09/23 14:34(1年以上前)

オートは神経質な方には向きません。

大雑把な人向きです。

書込番号:20229986

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:118件

2016/09/23 14:47(1年以上前)

>ワインとチーズさん
あの〜
そんな返事いりませんから(^0^;)
それに神経質でもないし、オートワイパーに多くも求めていません(^0^;)せっかくオートワイパー装備のZを買ったから作動させたいだけです。

質問を理解してから返事下さいm(__)m

書込番号:20230007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:118件

2016/09/23 14:52(1年以上前)

先ほど知り合いの知り合いに同じZに乗ってる方を見つけて、オートワイパーの動画を撮ることが出来ました。
ですので解決済みとさせてもらいますm(__)m
皆様情報ありがとごさいましたm(__)m

書込番号:20230027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜304万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,529物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング