『オレンジ・ブルー・レッドの単色はなぜ出ない?。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『オレンジ・ブルー・レッドの単色はなぜ出ない?。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ハスラー 2020年モデル 4619件 新規書き込み 新規書き込み
ハスラー 2014年モデル 20771件 新規書き込み 新規書き込み
ハスラー(モデル指定なし) 7347件 新規書き込み 新規書き込み

「ハスラー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ハスラーを新規書き込みハスラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信13

お気に入りに追加

標準

自動車 > スズキ > ハスラー

スレ主 end-manさん
クチコミ投稿数:596件

今日、自宅から50q離れた名古屋の映画館で「アメイジング・スパイダーマン2・4DX」を見に行きました。
道中で、まず「ブルー」のハスラーが後続に……。そのあと「オレンジ」のハスラーとすれ違い……。
その後、「ホワイト×ブラック」のハスラーが後続にきて、追い越し車線で追い抜いていきました。

「ブラック」以外は、一通り遭遇しましたが、一つ疑問が?……。

オレンジ・ブルー・レッドの「単色」も発売されれば、2トンにする工程も省かれ、値段も4万安くて、需要はあると思うんですが?……。

ちなみに自分は「ホワイト単色Xターボ・4WD」(1月4日契約・2月28日納車)です。
「納期」で2トンは諦めました。でも「納期」とは別に「ホワイト2トン」だと6万も高くなる……。
それなら、そのお金を「別のもの」に生かした方が良いというのも本音です。
「ホワイト単色」で満足してます。
「単色」でも「X」だけ窓枠周りピラーが黒くて、少しおしゃれで気に入っています。

もっと「カラーバリエーション増やすこと」全然簡単なのに?。
工程を省く(2トンにしない)だけだから、4万安いし……。

書込番号:17523265

ナイスクチコミ!5


返信する
sunsun34さん
クチコミ投稿数:16件

2014/05/17 07:18(1年以上前)

賛成、二色が良いなら納車してからラッピングしても4万もかからないし色も自由、自分でやれば1万ぐらいでできます。

書込番号:17523872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mimikaSP3さん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:15件 なおじろうチャンネル 

2014/05/17 11:19(1年以上前)

私はむしろツートンのバリエーションをもっと増やしても良かったんじゃないかと思ってます。
赤白、黒白、黄黒とか何故無いの?ってレベル
橙に赤ルーフなんかもカッコいいかも…

もちろんインパネ、シートパイピンクはボディ同色で、ステアリングにもワンポイントでカラーがあると良かったかなあ。

納期?
それは置いておきます(^^;

書込番号:17524579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2014/05/17 12:05(1年以上前)

確かにラッピングって方法もアリですね。ルーフなら比較的容易に出来そうです。

書込番号:17524743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5431件Goodアンサー獲得:411件

2014/05/17 13:14(1年以上前)

まぁ気持ちは分かりますが、仕様が増えれば手間=コストが増えます。

全ての組み合わせを設定する事は難しいですから、メーカーも売れるであろう色の組み合わせを設定。
逆にその組み合わせは売れないと考えたのかもしれませんね。


書込番号:17524946

ナイスクチコミ!3


スレ主 end-manさん
クチコミ投稿数:596件

2014/05/17 13:36(1年以上前)

「ピンク」忘れてました(爆笑)。
「ピンク」なんて、逆に「ツートン」じゃない方がキャラが立つと思うんだけれど(自己判断です。受け取りはそれぞれ……)。

「工程を省くだけ」のカラバリなら、「あり」だし「安い」し「納期も早い」し、良いとこずくめだと思うんだけれど……。

勿論「ツートン」を否定する気は「全く」ありません(価値観は人、それぞれで良い)。
自分も、既に見た実写の「赤黒」にうっとりでした。「赤」って言っても思ったほど彩度が高くないですね。

「ブラック」だけ、まだ実写見てません。
この前「ブラック」のハスラーが……。と思ったら「ココア?」でした(爆笑)。

書込番号:17525013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/05/17 13:57(1年以上前)

ピンクはツートンでちょうどいい感じですね。

私の回りでは一通り見ましたが、ポップカラーはツートンだからこそだと思いましたよ(^_^;)
特にサマーブルー。あれはモノトーンだと楽しみが半減しちゃいそうですね。

書込番号:17525091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/17 21:24(1年以上前)

こんにちは。

スズキはツートーンカラーを付加価値に
して売上・利益増を図っているのだと
思います。
オレンジやブルー、ピンクが欲しい人は
+アルファ払って買うでしょうから。
車に関わらずよくある話です。

書込番号:17526612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/17 21:53(1年以上前)

こんばんは。待ちラーの者です。

1月上旬にディーラーに行った時「注文が殺到して納車がいつになるか分からない」と、言われた時から、
スズキで発売してる他車種の色も全部、ツートン、単色に関係なく自由に組み合わせてオーダできるようにして欲しい、と、個人的に思ってました。
もしも、自由な組み合わせの色でオーダーできるようになれば、1年くらい待ってもいいかな? と、思ってます。
これだけ売れれば、発売から1年後には街中でハスラーを見かけるようになるので、大きい駐車場に停めた時自分のハスラーを探すのが大変そう・・・。
既成色でこれだけ待たされるのが、辛い・・・・・(担当者さん曰く、納車は8月頃には・・・・)。

書込番号:17526773

ナイスクチコミ!1


スレ主 end-manさん
クチコミ投稿数:596件

2014/05/17 21:59(1年以上前)

「皆さん、ご返信ありがとうございます」。

「スズキの戦略」とは、重々承知の上、「工程の簡素化」を考えると「単色にすることによる納期短縮」もありかと……。
何分「ツートン」であるがために「納期の遅延」が起きているのは「事実」だと思いましたので……。

せっかくの「良車」であるのに「手に入れるためには納期がかかる」ことに「歯止め」になればとこの「口コミ」をアップさせていただきました。

「2015年4月税制アップ」・「消費税10%」と先が見えない状況で「納期が不明瞭」なのは、やはりネックだと思いましたので……。

「待ちラー」の方々へ、一日でも早い納車をお祈りしております。

書込番号:17526802

ナイスクチコミ!0


たぬしさん
クチコミ投稿数:5058件Goodアンサー獲得:372件

2014/05/18 00:30(1年以上前)

ツートンの付加価値が認められて、生産が追いつかず納期が遅れていると思います。
単色が出たって納期は変わらないでしょう。
ハスラーはツートンじゃなきゃダメって人が多いのはツートン納期の長さが物語っていますしね。
とくに女性がツートン推しなんじゃないかと?

書込番号:17527546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2014/05/18 01:38(1年以上前)

4万円でラッピングしたかったーーw

書込番号:17527717

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/18 08:46(1年以上前)

赤/白!
いいですね〜  (^_^)/

バンパーガニッシュは
ボディ色と同じく赤だったら更に♪♪

書込番号:17528258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2014/05/18 11:49(1年以上前)

単色を増やしてカラーバリエーションのさらなる充実→バックオーダー縮小どころかさらに受注増→納期延長さらに拡大…

ハスラー製造ライン、今もフル生産状態なのにね(笑)

書込番号:17528834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ハスラー
スズキ

ハスラー

新車価格:151〜197万円

中古車価格:23〜290万円

ハスラーをお気に入り製品に追加する <941

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,212物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング