『サスとロードノイズ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『サスとロードノイズ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

サスとロードノイズ

2017/11/29 09:59(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

スレ主 dizwizさん
クチコミ投稿数:7件

HVZに乗っています。

無限サスもしくは評判の良いTEINのFlexZに交換を考えているのですが、各レビューを見る限りは乗り心地は良くなる模様ですが、ロードノイズの観点からはどうなりますでしょうか?純正サスより増加するのか減るのか、既に交換されている方いましたら情報頂きたいです。

書込番号:21393411

ナイスクチコミ!2


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6185件Goodアンサー獲得:2045件

2017/11/29 10:42(1年以上前)

>dizwizさん
ヴェゼルオーナーではありませんが車高を落とした時にホイールアライメントが狂います。
トーアウトに向いたりキャンバー角が変化したりしてタイヤの抵抗が増すためロードノイズは増えるでしょう。
純正タイヤ&ホイール装着前提でホイールアライメント調整をちゃんとすれば一般的にはロードノイズは増えませんよ。

書込番号:21393477 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:37件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2017/11/29 12:54(1年以上前)

FLEX-Zで4cmほど車高を下げてますが、鈍感なのかロードノイズに変化は感じられませんでした。

FLEX-Zの場合、前後共振幅感応型ダンパーになっている年式のヴェゼルだと、乗り心地は若干硬くなると思います。
車高を下げた割には殆ど悪化しない・・・ですねw
初期モデルなら、大勢の方が「乗り心地が良くなった」と仰っていますし、効果はあると思われます。

書込番号:21393756

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 dizwizさん
クチコミ投稿数:7件

2017/11/29 20:28(1年以上前)

>himanaoyajiさん
>kmfs8824さん
ありがとうございます。きちんとアライメント調整すれば今より悪くなるってことはなさそうですね。
サスの入れ替えを検討したいと思います。

書込番号:21394510

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:37件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2017/11/30 17:44(1年以上前)

ヴェゼルのアライメントはフロントトウしか調整できないから、ディーラーでサイドスリップ調整してもらった方が安く上がるよ。

他の数値は変わってしまっても調整しようが無い。
キャンバーボルト等を使ってキャンバー調整のみは出来るけど、通常のアライメント調整ではそんな事はやってくれない。

ディーラーで取り付けをやって貰えればそれが一番。
下手糞が組むと、アライメントずれまくりだったり、プリロード値を変えられて乗り心地が悪化するから注意。

書込番号:21396429

ナイスクチコミ!2


スレ主 dizwizさん
クチコミ投稿数:7件

2017/12/01 07:40(1年以上前)

>himanaoyajiさん
ありがとうございます。
そうすると無難にディーラーで無限が一番良いのかなー。

書込番号:21397684

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜304万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,880物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング