『初期型ヴェゼルの不都合』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『初期型ヴェゼルの不都合』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ150

返信18

お気に入りに追加

標準

初期型ヴェゼルの不都合

2016/11/06 23:48(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

クチコミ投稿数:35件

いまさらですが初期型乗っていて、いろいろ不都合なところ?不満なところ
これ交換してみてよくなったとかありましたら教えてください

わたしの場合は下記

●ミッションマウント(異音の為)→交換→対策品交換
 音もなくなり、以前よりスムーズ

●トランスミッション(上記異音の為)→新品交換
 以前のミッションより更にスムーズ

●運転席側ドアミラー(音がうるさい)→モーター交換
 静かになりました

●サイドブレーキ(キューって音がうるさい)→交換
 静かになりました

●エンジンルーム ファン?右側(異音)→モーター交換
 静かになりました

●運転席側ワイパー(ふき取りが残る為)→アーム、ゴム交換
 始動時の音、ふき取り よくなりました

●低速時のぎくしゃく→トランスミッション再学習
 おどろくぐらい ぎくしゃくがなくなりました

以上ですが、最近は駐車するときにブレーキのキィー!って音がたまにでます

初期型に乗ってる方?みなさんはどんな感じでしょうか?

書込番号:20368793

ナイスクチコミ!11


返信する
MP4-32さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件

2016/11/07 07:10(1年以上前)

不具合が出る度に交換対応してもらっとるんやから
今更 いろんな人に聞かなくても
ええんとちゃうの?

聞いてどうすんの?
キズの舐め合いしてなぐさめ合うのかなぁ〜

書込番号:20369234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


Hatasaさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/07 07:29(1年以上前)

不都合→不具合じゃないですか?

書込番号:20369263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/07 07:53(1年以上前)

なんか無音の車になりそうね。

書込番号:20369295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2016/11/07 09:28(1年以上前)

ヴェゼルの初期型って不具合が多かったですよね。(今もか・・・)

ケースバイケースでしょうし、スレ主さんの記載内容を見ると多いような気もしますが・・・それでも部品交換等のあとは快適ならばよろしいのではないかと思います。

書込番号:20369471

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2016/11/07 11:58(1年以上前)

ワイパーはいいとしても、初期型とはいえ不具合多くないですかね・・・

書込番号:20369754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件

2016/11/07 21:36(1年以上前)

私も、初期型ですが今更聞いてもせんないことです。地道に改善しましょう。

書込番号:20371449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


blackkidsさん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:15件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度3

2016/11/07 21:59(1年以上前)

不満は走行時は気にならないが、停車時にエンジンがかかった時の振動と音がうるさい事。

書込番号:20371563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:8件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2016/11/08 23:31(1年以上前)

>あおとまとさん
ヴェゼルの初期型に乗っていて、車に関心がある方ならば、大なり小なり保証で修理交換対応してもらっているのはではないでしょうか。

私のヴェゼルも交換理由が若干異なりますが、あまとまとさんと同じ部材が4点、その他1点です。最近は圧倒的に、電子パーキングブレーキの異音によるキャリパー交換が多いでしょう。

また、私の車では発生していないですが、ドア開閉時の異音に伴うヒンジ交換や、リア中央席用のシートベルトアンカー脱落による対策品への交換が多いのではないでしょうか。

前車はトヨタの初期型でしたが、エアコン交換やエンジンオーバーホールまで保証で対応しています。初期型の宿命です。

書込番号:20375230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


call duckさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度3

2016/11/08 23:44(1年以上前)

今更聞いても仕方が無いではなく、メーカー保証が3年で切れる物については少しでも情報を得て自分に該当する箇所があるのであればなるべく保証期間内に無償で交換なり修理なりしておきたいものだと思います。
なのでスレ主さんの言ってる事は私には有益な情報で助かります。

書込番号:20375284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:35件

2016/11/09 11:08(1年以上前)

実際に電子パーキングブレーキの異音に関して、気にはなってたのですが
ここのサイトで初期型に乗ってる方で同じ方がいて交換をしていただけたと書いてたのが
あったので情報としてはすごく助かりました。

同じ初期型に乗ってる方がこの情報を元によくなればいいと思います。

実際に後輩の人が初期型で、何も対応してくれないディーラーなので

こちらのディーラーの担当者に話した後に修理?交換をしてくれたので

快適に乗られてます。

書込番号:20376227

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:8件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2016/11/09 11:11(1年以上前)

>あおとまとさん
質問の真意がブレーキ鳴きの件でしたね。失礼しました。

走行距離はどのくらいですか。ブレーキ鳴きは、フロント左右どちらかのディスクパッドから鳴いていると思われます。
ブレーキ性能の低下とは一切関係ありませんが、パッドが減ってくると、特に冬場に、パッド自体が硬化して鳴く場合があります。また、パッドが交換時期になると、音で教えてくれますが、ブレーキ鳴きということで説明します。

対応としては販売店に相談して、パッドの面取り(角を削る)か、ブレーキ鳴き専用オイルを注油して対応しますが、再発する場合もあります。
ただし、あくまでもディスクパッドは消耗品なので、クレーム扱いにはしないでください。

書込番号:20376235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2016/11/09 13:33(1年以上前)

逆に質問です。
現行モデルのhybrid zに乗っていますが、低速時のギクシャクが発生してます。
トランスミッションの再学習とありますが、ディーラーに申し出れば簡単に出来るものなのでしょうか?

書込番号:20376548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件

2016/11/09 15:31(1年以上前)

>kazuki1641さん

どのブレーキから音が鳴ってるか?はっきり言えませんが
後ろのタイヤぽい気がします
走行距離は2万ちょいです〜

>なにわのshyさん

再学習はディーラーでしていただけると思います
私の場合はぎくしゃくで悩んでたので、どうにか?できないのか?を
ディーラーに聞いたところ、再学習でよくなったので・・・・。
一度おためしください

書込番号:20376785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2016/11/09 21:32(1年以上前)

>あおとまとさん
有難うございます。
一度ディーラーに相談行って来ます。

書込番号:20377772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


papattiさん
クチコミ投稿数:21件

2016/11/11 17:25(1年以上前)

あまりの不具合の多さに車ごと交換。
GOLF GTIに乗り換えたら幸せになりました。

書込番号:20383103

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:27件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2016/11/14 09:33(1年以上前)

ヴェゼルに限らず、初期型ってトラブルが多いですよね。
どなたかが、おっしゃってましたが、まさに人柱になってしまいました。

でも、まぁ今は充分に楽しんでいますので、まぁいいか・・です。
趣味などの関係で買い替えも考えていますが、経済的な事と、ヴェゼルにすでに愛着があり迷っています。

ちなみに、私の友人は、ゴルフ7 GTI ?(220馬力のグレード)を新車で購入し、雨漏り(2回)、電機系トラブル、他のトラブルで、1年半で売却しましたよ。

ヴェゼルはトラブルが多かったかも知れませんが、どこのメーカーもありますよ。

書込番号:20392098

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:2件

2016/12/11 19:21(1年以上前)

キャリパー交換時のジャッキアップ

私のヴェゼルもパーキングブレーキ音が気になると言ったところ、対策品に無償交換してもらえました。

メーカーも認識していて、リコールの扱いではないので、言われたら交換するというスタンスのようですね。

http://webreal-jp.com/vezel/?p=438

書込番号:20474860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2016/12/29 19:49(1年以上前)

交換されたキャリパー画像を追加しました。

新品はいいですね。

異音もしません。

http://webreal-jp.com/vezel/?p=438

書込番号:20523790

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜293万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,168物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング