『foobar(wasapi)→USBDAC(ここ!)→SA-98→自作スピーカー』のクチコミ掲示板

2014年 2月21日 発売

DA-300USB

  • デノン初の単体USB-DAC/ヘッドホンアンプ。
  • ハイレゾ対応で、独自のアナログ波形再現技術「Advanced AL32 Processing」や PCノイズを遮断するデジタル・アイソレーターを搭載。
  • 縦置き・横置きどちらにも対応し、設置方向に合わせて自動で表示の向きが変わる有機ELディスプレイを備えている。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ DA-300USBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DA-300USBの価格比較
  • DA-300USBのスペック・仕様
  • DA-300USBのレビュー
  • DA-300USBのクチコミ
  • DA-300USBの画像・動画
  • DA-300USBのピックアップリスト
  • DA-300USBのオークション

DA-300USBDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 2月21日

  • DA-300USBの価格比較
  • DA-300USBのスペック・仕様
  • DA-300USBのレビュー
  • DA-300USBのクチコミ
  • DA-300USBの画像・動画
  • DA-300USBのピックアップリスト
  • DA-300USBのオークション

『foobar(wasapi)→USBDAC(ここ!)→SA-98→自作スピーカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「DA-300USB」のクチコミ掲示板に
DA-300USBを新規書き込みDA-300USBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

ヘッドホンアンプ・DAC > DENON > DA-300USB

クチコミ投稿数:70件

現在、USBDACに、smsl社のSD-1955+を使っています(対応レートは96kHzまで)。

しかし数日前にe-onkyoでうっかり192kHzレートの曲をダウンロードしてしまい再生できなかったことをきっかけに、またUSBDAC探しを始めてしまいました。

スペックマニアになるつもりはないのですが、天井の低さ(低くはない?)を常に意識するのも精神衛生上良くないと感じており、この際、DSD5.6まで対応できるDACを入手したいと考えています。

条件としては
・予算は〜6万円
・よく聴くジャンルは声楽と小編成の器楽、たまにJPOP
・ヘッドフォンの使用は考えていません。

また、現在では操作はノートPCで行っていますが、やはり手元のiPhoneで操作できるようにしたいと思っています(現有機器は題名の通りです。無線LAN環境はありますが、NASはありません)。
ですので、製品の付属ソフト等で操作性がよいものがあれば、選択の際の加点要素に考えています。

以上のような境遇の者に勧めていただける製品があれば、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:18778521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/05/15 17:42(1年以上前)

こんにちは

>foobar(wasapi)→USBDAC(ここ!)→SA-98→
自作スピーカー
>現在では操作はノートPCで行っていますが、やはり手元のiPhoneで操作できるようにしたいと思っています

PCオーディオでのiPhone操作アプリについてです。
ソフトがfoobar2000ならこちらのアプリで操作出来ます。MonkeyMote(foober2000)(試用、有料)
foobar2000にもコンポーネントのインストールが必要です。
http://www.monkeymote.com/show/download
また、PC内のfoobar2000を操作するのでDACに異存しません。

その他JRMCならJRmoteがあります。


書込番号:18778786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2015/05/15 18:26(1年以上前)

さっそくありがとうございます。

Monkey Mote 4 foobar2000 lite(無料版)のアプリとコンポーネントを入れてみたのですが、うまく接続できないようです。

ネットというかPCというか、に疎くて恐縮ですが、何か解決に向けたヒントはありますでしょうか?

書込番号:18778915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/05/15 18:51(1年以上前)

>何か解決に向けたヒントはありますでしょうか?

ホームWiFi環境があるとのことなので問題ないと思いますが、

foobar2000(PC)とiPhoneが同一ネットワークになっているか。
例 どちらも 192.168.1.*** なら OK

あと自分もそうでしたが、MonkeyMoteアプリの自動検索ではfoobar2000(PC)が見つかりませんでした。MonkeyMoteアプリのマニュアル検索のIP設定(1番目の写真)で手動でfoobar2000(PC)のIPアドレスをセットし、試してみてください。

書込番号:18778989

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/05/15 18:59(1年以上前)

IPアドレスだけでも無理なら、
サーバ名 Wifi
ポート番号 19371
パスワードはとりあえず無しで

書込番号:18779006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2015/05/16 12:22(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。
教えていただいたことを試してみましたが、うまくいきません。
Monkey Moteのサポートも見ましたが、英語を読み解くのに骨が折れて・・・舶来物を使わざるを得ない哀しさですね^^;

もう少し頑張ってみます!

書込番号:18781339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/05/16 14:30(1年以上前)

こんにちは

自分は有料版ですが、IP設定以外の設定はしなくてもつながりましたね。

あと考えられることは、下記などです。
・MonkeyMoteの設定では、setting→ network setting→ WiFi detectionがONになっているか。
・お持ちのWiFiルータのセキュリティ設定で通信の規制がされている。
例えば、無線端末--無線端末間通信や、有線端末--無線端末間通信ができなくしてある。

書込番号:18781672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2015/05/16 21:14(1年以上前)

たびたびありがとうございます。

Monkey Motenについては、ルーターの口コミのほうで質問を立てさせていただくことにしました。
こちらでは、USBDACの選定についてお知恵をいただければと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:18782847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:6件

2015/05/19 18:57(1年以上前)

7月発売ですが、ifiのmicro iDAC2とかどうですかね?

価格はnanoとidsd microの間になるらしいので、ご希望の金額にはいると思われます。
www.phileweb.com/sp/interview/article/201505/14/276.html

春のヘッドホン祭りで、聴いてきましたけど、音は良かったですよ。

書込番号:18791525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/05/19 22:22(1年以上前)

こんばんは

monkeymoteのfoober2000との接続ですが、されているとは思いますが、気になったので。
マニュアルでのIPアドレス設定の画面(1枚めの写真)での設定保存は 右上の Done をタップする必要があります。

書込番号:18792243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2015/05/20 00:01(1年以上前)

白色ワセリンさん
ありがとうございます。

iFiというメーカーはこれまで検討の対象外でしたが、俄然興味が湧いてきました。

試聴されたのはやはりヘッドフォンでしょうか?

私は、スピーカーも含めてなるべくミニマムでシンプルな機器構成を理想としていますので、ハイスペックでこのコンパクトさはかなり魅力的です。

あとはDSD音源がこの先どれくらい普及してくるかも気になるところですが・・・
いずれにしても、よく調べてみたいと思います。

書込番号:18792581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2015/05/20 00:06(1年以上前)

LVEledeviさん
ありがとうございます。

doneを押してみたんですが、エラーメッセージが出てしまう状況です。
ルーターのほうのクチコミでご指摘いただいたゲストSSIDのほうも試してみたいと思います。

ちなみにNECのサイトに次のような記述があり、少し気になっています。
「ゲストSSIDとWEP専用SSIDは、工場出荷時の状態でネットワーク分離機能が設定されているため、下記の制限があります。
・「クイック設定Web」に接続できない。
・本商品に有線で接続された端末に接続できない。
・本商品に他のネットワーク名(SSID)でWi-Fi接続された端末に接続できない。」
http://www.aterm.jp/function/wg1800hp/guide/wireless/list/m01_m69.html

書込番号:18792594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/05/20 11:49(1年以上前)

右馬之丞さん こんにちは

>ルーターのほうのクチコミでご指摘いただいたゲストSSIDのほうも試してみたいと思います。

>・本商品に有線で接続された端末に接続できない。
・本商品に他のネットワーク名(SSID)でWi-Fi接続された端末に接続できない。」

やはりセキュリティが別のSSIDに接続されると通信がセパレートされるようですね。PCとスマホがそのような接続なら無線端末間や有線ー無線端末間が規制されます。通常、ゲストやWEP専用(セキュリティ弱 携帯ゲーム機など)はほとんど使いませんので、あちらのスレでも記載しましたが、オーナーSSIDに統一して接続してみてください。

書込番号:18793538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DA-300USB
DENON

DA-300USB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 2月21日

DA-300USBをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング