『MOP インターナビの3G通信モジュールの代替え案』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『MOP インターナビの3G通信モジュールの代替え案』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

スレ主 ゴロサさん
クチコミ投稿数:5件

MOPインターナビ

自分の初代ヴェゼルのナビは工場オプションのインターナビなのですが、3Gの通信モジュールが4月15日で通信サービスの終了によりインターナビサービスが使えなくなります。
渋滞情報などFMーVICSでは得られない細かい道の情報が得られるので渋滞を避けるのには重宝していたのですが、4Gのサービス適用外になってしまいました。
MOPナビはギャザズナビのようにナビ機種を替えることが出来ません。
本体を替えない状態でインターナビサービスを続ける方法は無いのでしょうか?

書込番号:25693329

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51500件Goodアンサー獲得:15430件 鳥撮 

2024/04/09 22:33(1年以上前)

ゴロサさん

↓の方法なら、もしかしたらインターナビが使えるかも。

https://minkara.carview.co.jp/userid/2167299/car/1669713/7710083/note.aspx

書込番号:25693360

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3389件Goodアンサー獲得:176件

2024/04/09 23:28(1年以上前)

↑も以下に対応してるかどうかじゃないのかね。
https://www.honda.co.jp/internavi/caution_2303/

書込番号:25693424

ナイスクチコミ!2


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3389件Goodアンサー獲得:176件

2024/04/09 23:33(1年以上前)

VEZELは18M〜20Mって書いてあるけど、2018〜2020年モデルって意味なのかな。

書込番号:25693426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2112件Goodアンサー獲得:436件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2024/04/11 22:02(1年以上前)

自車(2014年式)も同じMOPナビですが、自身はネットやディーラーの情報を参考にしながら、4G通信モジュールを試してみようと思っています。

4/15以降も4G通信モジュールで通信出来る、という情報に触れられたらですね。

何故かと言うと、HONDA TOTAL CAREの窓口に聞いた時、4Gへのアップグレードが出来ないMOPナビは、通信モジュールを替えたときの動作保証が出来ない、という説明だったからです。

なお、リンクアップフリー切れとなってもアプリで見られるものはあると聞いています。メンテ記録、給油記録、愛車メモで、いずれも自身で登録し、それらはホンダのサーバーで管理されるため、だそうです。

書込番号:25695755

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜308万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/5,114物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング