『ラッピングフィルムでツートンにしました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ラッピングフィルムでツートンにしました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ハスラー 2020年モデル 4633件 新規書き込み 新規書き込み
ハスラー 2014年モデル 20776件 新規書き込み 新規書き込み
ハスラー(モデル指定なし) 7347件 新規書き込み 新規書き込み

「ハスラー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ハスラーを新規書き込みハスラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 ラッピングフィルムでツートンにしました

2014/02/17 10:39(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー

スレ主 crea-creaさん
クチコミ投稿数:26件

Xターボ CVT 4WD カーキ
1/18に契約し、1/31に販売店へ到着。
ラッピングフィルムに時間が掛かり2/15に納車されました(*^_^*)

ラッピングフィルムでルーフを白にしたのですが、マイカーにラッピングフィルムをしたことがある方に質問です。
1.何年間持ちましたか?(耐久性)
2.剥がした後に痕や傷は残りましたか?
3.長期間貼り続けたままだと塗装が痛みますか?

他にも洗車時のアドバイス等ありましたら教えてください(^o^)/


ジムニーから乗り換えたんですが、やっぱり長年乗った愛車とのお別れは悲しいものですね(;_:)
ジムニーは乗り心地は悪いですが(笑)、またいつか乗りたいと思ってます♪

書込番号:17202909

ナイスクチコミ!34


返信する
rafrafさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:12件

2014/02/17 11:59(1年以上前)

こんにちは!

私もカーキにはホワイトルーフがいいなと思っておりました♪
ラッピングの方が売却の際の査定が下がらなくて良いとのお話を聞きながらハスラーも検討しておりましたが、残念ながらご縁がなくホンダのN-BOX+ 2トーンへの買い替えを決めました。


crea-creaさんのホワイトルーフにされた写真を見て、同じ考えの方がいらっしゃって思わずうれしくなりコメントさせて頂きました。
綺麗な仕上がりですね!あ、ラッピングについての情報を持っておりませんでゴメンなさい。

書込番号:17203105

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2014/02/17 12:23(1年以上前)

もしかしたらはがしたときにツートーンカラーになってるかもしれません(新品そのままのルーフと劣化した他の部分で)

書込番号:17203174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 crea-creaさん
クチコミ投稿数:26件

2014/02/17 14:12(1年以上前)

先程返信したのですが反映されてないようなのでもう一度…
同じコメントを重複して投稿されたらごめんなさい(+o+)


rafrafさん

私もハスラーが発売されるまではN-BOX+の購入を検討してました♪
好みが似てて嬉しいです(*^^)
新車に塗装をする勇気が出ず、また、売却時の事も考えてラッピングにしたのですが、出来上がりがとてもかわいく、ラッピングフィルムの寿命がきたら塗装しようかと考えてます^^
それで寿命が知りたかったのです(´∀`)




エンディミオンの呟きさん

日焼けしてルーフとボディの色に違いが出る可能性大ですよね^^;
その時は躊躇なく塗装できそうです(^^)v

書込番号:17203501

ナイスクチコミ!2


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/02/17 18:03(1年以上前)

@3〜4年で剥げ始めると業者に聞きましたよ(オートサロンで)。
A剥がした人の技量次第かと、業者なら傷なしでしょうけど。
B塗装は痛みませんが、ラッピング以外の塗装は経年劣化するので色違いになる可能性も否定できません。

書込番号:17204117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2014/02/17 21:08(1年以上前)

私も同じく、クールカーキです。
ラッピングフィルムってあるんですね。
とても参考になります。
カーキはちょっと渋いなとも思ったのですが、みなさんの写真をみてるとカーキで良かったなと思ってきました^o^
納車は3月上旬と聞いてますが、楽しみにしながら待ちます。
ワゴンRからの乗り換えです

書込番号:17204822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gorigoさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/17 23:32(1年以上前)

私も同じ事考えましたが純正ツートンの場合ドアの内側までツートンで塗ってあるので
ラッピングの折り返し部分の出来が心配でオレンジツートンにしてしまいました。
よろしかったら後部ドアと客室ドアの折り返し部分のラッピング処理を見せて頂けませんか?

書込番号:17205565

ナイスクチコミ!6


スレ主 crea-creaさん
クチコミ投稿数:26件

2014/02/18 10:15(1年以上前)

CBA-CT9Aさん

耐久年数は3〜4年だと思っていた方が良さそうですね(^_^;)
塗装は痛まないんですか!安心しました♪
逆にラッピングで保護される感じなんでしょうか。
剥がす際は業者さんにお願いしようと思います。
費用を惜しんで傷を付けたら悲しいですもんね笑


makochan7553さん

私も色はだいぶ悩みました!
パンフレットの第一印象ではカーキ
  ↓
展示車を見て青×白
  ↓
周りの意見で赤×黒
と、心変わりを繰り返しましたが、他のディーラーでカーキの展示車を見てやっぱりカーキだなと思い直しました笑
納車、楽しみですね♪
私は契約時に3月末納車と言われたのですが、運良く私の注文にぴったり当てはまるものが北海道に入って来て(こちら北海道在住です)こんなに早くの納車となりました(*^_^*)

書込番号:17206708

ナイスクチコミ!1


スレ主 crea-creaさん
クチコミ投稿数:26件

2014/02/18 10:37(1年以上前)

gorigoさん

ドアの内側まで塗ってあるとは知らず、パンフレット等で確認しました(^_^;)
外見ばかり気にして細かいところを確認していなかったのですが、gorigoさんのコメントを見て確認したところ...なかなか大雑把な仕上がりでした笑
ハスラーのラッピングはとても大変だったようです。ミニクーパーのようにルーフだけ白にするのであれば1枚貼れば良いのですが、ハスラーはサイドもリアも貼らなくてはいけないので「もうハスラーはやりたくないw」と笑っておっしゃていたそうです笑
私は細かいことは気にしないので、今回施工してくださった業者さんには感謝しています(^^♪

書込番号:17206768

ナイスクチコミ!3


gorigoさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/18 11:56(1年以上前)

返信ありがとうございます。

ラッピングの出来次第では今からカーキに変更したら納期早まるかなぁなんて淡い期待もあったので。
このまま待つことにします。

書込番号:17206945

ナイスクチコミ!3


スレ主 crea-creaさん
クチコミ投稿数:26件

2014/02/18 17:10(1年以上前)

gorigoさん

人気色のオレンジツートンだと、納期がいつになるかわからないですもんね〜!
でもオレンジのハスラーは目立つしお洒落だし注目の的ですよ♪
ぜひ納車までの時間を楽しんでくださいね(*^_^*)
私は想定外の早期納車だった為、社外ナビやレーダー等をゆっくり選ぶ時間がありませんでしたので^^;

書込番号:17207856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2014/02/18 21:19(1年以上前)

返信ありがとうございます
こちらは福岡在住です^_^
ツートンの方が多い中、同じくカーキの方がいるとなんだか嬉しくなります。単純ですが…同じディラーで同じ日(1月11日)契約した方でもツートンだと納期はもう少し後みたいで、私の車は早い方みたいです
こちらでは、まだ走行中のハスラーを見ていないので楽しみに待ちます^ - ^

書込番号:17208762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SPEC-NEWさん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:8件

2014/02/24 00:01(1年以上前)

こんばんは、私と全く同じタイプなので失礼します
Xターボ・4WD・カーキで1/18契約です。
但し納車未定で5月増産期待です・・・
カーキは単色1番人気で、全体では4番人気です。

ラッピング、とても似合ってますね私も検討・検討!

北海道はスタッドレス必須で早速はいてますね・・・
あまりタイヤのサイズが無いのですが、参考までに
教えて頂ければ幸いです(14or15インチ)
老眼なので写真では判別不能でした・・・

書込番号:17229950

ナイスクチコミ!0


スレ主 crea-creaさん
クチコミ投稿数:26件

2014/02/24 09:44(1年以上前)

SPEC-NEWさん

全く一緒ですね♪契約日まで同じです(*^_^*)
納車は未定ですか…そう考えると本当に私の早期納車はついてたんですね。

スタッドレスは今後の維持費の事を考えてインチダウンし14インチにしました!
15と14では結構お値段違いますもんね(^_^;)

書込番号:17230747

ナイスクチコミ!1


SPEC-NEWさん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:8件

2014/02/25 00:24(1年以上前)

返信有難うございます

私も当初は3月納車と言われ、スタッドレスを考えて、
155SR13が入れば外径ぴったりなのに、4WDなので?
14インチは確実ですが、165-65か70か微妙なので・・・
もっとも5月になれば、来シーズンとなりますが・・・

販売店の店長に聞いた話ですが、ハスラーの好き嫌いは
両極端で、ジムニー・パジェロミニ等からの乗り換えも
多いそうです。私も後者緑ツートンからです。
結構、失礼ですが好みが似てますね・・・

ステッカーも、シンプルで良いですね・・・
さしずめランドローバーミニですね(私見です)

まだ手に入らない人にもまた情報をお願いします。

書込番号:17233862

ナイスクチコミ!1


スレ主 crea-creaさん
クチコミ投稿数:26件

2014/02/25 09:41(1年以上前)

SPEC-NEWさん

私も契約時は3月末か4月初めの納車と言われていたので、スタッドレスは来シーズンでも良いかな?なんて思っていました(^_^;)
余談ですが冬用ワイパーを注文していなかったので、夏用ワイパーで過ごしておりますw
サイズを計って他の車種のを付ければ良いんでしょうけど、もうそんなに雪は降らないかな?と勝手な予想をし購入していません笑(北海道でも雪の少ない地域に住んでます)

パジェロミニからの乗り換えですか♪好みが似てる方がいると嬉しくなっちゃいます♪
ここの書き込みを見て、ジムニーからの乗り換えという方が結構多いな〜なんて思っておりました。

ステッカーは「所さんの世田谷ベース」のステンシル文字がかっこいい!と思いネットで探して注文しました♪
もっと大きなステッカーが良かったんですが見つけられず、こじんまりと貼ってみました笑
ほんとは本格的にステンシルプレートを使いスプレーしちゃいたいところですが、新車なので勇気が出ず。笑

ハスラーはほんと楽しい車ですね♪あれやこれやと色々考えてるだけでワクワクします(*´∀`)

書込番号:17234803

ナイスクチコミ!2


akr 62さん
クチコミ投稿数:1件

2015/01/26 17:26(1年以上前)

はじめまして。
突然すいません!
ハスラーを契約したばかりなのですが、わたしもルーフとサイドミラーを白に変えたいなって思ってまして、、、いくらくらいだいたいかかりますか?教えていただけると助かります!

書込番号:18409105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2015/01/26 19:30(1年以上前)

スレ主ではありませんが、当方の車両も同じようにしてますので金額は判ります…(^^;;

まず、ルーフラッピングが6万円程で純正のホワイトルーフ車用のドアミラーカバーが4800円程だったと思います。
ルーフラッピングについては、施行業者によって金額は少々違いがあると思いますので…だいたい、65000円〜70000円くらいだと思ってディーラーや購入店舗で見積もりさせてみると キチンとした金額が出ると思います。
ディーラーでの、ルーフラッピングの金額が高いと思ったら 直接ルーフラッピングしてくれる業者にやって貰うと委託金が発生しない分は割安になります。
参考になれば幸いです。(^_^;)

書込番号:18409466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Ftomoさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:32件

2015/01/26 19:31(1年以上前)

スレ主さんではありませんが。

ルーフだけならだいたい5万〜7万ぐらいですね。(業者さんによりピンきりです)
ミラーは白のカバー(白色ボディ用のミラー)がありますので下手したらラッピングより安いかも。
左右で1万円ぐらい(工賃別)

書込番号:18409473

ナイスクチコミ!2


スレ主 crea-creaさん
クチコミ投稿数:26件

2015/01/27 15:53(1年以上前)

akr62さん

他の方からの回答もありましたが、ルーフのラッピングが6万円でドアミラーカバー代が4000円+消費税だったと思います^^
ドアミラーカバーは簡単に付け替えれますので、ご自分でなさればミラーカバー代だけで済みますよ♪

ちなみに何色のハスラーを契約されたのですか?

余談ですが、J-STYLEでカーキ×白が発売されたのを知った時はショックでした笑
J-STYLEにはターボ車がないんだから!となんとか自分をなだめているところです笑

書込番号:18412252

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー
スズキ

ハスラー

新車価格:151〜197万円

中古車価格:22〜663万円

ハスラーをお気に入り製品に追加する <936

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,296物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング